【悲報】ゼルダ、操作が複雑すぎて意味わからん [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなのカーチャンは遊べない
とても任天堂のゲームとは思えない いままで見たいにアイテムをボタンにセットして使うって感じじゃないの? >>4
そうだよ
十字で武器盾、シーカーストーンの能力弓と矢選んで対応したボタン押すだけ 今までは右クリックしてからコピーしてた
今回はSHIFT+Cでコピーするようになった
母ちゃん的には前者
ゲーマー的には後者の方が便利って感じ
なのにボタン配置が母ちゃん仕様なんだよなあ
このタイプのゲームならRとLに攻撃と
ダッシュを組み込めるようにしといて欲しい
チグハグ うん、クリア率は低いと思う
ただクリアできなきゃ面白くないってゲームでもないね
久しぶりにキャラ動かしてるだけで楽しいゲームに出会った 任天堂のゲームは意外と難しいからな
難易度設定も今時ない 22歳女子大生です。パパにスイッチとゼルダを買ってもらったんですか難しいですね。こじはるに似てるって言われるんですがかわいいスカートがほしかったです。 メニューがマイナスとプラスで分かれてるのは意味わからん
そしてL、R、ZR、ZL、Yにそれぞれ攻撃が割り当てられて意味わからん 今回前転とバック宙ってないよね?
俺知らんだけか?
時オカとか3Dゼルダクリアしてる母親も結構苦労してる
アドバイスしなかったら始まりの大地パン1でクリアしたのは笑ったけど 初代ゼルダとか、カーチャンには無理なゲームだったけどゴキは知らないんだろうな 今回前転とバック宙ってないよね?
俺知らんだけか?
時オカとか3Dゼルダクリアしてる母親も結構苦労してる
アドバイスしなかったら始まりの大地パン1でクリアしたのは笑ったけど >>19
バック宙はあるぞ。Z注目した状態で後ろジャンプ >>23 知らんかった
家帰ったらやってみるわ
ありがとう >>10
SHIFTとCでコピー出来るとか初耳
今までCTRキーだと思ってたけど、Shiftだったんだね そりゃ転がって弓射ってるだけのホライゾンより難しいだろ 俺が今までやった中で一番複雑まである
すぐ武器壊れるからさらにめんどい操作が >>10
パソコンの使い方も分からない馬鹿
macもwinもそんなコマンドじゃないぞ 前転ないのは気になる
今までは移動にずっと前転してたしダッシュあるスカウォでも一応あったのに そうそうPCのショートカットキーを覚える感じに近いよなw
ストーリー的に必須な神獣のダンジョンも構造が複雑で挫折ポイントかもしれない。 >>31
前転あるとRTA勢は前転移動が基本になって絵的に滑稽すぎるんだよなあ >>10
試しにSHIFT+C押してみたら、Cが大文字で表示された
すげえ隠しコマンドだ。覚えておこう。 前転はよりもモンハンみたいな踏み込み斬りが欲しかった 距離を詰める技が欲しいんだよね今のとこダッシュしかないけど武器しまっちゃうし 6歳の息子でも普通に出来てるよ
ラッシュも出来てるし
昨日は馬捕まえて喜んでた ラッシュはもっとウィッチタイムに寄せても良かったな これからゼルダ買う奴は30時間はチュートリアルだから覚悟しておけ(´・ω・`) どんだけライなんだよ
ゼルダ簡単すぎて逆に不満なんだが 簡単じゃねーよ
いまどきの洋ゲーのほうが親切丁寧だわ オプション画面はゲムパのタッチ前提で設計してたのかちょっとこなれてないと思う
あと写真は頻繁に使うのでセットしてるアイテム関係なく常に撮れるようにして欲しい カメラは望遠鏡に内蔵でも良かった
というか望遠機能にズームがないのがダメ >>19
あそこ結構画面暗いから分からんやついるかもって思ってたけどやっぱりパン1いたかw >>19
前転は前ステップだけどバク宙はあるし使いまくる >>18
ゼルダなんて元々ゲーマーしかやってなかったのが今回のはロンチと言う事もあって普通の一般人も興味持ってるってことだろ
なんせ>>10みたいなPCの使い方すらろくに知らない底辺の馬鹿ですら興味持ってるレベルだしなw あんまりしないとはいえダッシュしながらジャンプがづらいのはマイナスかなぁ
あとクイック装備切り替えのところで捨てさせてくれ ステップしようとしてるのにしゃがみが発生して泣ける 猿がジャンプ→Aボタンだけの操作を延々30分くらいミスし続けてたのを見て
こういうプレイヤー向けの簡単操作や、画面上にデカデカボタン書いとくのは必要なんだな、と思った >>40
色んな配信見たけど、カカリコ村到着まで2〜6時間くらいだったぞ
後はもうチュートリアルって感じじゃないだろう スティック押し込みが軽くて暴発しやすいのは難点だな ゲームの理想を言えば
ボタンひとつかふたつくらいでゼルダ並に多様な操作ができるのがよい 今までのゼルダって宮本茂がよく言ってたけど
極力Aボタンだけで何とかしたがってたよね
スカウォがそれだけど
今回は非・宮本が一層進んでて任天堂も変わったなあと思う >>10の例えが合ってるかどうかは知らんけど
CTRLとSHIFT間違えただけなのに
揚足取るやつばっかりでジャップって感じだわ >>29
武器がすぐ壊れるより、武器ポーチがすぐいっぱいになるのにいらつく… 武器が壊れるから気を使いつつ切り替えるのが面倒なんだよね
正直盾の切り替えよりも矢の切り替えさせて欲しいなって思ったりとか
ジャンプももう自動でいいじゃんて思うんだがなー
スタミナ絡みでもちょっと鬱陶しいとこあるけど
あとは結構言われているジョイコンのプラスマイナスボタンも
プロコンはしっかりした丸いボタンなのに 矢はZR押して弓構えてるときに
右ボタンで切り替えられなかったっけ >>65
矢は弓構えながら左ボタンで切り替えできるぞ
右は弓切り替えだね 特に戦闘周りはなにげに不便なとこ多いよな
ダクソとか他からパクったら良かったのに 武器壊れるのは要らなかったかもなぁ
強い武器手に入れてもどうせ壊れると思うとやったーって感じにならない
壊れるのは盾だけで良かったんじゃ 比較するのはアレだけど
武器切り替えに関してはラチェクラはよくできてたよなあ 弓使うつもりで武器投げた経験みんなあるだろ?
武器投げ自体がいらないと思うわ
でも、ブーメランを武器のカテゴリーにしたかったから、そういう操作方法にしたんだろうね スイッチ本体機能のスナップショットとマップ画面をいまだに間違えるわ
武器はまあウチワ以外投げ捨てれば良いけど盾と弓を捨てるのが面倒 よいところは-ボタンと+ボタンを間違えてもキャンセルせずに直接もう一方を開けるところ 武器切り替えとメニュー画面が
頻繁に使うのに慣れない 武器切り替えは慣れると楽
ただ砕け散った時はメニューで並び順を決めて
次の武器に即持ち替えとかあったら便利だったな
棍棒→剣→スピア→火炎剣
とか >>76
確かに楽だね
武器なくなったのに振って、あ、あれ?のリアクションも捨て難いけど ようやく敵の攻撃回避操作教わったわ
これで少しは楽に戦えるかな >>73
これは良いと思った
普通はメニュー閉じないと他のボタン効かない事が多いからな 皆、弓で狙う時ジャイロとスティックどっち?
スティック微調整難しい
盾滑りも出来るの知らんかったわ
ロード画面のトピックで知ったわ >>82
スティックで大まかに調整してジャイロで微調整 構えた時の向きが基準だから
片方ずつ持ちプレイしてんだけどコントローラーを変な向きに合せてジャイロで調整するのが何か変
なんとか画面に向けた段階で弓構えするように癖つけないとなー カメラの感度がトロすぎる
あとイカみたいに常にジャイロで良いんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています