☆switchのスタートダッシュは成功したが、失速が心配 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WiiUも最初の1ヶ月は良かった
WiiUより好材料はある
携帯ゲーム機として機能すること マリカ イカが 控えてろこと
それなりに高性能なこと
しかし サードソフトがなあ WiiUの失敗原因の1つめ
マリオが出たあと 7カ月後まで有力ソフトがなかった
これは クリア
2つめ 性能が低くかった これはアメリカのソフト会社が助言して
だいぶいいらしい
3つめ サードソフトが出なかった クリアできてない 低性能だし過去最低のサードタイトル。オンライン有料だが マルチを引っ張れるほど性能が高くないという意味ではまだ低性能
wiiUから微増はしたが予定表が既にガランガランなのがまじで不安 WiiUより ずっと不利な時期に発売して
それを超えてきたのは評価できる
しかもWiiの成功のあととWIIUの失敗のあとじゃ
後者の方が ずっと不利なのにだ WiiU買った連中は 普通はロンチ見送るだろ?
あの失敗あとじゃ 普通はそうなる
じゃあ switch買った31万人は
どこから きたのだろう 失敗も何もどんなハードでも最初の信者買いの時期は売れる
VitaだってWiiUだって売れた
重要なのはサードも含めてどれだけゲーマーがやりたいソフトが出るか?
3年後はどうなってるか?なんだが >>7
wiiUもロンチ見送った奴多いだろう
これが既に底なんじゃねーか >>4
これを2倍の性能でバッテリー5時間引っ張れて15000円でリリース可能なDS後継機の布石に出来れば良いが、
バラバラで一貫性がなければ任天堂はハード撤退もあり得る。 どんなハードでも 売れるわけじゃない
最初から売れなかったハードも たくさんある
ゲームの歴史を調べろ >>11
じゃあ教えてくれよ
まさか20年以上も昔のまるで参考にもならないような
ハードとかGOちゃんとかドヤ顔で持ってきて重箱の隅つついてるとかじゃないよな? >>13
メジャーハードとは別にマイナーハードって世界があることはゲーム史ちょっと齧ってれば知ってると思うんだけど >>14
で、スイッチはそのマイナーハードカテゴリなの? ロンチは信者と転売屋が買い占めるから出荷しただけ売れるだが問題はその後だ
ゼルダだけでは力不足 >>15
言いたいこと言ってみ
鼻で笑ってやるから >>17
俺は言ったからいいよ
むしろお前が言いたい事言っていいよ ゼルダだけでは大変なのは事実だが、WiiUはそのゼルダすらなかったから任天堂ヲタでも未購入者が多かったんだよね
スマブラとマリカーも3DSで充分だったし サードのタイトルも遊べるようにするには携帯機として普及させりゃいいよ
そうすればサードも出しやすい サードゲーは出る出ないじゃなくて出て売れるかどうかが重要だぞ
WiiUだって最初のバットマンやゾンビUが売れてたら違ったよ ニンテンドーローンチはマリオとかを持ってくるからサードは出したくないんだろ
基本的に一般人は本体プラスソフト1本が限界だろうに、任天堂ソフトを買われるから売れないんだよね
ましてや今回は超大作ゼルダを持ってこられた
これからでしょ ゼルダが超大作とか言ってるけどマリオに比べたら二軍でしょ >>13
●ドリームキャスト: 10万1490台
●ワンダースワン: 10万2655台
●プレイステーション2: 63万0552台
●ゲームボーイアドバンス: 61万1504台
●ニンテンドーゲームキューブ:13万3719台
●Xbox: 12万3929台
●ニンテンドーDS: 44万1485台
●PSP: 16万6074台
●Xbox360: 6万2135台
●プレイステーション3: 8万8843台
●Wii: 37万1936台
●ニンテンドー3DS: 37万1326台 はい いくらでもスタートダッシュに
失敗したハードあるでしょ
わかりましたか
こんな数字 調べたら すぐ出てくる WiiUも発売当初はPS3よりずっと高性能だったんだぞ
ニシ君の中では PS3は値段が高杉で売れなかったんだよ
6万円はないわ 自分はゲームキューブの初週ぐらいと
思ってたよ
switchの どこが良かったんだろう 自分は任天堂寄りだが
買ってねえよ
誰が買ったんだろう >>29
ゲーム機を越えるハードとして売ってたからな
社長が代わってからはゲーム機として売って復活 復活したか どうか怪しい
ただ、岩田社長は交代すべきだった
口ばかり達者で、wiiの成功を引きずりすぎていた 岩田社長は追い込まれると
後先のこと考えずに 赤字値下げやら、ソフト無料配布やってた
本当に優秀な人物だったと思えない WiiU発売日に買って後悔した俺は様子見
同じような人多いと思ってたけどよくこんなに売れたな
この勢い持続してソフトたくさん出れば安心して買えるんだけど イカ以外のFPS&TPSがないと苦しいんじゃないの。見た目ミリタリーなやつも欲しいだろ nvidiaと組むより、アップルと組んでJoycon付きipadの方が売れただろうな
組ませてもらえばだが >>39
UでもあっただろCODとかデビなんとかってのが
案の定大コケしたが >>1
まぁそりゃ任天堂ハードの場合要は
その一点だけに集約されちゃうから・・・ 海外は箱にもいるPSにもいるスカイリムとかウォッチャーといったRPGや
COD等のFPSを遊ぶような層がほしいところなんだよね。 結局はいつもパターンになりそうだね。
この辺は流石にソニーはうまいことやってる気がする。 サードはswitchに力を入れる気がない
だから、WiiUと同じになって結局は失速する
任天堂ユーザーはWiiU時代にサードのソフトを買わなかった
だから、サードにしてみれば
switch専用ソフトはWiiU同様売れない可能性が高い
=リスクが高いから作らない、作れない
移植作も低スペックゆえPS4より出来の悪い物しか出来ない
=ヒットが期待出来ない
結果、サードはswitchに力を入れない
要約すると
→任天堂ユーザーは任天堂ソフトしか買わない
→サードは参入するメリットがない
→任天堂専用機になる
→販売スケジュールに穴が空く
→売れない
→失速
いつもの任天堂だね >>45
懸念に対しての打開策はまだないってとこだな 失速しないようにソフトを小分けしたんじゃないか
今年はずっと売れ続けるよ
春はマリオカートとその同梱版ら夏はスプラトゥーン2とその同梱版、クリスマス商戦でマリオオデッセイとそれの同梱版、来年1月もその余韻あるだろうし
以降はまたソフトを用意していくだろうに、今回は上手い事やったと思う
どれだけPS4に迫れるかって所
国内は抜くと思うけど、世界ではどうだろうかな >>48
そんなので抜けるならwiiUは負けてないわな switchの評判悪くないわな
ソニー派とネガキャンやっとるが、
WiiUのスタートのときほど 欠陥はない >>50
WiiUとは全然違うけど、売れないと思ってる人には同じように見えるみたいね… >>57
いえいえ、お気遣いなく
スカスカラインナップで納得されているのであれば、それはそれで結構なことです (* ̄∇ ̄)ノ >>48
毎週2〜3万台ずつ売れてるPS4を
そんなあっさり抜けるかねw >>46
一番確実で簡単なのがあるでしょ
任天堂の独力で穴が開かないようにする
自分だけで解決できるんだからこれほど楽なことはない >>58
スカスカラインナップで売れてるからいいじゃん >>66
うん、そうだね
良かった、ふたりの意見が合ったね!
本当にスカスカラインナップで良かったよ!!
スカスカラインナップに乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています