なぜ豚はゼルダの「風のタクト」「トワイライトプリンセス」「スカイウォードソード」を無視するのか [無断転載禁止]©2ch.net
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リメイク版しかやったことないけど普通に面白いと思った(小並感) 風タクもトワプリもスカソもアマ評価4以上だしGOTYもそこそこ取ってるし
どこで評判悪いんだ つーかトワプリ、スカイウォード並しか売れてないからブスザワ
だからホライゾンやニーアにも負けた 風タクもトワプリもスカウォも全部何度も楽しみましたよ 今は都合良く評価されてるけど
またちょっとしたらボロカスに叩かれるんだろうな >>5
スカウォがGOTYそこそこ取ってるとかギャグ?w >>10
アンチャ3と同じくらいとってるぞ
アンチャ3もまあまあだけど2より微妙って感じでちょうどシリーズの中での立ち位置が似てるな >>11
スカウォは他のゼルダと比べ圧倒的に評価が低い、GOTYも任天堂系のサイト以外ほとんど選ばれてないが・・・ >>12
内訳は知らんが数でいえばアンチャ3が20のスカウォが18だな BotwWとスカウォーも同時に進めてるるけど面白いよ
スカウォー、そろそろラスボスっぽい >>13
その年はバットマンが40、ポータル2が58、スカイリムが227で、ゼルダには任天堂系サイト以外ほとんど入っとらんよ >>16
だからシリーズの中では評価低いそのメタスコア通りにそこそこ取ってるじゃない? 風タクの嫌われようは凄いよな
全世界から否定されてる >>18
そこそこ取ってる・・・って
いやだから他は風タクが2位だったりトワプリが3位だったりとゼルダは上位と競ってるのが当たり前の中
スカウォは断トツの低得票数なんだけどw その風タクで培ったトゥーン製のオープンワールドで歴代最高とか言われるんだからわからないもんだよな
そこが任天堂の凄さなのかな >>20
風タクトワプリと比べるとそこそこ取ってるとは言えないって話?そりゃメタスコアにも差があるんだしそりゃそうだろって話なんだが…
全ゲームからすれば18はそこそこ取ってるほうでしょ 風タクは海外版で多少改善されてるから否定どころか高評価だったりする 市場最低の出来だぞ、スイッチも糞だけど
こんなゲームになるならもうスタッフ全部海外に変えろ 風タクの世界のスカスカっぷりは怒りすら湧くレベル
時オカムジュラのあとだっただけに お前らほんと海が嫌いだよなw島国に住んでるんだろ? 自分と違うからって、
他人の評価をこき下ろすのはどうかと てかどれも過去プレイステーションに出てる何百のソフトよりは面白いだろ スカソを持ち上げる信者は信用ならん
ゼルダって名前ならついてりゃうんこでもいいらしい 豚はPS2からPS3に行かず勝ち馬に乗ったつもりで
Wiiを買った連中だもん
そりゃあゼルダの知識はないよ >>6
トワプリ800万本売れてるからそれ並みとか成功じゃん 一長一短あるけど
全部楽しかったのは間違いないし
全て必要な過程だった やれば全部面白い作品と分かるわ
悪い評判だけ掻い摘んでるから誤解するんだよゴキは >>1
ゴキ「都合が悪いから無視していることにしよう」 むしろブレワイの話が都合悪いから必死に過去作の話をさせようとしてるようにしか見えん 面白いって意見は見て見ぬ振りをするんだろゴキブリは 今回ある種陸上版風タクだな
大ダンジョン少なめだけど小さいダンジョンや集落はやたら多い 初代神トラ時オカの完成度が凄すぎた
スカイウォードまでのゼルダはこの3作(主に時オカ)のフォーミュラをなぞっていただけに過ぎない ゴキの中ではクソゲーになってるんだろうけど、全部良ゲーだよなあ
なんか自分で思い込んでどんどん思い込みが加速していく、
最近のゴキがマジで怖い
いつか本当に犯罪おこすんじゃないのかと 風タク面白いトワプリ糞つまらない
でもこれは両作品のゲームデザインが対極にあるからだと思う
だからトワプリ好きには風タクの良さわからない奴が多い
俺は狭くて暗い世界より風タクみたいな解放感あるコミカルゲームの方が好き
コッコ虐めの反応が摩訶不思議なのもトワプリのマイナス点 タクトの時はダンジョン少ない、もっとあれば最高だったのに!と思ってたけど、トワプリでダンジョン多すぎ疲れた!となってタクトはなんだかんだでいい塩梅だったなと思った。 あとタクトは悪名高いタライとホースを後半に集めるようにしないで、
最初から寄り道してたらいつの間にかある程度そろってたという構成にしてれば評価も変わってたかなー、
と今回ブレザワやってて思った。 今スカウォやるとがんばりゲージとか色々BotWに活きてるとこあるよね
ファイでボロクソに批判受けたから反省したとこもあるだろうし
タクトとトワプリはそれぞれの形で完成形だからまあ両方好きだな
当時は時オカ基準だったからどっちにも不満言ってたけどね…… 無視されてるのは夢幻の砂時計
それらよりセールスがよくて良ゲーなのに 武器防具耐久力はなくていい
あっても修復させてほしい 携帯機のゼルダはワゴンにぶち込まれてるイメージしかない 夢幻の砂時計と大地の汽笛は在庫の山が小売を圧迫してた スカウォはシナリオ重視したくせにリンクの冒険との整合性無視したのがいけないわ
宮本さんは散々、「ゼルダの話は最後にはリンクの冒険に繋がる」と言ってたのに
お陰で話が3つに分岐するはめになってしまった
大体トワプリのラストだって、どう考えても神トラへの繋がり意識してたのに スレタイのゼルダ全部神ゲーだよ
全部オススメつか全部買え! トワプリは過小評価されてる
もう一回やってみろめちゃ面白いから
でもスカウォは2回はやりたくないです
もうしずく集めたくないんです スカウォはパズルゲーだからな。リモコンアレルギーなくてパズル好きならはまる
ただ単に方向性が違うだけでダンジョン苦手な奴がクソゲ判定してただけだよ
まあ雫集めだけはアレだったが そういや前々から思ってたけど風タクってオープンワールドに入らないのかな? 風のタクトに限らず自称任天堂ファンの豚が遊んだことない
マリオサンシャインもそうだけど明らかに未完成なんだよ
中盤あたりまではものすごい完成度なのにそれ以降は調整
を何処かに忘れてきたようなやっつけになってしまっている
ホントに風タクはタライホースに突入するまでは大傑作だと
思うよ >>65
風タクは最序盤でいきなり剣なしメタルギアやらされたのもまずかったような
小さかったおれはしばらく放置してたし >>67
マリオサンシャインもそうだけど初心者(年少者)への
配慮は明らかに足りなかったね 豚はゼルダすら買わない
何も成長してないんやで
102 名前:投稿日:2009/12/17(木) 10:09:11 ID:5gajeSieH0
現在判明しているFF13のボス名一覧
覚醒寄生獣ババラント
火炎獣マグドフレイムス
覚醒多触類オクタイール
蘇生古代獣ハーラ・ジガント
覚醒大氷塊ブリザーニャ
覚醒甲殻眼シェルドゴーマ
覚醒炎翼竜ナルドフレア
僣王ザント
105 名前:投稿日:2009/12/17(木) 10:12:14 ID:aassrSYF0
任天堂の爪の垢を飲ませてやりたい。
宮本さんなら絶対こんな名前にはしないだろう。
107 名前:投稿日:2009/12/17(木) 10:12:12 ID:sgeasTC0
英語版でも似たようなセンスなんだろうなきっと
国の恥だな…
110 名前:投稿日:2009/12/17(木) 10:12:51 ID:2m/sgea70
何回「覚醒」って使えば気が済むんだw
DQNが子供につける名前と同じ種類の馬鹿っぽさ
112 名前:投稿日:2009/12/17(木) 10:13:28 ID:afaePHSz0
>>102ってWiiのゼルダのボス名だぞ 風タク 前半神 タライ我慢 クリア
トワプリ GC版 面白い クリア
スカウォ 序盤で詰み スカウォは俺も3Dゼルダで唯一途中でやめてしまった
当時時間なかったのもあるが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています