X



スイッチって性能WiiUとたいしてかわらなかったけど、これでどうやってWiiUと違う体験できるの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 18:33:25.90ID:wUjF0dlU0
12スイッチがあるだろ
画面を見ない遊びを提供するんだ!!
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 18:35:30.80ID:dpuCBoic0
1画面だろ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 18:36:03.64ID:BPD6TCpT0
ホンマ微妙やのSwitchって
様子見して正解やった
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 18:40:28.84ID:JrgjL5qr0
■U
本体にパーツが組み込まれており、タブコンに映像を映すという仕組み。
よって、タブコンは家の外に持ち出せないが、Wiiにあった機能は全て使えるのが強み。

■スイッチ
本体(ドッグ)はテレビに映し出すだけの簡素で見た目は500円くらいの装置。
Uで言うところのタブコン部分に主要パーツを詰め込んだので外に持ち出せる。
小型化したためかWiiやWiiUで当たり前に使えた機能やリモコンも使えない。
オンラインはUちゃん以下っぽく、VCにすら対応できていないの悲しい現状。



現時点で評するならば、このハードは完全にアウトww
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 18:59:17.97ID:FKsHSeGx0
無理やりタブコンに冷却ファンくっ付けて強引にWiiU本体を押し込んだようにしか見えない
しかも割高になるカートリッジ採用とHDD使えないとか言うデメリット付き
印象はすごく異様なハード
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 19:08:19.17ID:fT0l88EY0
>>1
wiiUは完割れしてアプデで何とかなる状態ではない
表向きは売れなかったとしてるけど、割を防ぐ事ができず、GC、wii、wiiU、VCの違法コピーをやりたい放題になってるところにソフトの供給をできないというのが本音かな?と俺は思っている
あとSwitchは携帯モードでwiiUの1.5倍、据え置きモードでwiiUの2〜3倍ぐらいになる
PS4の半分くらいの性能
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 19:59:16.90ID:fT0l88EY0
>>13
性能は倍以上になってるのに劣化はないだろ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:06:54.57ID:wUjF0dlU0
>>16
不具合は5倍ぐらいかな
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:07:08.48ID:q49rlY3x0
>>1

みんなWiiU発売当時の 「テレビが無くても遊べます!」 って言葉に、
今で言うSwitchみたいな使い勝手を期待したんだけど、実際は2画面を活かす遊びに任天堂が拘り過ぎて、
結局テレビないと遊べないゲームばっかやん!ってなった。

そこで任天堂も方向性が混乱し、FEやぶつ森などの自社IPさえ全部そろわない
「任天堂専用機にすらなれないハード」 になってしまった。
「テレビ無しで遊べる」 を武器に徹底的にタブコン1画面だけで遊べる利便性を追求してればここまで酷くならなかった。


これがWiiUの死んだ最大の原因でもあり
Switchが評価されてる最大のポイントでもある
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:11:14.70ID:wUjF0dlU0
誰が評価してるの?

海外でも本体は軒並み低評価だよ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:12:15.94ID:pberHCoo0
見た感じラムで多少くっきり見えてるのがスイッチか
まあそれもスイッチメインの開発だろうしな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:13:04.41ID:SmmvyJmj0
ウィーユーでは乳搾りなんかできんぞw
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:14:14.08ID:QINmCkTK0
・不具合地獄
・オンライン有料
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:16:36.10ID:BWjpGPaja
外でスイッチやってた奴見ないんだけど
何でやらんの
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:18:11.91ID:plx7NFyd0
ほんとよくできたハードだ
仕事が忙しく据え置きやらない俺には理想に一番近い。
・TVの前に固定されず、据え置きクラスのゲームができること
・対戦協力プレイをいつでもとこでもできること。
とにかくこの2つが強力すぎるピンズドっぷり
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:19:13.34ID:QINmCkTK0
据え置きクラス(wiiレベル
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:19:44.88ID:CExfO+kT0
二の舞にならないように買えよお前ら
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:21:24.41ID:wUjF0dlU0
買っても二の舞いだろw
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:22:53.73ID:v3nYsbYK0
何で誰も欲しがらないギミック付けるんだろ?

今や任天堂ユーザーにとってもギミックはスペックが落ち容量が減り不具合が増えサードのソフトが減るっていう憎しみの対象になってるわ

スペックできる範囲でいいから上げてマリオやゼルダの質上げてくれた方が何倍も嬉しいけどな
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:38:39.60ID:ZD0plRu4p
>>12
割れ対策ってのがwiiU撤退の理由かもな。
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:47:42.83ID:VlB3Iz3e0
switchの方が明確に性能が高いという明確な根拠ってあったけ?
現状、以下のDFの動画を見る限り
https://www.youtube.com/watch?v=9yFON2UON3k
フレームレートの安定度はWiiUの方が高いことから、
switchyよりWiiUの方が性能が高いという結論も致し方ないでしょ
まぁ「Switchは最適化がまだ」という弱腰な考え方もあるとは思うけど
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:48:29.72ID:DANRDSbix
タッチスクリーンがスマホレベルに進化してるがな
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:54:31.62ID:F9QfxyVA0
目くそ鼻くそだよ
どっちにしても
PS4の5分の1の性能しかないし
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:57:43.16ID:vBKQd9cc0
>>31
任天堂のプロデューサーがスイッチの方が性能が高いって言ってますけど。
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:58:41.85ID:VlB3Iz3e0
>>33
ごめん。解像度を無視してた。
そうすると、CPUコアはWiiUの方が若干上で
GPUコアはSwitchの方が若干上って程度かな。
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 20:59:52.83ID:VlB3Iz3e0
>>35
新しい据え置き機なのに、旧機種より性能が悪いなんてことを売りてが言うと思う?
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 21:00:27.48ID:teAsImpR0
>>12
switchの性能の根拠は?
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 21:26:25.05ID:ljeraaXB0
>>8
USBハブが500円だと思ってるバカ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 21:32:36.97ID:Hz2b+QaU0
>>30
割れ対策もクソもWiiUが売れなさ過ぎてWiiU作ってた工場が潰れちゃったから、もうWiiU作れないんだよ
物理的に生産不能だったから無理やり切り替えざるをえなかった
もちろんそんなのは任天堂の都合であって、ユーザー側にはデメリットしかないんだけどな
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 22:39:04.42ID:vBKQd9cc0
>>37
新しいゲーム機だからって嘘言っていいとかありえねーだろw
どんだけアホなんだよ。
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 22:55:57.71ID:KicKkckn0
>>12
類似チップセットのNVIDIAハードから見たFLOP値での推測だろ
実際、マリカーでもWiiU版上回った解像度で60フレームとか出せると言ってたし
ゼルダでもWiiU版と比べて描画やロードにかなり差が出てる
普通に考えてWiiUの2〜3倍はあるだろう
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 23:01:01.50ID:l0fb+cpm0
VC対応してないってマ?
いらねえわ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 23:03:31.58ID:plx7NFyd0
>>31
http://www.gamereactor.eu/articles/502073/Shinen+opens+up+on+Fast+RMX+and+Nintendo+Switch/?noad
https://www.youtube.com/watch?v=tbf5Ef9CTIw

Wii Uでは、60fpsで望むビジュアルに到達するのは難しかった。
私たちはそれをまったく起こさせるために多くのトリックを使わなければなりませんでした。
たとえば、Wii Uでは、720pと60fpsで2人のスプリットスクリーンレースを引き出すことができました。
まったく悪いことではありませんが、3人または4人のプレイヤーが30fpsを縮小する必要がありました。
まあ、今日のレースゲームのほとんどは、スプリットスクリーンを全く備えていないので、それについてあまり気にしませんでした。
しかし、スイッチにはその制限はありませんでした。任天堂のテレビモードのスイッチでは、1080pと60fpsの4つの画面分割画面が用意されています。
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 23:23:08.14ID:fT0l88EY0
>>39
Switchは分解されてCPU、メモリ、GPUとわかっててそれらとwiiUの性能比較した場合の数値だったはず
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 23:31:52.79ID:YjrK+/sw0
switchとかwiiUとか
どちらにしても周回遅れに変わりはない
目糞鼻糞の争いはやめろ!
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/06(月) 00:38:15.43ID:pHKA33Fg0
TV見ててゼルダしたくなってスリープから復帰すると自動でTVの入力切替て直ぐ遊べるのは
良いいね
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/06(月) 01:26:20.32ID:6pVZp0jw0
WiiUのアーキテクチャは袋小路で先がなかった
SwitchのアーキテクチャにしてnvidiaがAPIを開発協力することで
将来の互換性という未来への希望の光が差し込んでいるんだよ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/06(月) 02:20:01.06ID:tbrWbYc60
>>42
wiiuの工場は予定どうりwiiuが売れてもそれ以外の
仕事はソニーが買うまでなかったからな
どっちにしろ売れても売れなくても倒産して
ただろうな、任天堂はそんなところに作らせる
マヌケよ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/06(月) 12:00:08.07ID:jM+ArQeJ0
アハ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況