ガキのスマホ保有率60%突破 これもう携帯ゲーム機死亡だろ [無断転載禁止]©2ch.net
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vitaは既に死んでるから問題ないとして
3DSはどうすんだろうね
そしてその次の携帯型ゲーム機は・・・ 任天堂はハード事業をやめて
スマホにソフトを出しまくればいいのに こりゃもうあかんな
でもスマホって操作性がとにかく悪いんだよなぁ・・・ 親戚の子にスイッチ欲しい?って聞いたらそれよりスマホが欲しいって言ってた
なんかもういろいろ手遅れなんだなって思った 数年前までは先に死ぬのは据え置きで生き残るのは携帯機って言われてたのにね
スマホの登場で全てが変わってしまった そもそもゲームだけじゃないからなあ
なんでもできるならそりゃそっちが魅力的でしょ >>1
面白い調査があるぞ
2016年の調査だと1週間でスマホゲーを遊んだ時間が1時間未満(1日平均10分以下)が半数
1週間で3時間未満も7割りだったかな
課金した割合は4%以下
暇潰しでしかやってない
そして大半が長続きせずに次の暇潰しゲーを探す >>12
ゲーム自体が暇つぶしでないといつから錯覚してた? そもそも最近の親って子供にゲーム買い与えてんのか? 金払わず無料で遊べるとこばっかりやってるんじゃね? >>17
それで満足しちゃうんだよ
あとはSNSやってるわけ >>7
FFの売り上げを見ると据え置きが先に死ぬのは
間違いないよ、携帯機はポケモンやモンハンが
まだ売れてるから据え置きより長生きするよ もう携帯機は駄目だろうな
なのになぜか3万の実質携帯機を繰り出すアホさ 別にスマホで遊ぶからと言ってゲームをやらなくなるわけでもないんだけどな 携帯ゲーム機死亡じゃなくて、ゲーム専用機死亡だろう。
CSは9年連続下がり続けて、2000億円市場まで縮小。
スマホゲーは伸び続けて1兆円市場だし。 金なし家庭は割とゲーム与えて放置がデフォ
意識高い系は習い事に必死でゲームどころではない あとは海外でどれだけ盛り上げられるかだな
頼んだぞPS4 >>21
もうダメなのにポケモンがトップレベルに
売れたのはなんでかなぁ >>15
家庭用は暇潰しの時間じゃないんだよね
そして1本数千円のソフトが年間に大量に売れる趣味
暇潰しかつ金を出す気も全くない暇潰しとは方向性が全く違う
ちなみに売る上げの9割はガチャ課金
有料ゲームの売り上げは5%以下
ゲーム課金ではなくモンスター収集のギャンブル課金 >>12
その人達が今まで暇つぶしにしていた
ゲーム機でのゲームの時間は、結局スマホに取られている
という事実に変わりは無いわけで
なんもおかしいところは無いな
結局余暇ってのは有限で、その限られた時間を何に割くか
って意味で、ゲームだけじゃなくいろいろなものがスマホに
とっと変わられたわけだ 日本市場における有料アプリの売れなさは異常だぞ
ゲーム以外のアプリも売れない >>30
アホか
信仰心のせいでそんなん冷静に見られるか
双方の信者をよく観察してから物を言え! ゲームを暇つぶしと考える人
と
ゲームを趣味と考える人
ここには明確な差があるんだよな 実際俺の姪も遊んでるのがスマホの無料パズルゲーだぞ ソシャゲとかスマホゲーとか何個か遊んだことあるけどどれも楽しいのは最初の1〜2週間ぐらいで
1ヶ月もすると同じことの繰り返しで絶対飽きてくるんだよな、辞めた時の開放感ったら、何で今までストレスためてまでゲームしてたんだろうってなる
やっぱり明確なエンディングがあるCS最高だなってなるんだよな
よくみんなこんなの続けてるよって思う ゲハだと
業者だから適当に荒らす人
と
ニートだからとにかくPSを信仰しないとまずい人
しかいない気がするんだが 最近エンゲル係数が上昇してるらしく、ゲームに金を使うのさらに減らすだろうな >>31
いや課金の内訳見れば分かるけど極々少数がガチャにはまってる
課金する人が4%以下な上に課金した人も1000円以上になると少ない
そしてセルランも低迷して数年間変わらず上位の売り上げも激減
市場はピークを超えて今は客の奪い合いだとさ
新作のダウンロード率が大幅に減ったからだと >>30
全体だとvitaに沢山ソフトでてますねw 今の子はスマホ持ってなくてもタブレットを友達の一人でも持ってたらみんなでそれ囲んで遊ぶからな
潜在的にスマホタブレットに触れて遊んでる子はさらに多いと思う 以上に荒れるスレは大体DMMが荒らしてる
詐欺DMMが捏造している オープンワールドのゲームやりたい人と
スマホゲーやりたい人ってのはまさに真逆だろうな まあiPhone4が発売された辺りからCSが衰退してきたし
任天堂もスマホにソフトを供給しはじめたし
CSが完全に亡くなるまで共存すればいいよ 任豚特有の100万本ソフトは見えるけど、10万本ソフト×10は見えない現象なんなん 市場のピークを超えたスマホゲーが1兆円市場で
数千円のソフトが大量に売れるゲーム機市場が1800億円
現実見えてないアホってどんな脳みそしてんだろう スマホの買い切りアクションゲームとかだと、とにかく操作性が悪い
やっぱりボタン押さないとね >>44
お金とかどうでもいいんだよ
スマホを操作している時間
それは無料有料にかぎらずどんどん増えていっているわけで
その時間が増えれば増えるだけ
ゲーム機の需要は減っていく >>50
その100万本ソフトが減ってるからスマホに
ゲームメーカーが流れてるだろ >>50
ライト客自体そんなもんじゃないの
100万ソフトはTVCMも漫画雑誌宣伝もあるだろうけど、10万ソフトじゃ少なくともCMはほぼ見ないし >>53
ボタン押しても反応しなかったり遅延するんじゃそれ以前の話でしょ >>51
ゲームは完全に低迷してる
日本だとガチャ課金しかされないのは、これは昔からだったから今さらだが
新作のヒットも生まれずセルランは低迷
ずっと同じゲームで維持してるが流行したアプリも右肩下がりで利益減少
それでも数年間トップ維持できるけどな
今後ヒット作は生まれないだろ でもスマホゲー、特にソシャゲはかなり廃れて来てねえか? >>54
だからゲームの時間が1日平均10分以下なんだって
暇潰しでさくっとやめて違うのやったりそんなん
継続して遊ぶ期間も大半は短い
面白いわけじゃないからな スマホで無料当たり前が普通になるのってゲーム業界にとって良くない
任天堂にとっても、ソニーにとっても そのうちスマホの画面を遅延なくテレビに出せるようになって据置も終わるんだぞ ガキにスマホやらせるのって悪影響だろ
ところでJSと出会えるサイト教えてください(´・ω・`) まあスイッチがダメだったら任天堂は本当に
アメリカ重視とスマホ重視に構造転換するだろうな >>64
2016年はソフト売上45%増だってよ
CSは終わった割には大幅な伸びだな >>61
面白いとかいうくだらねえ自己満じゃ何一つ飯食えないから、生き残るための労働を優先してゲーム全般への時間を絞ってるだけじゃねえの? >>68
海外市場はSIEとMSにぼっこぼこに殴り殺されて存在しないに等しいし
ソシャゲも低迷してまったく勝負になってなくね
鳴り物入りだったFEもうランキング20位以下が定位置で無事死亡してるぞ
サービス開始から一ヶ月も放置じゃ当然の話だけど >>65
ユーザーから見たら無料がいいじゃん
なんでメーカー目線なんだよ >>72
むしろスマホゲーはいかに毎日ログインしてもらうか、クエスト等を多く周って貰うか躍起になってる
じゃないと商売にならないからな
面白くしようとするが、それは前提に課金へと繋がる単調でマンネリ作業ばかりだから
廃課金が長く遊ぶだけで一般はちょっとやって飽きる >>74
お前が一切課金しないガキならしょうがないけど
基本無料より高いもんはないんだよなあ >>65
廃課金が消えるまでサービス続ければいいよ
無料ユーザーだらけになったらどのみち
サービス終了 あと数年で任天堂はソフト会社になって、CS vs スマホ の争いになる未来が 暇つぶしにテレビを見る事はあってもテレビを趣味にはしないでしょ?
暇つぶしにスマホの無料ゲームをしている層は最初からゲーム業界のお客さんじゃないんだよ。それだけの事。 国内PSは今年も目玉ソフトあるしラインアップも増えていくだろ
任天堂もSwitchで勝負みたいだしな オサーンだけどスマホも携帯も持ってない
電話しないし外出もしないから まあDVDやブルーレイがあるからって映画館がなくならないように
みんながみんなスマホのインスタントなゲームで満足できるわけじゃないからな
市場規模は変動すれどCSも完全になくなることはないよ テレビゲームは難しくなりすぎてマニアの物に戻りましたとさ >>5
スイッチはなくてもハブられないけど
スマホは必須だからな 豚パパ「パパ、スイッチ買ってやるぞー」
子供「そんなのよりアイフォンやアイパッドがいい!」
豚パパ「」 >>82
3DSはもう限界でソフト売上もマイナス成長
ラインナップ的にも今後も落ちていくだろ
Switchが代わりに売れれば良いんだよ >>68
もうどっちも挑戦してるけど散々な結果なんだが… >>74
無料ではCSの大作ゲームはできないんだけど? >>85
市場規模が変動する事で価値が変わり、CS客が満足できるもんが提供できない・されないようになっていく可能性がある訳だが PSPに中高生が群がってた時代も終わって
中間が抜けて小学生とオッサンが支える時代に入ったのかな >>92
そんなもん難しい面倒しんどい見た目気持ち悪いのクソゲーしかねえ、って思ってる奴がこの国には大量にいる
お前がそれらを神ゲーだと思ってる理由そのものが、奴等にとってそれらがクソゲーである理由だ >>81
スマホは伸びてるのに家庭用ゲーム機市場は7年以上連続で減少してるけど上向くかな? こうなるともう小学生向けに3DS後継機は出なそうだな
スッキリシンプルにスマホとスイッチの2本柱だろうな >>97
比較対象が半ば負けハードのPS3だからじゃねえの 小学校低学年くらいまでは未だ3DSで遊びたがってるけど
それ以上になるとスマホになるな。
そもそもLINE出来ないとクラスでハブられるからスマホ欲しがる。
スマホ持ってりゃ当然スマホのゲームに走るわな。
でも今の園児は親のスマホで遊んでるから、数年もすれば
ゲーム機なんて見向きもされずにスマホ一直線になってる可能性は高い。
そしてオッサンはオッサンでゲームで遊んでる時間なんて無くなってるから。 Vitaを支えてた中高生は今やスマホにしか興味ない
Vita後継機のスイッチに戻って来たりするか? もうゲーム専用機わざわざ買ってくれるヲタク重視にして金出してもらったほうがよくね? 結局大半は流行りや周りの雰囲気でゲームやってるから。ゲーム性がどうこうなんて関係ないのよ。
だから今はスマホのモンストで十分なのよ。 >>66
もうデザリングで出力も出来るんだが
後はスマホやタブレットを見ないでプレイ出来る周辺機器(コントローラー)が出ればスマホ、タブレットが統一ハードになる
脳波で操作出来ればもう最強で最高だろ >>61
だからゲームとかどうでもいいだって
それこそLINEでもツイッターでも
要はゲーム機が売れなくなっていく理由は
今までゲームを暇つぶしにやっていた層の
スマホを覗いている時間が増えているからってだけ >>96
いつまで伸びるの?
そもそもごく一部のガチャ課金で、ほとんどの人が満足にゲームやってないんだから、ガチャ課金問題を解決しないといずれ廃れるだろ
歪んだ市場のことはずっと指摘されてたけど脳死で売上重視を続けた結果が
マンネリでヒット作どころか新規アプリもダウンロードされなくなったんじゃ
ずっとパズドラモンストいいつづけるのか >>97
スマホの普及はCSにとってのマイナス要素であるにはあるが
そこまで影響が大きいわけじゃないんだよね
単純に面白いゲームが出てるか?CSが盛り上がってるか?の方が圧倒的に影響デカイ
上手くやればスマホが売れようがCSも売れるし
下手打てばスマホと関係なくCSも売れない
ここ最近のCSの衰退をスマホのせいにするのは間違い >>100
は?
2015年比較だよ
PS3ってなんだよ 今思えばゲーム性で売れたゲームってあんまないんだよな >>20
据置は海外が生きてるから、なかなか死なないよ
大作は大抵海外主戦場だし
携帯機は海外死亡で、日本市場でしか生きてなかったから
日本で売れなくなれば、本当に終わり 例えば、TV業界が不調な理由
これは間違いなく一般家庭へのインターネットの普及から始まり
携帯電話、スマホの普及によって
余暇にTVを見ていた人が減少したから
同じような理由で、CS市場が不調になっていったのも
スマホで余暇を潰すようになったから
これは間違いないわけよ >>107
廃れる廃れる何年も前から言ってるのにそうならないよねw
いつになったら家庭用ゲームは上向くの?もう無理? ソースCESAゲーム白書
2007年 ソフト3823 ハード3291 計7114億円
2008年 iPhone3G日本発売
2011年 ソフト3185 ハード1834 計5019億円 ソーシャル2669億円
2013年 ソフト2537 ハード1558 計4095億円 ソーシャル5346億円
2015年 ソフト1949 ハード1353 計3302億円 ソーシャル9453億円 >>106
ゲームが消えることはないんだよ
スマホがあるからゲームが消える言ってもスマホゲーで満足してる奴が僅かしかない
そしてゲームが集まり出せばPS4のように大幅に伸びるの >>109
ああそうなの
……FF15とかの名前だけカンフル剤のお陰で一瞬ブーストしただけーオチじゃねえだろうな? スマホに付けるコントローラー公式でだしてスマホゲーに全力尽くすほうがマシだったわなスイッチなんか出すくらいなら
操作系なんとかすればスマホでもアクションとかいけるだろうし パズドラはあんなに流行ってたのにオワコンだよ。
CSもブームを作れればワンチャンあると思う。ステマやら広告費かけたり大変だが。 任天堂がスマホにゲーム出すようになった時点で負けを認めたようなもんじゃん 初めのリーク通りSwitchのOSがAndroidでSNSやアプリも使えればSwitchが爆売れする可能性もあったのにな
任天堂は未来を見る目が本気でないと思うわ >>117
FF15だけで45%も増えるってFFは国内で何千万本売れたんだろ
100万ちょっとだった思うが
単価がちがうとは言え売上総額は3DSを超えた >>115
だから>>37でそう言っているでしょ
ゲームを暇つぶしにしている層とゲームを趣味にしている層では全く別物
今まで暇つぶし層を狙っていたところは大変だろうねって話だよ >>107
ソシャゲ市場は最低でも1兆2000億円まで伸びるの確定してるよ
今の家庭用ゲーム機市場が1800億円だから伸び率だけでゲーム機の市場規模超える >>121
スマホで既に有る物がSwitchで今更出来ても何の売りにもならねえよw >>125
全くの別物なわけがないだろw
どういう定義で分けるつもりなんだ? スマホのスペックでスイッチのゲームって動かせるの? >>122
「とかの」っつってんだろ
他のソフトが大差ないくらい出つつFF15だけで100万ちょっと売れりゃあ30%くらい増えるんじゃね FF15みたいなゲーム出してるようじゃスマホから帰ってこないだろうな ファミコン時代。
ゲームカセット貸し借りしたり、お互い協力プレイしたり、
情報交換してただろ。
それが今はスマホゲーになったというだけの話だよ。 オワコンと言われるだけのブームを作れるならまだ良いけど
ここ最近ブームに乗ったゲームってCSにあるのかな
俺はもうワンチャンすらないんじゃないかと諦めかけてるけど希望を捨てるにはまだ早い? スイッチが死亡確定したからまーたCS死亡論に切り替えたのね
手首がモーター式とか草生える >>128
今後どうするんだよ
そして歪んだ市場はどうするんだよ
スマホゲーの利益の大半はセルラン10位以内のタイトルで
その中でもパズドラモンストが飛び抜けてるんだぞ
しかもほとんどが一部のユーザーのガチャ課金
この先ずっとオワコンアプリと廃課金維持するの?
最新のユーザー実態調査だとまともに遊んでない >>132
すごく簡単にいえば
前世代ゲーム機を買ってたのに
今世代ゲーム機を買ってない人たちだよ >>135
FFで30%ってバカなの?
それで3DS越えるって >>140
パズドラモンハンしか知らないんだろうけど
それ以外のFGOツムツムグラブルDB白猫の上位常連は毎月ゲーム機ソフト100万本以上の売上出してるんだぞ? >>138
スプラトゥーンくらいのヒットをどこか1つのハードに絞って2ヶ月に1回程度出せればワンチャンあるにはあるかと
まあ別にそれくらい本数広まりさえすれば新作である必要はないからFF15とかでもいいんだけど(日本人好みの方向性じゃないから厳しい?)
個人的には事実上無理だと思う スマホとスイッチどっちがいいかって聞かれたらゴキ以外はスイッチを取るよ >>144
白猫なんてとっくに終わってるが
で、その常連のガチャゲーでずっと変わってないがモンストもパズドラも利益下がってる
でもずっと上位で固定 >>141
2016年のハード別ソフト売上(GIMIN)
機種 販売本数計 % 本数
3DS 6,263,824 43.8 51
PS4 3,442,680 24.1 62
Vita 2,481,074 17.3 67
WiiU 1,357,287 9.5 14
PS3 720,124 5.0 19
Wii 40,712 0.3 1
PSP 2,251 0.0 1
合計 14,307,952 100.0 215
3DS+PS4+Vita+WiiUで95%ぐらいだから
今のCSはほとんどが趣味でゲームをやってるでいいの? スマホゲーはぼうけんのしょは消えたり借りパクされたりしないから全くの別物だろ
機種変してもIDとパス控えるくらいでいいしな
それをメモるのにも何十文字もないし本当にスマホゲー有能だわ 電車で泣いてる子供を泣き止ますのスマートフォン
与えてるの見るとうわあってなるよね >>147
その質問って「スイッチと云万円どっちがいいか」って質問と事実上同義な気がする
大体「スマホで満足してるor我慢するか、そうじゃないか」っつー話だし
だからだいたいの人は云万円を取ると思う >>149
現にスイッチを持ち出して外で遊んでる人がいるからね ガラケーがもう殆ど生産されてないから
子供に携帯持たせるならスマホという流れになってるんだろうな ソシャゲを歪んだ歪んだ言ってるのいるけど今のゲーム機の方がよほど歪んでるだろ
初期に数千円支払わせてからのDLC切り売り
発売したばかりのゼルダなんて難易度まで有料コンテンツ
どの口がソシャゲを批判してユーザー離れを嘆いているのか
間違っているのはゲーム機の方でもある >>150
ゲームなんて趣味だが?
暇潰しのスマホゲーとは方向性が違う >>159
白猫のセルランなんて10位も厳しいよ
スマホゲー特有のインフラ加速で一気に廃課金者も減った
黒猫の方が上に来る始末だからな そもそもゲームの数が数千倍違うんだから勝ち目なんて有るわけ無いんだけどスイッチには少し可能性は感じる
イカだけじゃ弱いから何かヒット作出すんじゃないかな
任天堂がこのまま終わるとも思えない 暇つぶしの部分がスマホに流れたからそこが減ってるんだと思うがな、
暇つぶしの範疇ならわざわざ携帯機は持ち運ばない
どうしてもやりたいものがあれば別だろうがそういうのはなかなかない
別にスマホとゲームが両立はしないとは言わないがな >>165
7位はよい方
半年くらい前までは3位付近固定な
運営がきつい搾取体制に入って次から次へと上位キャラ投入して急落
少しは調べたら >>138
世界的現象にさえなったポケモンGO
悪い意味で騒動になったグラブル
首位を獲り続けているFGO
下手したらFGOだけでPS4+N3DSの数倍の売上は出てると思うぞ
個人で800万以上課金しているユーザーが居るぐらいだしな
しかも制作費はCSソフトの数分の1でいい ま、まだソニ天堂の携帯機が来ればわからんから(震え) そもそも7位自体もスマホじゃ流行らない雑魚アプリの集まり >>173
その辺は毎日コロコロ変わる
スマホ持上げるのにスマホ知らないんだな
今時白猫言ってるのお前だけ
1年以上スマホゲーさわってないのか? >>65
基本無料は必ずストレス与える仕様になってるからな
基本クソゲー要素が必ず入っている
それをガチャで発散させて儲けている
ゲームとは別の何かだよ >>176
自分の書き込みで矛盾してる時点でもう限界でしょ
さっさと敗北宣言して出ていきなよ まあスマホゲーと家庭用のゲームの遊び方は別物だと思うよ まあでも言っちゃなんだがそれこそミリオンソフトしか売れないなら市場としては
死んでんだよな、CSの場合。スマホの場合、はやりのソフトがなくなろうが生活必需品
としての用途は残るが セルランなんてイベントガチャ一つで順位が一気に変わるんだぜ
しかも7位とかそんな雑魚集団じゃなく上位で
モンストすらイベントガチャに負けてトップから陥落だからな
上位から落ちるのが普通になってたパズドラも今はイベントガチャで盛り返してる
スマホの市場はこんなん 持ってるのが当たり前っていうのは強力だわな
アプリ入ってなくてもその場で無料DLだし
手軽な暇潰しやコミュニケーションツール求める層にはドンピシャ
かつてのDSブームはこれだった ガチャ主体でゲーム部分がおまけのスマホゲーとか飽きないもんかね >>176
毎日変わる(10位も厳しい)中で今日は7位(10位も厳しい)だったわけか
10位も厳しいってのは悪い時の話? スマホゲームも上位以外はDLすらされない
しかも廃れるのが早いから上位陣もビクビクしながら経営してる
CSが良い環境とは言わないがスマホゲーム業界も大概レッドオーシャンだよなぁ 親が無条件で買い与えるものと子供が自分のお小遣いで買わなきゃいけないもの
勝負になるわけがない >>178
お前アプリ板で白猫言ってきな
笑われるから
代わりに白猫テニスが上位にきたが一瞬で消えたな
スマホ持ち上げてるけど実はスマホ持ってないだろ >>184
厳しいと無理の違いも分からない?
知らないだろうけどその辺は毎日入れ替わり
トップクラスでもガチャ一つで入れ替わり
良いからスマホ板で聞いてこいよ >>174
http://i.imgur.com/VEFNmMm.png
国内ランキング5〜10位のソシャゲでさえ月商は12〜20億だぞ
トップ5以内にもなるとパズドラモンストは月商100億、FGOで40〜50億
これがあくまでも月商で年間ベースだとパズドラモンハンの2作品だけで国内ゲーム機市場の1800億円超える >>189
お前って知能ないのか?
その事を指摘してるんだが?
あとスマホ持ってないよね? >>188
極々稀な事象が今日たまたま起きちゃったんだな
平均的にはどれくらいなの? そもそもスマホ使ってるガキの使用時間の内訳の調査をなにかで見たが
ソシャゲやってるやつよりツイッターとかラインとかに圧倒的に時間
取られてるからな、平均して。延々やり取りしてる
その時間で昔ゲームやってたんだからそりゃ廃れる。あとはもう別もの
の進化の方向性で行くしかない >>191
良いから俺の話が信じられないんだからスマホ板で聞けよ
情報が古いんだが本当にスマホゲーやってるの? >>190
白猫が終わったとか意味分からんこと言ってるお前こそスマホ持ってなくね? >>194
だから聞いてこいって
なんで聞かないの?
白猫はかつてはトップ3な
今じゃ流行らない雑魚アプリ集団の中
早く聞いてこい 白猫どうこうとかどうでもいいよなw
家庭用ゲーム機はいつになったら盛り上がるのか教えてよ >>195
でも順位は毎日変わるんでしょ?
トップ3も同じだよね つうかお前らも今2chやっててゲームやってないじゃん
大昔ならゲームやってた時間をネットに費やしてる自覚無いの? >>197
小学生でも60%がスマホ持ってるのになんで持てないの?
何年間のネットで見た情報をいってんだよ >>199
小学生でも持てるのになぜ?
白猫はかつてモンストパズドラに続く3位常連な >>200
>>188で見た情報だから10分前だな
トップ3もその下のクソ雑魚集団もすぐ入れ替わっちゃうらしいぞ >>202
早く聞けって
なんで古い情報を持ち出した? >>205
だからスマホ持ってないなら無理して知ったかしなくてもいいから >>204
だいぶまえに聞いた情報をドヤ顔で謂ってしまったために、引くに引けなくなった? >>198
これ
ゲハにいるやつほぼ全員に痛い言葉だわなwww >>207
マジかー
ほんの10分前に聞いたランキングはすぐ変わるって情報はもう過去のものかー
今はトップ3が盤石でその下と入れ替わる事はすごく大事になってるんだなー
勉強になるな >>209
10分前に見たらトップ3だったの?
なんで聞かないの? スイッチは諦めて、クアルコムと交渉してスマホのチップ使ってQOLプラットフォーム作れよ!健康路線で行こうぜ 中高生はPS4(キリッ!とかゴキ言ってるけど
実際はスマホゲーばっかりだしなあ セルラン7位の意味も分かってないだろ
だから10位じゃない7位だと恥ずかしいドヤ顔できんだよ
とりあえず聞いてこいよ マリオかなんかのキャラ使ってジム用のランニングマシーン作ろうぜ。 スイッチはガキ向けハードじゃなくてガチホモ向けハードなんだけど? スマホが完璧な携帯ゲーム機になったからな
常時ネット接続だし誰でも持ってる気軽に遊べるソフトも豊富 新規ダウンロードランキング
ツムツム7位
パズドラ9位
モンスト10位
FGO48位
白猫84位
セールスもダウンロードも低迷
どこで人気? てかまあ、普通は返信待ちの間に動画見たりちょっとブラゲさわったりする程度で
ガッツリゲームなんてのも一部でしかない。オタ、ないしはボッチ需要 ゲハ特有のエアプ持ち上げ
とっくに終わった白猫持ち上げには驚くわ
スマホ信者はバカばっか いくらスマホ保有率高くても、コンテンツを供給し続けなくちゃ、あっと言う間に卒業してしまうんやで。 スマホに夢中になるのって最初だけ
ゲームやろう思うとタッチの壁と高解像度テクスチャの張りぼてに萎えてくる
ソシャゲは最初は良いがモンスター追加だけで延々と戦闘だけの同じ作業
他のゲームやっかな思っても合成してレベル上げてガチャ回すのばっか
そりゃライトは続かんよ ていうか小学生にスマホ持たせんなよ
有害なサイトめっちゃあるのに >>120
スマホの市場がデカイと認められただけで
負けは認めてないよ >>224
アプデの追加シナリオやイベントとかが、CSで言うシリーズブランドの続編に相当するんじゃないの
CSでもDQシリーズ・FFシリーズの最新本編ばかりが突出して売れ続けたのと同じように、
あいつらプログラム処理上は1アプリの中に詰め込まれてるパズドラシリーズかモンストシリーズに捕まってんじゃねえかと
>>226
それより難しいレベルの事やると投げるしかない奴だからこそ、合成してレベル上げてガチャ回す程度のレベルで楽しむんだと思うけどなあ
実際に無能なのか、能力はあるけどゲームには割り振る気がないのかはさておき >>43
ものすごくつまらんけど、ゲームを普段からプレイしない層は
それで十分なんだよね
それを得意としていたのが任天堂なわけで
客を根こそぎスマホに取られた感じだな 結局スマホだけじゃやってられなくて
PCブラゲとのマルチ化主流になってきてるからなぁ
さすがにガチャ詐欺に呆れてくる頃だろ
まだ盲信してガチャ回し続けてるようなのはもう手遅れの脳障害持ちだわ >>177
いや、スマホゲーはガチャがゲームだから
射幸心を煽って課金させるゲーム
据え置きでも有料DLCで搾り取っているゲーム企業あるだろ
こことか
https://www.gamecity.ne.jp/doax3/
豊富な有料DLCもガチャと大して変わらんよ いろいろ手を出して1週回った結果
ポップアップストーリーが神ゲーだということが分かった
頭からっぽにして楽しめるからね
キャラ可愛くて癒しで自分にとっての最高峰だね
お前らは重要かもしれんがセールランキングなんて糞食らえだわ
ポプストがこれからも長く続いてくれればいい 今更ガチャ詐欺に呆れる様な奴らは
微課金でできるソシャゲに行くだけだから
CSに行く事は無い 子供世代がCSやらないのは懸念材料だと思う
結局、買う人が少なくなると作りたくても作れないから >>218
更にブラウザ有り、SNS有りで共有出来る空間を作ってるからな
基本無料プレイなのも勧めやすくて共有させやすい
ハマるかどうかはその人次第でリアルの友達がやってるなら話題に入る為にやるだろ
LINEでのやり取りが良い例だろ >>232
たしかにそうなんだろうな
俺みたいに据え置きでガッツリするのはだるいかと言ってスマートフォンのゲームはあわない層の人間にとって今は辛い時期だわ でもスマホで課金してる少ない層ってゲーム機もやってるからな
特に支えてる廃課金って自称ゲーマーだからゲーム機も持ってる
youtubeでスマホ配信やってるの今まで100人は見たろうが全部ゲーム機もやってた CSなんて潰れるに決まってんだろ?
任天堂見てみろ!手抜き、3人程度で作ったスカスカ重課金FEHがたった1か月で任天堂の年間売り上げを軽く超えるんだぞ!
なんでわざわざもうからないCSに注力する必要がある?
しかも任天堂だって保有コンテンツのうち弱小のFE程度でだからな!!
ゼルダやぶつ森ヨッシー、ポケモン本編等出してったらいくら売り上げるか分かったもんじゃない!
CSはスクエニの言う通り片手間でいいんだよ!ソシャゲで設けて余った金で出せばいい
ここの信者はとかくCSCSほざくけど、任天堂を縛るんじゃねえよ腹立つから!!
FEHスカスカだけどFEってだけでもう5マン突っ込んじまったよ、そういうもんだよ世の中、家から出ろ!! ゲハまで来てスマホさいこー叫んでるやつは単に金なくてスマホゲーやってるだけだろ
ゲーマーじゃないんだわ >>233
ブラウザゲーで爆発的に人気になりスマホにもリリースされた艦これ
PSVitaだけ大破して轟沈、何故なのか
ちなみに艦これに課金要素はない
ゲームとして決して面白くはない(※個人的に)
所詮はブラウザゲーだしな うっひょーマジでこんなに高いのか
これはもう決定的だな
抗うだけ無駄だよ >>243
わりいが金もあるし課金もしてんだわw
FFだってやってるしね、メーカーが儲けないとゲームなんて出ないってお前のようなゲハ張り付きのニートは理解できないの?
CSCSほざいて任天堂の売り上げ見てみろ!お前ら信者に言われるがまま・・・どうなった?
ソシャゲ参入遅れちゃったのもお前らのせい!
ソシャゲでガンガン儲けて儲かった金でCS出してくれりゃあいいんだよ!
お前のような糞みたいな詭弁ほざくやつらが一番任天堂を滅ぼすね!
まだCS叩いてくれるゴキブリの方がまし、マジでね!! >>246
儲かる儲かんないとかじゃなくゲーム好きだから課金者もみんなゲーム機やってんだよね
最近だとスマホゲー配信も落ち目で数も再生数も減ったけど有名どころはゲーム機もやってる >>242
FEHも面白くはないが、とりあえず☆5エイリーク出てくれただけでモチベがかなりアップしたわ
何故か面倒だった育成が楽しいと言うか、育ってくれるのが嬉しい
1番好きなキャラだからだろうな
ただ、FGOとの両立はキツい >>248
ニーアよりシャドバの方が視聴数が稼げる
何故なのか
ニーア駄目だわ
ダクソ3の方がまだ視聴数多いわ >>249
俺も最初タクミルフレ取るのに課金して、オルエンおっぱい取りたくて課金したけど結局レオンハルトだけだったw
まあそれでもいいんだよ、俺なんか微課金の部類に入るだろうけど、重課金は100万軽く超えてる(チートもいるけどさ)
手軽に任天堂げーがどこでもソシャゲでできてさ、任天堂も儲かる、でCSでイカのようなゲームが出るんだよね
日本○とかのレベルになるとそんなゲームもなかなか出ねえぞ! メインスマホ6S
サブスマホnexus5
サブをコスパ最強中華端末novaliteにしたのでもうすぐ小学一年生の娘にnexus5あげた
あげたと言っても親の管理の元だから雨で外で遊べない日に30分だけしか使えないが
3DSは園児でも持ってるから携帯ゲーム機はまだ大丈夫そうだけどこの先据え置きは益々駄目になりそうな予感
子供達据え置き持ってないもん >>251
過去比だぞ
かつての勢いなんて全くない
そんな例なんてモンストやパズドラより再生数多いゲームもあるから
配信内容による
今は有名になってのしあがるのもスマホゲー以外の人ばっか >>242
スマホゲー及びその客層の性質に噛み合わないブランド投げたって売上は伸びねえと思うけどなー
FEは特に噛み合ってる訳だけど、ゼルダやヨッシーなんか多分どうしようもない(あ、ヨッシーのクッキーとかはいいかも?) まあスマホの普及でcs機が立場を失っていくのはどうしようもない。
今まで3dsを買ってくれたガキどももスマホに行っちまうってことだな 携帯ゲーム機はコスト枠縛りでまず液晶が糞だからな。スマホで2K液晶見慣れるとそりゃ帰ってこないって。 スマホがなぜここまで流行ったか
巨大成長した動画コンテンツにのかったからなんだわ
youtubeやニコニコな
今はかつての勢いなんてない
ごり押しかと思うほど昔はスマホゲー配信が垂れ流され人気配信者も生まれた 小学生にスマホ持たせるとか親も大変だな
月に一本ソフト買い与えてるような出費だろ
俺なんて年に2本しか買ってもらえなかったんだが この間ストVの大会で優勝した中学生が
学校で格闘ゲームをやってる奴がまずいない、というかCS機持ってる奴がめずらしい
ゲームしてる奴はみなスマホって言ってたな 配信関係はスマホのソシャゲが圧倒的に人を集めるよ
動画もね
次にネトゲ
CSは公式もユーザーも再生数が終わってる >>260
子供向け言ったらポケモンとかマリオとかドラクエとかモンハンとか変わらず売れてるけど >>261
全く
ゲーム以外の再生数の方が圧倒してる
スマホゲーはまじで激減した スマホゲーしか配信してない人は再生も伸びず他のことやりはじめたからな
ちょっと前まではパズドラとかモンストとかそれだけで良かった
それ以外のアプリ配信しても再生がた落ちになるし みんなが持ってるという強迫観念で子供がスマホを欲しがり
親は子供がイジメられないように渋々買わされるって感じだろう
昔はゲーム機がそれに該当したんだけどな
しかしスマホの基本無料のポチポチゲーに慣れてしまった子供が将来CS機のゲームで遊ぶ日が来るのだろうか
あるわけがない
爺になってもボタン操作でゲームがやりたいなぁほんと頼むぜ任天堂とソニー >>263
いやゲーム以外じゃ意味ないだろ
CSゲームの再生数が重要だろ
ソシャゲが廃ってもちゃんとしたゲームにユーザーが流れてこなきゃ何も意味ないんだわ 日本人は熱しやすく冷めやすいからなあ
ほんのこの前まであのゲームの配信が人気だと思ったら
今はもう下火で、次また新しいゲームが人気
配信者自身でリスナー集めれる人じゃないと配信界では厳しい
視聴者から見て自分の興味があるものを配信してるから見る
から
この配信者が配信してるから見るに変わる
配信者としての勝ち負けはここなんだよ >>266
CSの再生数なんて元から高くない
スマホゲーが流行してる動画コンテンツに乗ってこぞって流してた
ソシャゲと動画コンテンツは相性が良いんだよ >>264
所詮それらの視聴者は配信者目当てではなく
配信されてるゲーム目当てだったってことだな >>267
問題なのはパズドラ等に続く新しいスマホゲーが何年も出てこない
それがかつての勢いがない原因だと思う
といか視聴者も配信者も昔と比べて飽きてる
一本の動画で300万稼ぐまで伸びた人も今はスマホ配信してない FGO.デレステが出てんじゃん
グラブル不祥事で自爆したと思いきや相変わらず強いし
コロプラは最近やばいから今年が正念場だな >>4みたいな化石豚まだ生きてんだな
もういい加減死ねよ スマホは今でも最悪操作だろ
だからポチポチガチャしか人気ない 中華ハイスペックスマホで、操作性ウンコでモンハンやってる小学生が未来の姿だったらやだな FEとかで最悪操作とかの文句見たことないけどなww ポチポチだけならまだしも思考停止で合成してレベル上げてガチャで搾取することしか思い付かないのが問題だわな >>277
ポチポチだろ
操作性最悪だから操作も限られるのがスマホ DS以降の操作性もあんま誉められんけどな
もうクラコン使いたいと何度思ったか その最悪なポチポチに負けてるんだよなあw
ゲームは操作性だけじゃ勝てないって事なんだよなあww スマホは紙芝居ゲーとかSRPGとかのコマンド式などは普通に遊べる
逆にアクションとか精細な反応を要求するものはまだ厳しいね
あと環境に影響されて反応しなくなったりして誤爆するのが無くなればな・・・ >>281
FE頑張るかな思ったけど早くもダウンロードランキングが40位
早すぎね ツムツムみたいな思考停止ゲーでも、そこそこおもろいからなあ、、、
ファミコンでドラクエしてたあのワクワク感を味わえない今の小学生はかわいそう
やっぱ妄想がゲームにとって最高の隠し味 >>283
操作性の問題じゃなくて
ゲームが糞なんだろうなww 3DSって普通にコントローラーと同じだけどDSからゲームやってないのか スマホでも出来るマイクラが3DSで出来なかった時点でな
性能がゴミ過ぎw
操作性以前だなww >>286
ポチポチに操作性あんの?
操作性最悪だからポチポチにしてるんだがw >>286
ゲーム内容はオモロイけど、すぐにやること無くなるから総合的にはウンコ。 操作性が要らないゲームでも面白いならそれでいいじゃないのかねえ >>268
CSゲームでも人気がないようなものを買って配信すると意外と見に来るんだよな
それがRPGやADVなら尚更
要するに金を払ってまでやりたくないが気にはなっている人が見に来る
要は何十万ガチャの配信と同じだよ
自分がやっているようにさせる点では
自分でやるのが面倒くさいのは動画を見るだろ
RPGならシナリオが気になるなら配信されているのをクリアまで見ればいい
動画勢は基本これで満足だからな FE云々の問題じゃない
新着がダウンロードされない市場になった
数的には上の方も酷い
囲碁でも上位に来る >>5
スマホでポケモンもマリオも遊べるしな
この後ぶつ森も来る 3/3はYouTubeもニコ生もSwitchの放送多かったなぁ
今はもう勢いないが
特にYouTuberには使い捨ての小道具程度だろ
後はマリカ出る来月とイカで使われてポイだろうな
YouTuberはゲーマーではないしSwitchも話題性に使った小銭で買った小道具だろ スマホもこれからは生き残りをかけた勝負
DeNAが任天堂と提携した際に業界全体で新着アプリの落ち込みに触れた
これはデータにも出てる
新たな市場開拓が家庭用との提携
スマホも最近になって海外海外言い始めた
怠慢だった業界が海外で売れるものを作れるとは思えない
ガンホーも中国進出を諦めたらしい そもそもガチャの確率表記を嫌がったとか
スマホはこんな状態だからな >>289
その化石脳いい加減捨てな
スマホポチポチもAボタンポチポチも変わんねえんだわ >>301
スマホゲーやったことないのか
家庭用だとスティックで移動したり多彩なアクション操作がある
スマホはタッチだけな >>303
その多彩な操作がめんどくさいのもあって
ポチポチが流行ってるんじゃねえのかなあw 化石と言ってる自分が化石ゲーやってるのはギャグかなにかか
突っ込み待ち? >>303
たからそれが化石脳だっての
それが問題なら何でスマホゲーがこんだけ普及したとおもってんだ?
そんなもん一般人は気にしてねえんだわ
一般人だぞ、任天堂の大好きな一般人
一般人様のがゲーマーより重要なんだわ
特に任天堂にはな なんかゲハってスマホが最強だと思ってる爺さんがいるけど一回スマホでマインクラフトやってみろよ
糞面倒だから >>311
国内ゲーム市場規模3240億円
3DS 1096億円
WiiU 238億円
PS4 1308億円
vita 467億円
その他 131億円
※その他はほぼPS3と思われる。 最近スマホ買ったが課金ガチャゲーは全く自分に合わん
外出時のちょっとした空き時間にやるようなゲームならする
あくまでメインはPCかCS CSで出るようなゲームはスマホで流行ってないだろ
操作してて気持ちよくないんだわ アホやな本当に
言うに事欠いて、なーにがマイクラだよw
お前の唯一触ったスマホゲーがそれなのか?w
つかさ、種子も理解せんと話に割り込んでくんなよ低脳は
どっちがゲーマー様にウケるとさ、そんな話じゃないんだわ
アホやな本当に
お前みたいなアホが、スマホゲーを導線にCSに客呼び込むとかアホな事言ってんだろうな
そんな段階じゃないんだわもう >>317
そういうアホな事を言ってるのは任天堂なww 3DSじゃマイクラ出来ないからなあ
糞ハードすぎるw ゲハ爺ちゃんはそもそもスマホ持ってないしな。固定回線ばっかで引くわ 低脳はホント困るな
パソコンのマイクラの方がスマホのマイクラより操作性いいから!やった事がないからわからないんだろ!
って…
あのさぁ、バカなのかな本当に
ねぇ他の人と会話した事ないのかなこの子
ほんと化石脳やなー スマホのゲームはマリオのように後世に語り継がれることはないよな
それだけは間違いない
ソシャゲはやっぱり作品ではなく集金ツールだわ
作った自分らが恥ずかしくて歴史に残せるかよ >>324
飽きられることはないな
パチンコと同じで中毒性で縛ってるわけだからな
法改正でもされて課金の上限を大幅に絞られるようなことがない限りは滅ばない 据え置きはもう無理だろ。ファミコン世代の年寄りしかやってないし >>315
2016年
前年比
ハード 146.8%
ソフト 43% >>324
もう何年それ言い続けてんの?
あと何年で飽きられて無くなんの?
まだかかりそうっすかね?
あと何年?ねえ >>330
それお前の妄想やん
実際には携帯機市場が死にかけてる >>333
意味が分からん。据え置きって全く売れんのに >>329
だねえ
スマホのガチャが飽きられるレベルなら
パチンコが国の規制無しに自然衰退してるわ PS4完全に死んだな
あ、3DSとWiiUが前年比でハードもソフトも減ってた 携帯ゲーム機はもうすぐ終わるね
ソニーはもう出さないし任天堂が次出して終わりだろう
理由は簡単
ソフト開発費が高騰してるのにハードもソフトも売上が落ちてて海外で死んでるから
据え置きはワールドワイドに売れるものしか作れなくなる
世界で大して売れずCSだけにソフトを出してた中小が今焦ってるのは日本一がスイッチに突っ込んだところからもわかるだろ
国内中小は据え置きじゃ勝負できないから可哀想だけど滅ぶと思うわ >>330
違うな正しくはマニアしかやらない
ファミコン世代の年寄りすらスマホゲーやるのが今の現状よ
これ理解しないといけない 後世に語り継がれるって発想がもうジジイだもの
マリオみたいに一回クリアして終わり、あとはジジイの昔話のネタ
そんなゲームはもう必要とされてない
延々と、長期的継続的に続いていくゲームを一般人は選んだ >>335
携帯ゲーム機は据置の十分の一以下なんだが
http://i.imgur.com/TNL0dQN.png
据置が売れてないってどこ情報?
妄想? ソニーは撤退するんじゃないの?
海外は時代遅れなだけでそのうち携帯ゲームが主流になるだろうし スマホゲーでランキング上位にいるのってガチャゲーでここ数年変わらないじゃん
上位陣が飽きられたら終わりでしょ
マリオランみたいなまともなゲーム流行らないし もしかして任天堂が国内外で売れなくなったから落ち始めたスマホ持ち上げてるの? 年寄りだから据え置きのめんどくさいゲームはしんどいんだよな
ポチポチゲーのが楽で楽しいわ >>342
国内だけでもハードとソフト大きく伸びたのに? >>341
世界の話?まあ海外も日本と同じになると思うけど
10年くらい文化が遅れてるんだよ海外は >>342
つか海外は携帯ゲーム機死んでるぞ
海外で携帯ゲーム機は絶対に流行らない >>334
それな
ソシャゲが死んでも家庭用ゲームに戻ってくることはありえない
ソシャゲやってるやつは新しい手軽な暇つぶしに流れるだけ
ただ任天堂のポケモンgoがヒットしたことで新作ポケモンの売上が伸びてるのは間違いない
そういう連携させて売っていく方法はあるかもな >>346
ソフト全く売れないし。まあ最低でも日本からは撤退するんじゃないの 国内の話しかしてない子には何を言っても無駄じゃねw >>349
そういうソフトってどっちでも
操作性が要らないソフトなんだよなwww >>350
前年比で+43%と大きく伸びてる
よく見たら足を引っ張ってるの任天堂じゃん
ハードもソフトも落ち込んでる >>353
個別じゃ全く売れないし。まあXBOXが変わりになるからいいんじゃないの? これだけ客観的なデータを提示されても考えを改めないってやばいでしょ 国内で全く売れないのに国内メーカーがソフトを作る意味があるのか?
あるわけがないんだよ
儲けるだけならスマホでいいんだからな
コナミを見てみろよ
CS捨てたのに利益だけは出してる データの見方がわからないほど馬鹿じゃな
理解出来ないのだろうw >>356
ん?するでしょ
だから洋ゲーやりたいオタクの為にXBOXが変わりになるんじゃないの >>348
海外で携帯ゲームが流行っていないのは事実だけど、そこでswitchがやっぱり受けないのか気になる >>358
ないよなソニーは賢いわ
自分でソフトを作らず金を別のところにかけて
世界で売上を伸ばしてるとか キチガイはNGにしとけw
ID:6I4dEY8ka >>362
PS4と似たようなラインナップ。でもグラフィックがいいならみんなXBOX選ぶっしょ >>362
3DSの-15%とか数字はあったけど任天堂とその他がマイナス成長になったと
その他扱いなんだがw 代々木公園でポケモンGOよくやってるけどよく子供もやってるもんな
仕方ない >>364
どうだろな
難しいだろうな
据え置きとして使うにも半端なのと機能不足だから
活路は3DSみたいに国内で独自の市場を作ることかもな
任天堂的には今後も事業は厳しくなるだろうけど 今や子供のコミニュティツールはゲーム機ではなくスマホだしね
ゲーム機はもはやオッサンだけ向けだよ >>372
だから蠍出たら死ぬんだろ?VRでも負けたし お爺ちゃんは未だにポケモンが売れるのを絶対に認めないよねw >>375
死ぬわけないだろ…
switchがps4に勝つほうがまだ可能性高いわ 初代XBOXもPS2から何年か遅れて出たけど
からっきしだったよね
全く同世代のゲームが高解像度になっただけで売れるわけないと思うよ
買う人は買うんだろうけど ポケモンや妖怪ウォッチがいくら売れても自分が楽しめないゲームだから意味ないんだよな
やっぱり大人が遊べる新作の大作がやりたいわ >>375
ゲハスレだけ読んで知ったかとかガイジも大概にしろ 最悪国内だけでも良いから3DS並みに売れないと任天堂は何も残らないぞ
WiiUは生産終了だし3DSは上がることない
3DSの後継機を模索するんかな あのな
グラフィックが良い方が勝つってんならなんで360は負けたのか説明してみろやガイジ PS4PROでさえあんまり売れてないのに
それより高いハードがどれだけ売れるんだよとw スイッチでポキモンがでりゃ3DSが死ぬだけ
なんもかわらんよ >>383
PROもな
同じゲームがちょっと画質キレイに出来ますは買い換える動機としては弱い
新規ならありかもしれないけどすでに5000万台以上売れてる状況だしな >>391
にゅう3DSがあんまり売れなかったのと同じだな PROはそもそも普及モデルじゃなくてコア層向けハードだからな
3DSとNEW3DSの関係や毎年新しいモデルが出るスマホとは違う ゲームハードVer2って伝わりにくいな。名前変えた方が売れるわ MSの駄目な所は世界=米国で他国市場に疎いこと
だからPS360世代でも一年先行したにも関わらずワールドワイドで逆転された
同時に発売されたPS4世代では相手にならなかったね >>392
海外でも最終的には負けたぞ
北米では最終的にPS3が辛勝、欧州はPS3買ってるし、日本やアジア圏は流石にわかるよな
どこのバカに吹き込まれたのか、情報が古いまま更新されてないのかな知らんが
ゲハのスレタイだけ見て知ったかとかやめろや NEW3DSは改良版、置き換えって位置づけだからPROとは違うな プロは容量すくなくなって来た乗り換え時期なんで個人的に欲しい
それで環境よくなるなら言うことない。小売価格で簡単にかえるようになるの待ち >>396
NEW3DSも読み込み早いだけのコア向けっっしょ スマホが最初のゲーム機になると買って遊ぶという習慣が
つかなくなるからCSの終焉に繋がるのだ ID:6I4dEY8ka
どうやったらこんなアホが育つんだろ 新規が全くダメになったスマホは形を変えてそれなりの市場を形成していくと思う
CSも消えることはなく一定数で市場は維持される >>402
普通の3DSの生産を切り捨てたろ
PROが出たからと言ってアマチュアを切り捨てるようなことはPS4はしてない
PROは普通のPS4じゃ満足できなかった人向けに作られたモデル CSは今ちょうど節目
世代交代で空白が続いてた
PS4の伸びはソフトにも影響される
ソフトがどんどん集まる
任天堂は数年低迷はするがSwitchが伸びれば戻る >>407
2DSとか出してるしどうでもよくねその辺 ゲハでプレステアンチを延々続けててそういうコミュニティに籠ってたやつは知らんのかもな
あいつらもわざわざ話題にしねえし
途中まで勝ってたけど最終的には逆転されて負けたとか >>409
2DSは3D機能もないし
旧3DSの置き換えではないでしょ もう日本のライト層は厳しいね
ファーストとしての任天堂には本当にツラい時代になりそう スマホでヤバイのはライトユーザーがそこで満足することだな
昔みたいにコアからライトまでまんべんなく出るところがない
ライトスマホ、コア据え置き。スイッチは携帯機がやって来たその間を埋めるねらいなんだろうがたぶん無理
てかそれできるなら現実携帯機が痩せてない、3DS台数が出ても一部タイトルしか売れんのはライトスマホで止まってるから スマホスゲー
CS死んだー
でも実は世代交代の時期でも昨年は6%ほどしか市場は落ちてない
任天堂が復活すれば問題なし 問題は基本無料ゲームに慣れてキッズが6000円も8000円もするソフト買ってくれるのかって話
あとあいつらの口癖がオフゲーはすぐクリアしてコスパが悪い
ネトゲ中毒者と同じで望んで家畜になりたがる人種なんだよ
ただSAOとかイカとかキッズが多いんだよな
あれは希望だわ ライト層の一部がコアへと流れるのに
買い切り文化を覚える前にスマホで全部せき止められるんだから、
CSの将来性なんて知れてるんだよ >>414
WiiU出たの2012年末だけど
言うほど世代交代の時期か? >>415
それは満足できたらの話
現状ではライト層だけが満足にスマホスゲーを遊んでない
死ぬ死ぬ言われても死なないCS
子供向けも変わらない売上 スマホゲー市場もいずれ必ず衰退しても
CSが復活するわけではない
もうダメだ… >>417
3DSだよ
7年目に入って売上は思わしくない
そろそろ次の世代と昨年から言われてたときにSwitch >>420
でもスイッチは3DSの後継じゃないよね 国内のCS市場はオタ向けしか残らんわな
今思うとPS2でカジュアル層を切り捨てたソニーは英断だった
PS3とPSNの構築でPS1PS2の利益を全部溶かしたけど今ではソニーの屋台骨だからな
先行投資は成功だわ
任天堂はWiiDSの利益どこやったんだか そんなこと言ってもポケモンが300万売れてるのが現実じゃん >>421
次の世代だろ
3DSはラインナップも無理が出てきてた
任天堂も世代交代の節目に入ってる
PSも世代交代の節目だったがようやく計算が出来るようになった
PS3の時期と比較すると販売台数は多かったはず 昔のゲハ
日本じゃスマホは普及しないガラケーで十分
ゲームなんて暇つぶし程度にやるものガッツリやる気しない
ゲームなんてショボい手抜きゲーで十分
みんなが持ってるハードを共有したい
携帯ゲーム機でついでにネットや音楽動画も快適に楽しみたい
携帯ゲーム機が据置ゲーム機を駆逐する
予言されてた件については全部見事に大外れスマホに駆逐されたのは携帯ゲームだったという
据置のPS4は大ブームこそならないが国内でも地道にPS3よりも売れてるし
現在週販最も売れてるハードとして善戦
少なくともVitaを見れば国内も携帯[ゲーム]機はオワコン
スイッチも既に終わってる雰囲気 >>423
世界ではポケモンしか売れないのが現実
だから死んでる switchは何れ据え置きと携帯を統合したハードとしてやっていくんだぞ
売れないのがずっと続く据え置きは諦めたんだろ >>424
3DSを2万5000円で売り出して
五ヶ月で四割引した苦い経験があるのに?
ありえねーよ 任天堂機でガキンチョにCSの買い切り文化を教える構造が破綻しているので
CSの先行きは良くないよ、いったいどこからユーザーが供給されてくるのやら >>431
2万5000円でも高すぎると判断されたのに
3万円でDSはありえないって話
子供のおもちゃの値段じゃない >>425
申し訳ないけどスマホゲーで周りと共有ってもう廃れてきた
パズドラとモンストユーザーが減ったからな
特にライト層
他のアプリは話題にすらならないし 3万円のスイッチで独占のモンハンポキモンで
キッズがどれだけ移って来るかだよなあw >>435
大人でも25000円は高いと思ったから
アンバサダーしたんだろww まあ3DSは明らかに25,000の価値のあるハードには見えんかったし仕方ない スマホだって同じだぞ
馬鹿みたいに高いが端末も月額代金も子供は払えない >>434
そういやオン有料らしいし任天堂の客層じゃ足枷になるだろな >>436
それなら下げるだけだろ
ハードなんてコストダウンなどの生産体制が確立され必ず下がる >>433
別にスマホゲーっつってもその二つだけじゃないし
そもそも携帯ゲーム機の共有(共闘)ゲームなんてもうとっくに終わってる >>440
いわっちがこのままじゃ普及しないので値段下げますごめんなさいって言ったのに >>441
それ以外が話題にならないしライトがやってないんだからしょうがない
続くヒット作を生めなかった市場が悪い >>438
スマホ通信費は親が買い与える上に防犯上の観点から生活必需品
ゲーム機より与える優先順位は上よ 親はどのみちどっちも与えたくはねえよ、遊んでる暇があるなら
他にやることないのかって常に思うのが親
ただスマホはないと不便が大きいから与えてるだけだろ >>437
まああれはどう見てもボッタクリにしか見えなかったしな
スイッチはコスト的に3万でも仕方ない気はする
でもそのコストをかけただけの価値を提供できてるかというとかなり微妙・・・というか見合ってない >>443
下げて悪いのか?
3DSだってコスト切りつめ安くなったろ
じゃスマホの端末代と月額は子供どうしろと? 新ハードに3万円出すなら
今遊んでるソシャゲの課金に3万円つぎ込んだほうが有意義と考える
これネタじゃなくてマジでこういう思考の人が居るから辛い所よねえ >>445
その子供がスマホゲーに夢中になるのか?パズドラやモンストすら速攻で廃れた子供の世界でなにをやるの?
声優と萌え絵ごりおしの他のアプリ? >>444
でも実際スマホが一気に普及し始めたのと反比例するように
携帯ゲーム機が一気に売れなくなったのは事実だし
携帯(据置もだが)ゲーム機が国内でスマホゲー以上にプレイ人口多いゲームを
作り出す事もできない訳だが メモカ1枚に高い高いといつまでも言ってるキチガイもいるしな
価値感の違いだわなw >>450
3DSでパズドラZがメッチャ売れてたし子供はスマホゲーに夢中でしょ >>450
ガキは親の金でポキモンやってりゃいいんだよww >>448
いや悪いだろ
もちろん技術の進歩による値下げはいいよ
でも3DSはぼったくり値段で売ったら全然売れなかったので値下げしますってことだからな?
てかいわっちが謝罪してるのに今更あれは良いのか悪いのか論争せんでええやろ
ちょっとスマホのくだりはなに言ってるかわからない >>450
スマホゲーが廃れてるソースでもあんの?
子どもは金なんてかけない(かけれない)から基本無料の範疇でしか
遊ばないからソシャゲメーカーの収益じゃ分からんぞ >>454
何時の時代に生きてる?
新作クロスは大爆死
子供向けコンテンツのアニメも全然だめ
何年も前は子供が群がってたのが嘘のように >>3
ほんこれ
任天堂はハードやめてスマホやPCにソフト出して欲しい >>460
ソシャゲやってるかゲームそのものをやってないかだな
少なくともCSゲーではないよな クロスと子供向けコンテンツがどれだけ爆死したか知らないんだろ
クロスは全作140万以上から30万以下
数年前は子供が群がったイベントも全然だめ >>463
何をやってるんだ?
ほとんどが声優と萌え絵のガチャゲーなのに >>463
というかポケモン売れてるけどな
モンハンもな
マイクラのイベントも大勢の親子が集まった >>467
お前だろキチガイスマホおっさん
知ったかぶった上に反論できなくなるとキチガイ発狂
で、何をやるの?
ニートのおっさんが思う子供の世界を教えて >>469
ニートのスマホおっさんが想定する子供の世界は?
2Dの萌え女の子モンスター収集かな? 多くの貧困層にとってスマホはかなり家計の負担になってるだろうな
みんな持ってて必需品扱いになってるから利用しない選択も難しいし
ゲーム機は贅沢品になりつつあると思う キッズは今はモンストだな
映画やってた時映画館でキッズの群れできてたわ
おっきなお友達はグラブルFGOデレステパズドラシャドバ そりゃお前らだってスマホかスイッチの二択迫られたらスマホだろ? >>471
そもそもゲームにこだわってないというか
ソーシャル面が娯楽の主役な感じだな
モンストもその手段の一つでしかない ストレージ容量の問題はあるけど原理的にはスマホ+ジョイコンにスイッチのゲームを移植することは難しくはない
スマホのタッチ操作だけじゃつまらないからジョイコン使った面白いゲームが出ればそれでいいかな >>474
そりゃそうよ
switchだろうがPS4だろうがPCだろうがスマホを選択するに決まってる
今の若い子がスマホ以上に優先する物なんてあるのか? TPSやマインクラフトはスマホじゃ操作性悪くて楽しくないからスマホだけになる事なんて無いよ
WiiU、Vita、shield tabletはゲーム機としてはとても良かったけどソフトが出なかった
スイッチでちゃんとソフトが出ればスマホなんて敵じゃ無いと思う
スマホはSNS、ゲーム機はスイッチ型の住み分け出来るっしょ >>474
金銭的観点から厳密に言えばスマホか「スマホ+スイッチ」の二択だしねぇ スイッチは絶対に売れないよ
今の日本人には高すぎる 高いとは思うけど汎用品使ってるからそのうち値下げするだろうし、安い携帯専用機も出るだろうし、もしかしたらiPhoneやiPadに移植してジョイコンだけ買えば遊べるようになるかもしれないし、数年後にはスイッチ型ゲーム機は普及すると思うな 結局はソフト次第だな
いつまでも3DS引っ張ったり3DSの後継機が出るならあんま売れないし
スイッチ一本化で行くならポケモンだどうぶつの森だで売れる >>262
それほんとに子供が買ってるか怪しいんだけどな
かつて子供だった大人が今も買ってるだけなんじゃないかと思う スマホが家計の負担って、シムフリーで2000円だが スマホでライン一日中するようなのも珍しくないでしょ
スマホゲームもコミュニティからハブにされないためのツールみたいなもんになってるよ
だからそもそもゲームがどうとかじゃない まともにガキに売れてるのってぶつ森とかモンハンくらいじゃね
とにかく仲間と出来るもんで無いとってのがある
とにかくぼっちになるのを極度に恐れてるみたいな >>2
そこでこれだろうなw
↓
多分特許取ったコントローラとXperiaの組み合わせの方向だろうな。
一番上がこの前のプレミアムだけど
これだと7万〜10万だわな。
500万台ぐらいの目標でも安くできるかもしれんが。
まあ真ん中ぐらいのでも任天堂相手には十分かもなwww
・Yoshino(よしの)
ディスプレイ:5.5インチ 4Kディスプレイ(3840×2160)
CPUチップ:Snapdragon 835
メモリ:4GB RAMもしくは6GB RAM (LPDDR4X)
カメラ:Sony IMX400センサー
・BlancBright
ディスプレイ:5.5インチ WQHD(2560×1440)
CPUチップ:Snapdragon 653もしくはSnapdragon 835
メモリ:4GB RAM
カメラ:Sony IMX400センサー
・Keyaki(けやき)
ディスプレイ:5.2インチ FHD(1920×1080)
CPUチップ:MediaTek Helio P20
メモリ:4GB RAM
ストレージ容量:64GB
メインカメラ:23MP
フロントカメラ:16MP
・Hinoki(ひのき)
ディスプレイ:5インチ HD(1280×720)
CPUチプ:MediaTek Helio P20
メモリ:3GB RAM
ストレージ:32GB
メインカメラ:16MP
フロントカメラ:8MP しれっとスマホにVITA互換つけました。
VITAコントローラ発売でいんじゃね? エクスペリアをゲーム機として売るみたいなバカなことはしないでしょ
スマホとゲーム機の2画面ないと不便だし >>485
simフリースマホを持たせるような親世代がどれほどいるのかw >>491
今時多いぞ?格安SIMとの組み合わせで
圧倒的に安いから、SIMフリーの方が ソニーがSwitchよりも高性能なPS VITA2なんてものを出してくるかどうか気になるけど
今度はスマホ事業との競合が問題になってくる。 日本以外ではもう携帯ゲーム機死んでるんだよな
だから実質携帯機であるswitchを、これは据え置きだって苦しい売り方しなきゃならなくなったわけで
悲しいなあ >>493
3DSはハード台数に対してソフトが売れてないよなあ
終わってる >>494
流石にもう出さないだろ旨味がないもん
スイッチだって単なる携帯機じゃあもうスマホに太刀打ち出来ないから作ったような代物じゃん >>498
Switchが狙っているのはリア充の若者
でも実際に食いつくのはごく少数の高齢信者だけ うちの中学の娘はスマホは欲しがらんが、ネット環境はねだられてる
友達みんなニコ動とか見てるから、だそうだ >>500
ニコ厨になるからネット環境与えない方が… それだけ売れてもスマホゲーより儲からないのが悲しいね つまり任天堂がうまく誘導して中学生以下のスマホ保有を制限するようにキャンペーンするんだよ
スマホは教育に悪い情報にふれてしまう シンプルケータイとゲーム機が最高ですよって・・・
任天堂ならやりそう 大人でよかったw お前の中での任天堂はどんだけ悪の帝国になってんだよw もう携帯機の居場所は無いね
Switchも苦肉の策でしかないし最後の携帯型マシンだろう >>504
携帯ゲームなんてスマホどころか据え置きの数分の一の売上だから家庭用ゲーム機市場からしてもゴミ このスレタイで自動的に世界の話になるのが流石というかなんというかw >>510
日本の、小学生の話だからな。
PS4「もう携帯機の居場所は無いね」
46週 15年01月1週 100万台
91週 15年11月2週 200万台
125週 16年07月1週 300万台
149週 16年12月4週 400万台
PSVita
43週 12年10月1週 100万台
100週 13年11月1週 200万台
133週 14年06月4週 300万台
184週 15年06月3週 400万台
233週 16年05月4週 500万台
3DS
13週 11年05月3週 100万台(PS4 46週 15年01月1週 100万台)
33週 11年10月1週 200万台(PS4 91週 15年11月2週 200万台)
42週 11年12月2週 300万台(PS4 125週 16年07月1週 300万台)
44週 11年12月4週 400万台(PS4 149週 16年12月4週 400万台)
52週 12年02月3週 500万台(PSVita 233週 16年05月4週 500万台)
65週 12年05月3週 600万台
77週 12年08月2週 700万台
90週 12年11月2週 800万台
95週 12年12月2週 900万台
98週 13年01月1週 1000万台
112週 13年04月2週 1100万台
129週 13年08月2週 1200万台
137週 13年10月1週 1300万台
146週 13年12月1週 1400万台
154週 14年01月5週 1500万台(PS4 149週 16年12月4週 400万台)
182週 14年08月3週 1600万台
196週 14年11月1週 1700万台
204週 15年01月3週 1800万台
235週 15年08月3週 1900万台(PSVita 233週 16年05月4週 500万台)
254週 15年12月4週 2000万台
285週 16年08月1週 2100万台
305週 16年12月4週 2200万台 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています