今回のゼルダを楽しめない人って脳に障害があるんでしょ? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 00:19:54.92ID:hk4FXpU+0
可哀想
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 00:21:09.42ID:0isyrym10
ゼルダ売れた本数出てから言ってくれ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 00:22:20.35ID:1Iq+SM7Hp
ゼルダは時オカトワプリ位しか知らん
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 00:23:18.37ID:i6+z0p8x0
そんなことない
やりもせず叩くゴキは障害者だけど
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 00:24:05.39ID:/fWB7F3g0
もちろんwiiUで楽しんでもいいんだよなぁ?
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 00:24:35.16ID:rrG1y7c50
>>1
3D酔いは障害か?
障害者認定もらえるんか?
ふざけんなよ。
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 00:25:02.27ID:igVinfyGd
ぶっちゃけ、ライト層のことはかなりシビアに切り捨ててる感がある
スイッチ初っ端からこれってスイッチ自体をどう売りたいのかよく分からん
いいじゃん別にモンスターが金を落としたって・・・
いいじゃん別に別に武器がいちいち壊れなくったって・・・
馬なんて初っ端からエポナが手に入ってずっと乗りまわせるとかでいいやん
ひたすら既存の要素を面倒臭くしてる感があるし、崖なんか登れなくていいから、メインの大型ダンジョンをもっと増やして欲しかった
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 00:25:25.59ID:1uyhgjbH0
パズルを解くのは面倒なだけだろ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 00:25:29.07ID:1ndmpWWha
スカイリムとかFOがゴミに思えるレベルで楽しいわ
この為だけに4万出す価値ある良作だしゲーマーを自称するなら絶対にやるべき
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 00:27:41.88ID:DgiatcP10
>>3
売り上げ=ゲームの面白さだと思ってる典型的なゴキブリの例
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 00:29:20.84ID:/fWB7F3g0
>>11
なんでwiiUあるのに4万出さなきゃいけないんですかね
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 00:29:53.64ID:p+879blZ0
逆に武器壊れるから色々試すのが楽しいわ

ゲームなんてPS3のゼノバース以来だけど、めっちゃ楽しめてる
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 00:32:55.88ID:RRMwBUpI0
マジで楽しい。時間忘れる。
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 00:33:31.85ID:5pzBTMOz0
>>9

案外そうでもないよ
むしろ今までが親切すぎて、ライト層でさえまどろっこしい部分を感じてたってのが分かった結果だと思う

マニアが思ってるほどライト層って馬鹿じゃないぞ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 00:48:29.55ID:igVinfyGd
>>22
任天堂も端から切り捨ててるだろうけど、少なくとも国内のライト層には受けないと思う
国内のライト層はオープンワールド自体が受け付けない
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 01:02:00.82ID:mr3p8jxt0
オブリビオンから灰汁を抜いてUBIとゼルダを混ぜて料理した感じ
スカイリムっぽさは感じなくなぜかオブリを思い出す
たぶん各地に点在しているゴブリンのせいw
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 01:03:53.93ID:9slAPktP0
こういうスレ立てるから家畜は嫌われるだけなんだよ、害虫は死ね
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 01:27:35.94ID:/HKHoH6Md
>>26
切り捨ててるのはコア層だろ
判明したスペックみてこの値段で買うやつはいない
買ったやつのほとんどがなんもわからんライト層だろスレ見てたらそうおもう
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 02:40:54.11ID:8WLugl9XK
マリオもこれでいいんじゃないかな…
マップのところどころにサンシャインみたいなアスレチックがあるみたいな
まあ、ぶっちゃけマリオはアスレチック詰め合わせだけでもいい、俺は買う
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 02:50:21.53ID:8WLugl9XK
やっぱり土台が違うんだよな
オープンワールドとしてみると出来ることが多いわけじゃないし、逃げた動物とかすぐ消えちゃうけど、無駄がないというかやりたいことが出来るから楽しいんだよ
他のオープンはやれることが多くても結局この戦法だけやってれば良くね?とか、レースが各地にあるけどつまんなくね?とか、そもそも戦闘つまんなくね?とかばっかりだから続かないんだよな
観光したいなら他オープンゲー、ゲームがしたいならゼルダって感じだな、最高。
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 03:37:31.30ID:8WLugl9XK
>>37
んなこたない、もちろん比較対象はオープンゲーだが
切る避けるのアクションだけじゃなく、ギミック物理演算を駆使した倒し方、自分のやられ様、フィードバックなど多角的に見れば楽しい
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 03:50:58.95ID:WYHNEJiIr
個人的にWitcher3を超えた
ていうよりゼルダはオンリーワンなんだと思う
こんなオープンワールド今までやったことない
マップが凄まじく広い
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 04:18:17.27ID:DW1Fm9+l0
やれる事多いって良く言うけど、具体的にどんな事なの?
スカイリムやGTA5、ウィッチャー3でも比べ物にならないぐらい凄いって言う割には具体的な事言わないからいまいちわからん
動画見ても特に色々やってる訳でもないし、何がどう凄いのか教えてくれ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 04:52:43.24ID:VUX3Bttn0
>>40
プレイ動画見ても分からないってガイジか?

戦闘システムが3Dアクション革命のレベル。
他のゲームは単に敵とドツキ合いするだけ
ゼルダは遭遇パターンも様々で
戦闘中、敵の落とした武器や盾を奪って戦える
というか敵自体が自分の武器にもなる
例えばバラバラにした敵の頭部をけっ飛ばして攻撃したり。
他にも敵によじ登ったり自然や地形や物理や化学を組み合わせた
戦闘が可能

今までの3Dゲームには出来なかった事を実現したんだよ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 05:02:46.02ID:0tmGnupyM
>>42
まさかそれらのようなシステム全てをブレワイが初めて搭載したとか思ってる?
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 05:12:46.56ID:4s5jOrMAa
>>42
お前の言い分とプレイ動画を見てても特に画期的なゲームには見えないんだけどもっと何がすごいのか教えてくれ
ゼルダでそういうことができるようになったのは評価できるけど全体的なゲームデザインで見たら全部どこかで見たことあるような要素にしか見えん
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 05:13:53.87ID:GCTiRk2+r
確かに脳に障害あったら謎解きで詰まりそう
0046一方通行 ◆.RAMsEHKDA @無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 05:26:54.84ID:Qxd4Hxqh0
一回か二回で理解できなくても、理解できるまで根気良く覚えるのだ。

一回か二回迷ったっていいじゃん。
新しい道のりは迷いながら覚えるの。

詰まりそうになったら、地図を見るなり、カーナビでルートを参照するなり、頭を使うのだ。
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 06:36:08.61ID:z0j4AKa9r
ゼルダを楽しめないというかゲーム楽しんでないだろ
そういう奴らは2ちゃんねるに書き込んでる方が楽しく感じてるはず
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 07:45:48.41ID:8WLugl9XK
俺は単純にバランスが良いだけってイメージだけどね
ただそのバランスが良いオープンってのがないんだよね、強敵を倒したい…じゃあどうする?みたいなのがない
ベセスダなんかプレイヤー丸投げで強敵がいる…→難易度下げるかwwだしなあ…
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 09:02:15.74ID:DW1Fm9+l0
>>42
なんだ結局その程度かよ
そんなんで他のトップクラスと比べ物にならないぐらい面白さを感じるって…
ゼノブレ厨もそうだけど、点数の高さに踊らされてんだと思うよ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 09:13:31.89ID:uzlDCDPO0
パズルは正直いらんかった気もする
祠を探させる→世界が埋まる、パズル解く→成長って
この辺だけはどうしてもやらされてるなーって感じがするし
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 11:28:18.90ID:+XYEBKrw0
いろんなゲームの真似っ子でもゼルダで良質なオープンワールドが作れたってのが大きいかな
○○をオープンワールド化したらっていう話は腐る程されてきたけど全然出来てこなかったから
あとオープンワールド初めてっていう人も結構いるみたいなんでTES何それ?みたいな人でも
ゼルダなら知ってるから安心って入門用にいいかもしらん
洋ゲーより不親切な部分もあるけど
0057一方通行 ◆.RAMsEHKDA @無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 19:59:28.29ID:Qxd4Hxqh0
リンク!このままではだめだ!
なんとしてもクラブステッパーの大ばさみを振りほどけなければ!

でも、どうやって?
腕の力じゃ、相手の方が上だ!

腕がだめなら、どうしたら良いのか、頭を使うのだ!

頭を使えって?
うう、くそ!腕がだめなら足だ!足ーっ!!
ガッシャーン!!←必死のキックでクラブステッパーを蹴飛ばす描写。
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 07:50:32.29ID:gQb/zn7c0
>>58
以前のはもう覚えてないが、最近のだとそんなことないぞ
普通に戦略考えれば格上でも大体勝てる
格上相手に正面から突っ込んだらそりゃ死ぬわな
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