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和ゲーの逆襲。 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 05:36:57.76ID:R6mXsEZW0
トリコ FF15 ダンガンロンパV3 仁王 
バイオ7 
そしてオープンワールド最高峰のゼルダ。
10年の苦汁の時を越えて和ゲーが復活してきてる。
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 05:40:53.94ID:0KoW2nWJ0
ゼルダを含めるなよ
あれほどの過大評価ゲーはない
逆にff15は過小評価されすぎ
ニーアは革新だよ。色々な意味でも。
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 05:41:45.43ID:d85zPpL70
ホライゾン、狩ゲーなのに30時間で終わるって完全にクソゲーだろ

売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ

文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない

大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる

【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/

ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった


河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい

http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も

洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!

売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆

国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 05:42:31.17ID:d85zPpL70
>>1
あとグラビティデイズ2も傑作だよ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 05:51:00.84ID:iabW7uMR0
グラビティデイズ2凄く面白いのに
売国ソニーの洋ゲー推しのせいで、ソニーの和ゲーの影が薄くなってしまっているのが不満
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 05:52:01.13ID:vUFcTKUaa
仁王ニーアで和ゲーの奥深さが再認識されるであろう
スパロボはアジアで飛躍の年となるであろう
逆にゼルダはメディア絶賛とのギャップに苦しむであろう
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 05:54:55.13ID:Ji7nqnTaa
せめて1タイトル世界累計1000万本売らないと説得力無いぞ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 06:39:14.67ID:izquPnEq0
>>9
もう洋ゲーのビジネスモテルの破綻は明確。
あと欧米人自身が洋ゲーに飽きてきてて、和ゲー回帰の風潮がでてきた
あとVRゲーが主流になってきてから洋ゲーが1000万本以上売れる時代が続くわけない
仁王みたいな制作費数億で作った和ゲーが世界で数百万本くらい売れるようになってきた時点で
もう洋ゲーの時代じゃないし、洋ゲーのコストパフォーマンスの悪さが目立ってきてる
あと日本人はガチャとかでスマホゲーとかの課金額が世界でダントツで高い
和ゲーメーカーはスマホで安定的に儲けられるから、最近はコンシューマーにも力入れられてコンシューマーでも盛り返してきてる
ユーザーの課金額が違うから、洋ゲーメーカーがスマホゲー重視に転換しても日本メーカーほど稼げないよ
それは日本メーカーだけの金鉱
その金鉱があるから日本メーカーはコンシューマーでもある程度冒険できる
大手洋ゲーメーカーは制作費と宣伝費が過大で冒険できなくて似たようなタイトルばかりになってきている
欧米人自身が洋ゲーに「飽き」を感じ始めているのはそのせい

【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
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