SIEジャパンスタジオ幹部がゼルダをレビュー!“生活感が自然、居心地が良すぎる” [無断転載禁止]©2ch.net
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https://twitter.com/camp_masami/status/837880503306870784
ゼルダ。とりあえずまだ祠二つ目。元ゴブリンが居た場所の熾火を眺めながら、
ゴブリンの暮らしを蹂躙している俺という存在についてふと考えてしまう。というくらい、生活感が自然。
https://twitter.com/camp_masami/status/838044819536531456
ゼルダが面白すぎる。居心地が良すぎるというべきか。
多分一番最初に入るべき祠に四番目に入ったっぽいが、そんなのは当たり前に許容される自由度。
いつものゼルダとは神殿(祠)の立ち位置が違い、パズル特化型のFPPなので全然重くない。
しかし変わらず、隠し宝箱等「俺だけが解けた」感は濃い。
https://twitter.com/camp_masami/status/838045408874000389
でもってアイテムが手に入った瞬間に思い当たる、出会ってきたアノ場所での使い道。
短期的な目的を自分で立てる快感。祠が重くない分、心に生まれる「外の世界」を堪能する余裕。
限りなく主体的な探索。やっとハイラルに入り、初めて「人間」に出会い馬を手に入れた。
これからが冒険の始まりだ。 >でもってアイテムが手に入った瞬間に思い当たる、出会ってきたアノ場所での使い道。
短期的な目的を自分で立てる快感。祠が重くない分、心に生まれる「外の世界」を堪能する余裕。
限りなく主体的な探索。
これな
動画じゃなくて自分でやるから面白い
どのオープンワールドでも言えることだけどゼルダは色んな目標が散りばめられてて攻略の自由度がすごい 前世代レベルのグラにガクガクFPSで居心地がいいはねーわ
そんな冷めて現実に戻されるレベルの画面ひっさげてりゃ夢中になれねえわな
せめて前日発売の自社のホライゾンくらいのオープンワールドじゃないと没入できん
まあ社員のこのレビューはお世辞とあえてホライゾンを誉めない謙遜なんだろうが >>1
こんなまともなレビューゲハで初めてみたかもwまさかそれがSIEのお偉いさんからのレビューとは思わんなw
吉Pといい純粋に任天堂ゲームが好きなやつがいるんやな >>3
なんだろう…一字一句に泣けた
愛情もって育てられなかったんだろうね… 最近ゲハでソニー関係者が任天堂を誉めたとかをわざわざスレ立てするよね
まるでゲートキーパー事件をなかったかの様にする不自然さで ゼルダを神格化しなければならないようにそむける同調圧力的な工作やってるニシくんうぜえな
角任連も毎回ゼルダをオール10にして加担してやがるし ホライゾンもゼルダも買ってるけどホライゾンに居心地の良さはかんじねえわw
まあホライゾンはゾイド好きにはたまらないけど。 >>6
一行目と二行目に何の関係もなくて笑うわ
糖質ってほんと大変だな ほんと居心地良いわ
操作感にはかなり拘ったと感じる
敵から逃げるときに岩や木に捕まったり予想外な挙動がストレスになるけど
単純に戦闘も楽しいし戦うストレスと避けるリスク回避のバランスがすごくいい
テレビでやるとフレームレートおちるのほんともったいない
そういう意味ではWiiU版のほうが完全版だと思う まぁジャパンスタジオは碌なもん作らんからしょうがない switchだと若干操作しづらい気はするが思ってたよりも面白い。 力点おじさん楽しんでるなw
キタォンもリンクのアミーボツイートしてたし任天堂自体よりSIEの方がスイッチの宣伝してる気がするwww いい紹介文やん
ゼルダとオープンワールドの合わさった面白さを
うまく説明できてる >>6
嫌儲で任天堂東大スレがたつんだがかなり病的だぜあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています