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【悲報】ゼルダの広さを自慢した人が笑われる [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 16:37:38.76ID:FcE1VrC20
ぎゅいーんばりばり @adadad111111111
広さでオープンワールドの価値を決めようとしてるのは初心者っぽくてちょっとかわいいですね

岡本 基@冬眠中 @obakemogura
オープンワールドの広さ比較、ファミコンの頃の画面数比較みたいな感じで、微笑ましい。#楽しそうで何よりだ

エクレア食べたい @SUNDOWN_KID
オープンワールド系ゲームが発売されるたびにマップのデカさ論議が繰り広げられるけど、
オープンワールドで大事なのはマップの広さじゃなくて、
どれだけの要素が凝縮されているかという”濃さ”のほうが大事ですからね。
素人はすぐに単純に比較できる広さを比べたがりますが。
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 16:44:14.95ID:JQ0xiQnzd
>>1
>>素人がすぐに〜
の部分でクソワロタwwww

こいつはオープンワールドの玄人やプロのプレイヤーなのかwwww
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 16:45:45.60ID:1QbjtSrh0
ホライゾンのマップはどのくらいの広さなの?
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 16:49:52.94ID:H0w9Z4OLK
マップ少し移動するだけで
謎解き
探索
ルート開拓
隠しチャレンジ
バトル
マップギミック
必ずあるからな
移動だけのFF15とは偉い違う
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 17:35:21.13ID:o+zTqw6l0
いや、ゼルダの密度はゼノブレイドクロス並のスカスカだぞ
ベゼスダゲーの中でもスカスカ言われてるFO:NVの方がまだ密度濃いくらい
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 17:38:57.71ID:cib9alvH0
元岡のツイートではいつもスレ立てるのにジョーク岩崎のツイートでは立てないの
岩崎はガチで訴訟起こすからアフィカスはほんとに恐れてるんだな
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 19:14:11.28ID:WlTYzXSGM
広いと薄くなるという指摘はもっともなんだけど、
ゼルダは広い上に楽しいから凄いんだよ
頭で考えて限界設定しちゃうインテリの限界だな
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 23:03:16.13ID:Q3X0y5tMr
すべてのオープンワールドは超絶神ゲーたるマイクラの完全劣化だよ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 08:51:02.92ID:wMfi/sqBa
内容もスッカスカだが何よりグラが酷すぎる
子供騙しだろ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 08:53:10.67ID:WR0Z85gR0
これさ、今後オープンワールドの広さを誇ってくるゲームを
全部ぶった斬ることになるんだけど
それでオッケーなんだろうか?
要するにノーマンズスカイみたいな売り方は今後一切出来なくなるんだけど
ゼルダの広さは汚い広さ、PSWの広さは綺麗な広さなんかさすがに通らんだろうよ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 08:56:22.86ID:EQ0MyY8m0
ただ広いだけの公園よりも
遊具がたくさんある公園のがいいに決まってるもんな
ただ広さだけを誇るって何かみみっちいよな 中身空っぽな男の虚勢みたい
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 08:57:17.75ID:WR0Z85gR0
>>35
ノーマンズスカイの発売前にそういう事を言う人が
PSW側からたった一人でもいたなら
あんな惨劇は起きなかっただろうにな…
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 08:58:29.26ID:7mlTd9bg0
       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    お前それダガーフォールでも同じ事言えんの?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
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0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 05:44:13.96ID:0BCpE+N3a
グラが酷すぎる
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 05:48:22.10ID:GseAQTWv0
スカイリムを引き合いに出して「ゼルダはスカイリムより広い!」は流石にどうかと思うわ
7年前のオープンワールドゲーで、しかも広さはそんなにウリじゃなかったし
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 06:02:16.18ID:4uQPHGV30
広さを自慢するのは確かに意味無い
ゲームで重要なのは間隔

LV1ダンジョンの隣にLV2ダンジョンがすぐそばにあり
LV2ダンジョンの隣にLV3ダンジョンがすぐそばにあり
密度ギュウギュウでしょう!ってのも違うわけだ

何も無い空間が延々続く
探索や移動した感がまったく無い
これらは欠点としては同一
コンテンツ間隔が適度ではないという所に集約される

バランスのいいコンテンツ間隔が重要
広大な土地に何も無いのも欠点だが
密集させすぎるのはそれはそれで欠点なのだ

なおこのバランスのいいコンテンツ間隔を保ったままコンテンツを増やしていくと
自然と拡大傾向になる
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 06:14:30.30ID:4uQPHGV30
現実とかどうでもいい

同じ方向に3分進ませる
これは結構長い
あなたはカップラーメンをじっと3分待てるか
ただ待つ3分は非常に長い

ユーザーの好奇心の持続時間が切れて飽きたとなる前に新しい発見が必要
それは敵の存在だったり新たな景観だったり細かい発見であったりする
そういった配置を考えたとき3分はやや長い部類だろう
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 06:26:41.44ID:e2zsScja0
俺がゼルダで1番びっくりしたのはオープンワールドのはずなのにダンジョン入る時ロード挟んだ事
完全なオープンワールドじゃないやん
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 06:35:05.34ID:4uQPHGV30
1時間で起承転結を起こしゲームとしての1ブロック
1章が終わるくらいの密度を実現するなら必要な物量はこうなる

大雑把に分けて
起で15分
承で15分
転で15分
結で15分
イベントやバトルに10分程度割り当てるなら移動に許される時間は5分
5分で3箇所回らせるなら距離はA−>B2分半 B−>C2分半の広さである
ただしユーザーは余分なスペースがあると迷うので最短距離で2分半は
間延びしたゲーム展開を引き起こす程度には広いと思われる
序盤は性質的にももっと距離を詰めて迷わないようにした方がいいね

長い移動を伴う大きなクエストはもっと慣れてからでいい
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 08:43:49.91ID:JW2wa57K0
ダンジョンでロード挟んでオープンワールドじゃないつったらSkyrimもfalloutも……
ていうかオープンワールドゲーなんてほぼなくなるんじゃないか
GTAはそもそもほとんど屋内入れないし
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