世界中を敵に回す覚悟で平然と言うが、ゼルダの伝説全然大したことないね [無断転載禁止]©2ch.net
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『ブレス・オブ・ザ・ワイルド』程度で喜んでいる人々は、余程のゲーム飢餓で、
フレームレートについて無知で、今世代のゲームについて無知で、
オーワールドについては更に無知という4カードが揃っている筈 >>1
自論はいいと思うよ世界中に賛同する人はいなくても 既に世界中でそういう評価になってきてるから敵に回さないだろ
豚だけは激怒するだろうけど 新作が途切れないのに、飢餓ハード3DSにハード週販で世代終わりまで6年殴り倒され
生きた時間がなかったVITAというハード 任天堂のゲームとかで終末に近づきつつあるワールドについてそうな名前 PS厨の高2ぽさが出ていて良い感想文だ
みんなすごい言ってるアレ、おれはそうは思わないなぁ、ってね まあレビューアとしてはゲームの文法としてはしっかりしてるゼルダを評価せざるを得ないだろう。 >>13
どこの世界で敵に回ったんだ?
ゲハと現実を混同するのも大概にしといた方がいいと思うよ >>19
メタクリのユーザースコアでボッコボコにされてますやんw ゼルダとか流石にもうないわ
姫だの魔王だの世界の平和だのお腹いっぱいです
そういう歳でもないしなw
ああ、心配するなFF15も途中で投げたから フレームレートは携帯だと30fpsで概ね安定してたやん。 これは間逆じゃね?
普段オープンワールドで遊んでなかったら、ゼルダの特殊性に気づけない
あまりにも自然に溶け込んでるから、他のオープンワールドで遊んでないと、ゼルダの凄さは理解できない >>21
面白くないと感じる人間は敵なの?ていうかユーザースコアのネガティブ220人ちょっと
世界で220人だけ敵なのか 世界中のゲームファンはなんでこんなんが俺の好きなゲームより評価上なんだって憤ってると思うよ ゼルダの凄さってなんだよw
新ハードでもカックカクのすごさか? 逆にOWやってる人ほど評価するゲーム
ここまで自由で遊びやすくてOWとゲーム性直結してるものもない
フレームレートはマルチの影響か知らんが一部不安定だな
特に森とか…あと天候によっても ゼルダは海外産オープンワールドゲームにただゼルダを落とし込んだだけって感じだな
話題性につられてスカイリムやウィッチャーそれとフォールアウト
そういうのを途中で投げた人は間違いなく今回のゼルダも投げるから買わないほうが無難
遊んだ感覚が本当に海外のそれと似てるから 森と天候は半透明使いまくりだからGPUが悲鳴を上げてる
精度めちゃくちゃ粗いけどゴッドレイまで実装してるしな ウィッチャーのせいでゼルダレベルのオープンワールドだとロケーション糞つまんねえもんしか用意してないなと感じてしまう 叩きたがってるやつが大抵、批判の中身ゼロか動画評論家で
こいつらこそ非ゲーマーってのがよく分かる このゲームの面白い=フレームレートやグラフィックじゃない。
ニンテンドーの作る物に高性能、次世代性能を求めるのか俺には理解できない・・・が
ゼルダが評価を受けている時点で
ゲームの面白さはフレームレートやグラフィックの綺麗さではないという事を証明している。
フレームレートやグラを重視にする人は
ホライゾンの方が綺麗でおもしろい!って思うのも当然だと思う
実際超綺麗で4KのTVがまぶしいくらいの美麗
個人的には新し物好きなので色々買うし、色々な場所に旅行に行くけど
批判されてるからw、性能がダメだからw、て遊びもしないで、行きもしないで
それに賛同したり、批判するのは間違っているし何かと損をしている。
もとより子供っぽいかな ゲーム内容が素晴らしいってのはいいんだけど〜
グラフィック、動きなどが最高峰とか言っちゃってるのは任天堂以外のゲームもやった方がいいとは思う ゼルダ叩いてもいいんじゃない?
豚はアンチャとかラスアスとかいつも叩いて世界中を敵にまわしてるしなw ゼルダをOW部分で持ち上げてるやつってホントゲームやってないやつなんだなって思うわ
それか記憶喪失 >>39
散々PCと比べてガックガクとソフトを煽ってきた豚ならではの手のひら返しだな そりゃ世界でディズニーアニメが絶賛されるのようなもので俺らに取っちゃする深夜アニメの方が面白かったりする。 >>39
任天堂はグラフィックよりフレームレート重視!
画面の綺麗さより遊びやすさ!とか定番の持ち上げだけど
今度はフレームレートすら関係ないに変わったのか・・・ ゼルダ本スレの岩が落とせて敵に当たるだけでもすごいギミックだとか書いてるのにはさすがに苦笑した ゼルダのオープンワールドてイメージではフェイブルクラスだわ
ウィッチャーやホライゾンやスカイリムみたいに作り込まれてるとはおもわん
オープンワールド童貞だけは騙せるとおもう 今のゲームはグラフィックとフレームレート至上主義だわかったかボケナスども! マリオカート8のときとか60fps云々とかすごい持ち上げられてた気が・・・ >>50
ウィッチャー3投げたけどゼルダハマってる俺はなんなん? 面白いけど、「普通に面白い」のレベルかな
これをやる前にもっとプレイするべきゲームは他に沢山ある
任天堂ハードしか持ってないなら神ゲー認定してしまうのも分からないでもない 本スレとかツイッターでは言いにくいけど
調子に乗って広く作りすぎたと思う
ワープありにしたって移動だるいわ
加えて武器防具に耐久ありだから いちいち足止めされる
必然的に敵と戦ったり野営したり
定期的にイベントが産まれる!のが狙いだと思うけど
その割にはクラフト要素が無いからキツイ
木の棒から弓矢くらい作らせろや >>55
たし蟹
ボコブのツノとか拾っても用途があんまないんだよな 時のオカリナが20フレームで動いてたんだからべつにフレーム数はすべてじゃないだろう
ゲハが基地外なのは、PCニシやらご都合の存在〇〇ニシ増やし続けた挙句
勝手にそれらを統合してああ言ってたのにとかほざくことだわな
任天堂好きはほぼ任天堂機で遊ぶんじゃねーのかよ ライトユーザーの方が世の中には多いんだよ。
みんながみんな、>>1君のようなゲームの達人(マニア)ばかりでは無いからね。
今回のゼルダはオープンワールド初めてな人にも取っつきやすいと思うよ。 確かにオーワールドとしては失格だな
そもそもゼルダはオーワールドじゃないんだよ >>40
おれはウォーワールドかな?と思った(白目 >>56
ツノと雑草と木材で矢が作れる!とかなら
拠点作って装備整えて山登り!とかゴブリン攻め!とかヤレるけど
作れるの飯だけじゃんじょんじゃん?
疲れるわ 世界中で評価されてる以上
大したことないのはゼルダじゃなくて自分だということに気付いたほうがいい ゼルダにはまってる年齢層が詳しく知りたいなw
グラやフレームにこだわるのはおおかた若年層が多いんだろうか
>>53
同じく投げてるw面白いんだけどね >>57
マリオカートだのピクミン3だのはPC関係なくね?
どっからPC出てきたの
言い訳にしても流石に無理があると思うわ
勝手にご都合の存在ってのはまさに任天堂にケチつけたら
ソニー信者にされる現象だろ 逆はないのにねw 海外でソニーハードファンgsもう言い回ってるんじゃね?
ゼルダに発売日ぶつけて来たのはソニー
他社ゲーとの比較で売ろうとしてる薄汚いゲハゲームがホライゾン >>64
おれはアラサーだけどゼルダはもう無理だよ フレームレートについて無知でってCS民全般じゃねーかアホ >>62
いちおう大妖精のとこでゴブリンの破片で服強化できたりはするけどね
基本的にはゴブリンの破片は金策だと思ってる まあ誤字で釣るスレにマジレスしてもしょうがないが
本当にお前ら任天堂ならなんでも擁護なんだな
据え置きモードは更にカクカクになるらしいけど
それって画質をキレイにするためにフレームレートを犠牲にする行為じゃないの?w >>1
具体的に何か言うのかと思ったらプレイもしていない単なる予想で笑ったw
ゲームに限らずどんなものでも合わないやつは一定数居るし問題ないがエアぷかよw
しかも能書きが無能過ぎるw散々全ての洋ゲーも遊びつくしている海外のゲームメディアが
こぞって満点や過去トップクラスで面白いと言ってるのに
お前の意見は完全に的外れで馬鹿過ぎるw 過去のオープンワールドが自由だとか言ってたのがゼルダで完全に覆された感じ
リンクの行動の自由さや選択肢の幅は物理エンジンをちゃんとゲームのために落とし込んで、これ出来るかも?ってアイデアがちゃんと出来るから。サンドボックスのような選択肢の多さ
今までのオープンワールドの自由さの狭さが露呈した、というかゼルダが凄すぎ
そのための世界も作り込まれていて、敵の倒し方や進行ルートも多種多様になるように計算され尽くしてる
あまりにも自由なんだけど、自然と誰でもそうなるようにシステムも世界も作り込まれている
他のオープンワールドで遊んでないと、頭が悪いと、ゼルダの凄さは理解できない ゼルダのお陰で外国人化してたアホどもが日本人に戻ったな >>73
結局ルピーに代えて買う訳だからなぁ
原点帰られてないよなぁ 据置モードだと解像度が高くなるので、半透明の負荷が跳ね上がる
これもGPU要因のコマ落ちが発生していることの証拠だな >>73
実は魔物素材売却でしか手に入らないマモっていう独自通貨があってな… フレームレートはウィッチャー3も低かったから
ウィッチャー3はゴミでいいねw出川の理論だとw 絶賛ゼルダネガキャンとホライゾン持ち上げやってるのがソニーで
ソニピクのメールでアカデミー賞ノミネートに金積んでたのもバレてるしGOTY多く取るのもホライゾンだろうね つーかオープンワールド出まくってる海外で評価高いのは無視なのか オープンワールド知ってるほうが驚くだろ
プレイしてるときはそれがあまりにも自然だからそう感じないかもしれないが
自然に思えるくらい完成されてることが素晴らしい
一つ一つが考えられて作り込まれてる >>82
流石に何もない所で20fpsに落ちることなんてなかったぞ >>54
そもそもそういうライトな層の為のゲームだろーな
海外AAAに慣れた向きにはショボすぎるし
難易度の低さから見ても任天堂もそこを狙ってないだろ
言うなればぶつ森とか面白いと思える感性持ってる層向けだわ 今回のゼルダみたいなオープンワールドのゲームってないんかね
こういうのならずっとやってられるわ むしろ海外の方が日本よりもゼルダ信仰が圧倒的なんですけど 物理演算が想像より凄いよこれ
ジャスコみたいにビヨンビヨン吹っ飛ばすアイテムあったら良かったかも >>84
海外勢とかレビューサイトとかみんなOW童貞だから >>86
ゼルダも何もないところじゃ落ちませんけど >>91
じゃあいままでのオープンワールドげーはどこで売れてたんだよw ゼルダは森に入るだけで敵とかいなくてもフレーム落ちするからなあ 携帯モードの話なのかな?
全然わからないけどね〜
すご〜い!みんな目が肥えすぎているんだね。 スカイリムの巨人みたいな笑える要素欲しいわ
町まで強敵連れてって衛兵と戦わせるとかあってもよかった >>95
据置モードの方が描画解像度のぶんGPU負荷が高いのであからさまに落ちる オーワールドwwwwwwwww
どこの世界かな
PSWの新種か?w >>72
CS民はオフゲーなら30fps頻繁に下回らなければ文句ないのよ
オンゲなら可変60fps出てたら文句ない
ゼルダは20fpsとかだから無理なんだろ
ドック繋いだらなぜかカクツクし >>1の主張
オープンワールド は オーワールドー 最初の祠出てオノのあたり過ぎたら誰だって分かるくらいにfps落ちるし
http://imgur.com/rmyCMd8.jpg
敵がいるとさらにひどい
http://imgur.com/gYbIiAY.jpg
森に入るだけでカックカクになるし 個人感想なら問題ないよ、みんな俺と同じ筈理論ならおかしいが。 fpsもだけど解像度とかひでーよ
これが綺麗に見えるて工作員としか思えんな 据置モードの方がfps低いのはCGのことを知らんと不思議だろうな wiiu版やってるけど時々フリーズするわ
でかいボコブリンみたいなやつの攻撃かわしてスローに入ったときに一時完全に停止する そもそもグラやfpsなんかでゲームの評価は決まらないってだけの話、映画じゃないんだからさ
他のAAAはグラ加点あっての点数であれ
ゼルダはグラ加点なしでの点数で98
レベルが違いますわ 今回のゼルダはGTA5みたいに長いインストールとかが無いからいいね。
ホライゾンは長いインストールとかは無いのかな? >>109
なんかわけわからんこと言ってるけど金出して買うユーザーが一番初めに体験する部分がグラとfpsなんだわ…
そこどうでもいいとかゲーム全然やらないって自分から言ってんのと同じなんだよ グラとfpsだけでそのゲーム語る池沼には何言ってもだめかな?w 全世界を敵に回す覚悟なんてのは、実名と全身写真、住所、連絡先公表してから言えよ >>113
そりゃ必用なもの買いそろえたら47000円も必用なハードでゲーム出して来てるんだからそうなるだろ
これがWiiUとかDSならなんも言わねえよ /君島愛\
|/-O-O-ヽ| /スイッチ愛\
| . : )'e'( : . | |/-O-O-ヽ|
ヽ____ノ | . : )'e'( : . | /ゼルダ愛\
f´ ,.} ヽ____ノ |/-O-O-ヽ| お前は世界中(の任豚)を
,ム ィ´_}._.小. / .` `ヽ .| . : )'e'( : . |
Y.ゝ‐´ |. ∨ーfト. __ . 、 廴}| ヽ____ノ 敵に回した!
:| ヽ ゚ .ノ!゙1 /:| ト._リ ,。-" ~ヽ
.弋._ノ`{: | 弋リ f、 。 | / }
}、.ノ ! ` 、_ .ノ! | {_ .-、 f: メ.
{. リ ‘. :|'__ノ l / 三! . ノ|´ l
弋_) マ リ マ ア~  ̄ !、 ‘.
{ ー'| 〉r‐' l! マ 〉
}: { i | o ハ `´
{ ヘ | } 、 ノ !
 ̄ l `::ァγ´ : ゼルダが面白いのが分かるのは実際に遊んでみるしかないんだが…
お前ら絶対買わないからなあ(笑)
PS4すら買わない奴らだし >>54
海外の目の肥えたレビュアーたちはこぞってスイッチしか持ってなかっんだな
なるほど >>1
菊地成孔の『ラ・ラ・ランド』評:世界中を敵に回す覚悟で平然と言うが、こんなもん全然大したことないね | Real Sound|リアルサウンド 映画部
http://realsound.jp/movie/2017/03/post-4278.html
元ネタはこれか >>120
それは任天堂がswitch版を渡したからなんだよなぁ >>123
日常レベルの日本語すら理解出来無いなら無理して絡んでこなくていいよ メインクエが写真の場所を探せと神獣倒せ(+ラスボス倒せ)だけになった時は少し放り投げられた感があった
神獣クエ一個目始めるまでの導線があった方が良かった気がする >>125
どこまでをレールに乗せるかは難しいよね
それはそれで自由度と引き換えになるし 98点の評価を受けても売れないゲーム
それがブスザワなんだよね 普通は神獣探すだろう
写真なんてほとんど探しようがないし、ラスボスは当然
四つのうち近いとこに行く、ってのが一番素直な行動だと思う >>125
写真の場所も最初はノーヒントだしな
そのヒントを探すのも楽しいけど まぁゼルダってタイトルが有るだけで
中身はその辺の有象無象のオープンワールドゲーだからな >>128
俺は写真から探してるぞ
明らかに行ったことない場所は後回しにするが >>12
周りの風潮に反発してるのは厨二な
高二病はそんな厨二をたしなめてるお前みたいな奴 >>125
最初の回想で英傑集合してるのが導線なんじゃないかな
旅してたらそのうちそういう種族に出会うから街の情報聞いたりして話広げていくみたいな >>132
DQ10でも似たように写真クエストあるけど、あれはまだ多少は大雑把な地域はわかる
それでも場所の特定はかなりめんどい
ゼルダのは相当に難しくないか?
適当に世界回ってるうちに見つけれたらいいかな程度だわ スカイリムがダクソの戦闘だったら良かったみたいなことよく言われてたけどそれを体現したのがゼルダBotWだからな 世界中じゃゼルダなんて存在も知らないやつの方が多いから >>136
ドラクエは知らんけどゼルダはヒントくれる爺さんいるし 新型switch出たらそのときに一緒に買うよ
今のswitchは買う価値がない >>1
つまり世界中がゼルダを賞賛している、君はそう言いたいんだね 分解記事だと内部ストレージくらいしか変更できなさそうって ホライゾンがゼルダの前菜レベルとか書いてたIGNのレビュアー絶対に許さんからな 菊池のララランド評の改変だっつんで
元ネタ読んできたわ
チャゼルボロ糞過ぎてわろたw路上のドラッグ売り扱いかよ
セッションの時は擁護したくなったがかなり説得力あった 一回手に入れた武器と盾は素材から作れる鍛冶屋があったらよかったのに
まだ途中だから後半にあるのかもしれないけど
まぁそこまでいくとゼルダじゃなくなるのかもしれないけど
既存のゼルダを壊すって意味ならそこまでしてくれてもよかったのに まだ試してないことが多すぎてあれだけどもしかして薪と火打ち石で焚き火とかも出来ちゃうの? WiiUとスイッチどっちも持ってないけどゼルダ遊ぶならどっちがいい? 普通に熱中してて、フレームレートの事に全然気がつかなかった
みんなすごいな
鈍感なのかな >>150
ドック状態で応答速いモニタならすぐ気付く
草原で遠方見ながら視点を横に回し続けたら山がカクカク動くのがわかりやすい >>144
前菜だけどゼルダとのコース料理になるぐらい美味いって褒めてるんだと思うぞ 実機で動いてるの見るとグラも綺麗なんだが
スクショ切り取って汚いとか言っても無意味だろ
風の向きに合わせて草が揺れたりドラゴンが通った場所に上昇気流が出来たりする >>1
スレタイで大見得切ってるくせに立て逃げでワロタ
とんだチキンやん そういや、前もこんなことあったな。いつだったか
海外でゼルダが前評判で凄い持ち上げられるんだけど、いざ発売してみると、前評判が嘘だったかの様に、評判がナイアガラ。 >>155
それってどこの評判?地球ではなさそうだけど NPC殺せたり所属する陣営が変わったりするのはオープンワールドとは別に関係ないことがわかった
サウンドノベルでやるかRPGでやるかの違いでしかない
もちろん人と金と手間暇かけて作ってるのは素晴らしいけどね >>157
NPC殺せたりってのは目的へのアプローチの種類の話だからオープンワールド(ノンリニア)とは密接
ゼルダで防寒に対していろんなアプローチがあるのと同じ >>1
深い所まで見れる目を持ってないなら至って普通の感想
別にこんな煽りで敵に回るやつなんてゲーキチしか居ないんだしそれでいいんじゃね >>147
火打ち石は一回で1個消費
金属製の武器で殴ると火花でる
近くに木材があると焚き火になる ゼルダより面白くてよく出来てるオープンワールドゲー教えてくれやってみるから
PS4でできるやつね 優れたオープンワールドがあるのはどっちかというとPS3とか360の世代だろう >>155
アメリカはアマゾンでも神ゲー評価みたいだね
あ、これもメタスコアと一緒で捏造なのかな 広いし自由ではあるんだけど・・・
スカスカなんだよね 敵との戦いや、素材の収集、周りの探索等やっていると
スカスカなんて思わないけどなぁ
無双みたいにワラワラ出てこられても、
この広さだとモチベーション続かないな 探索やイベントで比較するとベセスダRPGに及ばないけどそこはジャンルの違いでしかないしな >>169
こういう1か10かみたいな馬鹿多いよね ユーザースコア7.5か…やっぱり盆ゲーだったんだな >フレームレートについて無知で、
こんなの気にしてる人が購入者の何割かもしらないお前が無知なのでは?
HDと並べて販売されてるのに低画質ソフトがどれだけ売れてるかも知らないお前が無知なのでは? 触ってすぐ面白いゲームではないかもしれんが
まぁ最低でも10時間は遊んで欲しいね
そのあたりで
面白さや どんなゲームなのかが わかるはず フレームレートがなんなのか知らなくてもガクガクしてんな〜ぐらいわかるよ
全く売れてなくてつれぇわ 最近セッション観たけど、たしかに話の面白さには引き込まれつつ
ジャズメンから見たらペラいんだろうなあっていうニワカ感は感じた
展開の面白さのためにコアなとこを省略しちゃうみたいな、ある意味危うい監督だなあと思う トワプリで無駄にチュチュをどこまで合体させれるかみたいなのやれるけど
ああいうお遊び要素多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています