ゼルダ、ソウルシリーズと比べるとめちゃくちゃヌルいな [無断転載禁止]©2ch.net
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こんなので難しいとかゲーマー向けとか言っちゃってる奴ら
相当恥ずかしいよ?w ソウルシリーズがそもそも難しいというかただ単に理不尽で糞バランスなだけ ソウルシリーズってぽっと出の仁王に完全敗北した劣化品だっけか え?正直最近のゲームでは最近の洋ゲーあわせても俺はベストだと思ってるけどな
そっけないんだけどそれがいい
コアゲーマーみたいな偏った趣向のものが昨今は多過ぎて、そのわりに飽きるものばかりだったから >>8
やってるが?その上でダクソブラボはゴミって言ってる この1はゼルダもダークソウルもやってなさそう まあソウルシリーズと比べてどうこうじゃなく今回のゼルダはかなり難しい >>11
どういう部分がゴミなのかわからん。
もっと説明してくれよ。 >>13
ただのアンチやろ
そもそも仁王はダクソと別ゲー過ぎるし まぁ、ダクソは大丈夫じゃない?
ガン盾できるし。
問題はブラボだよね。間合いを意識できないとすぐ死ぬからね。 ブラボの最初のボスも倒せないのが大半だろ
任天堂ユーザーなんて 本当のコアゲーやらずにコアゲーマー気取んなよなw
クラシック知らないボカロ厨とかもさ
見てて恥ずかしいよ ダークソウルとゼルダを比べることがそもそも間違い。
PC版ダークソウル3買ったけど、陰鬱な雰囲気と難易度が高すぎて
自分には合わなかった。 難しいゲーム好き=コアゲーマーなのか?簡単なゲーム=ライトなゲームとはならない気がするんだけど 今ゼルダやってるが全然ぬるくないんだが・・・
ワンパンですぐ死ぬし防具は高いわりに効果があるのかわからん
とにかく強い敵っていうか弱い敵でも強い武器持ってると一撃が恐ろしい
で祠の謎やら難しすぎだわ、楽しいから良いけど少しはハートの器に振るべきだった・・・ まあソウルシリーズから難易度抜いたら価値なくなるしな ゼルダは一般向けだけどソウルシリーズはどう考えても一般向けじゃないよね。
アクションゲーム得意じゃない人があの難易度についていけるわけないもの ソウルシリーズは雰囲気と世界観が最高
戦闘はそこまで面白くないよ >>24
ソウルシリーズはあのテキストも魅力だろ。
それにソウルシリーズは難易度高いとか言われてるけど救済策がいくらでもある優しいゲームだぞ。 そもそもソウルシリーズっていうほど難しくないで、よく死ぬのは確かだが 他のタイトルを貶すほど高い難易度のゲームに優越感に浸りたいのならずっと魔界村でもやってろ ゼルダBotWは死にゲーだよ
難しく感じる人もいれば難しく感じない人もいるだろうけど
とりあえず死にゲーなのは事実 ソウルなんて神トラ以下のヌルゲーだぞ 新作ゼルダと比べたらただの脳死差し合いゲーに過ぎない >>30
魔界村は言うほどか?
悪魔城伝説とか忍者龍剣伝のほうが歯ごたえあるよ。
それでも物足りないんならアイワナに手をだすね。
Bossyとかやりこみもパロディもたくさんあってやりがいあるよ。 >>26
ぶっちゃけ戦闘つまらんから難易度高くてもやる気起きなくて買ったけど積んでる 今回のゼルダはかつてないほど死んでしまうわ
まぁ、デスペナが軽いからストレスにはならないのが助かる ゼルダって別にアクションが難しいゲームじゃないからな
ムジュラが若干難しいくらいで ソウルの戦闘つまらんって…w
難しすぎて投げましたって正直に言えよゆとりw >>36
デモンズのがまだ面白かったな
段々つまんなくなってるというか >>16
ブラボは難易度高いな
ダクソから入るとダクソの立ち回りが癖になってて慣れるまでけっこう死んだわ >>40
ダクソになってやや重みがある戦闘にはなったな。
ダクソ2とか動きが緩慢だから相手の動気を読んだ上で動かなきゃ行けないし。 ダクソは最後のボスが一人じゃクリアできなかったぐらいで、死にながらパターンを覚えればクリアはできる。
ゼルダは今やってるけど、戦闘よりもパズル的な要素の方が大きいから、死んでも覚えるっていうのかあんまできねえな。 >>33
龍剣伝はともかく悪伝が魔界村より難しいってことはないだろう ダクソちょっとやって投げたけど、アレはただ理不尽なだけ
初見の状況がまず詰んでることが多く、
そこを死に覚えしても、また次の初見ゾーンで死んで最初からやり直し >>48
具体的に言えよ
ふわふわしすぎだろおまえのレス >>48
そうか?
立ち向かうための力は与えられてるはずだぞ? ソウルエッジとかソウルキャリバーってそんなに高難易度か? まぁほぼ直前からスタートでデスペナルティーないに等しいからな
死にゲー風だけどそこはぬるい ダクソって敵強くねーじゃん
地形のほうが強いアスレチックアクションじゃん、言わばマリオ 入力や判定はゼルダのほうがシビアに感じる
宮崎ソウルはプレイヤーも敵もバキューム力高すぎ >>52
知らないとかマジか
簡単に言うと大人向けゼルダって感じかな ゴキブリ「ゼルダは即死だからクソゲー」
こんな下手糞でもクリア出来るのがソウルシリーズだからな
そりゃぬるいわwwwwwwww ダクソは雰囲気が暗いのと戦闘しかやることがなくていっつも途中で飽きてやめてる
NPCが美少女で好感度上げていけば恋人になれるなら俺も最後までクリア出来ると思うんだが >>58
というか任天堂ゲームだけやってる人ってまともなアクションできるの?
ニンジャガはおろかDMCのファントムすら倒せるか怪しいんだけど ダークソウルは2対1とかでやたらと理不尽なボスが多いしな >>61
誤解してるけどゼルダやってみて割とシビアだよ
ハート3しばりにしても良いし好きなように遊べるけどビームジャスガとか割と厳しい
あとよくバカにされるマリオだけどコンプクリアしようとすると並のアクションセンスじゃ無理だよ >>66
いや、マリオは面白いよ。
多分下手くそには無理だと思うし。
マリサンとか歯ごたえあってよかったのに不評だったのは青コインとかじゃなくて単に難しくてプレイヤーが拗ねただけのような気がするんだけどな。 >>23
ルビーいるけどハートと頑張り振りなおし放題じゃん
ポーズして料理食える時点で、用意さえすりゃヌルゲーだもんな
ただハートまるごともってかれるボスはきつい・・・ ボスも世界観も全てダクソの勝ちだな
ゼルダは明らかに懐古需要だし、ここ10年で新規ipで世界的ヒットした和ゲーはソウルシリーズだけ
3は既に500万近く売り上げてるしまだまだ伸びる
ソウルが何故受けてるか日本のクリエーターはよく考えたほうが良い
つか実際パクられてるしゼルダもソウルパクってるし
ゼルダにあってソウルにないのはカジュアルってとこだけだしな ダークサイダーズUがゼルダ+DMCみたいな感じで面白かった
世間では有名所のパクリ集合体とか散々な言われようだけど ソウルが難しいとか冗談でしょ
ゼルダはストーリーがしっかり詰まってて引き込まれるけどソウルシリーズは糞 >>72
マシュマロみたいにフワッフワだな、おまえ(笑) >>72
つーか岩田が言ってた開発費高騰に対する一つの解答じゃないか?ソウルシリーズって。 膝下の高さの段差も登れないダクソと比べたら自由度は圧倒的だろ
ゼルダは目に見える範囲はどこでも行けるから弓チクだって出来るし >>78
ソウルシリーズは自由度云々で受けてるわけじゃない。ストーリーラインはガチガチだけど好きに戦えって言われるだけだからな。
まぁ、それが世界的に受けてるわけだけど。 >>78
馬鹿か貴様。
魔界村のアーサーがマリオみたいな操作感だったら魔界村の面白さは削がれるだろーが 最近アンチのスレ立て雑すぎるだろ
単にアタマが悪いのか? 子供向けアクションRPGだろひねりもおさえてある
謎解きもぬるい。ロンチだから当然こうなるよな。誰もゲーマー云々とは言ってないだろ? ふふ、任天堂ファンは究極の死にゲーのマリオで鍛えられてるわ!!! ゼルダとかいうガチホモハードファンタジーやってるやついんの?w ダクソ行ける範囲が狭すぎてなぁ
弓使うスポットがゼルダに比べたらほとんど無いに等しい ガスコイン神父で投げるようなチンパンは今回のゼルダ無理だろ ちょっと苛めすぎたかな
ゼルダにも良い部分はあるんだけどね
スケボーとか結構気持ちいいし
子供には受けると思う デモンズとブラボはプラチナとったけど
ゼルダには到底及ばないよww 初期レベノーコンとかRTAやってるから縛らなければほぼ全部のソフトがヌルい どっちも面白いし焼肉より寿司が好きとか単なる好みの問題じゃん >>1
お前どっちもエアプやろ
6レスで逃げとるし死ねガイジ ダクソキッズは基本的に他ゲーをダクソと比べて悦に浸ります
あとダクソやってる俺カッケーって基本的に思ってます 任天堂系は表は簡単、裏や隠しは手応えありすぎ
マリオもコンプリートは結構たいへん
アクションゲームの難しさって単純に難易度高いから難しい場合と
操作性が糞で難しくなってる場合の2通りある セルダ クッソおもしろいわ
天候を変えて本物の雷落として来る魔法使いヤバいな
ブリーチかよ ゼルダは全体は面白いけど戦闘はつまらないよ
そこはソウルシリーズとは天と地の差だな、まあ重点が違うから当たり前なんだけど
ゼルダは色が違うだけのボコブリンの一撃でハードが6個くらい削られてゲームオーバーとか見た目に納得できない死が多い
ソウルはその点完璧 デモンズはまだゼルダに勝る爽快感があるので捨てがたい
がダクソはもう捨てろ、似非ARPGだ ゼルダ、服買えばダメージかなり軽減できるはず
初期のまんまだと大抵一撃死なんで
ボンバーマンプレイになる >>106
防御力大事だよね
強化もできるしアクション苦手でも、
地道にやれば優しくなるようにはなってると思う
雑魚ならスルーするのも自由なんだし ソウルは時限イベントが面倒らしいから初代の一面だけクリアしてからやってないわ
ゲームしたいだけなのにそういう余計な要素いらんから だからなんだ?って感じだ ガスコイン神父で大多数が投げる
ようなクソをゼルダで望んでねえわ ゼルダは死んだ原因が自分にあるからそこまで理不尽に感じない
あそこで無理せず回復すれば良かったとか、出来る限りヘッドショットして特攻、爆弾でちまちま削る
テクニック駆使してラッシュ狙うもよし
色んな手段が用意されてるから考えるの楽しい 高難易度=おもしろい
この考えでゲームが先細りになる >>113
かつての日本ファルコムが通った道じゃないかw ブラボもダクソも死ぬ原因は自分のミスだぞ
やってるとわかると思うけど理不尽な事は特に無い >>113
いや最近のゲーム簡単なりすぎてるだけかと。
殆ど死なず作業してたらラストまで到達出来るRPGとか、最初から最後まで無双状態のアクションとかが多すぎ。
ゲームがゲームではなくストーリー追うための作業になりゲームから離れた人も多いかと。
ダクソとか何も難しくない。
難しいってのは魔界村や弾幕シューティングみたいなのを言う。 ゼルダ超怖いぞ
ケンタウロスチックなやつと魔法使いチックなやつに勘付かれると絶望する
ただの通り道に居るやつが突然
いやもうやめとこう >>116
ゼルダは知らんけどブラボダクソはエアプじゃないぞ
死因は殆ど欲張るから死ぬんだわ >>119
たぶん実際プレイしたらあれゼルダってこんなムズかったっけ?て思うよ
リスタートが早いのとインタラクティブ出来るものが多いので楽しいよ
後祠というワープの拠点になる物が存在していてそれをクリアした数によりステータスをあげれるんだけど
どうやってクリアすんだよこれ・・・的なのが割とある
後決められた道筋も無いので全員が進行違うのも面白いよ >>120
ゼルダはゲームボーイ以降やってないな
まあ俺が言いたいのはブラボダクソは理不尽じゃないって事よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています