switchのHD振動()が全く話題にもならない件 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 11:49:13.39ID:PT+cGp1C0
発売前
?「うぉーHD振動が今から楽しみ!!」
?「ワクワクが止まらねぇー!」
?「任天堂の技術力に震えるがいい!」

発売後
?「12switch....これ1人で何をしろと。」
?「1人で左と右手の勝負とか(T-T)」
?「別に普通のバイブと変わらないんだが」
?「なんでGOisGODをトレースしてるの?」
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 11:53:29.04ID:UdnXJ3GE0
素子が変わったことで
元々デュアルショックに比べて弱かった振動がさらにクソ弱くなってるからね
今まで通りの強さで色々違いがわかるイメージだと拍子抜け感が凄いよ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 11:56:55.65ID:YrjDXvRV0
つっても所定の位置にちゃんと手を置かないと感知できないとちゃうの?w
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 11:57:16.10ID:0aQVuv860
>>2
あれ、ドラクエヒーローズもメタルスライム斬る感触がどうのとかいってなかったっけ
つーかゼルダはアプデで対応させりゃいいのに
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 11:59:40.43ID:PT+cGp1C0
これswitchのゲームでゼルダおもしれーは聞くがHD振動の話題出ないんだよ
確か一番か二番目に売りにしてた機能だけど全く顧客の反応ないからな
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 12:08:51.13ID:JnKOjpbI0
3DSのときの3DPVみたいな無料コンテンツで振動体感できるものがあればいいが
現状なにが対応してるのかもよくわからん

12switchの箱の中の玉当てゲームは面白かったがHD振動じゃないとわからんのかなあれは
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 12:20:03.55ID:YrjDXvRV0
公式がロンチの大作でハード機能削除ってどういうこっちゃw
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 12:25:07.95ID:3NGyujGTd
>>9
例えば日常生活レベルでコップの氷の数を振って遊ぶ人ってそうとう寂しい人かガイジだろ、つかいないでしょそんな人ガイジですらしないかも
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 12:25:11.00ID:eYJe4faN0
振動がどんなに繊細でもさ
触ってるものがプラスチック樹脂かなんかなわけだし
触れる部分の手のひらだけやろ

そらたかが知れてるよ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 12:37:03.37ID:uf8usJPp0
誰だよ、モンスターを切った感覚がHD振動で味わえる とか言ってたのw
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 12:38:08.83ID:YrjDXvRV0
>>21
実現したら地味にCERO上がりそうやなそれw
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 12:46:38.35ID:FlAZliC70
そりゃ任天堂ですらゼルダで使ってないからねえ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 12:55:45.72ID:nRGaI2T4a
3dsで裸眼立体視は面白さに直結しないとか
WiiUで二画面は面白さに直結しないと言っちゃう任天堂だからな

HD振動が面白くないことくらい理解してるだろ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 12:59:35.30ID:uf8usJPp0
オフにして電池節約したほうがいいよな
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 13:18:36.62ID:iCs8j81h0
>>28
糸井「うーん・・・はいはいはい・・・。平面になったら、やっぱり、つまんなくなるね。」
岩田「そうなんですよ。」

> 岩田「そうなんですよ。」
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 13:39:08.89ID:IOLTTPtE0
HD振動で真のDQH!って言ってましたやん…
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 14:57:40.66ID:QVf7biZp0
12スイッチで体験してみたが、これ映像とセットが重要なんだな。

金庫破りはあからさまに別の振動が入るからわかりやすいが、
箱に玉は数まではわかんねー転がってる感は凄いけどな。
で、答え合わせ後の確認画面でやると間違いなく答え通りの数入ってんの。

やっぱゼルダに対応させるべきだったなー
次の目玉の試射会やマリカーは対応してるんだろか…?
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 15:24:51.32ID:9MznM0m00
Wiiのリモヌンはメニューの時にも細かな振動あって臨場感あったけどSwitchは無いんだな
寂しいわ

ジョイコンの振動は確かに普通のゲームと比較すると物足りないな
ゼルダとかでも大きな扉開いたりしてんだけど「ん?振動してんのか?」ってレベルだった
HD振動の対応して欲しかったわ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 18:05:52.73ID:iCs8j81h0
開発が無駄な手間かける必要あるところもそっくりだな
立体視が有るから必要になる深度調整みたいに
細かな振動の作成なんていうリターンが微妙な開発にどれだけコストをかけてもらえるやら…
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 21:56:20.79ID:uf8usJPp0
開発にコストかけたところで、他ハードではまったく活かせない無駄な技術w
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 21:59:26.49ID:uuLlqd5t0
3Dはわりと一定の支持がゲハでもあったねリモヌンもいまだにいいと言ってる人がいる。
HD振動は出たばかりなの批判とか以前に話題少ない
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 22:03:56.34ID:uf8usJPp0
対応ソフトがあれだけじゃ話題にもならない
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 22:06:18.88ID:5dK1iOTg0
ゼルダだけど振動自体が弱いよ
ジョイコングリップにするとグリップ部分が振動を吸収してるのか
更に弱くなってる感がある
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 23:31:38.66ID:1+YptIuR0
>>33
言われたら無いなw
スカウォ余裕で移植できるいってたヤツいたけどリモコンからでる音が無いとまた違うものになってしまうな
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