俺的糞ゲー処刑ブログのゼルダ評価wwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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WiiUやスイッチで出たこのゼルダ、糞ゲーである。
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドPV
このゲーム、今回はリモコンではなく普通の操作に戻ったのは良いのだが、とにかくマップが無駄に広く目的地まで
行くのにやたら時間が掛かるという糞っぷりで、武器は剣や斧や弓や棍棒などがあるが耐久度があり壊れたり、ようやく
ジャンプが任意でできるようになったがダッシュや泳ぎや壁を上り下りするのにいちいちスタミナが必要といううざさで、
最初はハートが3しかなく死にやすく回復はハートがなくいちいち食べ物を入手して調理しておかなければならないなど、
何とも酷すぎる超絶糞アクションに仕上がっている。
また、ダンジョンはやたら短いミニダンジョンが無駄に120もあるという意味不明っぷりで、ダンジョンをクリアすると
手に入るアイテムを集めるとキャラを強化できるがハートかスタミナか片方しか上げられず、新アイテムは磁力で金属製の
物体を動かせるマグネキャッチ、水のある場所に足場を作れるアイスメーカー、物体の動きを止めるビタロックなどがあるが
3Dなだけに辺りを見回して使う場所を探したりブロックをふわふわと浮かせて位置を調整しながら足場を作ったりとテンポが
悪く、今回は神獣を解放してガノンと戦うというストーリーだがゼルダのデザインがいまいちだったり村などはあるが
ハイラル城はすでに占領されていてトゥーングラフィックな世界観もいまいち美しさがなく、マップ上にいきなりボスの
ような敵がいたり敵の攻撃力が高く一撃で死んだり写真だけ見てこの場所に行けというわかりにくすぎるイベントがあったり
など、色々と糞すぎて全く面白味がない。
今作はゼルダの当たり前を見直す、がコンセプトらしいが、そんなものはトライフォース2のアイテムレンタルシステムで
失敗したわけで、良い部分を変えたところで面白くなるわけもなく、見直すならガノン、ゾーラ族、ゴロン族といった
この毎回同じようなキャラを一新したりレベル制で色々な剣技を覚えるなど、よりアクション部分を強化すべきだろう。
というわけで、オープンワールド化でより糞と化したこのゼルダ。
毎回毎回開発期間がやたら長い割には酷い出来ということで、そろそろ3Dゼルダは終了して欲しいものである。 最初から楽しむ気のない状態でやっても粗探ししかできないという典型的なパターンです 今まで最も具体性のあるレビューだな
任天堂どゼルダ最高しか書いてないレビューばかりでな 昨日か一昨日もこいつのブログでスレ立ってたからちょっと見たけど
こいつニーアも糞ゲー言ってたんだよな・・・なんか逆神ぽい >>5
なんで決めつけ?
自分がそうしているから?(笑) これ普通だろ、って様な要素ですら非難してるからな
体力かスタミナしかあげられず
いや別にそこはいいだろと 3Dなだけに辺りを見回して使う場所を探したりブロックをふわふわと浮かせて位置を調整しながら足場を作ったりとテンポが悪く
この発言とかまずゼルダやる気ないからな
どんだけ昔から3Dだと思ってんだよゼルダ 国内他社が苦労してきたオープンワールドをあっさり自分のものにし頂点に辿りついてしまった任天堂
管理人コメント
オープンワールドのゲームが多くリリースされている海外で大絶賛な評価ですからね。
そしてオープンワールドをあまりプレイしていない方でも理解出来るであろう驚異的な作り込み。
「ブレスオブザワイルド」でゲームはまた新たな段階に入ったといっても過言ではないのかもしれません。
それにしてもなんという「突き放した自由度」なのでしょうか?
初代ゼルダを強く意識していると心の底から思います。
序盤のチュートリアル部分をクリアすれば、本当の意味での自由になります。
プレイヤーがそれぞれ自分の意思で自由に冒険をする事が出来る。
それを存分に受け入れる事の出来る圧倒的なまでの懐の深さ。
もはや「言葉はいらない」
今はひたすらにこの圧倒的な世界に酔いしれるとしましょう。
追記
当初は「ブレスオブザワイルド」のファーストインプレッションの記事も作成する予定でしたが、文章を考えている内に「言葉はいらない」という結論に至りました。
ただひたすらに遊んで欲しい。
もうそれしか言えません。 このサイトウィッチャー3やらその他大作をこきおろしてクソゲー持ち上げてたただの天邪鬼だよ こいつは3Dゼルダは全部糞ゲー認定してる
ただの釣りブログ 今回のゼルダ楽しめないって、単に自分がマイノリティだと言っているだけだからな・・・ 面倒すぎるゲームが楽しいのかなぁ
マゾ?
趣味は楽しく遊びたいよ 俺的の感想とかそこらの落書きレベルだから何の参考にもならない つーかこのブログ書いてるやつ、プレイしてないんじゃない?
動画評論家もびっくりなぐらい、そこらの批判点だけ掻い摘んだ内容しかない 持ち上げてる側のレビューが全然具体性が無いのがなぁ・・・ ぶっちゃけ持ち上げること書けって言われたら、多すぎて書ききれないっていうのはやってて思う
ただマイナスポイントは俺の中では限られてるから書けと言われたら、端的に書けるな、とも思う
つってもまだ大して進めれたわけじゃねーけどな、色々進めれば良い点悪い点の増減はするかもしれん 糞とまでは言わんが1の言ってることは大体わかるわ
後今感じてるのは雨が多すぎて山の途中で雨待ちになり
無駄な待ち時間が発生する がんばりゲージと武器が壊れるのがうざい他は普通そんだけ
合格点こえてるけど記憶に残らない感じだが
スイッチ大作ほかにないからゼルダ上げしかない >>8
こいつはもう目つき、声のトーンからして正常じゃないやろ
絶対にプレイしてないわ 120個も祠めぐってないのだけは確かだろうな
エアプ要素かくのはよくない 初めて作ったOWにありがち 出始めの頃はこういう無駄な作業をさせるものが多かった おそらく開発者たちはあまり色んなOWゲームをやっていないんだろう ツイッターでnintendoswitchで検索してみろクソゴキ
これが一般人の答えだよ ソウルシリーズにデモンズとか仁王も無理だよね、モンハンもスタミナあるな。 >>19
デモンズダクソに仁王とかニーアのようなゲームが海外の評価高いんだから日本人が知能劣化してゲームすらポチポチカードゲームしか出来ない猿ばかりって言っているようなもんだぞ ただ広いだけ、ほど苦痛なものはないからなぁ・・・ゼルダはソレをやっちゃってる
しかもスタミナがすぐなくなるから頻繁に息継ぎが必要になるのもマイナス
武器が壊れる、は別に入れるなら入れるでいいけど、そのかわり気軽にアイテム等でいつでも修理できる、とかもセットで実装しないときっつい
オープンワールドなら使い捨てより育てていくタイプの方があってるだろうに 軽々とレアアイテム等を取らせないためにスタミナ導入して崖を登れないようにしたんだろうが全てにおいて足枷にしかなってない崖を登る時だけスタミナ必要でよかったろ
広いだけで何もない荒野をスタミナダッシュさせるなんて苦痛でしかないよ え、ダンジョンてあの試練だけしか無いのかよ…
まだまだ序盤だけどそろそろ出てくるんだと思ったよ jinはAVとかにも出てるし裏との関係がやばすぎる
関わらないほうがいいで こいつFalloutとかTESもボコボコに言ってたし
オープンワールドゲー受け付けない頭化石のおっさんなだけだろ >>37
レゲーの名作も重箱の隅つついて糞だとか言ってるよ
だからこいつの評価は当てにならない
結局目立つこといって粋がりたいだけのタイプだと思われ というか、自作自演のアクセス稼ぎに利用されてる馬鹿多すぎ 過去にはちまがやってた炎上商法を相手選ばずにやってるだけでしょw しかし、FF15が豚によるネガキャンで云々とかよく言えたなぁ ダクソや仁王のように
比較的狭いエリアに敵が多い密度のあるゲームなら
スタミナ制は意味があるけど
オープンワールドではひたすら移動のテンポを悪くするだけで相性が悪い
ドラゴンズドグマの時からその辺は批判されてたのにな >>1
お前糞WiiU本人か?長文の自演で口汚く罵ってるからアクセスなくなるのは必然なのに、宣伝してくんじゃねえよボケ
ゴミみてえな糞レビューとかする前に働け
にしても糞スレばっか立つな 頑張りゲージなんか、バッタ食ってりゃ解決するじゃん… >>15
FF15はビックリするぐらいのクソゲーだった。こんな未完成のクソゲーだとは思わなかった
このゲーム全15章あるんですが、
13章からとんでもないクソゲーになるんですわ
何がヤバいってまず戦闘システムが凄いクソ!
戦闘がどうクソかって、強い敵はただ固いだけ、殴られると死ぬ。
でもポーション飲んでれば死なない。
ポーション飲んでひたすら攻撃を連打するだけ。
どんな敵もこれでだいたい攻略可能。ポーション最強ゲー
仲間もほとんど意味ない、一見して戦略性があるようにみえるけど実は無い。
やり込むと戦闘システムが手抜きである事に気づく
戦闘つまんない、超つまんない。マジでつまんない。戦略性皆無
明らかな調整ミス。間違いないぐらいの調整ミス。デバッグできてない。 実際プレイしてたら、ただ広いだけって感想なんかおこるはずないんだよなぁ。
落ちてる素材拾いはもちろん、寄道したくなる祠や塔やコログ族に替わる要素って他のゲームって何かあるん?
何もわからずTOZANしてたら巨大な龍が空を泳いでた時のワクワク感よ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています