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結局WiiUのタブコンを有効活用できてたソフトは一本も無かったな [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:37:19.66ID:yKm3cSEq0
ゾンビUは他のハードに移植されたしスプラトゥーンは普通のコントローラーで遊べる続編が出るし
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:39:08.04ID:0+DzQRHhd
マリオメーカーと絵心教室はよかった
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:42:04.80ID:fPbhxZrEp
ゼノクロくらいかな
手元に地図があるし
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:43:01.45ID:UvLTo5fMa
ゼルダ無双の二人プレイは画面見やすくていいを
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:43:29.31ID:LViixEEza
零は?
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:46:26.83ID:+Wb2IC9Ed
タブコンなんてN64であった製品群構想の中のGBのコントローラー化を発展させたものであって、目新しいことは何も無いし、タブコンのアイデア自体がGBのコントローラー化が失敗している時点で魅力的じゃない
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:48:19.35ID:uIYeT5Oj0
まあパッドオンリープレイは良かったよ
スイッチで完全上位のものが出来ちゃうけどつながったと思おう
非対称プレイはまあ精々イカくらいだなあ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:49:52.23ID:lmPOVakB0
ゼルダリマスターは二画面便利だなーとはおもった
アイテム切り替えがお手軽に出来たし
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:52:49.11ID:8mVHe34Up
2画面のゼルダは遊びにくいって公式が
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:54:18.83ID:rE/lRGC4p
逆に言うと、WiiUのソフトはほとんどスイッチに移植可能ということでいいのかな
もしそうならスイッチから入った自分のような人間には嬉しい
ベヨネッタ2もやりてーし
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:55:30.80ID:jM+ArQeJ0
持ち上げるソフトがしょぼすぎて泣きそうになる
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:55:31.83ID:her+hp640
ゾンビUよかった
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:57:53.90ID:xjq2ojdid
ゾンビUやってないの?
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:59:31.95ID:q3z8L0ag0
>>16
WiiU発売当時からずっと同じこと言ってたけど
便利便利!の嵐だったな
いちいち手元に視線移すことのどこが便利なのか知らんが
いつの間にか消えたけどどこに逃げたんだろうね
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:01:44.79ID:+/2PECAm0
真面目にゾンビUだけかもな
2画面のメリットも手元の画面とテレビの画面じゃあんま感じないし
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:02:02.48ID:7MT6vUpnp
HD振動もそうなる
もう完全にアホw
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:02:13.19ID:sT3c8ZSbd
いや手元に装備やマップ並べ立ててる系は実際ある程度以上は便利だろ
DS系列の方が上だし革新的でもなんでもないから敢えて触れないだけで
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:06:37.16ID:lmPOVakB0
クソつまんなかったけど零はカメラに見立ててタブコンでジャイロとタブコンファインダーで撮影できてたで
クソつまんなかったけど
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:07:53.06ID:8mVHe34Up
結局キー操作暗記して指の感触で操作するのがいちばん確実だった
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:09:30.28ID:SGzQJ5uD0
TVと手元を同時に見られないジレンマも非対称プレイも、ニンテンドーランドにちゃんとあったんだけどね
悲しいかな、後が全然続かなかった
まぁ非対称プレイなんてキッチリ作りこむの大変だろうとは思うけど
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:24:18.21ID:VQNQEYSxd
サブ画面の概念ってGCにアドバンス繋げてやってたじゃん
複数繋げないからゼルダみたいなパーティゲーすら出せなかった
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:26:03.61ID:n3VkbNMVa
神ゲーの零忘れんなよ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:29:44.26ID:MUrtYt8Pd
一本もないどころか完全に足引っ張ってたからな
今のゲームのグラフィックのクオリティで
2画面は無謀すぎだった
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:35:49.89ID:iG12PXxq0
3DSの裸眼3Dもそうだし
結局ギミックが当たらないと
WiiUの早期撤退とか3DSの早期値下げみたいなことになっちゃう
switchのHD振動はどうなるか
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:40:38.53ID:W6lDunQMM
ピクミン3の使い方とか最悪だった
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:42:55.61ID:UQKANAtp0
ピクミン3はタブコンの使わせ方があれで更にキャラクター操作自体はリモコンが最適解とかいう迷走振り
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 14:03:26.42ID:QccoocJId
ドラクエ10が最低の出来だった時点でWii Uは見限ったな
ゲームバッドやたら持ち上げられてたのに
地図とかチャット表示とか別画面で何もできないからな
もう一個別画面つくるのってよっぽど手間なんだなって察した
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 14:30:14.67ID:L7THNeCu0
マジレスすると、デンモクだけは使いこなしてる。
カラオケマシンとしてはWii Uが断然なんだよな。 歌ってる間に次の人が遠慮せずに予約できる。
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 14:51:40.04ID:vX3X04qA0
ゾンビUだけだな
視点の移動が不便ってのを逆手に取ったのは上手い
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 14:54:35.67ID:UQKANAtp0
任天堂の過去のハードはそれが成功するかどうかはおいといて
任天堂自身がこうしたいって明確なコンセプトがしっかりあってのギミック設計だったのに

WiiUは結局生かせたのはサードのロンチだけなんて、単に売り上げの問題じゃなく失敗ハードだなあやっぱ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 14:57:37.99ID:EHmL0xRJ0
タブコンだけでゲームできるだろ。
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 14:59:57.81ID:UQKANAtp0
>>57
立体視は結果コケたけど「3Dゲームの敷居を下げたい」って明確なコンセプトはあったし
実際ファーストタイトルでそれを意識したソフトを次々出してはいたから意気込み的にはアリだったと思うわ
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