岡本基「オープンワールドの広さ比較、微笑ましい」 [無断転載禁止]©2ch.net
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岡本 基@冬眠中? @obakemogura
オープンワールドの広さ比較、ファミコンの頃の画面数比較みたいな感じで、微笑ましい。#楽しそうで何よりだ
https://twitter.com/obakemogura/status/838629885065080833
321 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa43-prdN [182.250.251.232]) sage 2017/03/07(火) 01:11:58.43 ID:Y2HnPct/a
ホライゾンのマップってこれより狭いだろ
http://pbs.twimg.com/media/C6L_WArU8AAOhLw.jpg ブスザワは広くしただけ、感が半端ないからなw
しばらく何もない所が多すぎる この人もうゲーム作り止めてゲームライターやったら良いんじゃないかな とっくに作ってないがこんなアホが書いた記事誰が読むんだ 風タクってトワプリよか狭かったんけ
いままで風タクの方が広いと思ってたわw 海外ではTES2で既に周知されていた問題に未だ気づかないその無邪気さは確かに微笑ましいな。
広さがどうの言ってるやつは是非ジャスコ2と3を遊んでほしい。 ただ広いだけで評価されてると思ってるのがもうね
そう思いたい願望なのかもしれないけど そもそもゼルダは平原とか元々スカスカだぞ
ブレスオブザワイルドでも密度が高い方 で、ホライゾンの広さはどんなもんなん?
発売してから広さ自慢はまったく聞かなくなったな twitter読んだけど今回のゼルダが凄いのはマップが広いとかそういうところじゃなくて
その上にのってるものが凄いんだぞ(ドヤァ って感じのことを言いたいんだと思うぞ ゼルダの広くても面白く無さを他のゲームにも当てはめないでほしい
ゼルダの作りがダメなだけだから他のオープンワールドまで馬鹿にしないでほしい ゼルダまだ3分の1程度しか回れてないがマップデザイン本当に良くできてる
全然飽きさせない工夫が有ってワクワクしっぱなし 広いだけとか言ってる奴は絶対やってないか
動画で始まりの台地みただけの奴だわ
海外レビューであんだけ濃密部分が評価されてるのに
NPCの反応なんかみても相当作り込んでる ブレワイはマップが広いだけじゃなくものすごい高低差がある
しかもどこでも登れるから平面の地図では比較できない立体的な広さがある
おまけに大量のイベントがぶちこまれていて広さに加えて密度まである異常なボリューム ゲーム作ってない岡本さんのTwitterアイコンみたら猿が性行為してる画像なんだが、ついに頭逝っちゃったのか >>8
で、何がやばいの?
ゼルダってそんなに敵の種類が多いわけでも、
敵の種類の多さを売りにしたこともないと思うけど >>19
戦闘がクソつまらない原因は敵の種類の少なさがデカい ゼルダファンはマップの広さ自慢で他ゲームを貶めてるクソ信者!ってことにしたくて必死なんだろうなぁ。 >>20
遊んでいて気にならないけどな
同じモンスターでも持ってる武器が変れば戦い方も変わるから
あとモンスターの武器を奪えて、しかもすぐ壊れるシステムのおかげで、
どの順番でマップに行っても白熱した戦いを楽しめる 種類そんなに多くはないけど、ハンティングゲーじゃないし違和感そんなないかな >>21
任天堂信者はゼノクロでの前科があるからなあ
それまではオープンワールドで広さ比べしてたことなんてなかったと思うし 広さ自慢してる奴なんてごく少数だろ?
ゼルダがそうだとは言わないが、スカスカマップのつまらなさは誰でも理解できるし 風タクめっちゃ広かったイメージあったけど時オカと同じとは思わなかった(´・ω・`; こいつ今回のゼルダ神ゲー認定して超持ち上げてるじゃん
あと、普通に訴訟してくるから叩き誘導はやめとけ ゼルダ褒めててワロタwww流石に世界の流れには抗わなかったのwww @daimac_intel:
ゼルダのマップ頭おかしいだろってくらい広いと感じたけど実際こうなのね
https://pbs.twimg.com/media/C6L_WArU8AAOhLw.jpg
↓
@Y_Mokko:
このソース不明確なマップの広さを話題にしてるけど、バカにしてるゲハとやってる事大して変わらなくね?
https://twitter.com/daimac_intel/status/838513245895831552
@Y_Mokko:
Eggplantのこの適当な算出方法で360km2と吹聴され
Full Zelda: Breath of the Wild map revealed: roughly 360 square kilometres
http://www.eggplante.com/2016/06/14/full-zelda-breath-of-the-wild-map-revealed-roughly-360-square-kilometres/
@Y_Mokko:
それが別サイトで変な色分けにされ
The Legend of Zelda: Breath of the Wild’s Map Size “Dwarfs” Skyrim
http://www.craveonline.com/entertainment/1198803-legend-zelda-breath-wilds-map-size-dwarfs-skyrim#/slide/1
https://pbs.twimg.com/media/C6NUeHpUwAAfeMx.jpg
@Y_Mokko:
Redditのバカがこれを拡散し
BoTW Overworld map compared to previous games
https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/5okgwx/botw_overworld_map_compared_to_previous_games/?st=iy2xgnrs&sh=8c03f28e
@Y_Mokko:
さらにゲハサイトが日本語に翻訳し
esuteru.com/archives/20008384.html
@Y_Mokko:
そして、この馬鹿 @daimac_intel がゲハサイトのキャプチャを取り
更に誤解を広めていくという 誤情報広めるのは死んでくれ
https://twitter.com/daimac_intel/status/838513245895831552 多少狭くてもバットマンアーカムナイトレベルのオープンワールド和ゲーにはないんだよなぁ 同じゴブリンでも槍持ったやつ、弓持ったやつ、馬乗ったやつとかいるからな
馬乗ったやつに一撃で殺されて笑ったわ
すぐリトライできるから死んでも笑えるのがいいよね
全然イライラしない 洋ゲーオープンワールドって自由度がなさすぎる
スーファミの時代は空飛べたのになんでPS4は飛べないんだよ。ゲーム的に退化してる 未だに騙されてスカスカ言ってるやつって
ゼノブレイドで最初のマップだけ見て一本道wwwって叩いてた頃から何も成長してないんだな オープンワールドの広さは栃木県栃木市の面積に等しい。
トワイライトプリンセスは壬生町で、時のオカリナは野木町くらいかな? オープンワールドはゼルダが初めてだったけど
ゼルダをやった結果、オープンワールド要らないと思った。
ただ歩くのが面倒なだけじゃん。
獣はすぐいなくなるし。 マップを目的地までの通り道としてしかみてないとそう思うだろうね
いろいろ仕込んでるのを全部無視すりゃそりゃつまらんよ 空っぽの自尊心を何とか維持する為にも、こうやって殿上人を気どった上から目線を続ける事でしか、生き続ける術を見つけられない哀れな人なんだろうな… 3Dゲームなのに、フィールドの広さを平面で評価するんだね、立方体で評価するべきなのでは?
特にBotWは高低差激しいしね >>40
目的地へ歩いている最中に気になるものが見つかって、
そっちの方へ目的地を変更するとまた気になるものが見つかって……
などと自分で好きなように探索できるのがブレワイの醍醐味だよ
歩くことにちゃんと意味がある
もしかして馬鹿正直に指示通り目的地へ一直線に向かってるから面倒なだけと思ってるのでは? >>44
高低差あっても地中に潜るわけじゃないだろ >>20
ゼルダは元々アクションゲーとしては凡ゲーレベルやん
敵の種類とか関係ないっしょ >>49
でも高低差があれば平地とは面積が全然違うよね
地図上では同じ面積に見えても、
高低差のある場所は地面が斜めや垂直になってるんだから けっこうみんな忘れてる事だが
実はゼルダチームってオープンワールドどころか
HD解像度の新作作るの、これが初めてなんだぜ・・・・
いやマジで、経験値豊富なはずの他は今まで何やってたのよ ゼルダBotWのマップはダガーフォールの1/499倍だからな、広いよ 元岡がなかまになりたそうにこちらをみている!
なかまにしてあげますか? 要素はおおむね成功してると思うし
なによりマーカーに突き進むだけのゲームからの脱却は素晴らしいね
しかしゲルドのところは違和感あるなぁ
この作りなら変装の他にもメタルギアみたいに侵入できても良さそうだが
誰も見ていない場所から村に入ろうとしても呼び止められる。
他にもあるかは知らんが
少なくともこの部分はイベントの作りがガチガチだった64レベル ハイラル平原だけの比較なの?
ダンジョンとか入れてないだろ こいつの発言の価値は一般ツイッター民と同程度だと知れよ 結局岡本はブログ芸人みたいになっちゃったのな
任天堂に残ってりゃよかったのに >>65
一応社長なのに、社員が一人もいない肩書きだけの裸の王様だってバレちゃったからね
さんざ発言拾って持ち上げてたゴキも、もうこいつには触れたくもないんだろw 最近の岡本様は本当にネット右翼になってしまい見るべきものはあまり無いのかもしれませんが、今後に供えてヲチっておいた方が良いと思います
【元任天堂 元岡 ゲハ】岡本基@obakemogura 1岡
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1486305578/l50 >>67
新作をロクに出して無い時点でヤマカン以下なんだよなぁ >>70
この人は任天堂アンチに本来の実力以上に持ち上げられたことで自滅しちゃった人 岡本は任天堂アンチ以前に人格に難有りすぎるからね、dakini時代からずっと続いてる 岡本様は自社の社員一切大切にしない事には定評あるのに今もブラック企業批判しているとかお笑いでしょ 岡本様はツイート診れば判るけど善人面したクズやしなぁ、あの意識高い発言に騙された当時の社員可哀想
中身は岡本様の室外に響き渡る罵声と研修皆無の制度やし、当時ソシャゲブームで岡本により食いつぶされた社員は
今何処にいるのかどこかで岡本の悪行をモザイクなしで暴露して欲しい ゼルダは10年前なら傑作だったと思う
他のオープンワールドゲーが制作の経験とかユーザーからフィードバックで捨てたものがゼルダはあってそれが古臭くそして退屈に感じる >>52
はいはい宮本青沼は神
高橋哲哉はゴミ糞カスってことですね分かります いつまでも辞めた会社の文句をネットで言うって凄いな
オレの周りにはいないわ >>80
逆に他のオープンワールドゲームの退屈なところをゼルダは切り捨てていると感じた
テキスト会話が最小限だとか
スカイリムとかウィッチャー3ってうんざりするほど文章が多いでしょ >>84
ゼルダのテキストは魅力に欠けるからB連打で速読してるけど苦痛でしょうがない >>83
向いてないというかそこまでして暇つぶしする奴はいなくなった テキストが音声ならまだ聞いてられるんだけど文字だけなのが苦痛に感じる
昔は音声うぜえよ派だったけど聞くだけの楽さに慣れてしまった >>85
えーゼルダのテキストと個性的なキャラクターを楽しめないなら損してると思う
合わないのならゼルダ自体合わないんだろうけど >>87
じゃあ、コンシュマーゲームなんて買うなよ。 >>85
俺はウィッチャー3が苦痛だわ
何十行もある手紙が落ちていてちゃんと読まないと話がわからないとかアホとしか思えない >>92
岡本はガチで他人見下す文章書くから本気で善人面したクソ野朗よく業界にいるよなと 面積比較なんで毎度やってんのに
なんでゼルダのときばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています