多分、携帯のみのSwitchって出るよね? [無断転載禁止]©2ch.net
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今じゃ単身者ならテレビ無い家も珍しくないし、携帯ゲーム機として19800円くらいならバカ売れしそうやん。 SoC - Nvidia Tegra ODNX02-A2
120mm2 コントローラと画面をくっつけてしょうもない付属品削れば普通にいけそう
それなら欲しい 2DSみたいな変態コレクターアイテムを発売した任天堂だから、携帯Switchはほぼ出るだろうな、来年度早々には。 3D表示付きのNintendo 3DSwitchが出るよ >>8
ま、GBAの時みたいに、ひっそり移行だろな 携帯機モードだけ互換
テーブルモードと据置モードはSwitch専用 198で出すなら2,3年後だな
ドック無しバージョンなら2.5万で年内にも出せそうだが >>8
3DS後継機が一部スイッチのソフトと互換があるとか出来たら面白いかもな ドックの原価なんてせいぜい2-3000円だし外しても大して値段下げられんよ コンセプトなくなるけど1、2年後にしれっと出すならええな 年内に一度値下げチャンスがあるからその際にドック外して2.5万ならあり得る 1.5万円にしないと効果薄いと思う
約2.9万円→2.5万円では全くインパクトない 携帯型のゲーム機はでるけど
スイッチの性能のままでることはないね
コスト的に無理だわ
かならず性能を落とすことになる ドックとジョイコン削ったら2万余裕で切れるんじゃない >>23
俺もそんな気がする
それでSwitchと完全互換でみんな幸せになれる HD振動、赤外線カメラ、ジョイコンのバッテリ、静電容量タッチ、ギミック削ればいけるいける。
あとは外部出力用チップとか削れるしw 携帯機はゲーオタが好みそうなものにはしないんでない? >>14
原価3000円なら本体価格への影響は4、5000円くらいはあるだろ 普通に携帯機作ってたら
ブレスオブザワイルド遊べる携帯機になってたよね
任天堂の据置機は周回遅れだから switchって設計思想が完全に意味不明で怖くなるわ
任天堂がいままで低性能選んでたのってコスト要因が大きいのに
3DS以降は安いチップでコスト削減できた分を無駄なもので無理やりコストあげて高い値段で売ってる
switchはさらに振り切ってる
分離型コントローラからパネルからドックから何から何までコスト削減できたものばかり
さらに周辺機器商法も苛烈を極める
まじでハード部門にゲーム業界が憎い基地外がいるとしか思えない >>30
>任天堂がいままで低性能選んでたのってコスト要因が大きいのに
ここが間違ってるんで意味不明になるんだと思うよ >>32
俺はやりたい事ありきでそれを実現するのに必要な構成を選んでると思ってるよ
チップの処理能力ありきじゃなくてそれも全体を構成する一要素って感じ
その見方で考えると64(3Dアクション)もGC(リアルレンダ)も
DS(2画面)もWii(体感ゲー)もその考え方でしっくりくる
あなたの考えだと設計思考といいつつ毎ハードごとに変わってないか?
上記のハードを全て説明しきれる?
だから、俺の考えの方が妥当だと考える
俺は竹田さんでもないし断言までは出来ないがな 枯れた技術の水平思考
「付けられるから付けてみた、使い方は知らん」がいつもの任天堂のやり方
ファミコン2pコンのマイクの頃からずっとそう 個人的にスイッチからは何やりたいのかわからない感じはするよ
ただ性能路線だけは絶対に嫌だという意志だけは感じる >>34
全部説明しきれるよ
GCが失敗して以降はグラフィック処理性能の優先順位が低くなり
まずギミック実現のための部分を策定した後25000円以下に収まるチップを選定している
3DS以降はそうじゃない先に安いチップから選定して無理やり原価をあげている
そしてswitchは3万超えた >>37
それぞれ別の設計思考を語ってるように思えるんだが?
あなたの考える統一した思考はどこだ? >>22
Switch低性能低性能と言われてるが携帯ゲーム機として見たらかなり高性能だぞ
それを越える携帯ゲーム機を出すのは2、3年は待たなきゃ無理
VitaとSwitchの比較なら、WiiUとPS4Pro位の差はある Android搭載で防水Simフリーとしても使えるXperiaの後継も兼ねたゲーム機ならかなり売れるとは思うけど >>38
消費者が許容する適切な価格の中で新しい遊びを届けるというのがWiiまでの統一した設計思想だ >>41
つまりあなたの考え方だと設計は以下の流れって感じか
まずここに間違いかないかの確認を頼む
Wii以前 : 安いチップを選定 → トータルコストを考えて新しい遊びを追加
Wii以降 : 安いチップを選定 → 極力付加価値を付けるように高いものを追加
ついでに同じ形で俺の考えを書くと
今も昔も : 新しい遊びを選定 → その上でトータルバランスを考えながら処理能力含め仕様を決定 ゲーム&ウオッチは、5年早く出そうと思ったら10万円の機械になっていた。
量産効果でどんどん安くなって、3800円になった。それでヒットしたわけです。
これを、私は"枯れた技術の水平思考"と呼んでいます。
技術者というのは自分の技術をひけらかしたいものだから、最先端技術を使うということを夢に描いてしまい、売れない商品、高い商品ができてしまう。
値段が下がるまで、待つ。つまり、その技術が枯れるのを待つ。枯れた技術を水平に考えていく。 バッテリーは一つですむし浮いたコストでましなチップ積んでファンレスのふつうの携帯機出してくれ >>44
実のとこPS4と箱oneは枯れた技術の水平思考で作られてるんだよな
お手頃になってきた汎用性パーツを組み上げて作られてる
そしてVR等の尖った部分は周辺機器として提供してる
むしろswitchこそHD振動や据え置きを持ち運ぶといった尖った部分をハードに搭載して
その分基本性能が割りを食ってる ソフト側がモードを選べる以上、
TVモード専用のゲームなんて出したら売れなくなるじゃん。 >>25
全ゲームの互換はあきらめるしかないけど
機内モードで遊べないゲーム弾くだけなら簡単そう 持ち歩く気がないからモニター無し据え置き専用のもプロコン着けて19800で出せば買ってやる
据え置き、携帯で完全互換にすりゃソフト不足も解消するだろ マジで3DSと互換性持たせた、ちゃんとした携帯機としてのswitch作れよ
そうしないとせっかくの携帯機で掴んだなけなしのシェアまで失うぞ 電池持ち最低でも倍の6時間にしたコントローラー最初っからくっついてる携帯switch欲しい
ただそれに伴って画面サイズは落としてほしくない >>56
コントローラ?ジョイコンは20時間プロコンは40時間もつけど本体のこと?
分解写真みたらわかるけどかなり大きなバッテリー積んでるから3時間以上は無理でしょ
性能落とせば伸びるかも知らんけどモバイルバッテリー買えば? LTE版の登場を俺は予言するよ
スマホと同等の課金能力無しにサードの協力なぞ得られない
物理ボタンの有無より決済能力の有無こそハードの性能足り得る
ワンクリで課金出来ないハードでガンホーやスクエニが本気出す訳が無い vita引退でおまけに後継機なし、んで今のスイッチのスペックなら
外部出力できる携帯機としてもっと安くだしたほうがよかったんじゃと思う
vita市場まるぱくでDS全盛期再来したんじゃ VITAのスカーレットグレイスがSwitchに来たら一発でSwitch買うんだけどな GBAsp式の折り畳みで、3DSLLくらいのサイズに収められそうじゃなかろうか
下部分にコントローラーとバッテリー積んで ジョイコンはバッテリーのコストが高そう。
リモコンみたく乾電池式に出来ないものか。 嫁と子供がテレビ見てるときに、俺はスイッチっていうのが良い
持ち出すってよりは家の中で活躍するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています