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ホライゾンとかいうオープンワールド史上最高傑作 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 11:35:05.77ID:g5+JvPNla
これは語り継がれるゲームだろ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 11:49:58.28ID:8Iq6pS/w0
ホライゾンはありきたりのオープンワールドゲーの一つだった
ニーアのが全然面白いメタスコアがニーア以下なのも頷ける
バトルアクション ストーリー共にニーアが上
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 11:50:10.08ID:eGcAgn57d
がっかり感が半端ない
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 11:50:52.43ID:oW0oSOkPd
主人公は残念
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:02:50.96ID:dWe8PFG00
ゼルダ発売前にホライゾンやったけど戦闘の動的な面白さは比較にならんな
ホライゾンのあとだとゼルダはこうやって敵倒してくださいね的なオブジェクトの配置とか古臭く感じてしまう
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:10:27.25ID:Z5V69rP9M
>>20
それこそ海外のレビュアーくらいじゃないの
ただでさえこの手のゲームはプレイ時間食うんだから発売直後の今じゃ比較できるやつ自体少ないよ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:14:40.23ID:Qpm0FF07a
まぁゼルダのアクション部分なんて糞なの分かりきってるんだし他のとこアピールした方が良いんじゃね?
特に戦闘なんてhorizonの中でも特に強い部分だしそこに喧嘩吹っ掛けるとか自殺行為だろ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:34:00.29ID:dWe8PFG00
ホライゾンにケチ付けるなら戦闘は敵の認識間合いが微妙に狭くてやばくなったらわりと簡単に逃げ切れるところかな
だから認識間合いギリギリで攻撃→逃走繰り返すと強い禍ツ機でも倒せる
ただし遠距離攻撃できる敵が多いからそれでバランスが崩れてるわけでもないし
敵味方複数入り乱れての戦闘も自然に起きるので全体で見れば大した問題ではない

あとストーリーや設定死ぬほど作り込んでるのは分かるんだけど
惜しいかな演出の妙が足りない
ラスボス倒したあももっと盛り上げられるだろこれ的な物足りなさがかなりある
EDそのものは感動的でいいけどね
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:46:10.38ID:ZiU1DlqVM
まだ始めて2時間ぐらいだけど
弓とかより槍で殴り合いした方が早いんだが
あとこの世界の連中異端者とかいって差別してるのに困ったらすぐ頼りすぎだろ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:12:36.70ID:BwRki3mY0
マルチに注ぐ労力を全部オフに詰め込んでくれるのはうれしいねぇ
猫も杓子もマルチマルチの時代だからこそオフの大切さに気づいてほしいんだわ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:17:29.71ID:dWe8PFG00
マルチ要素無し、DLCシーズンパス無しとか今時珍しい硬派な作りだよな
SIEの技術開発なんかに長年貢献してきたゲリラだから許されたゲームという印象
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:45:00.56ID:ofASbzq3a
バストアップで喋るたび主人公、相手と切り替わる会話はウィッチャー3からパクったんだろうな
ウィッチャー3の時からあの会話テンポ悪くて嫌だったわ
無駄に長いし
商人と話すにしても「じゃぁ行くわ」みたいなの選んだらすぐその場離れて欲しいのに「儲かるといいな」「そう願うよ」みたいな無駄なやりとり一つ足してくるし
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:49:51.41ID:lVWufH8H0
会話を自然かつユーモアきかせた感じにしようと思って冗長になってるのは確かにウィッチャー3と共通した傾向だね
もっとコンパクトにできるだろと毎回ストレス
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 14:07:16.13ID:ofASbzq3a
まぁウィッチャーはマップ、移動、戦闘に関しても冗長だったからおれは途中で積んじまったけどそこらはホライゾンだいぶ改善されてるしいまのとこ楽しいけどね
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 14:31:13.13ID:4s5jOrMAa
>>29
意味不明
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 14:33:22.16ID:y89Lc9sOM
会話なら×で飛ばせるぞ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 14:54:43.39ID:VqUyFIN8r
オープンワールドRPGに必要な要素すべてを集めながら 
 RPGで最も重要な物を忘れてしまったゲーム・Horizon Zero Dawn』 

お馴染みの退屈な展開 
RPGお決まりの要素が詰まっている。だが、そこに価値を見出すのはとても難しい。 
最後まで君をゲームに引き付ける動機付けが不足してるし率直に言って今作には強力な物語性が欠けていた。 

自由度が微塵もないメインストーリー 
自分が閉所恐怖症を引き起こしそうなほどロープで縛られてるような感覚を味わうだろう。 
サブクエストに至っては反復作業である 
殆どのサブクエストは君に何かを集めるように求めるか、ロボットか盗賊相手に戦うか、行方不明者を見つけるように求めるだろう。 

ゴミの様な物語 
壮大なSFと科学文明の間違いを軸とした物語は未熟で、心がかよってなく、退屈で、ありていに言えばゴミだ。
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 15:14:30.46ID:Zybii22tr
バストアップで会話って紙芝居ゲーみたいで嫌なんだけど
そもそも一枚絵と違ってどの角度でもポーズでも動かせるんだから動かせよ
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