なんとPS4のニーアがメタスコア9で現在の和ゲー最高峰に輝く [無断転載禁止]©2ch.net
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ここ最近の主な和ゲーのメタスコア
ニーア=90
仁王=87
バイオ7=86
龍が如く0=84
トリコ=82
FF15=81
daze2=80
TOB=79 メタスコアユーザースコアにおけるPSユーザーによるゼルダBowネガティブキャンペーンが露呈し
海外レビューサイトから批判を受ける
Fortunately those of us in the know acknowledge user ratings as the online equivalent of terrible opinions etched onto the wall of a public bathroom cubicle, so it’s unlikely that this will harm the game’s success.
ユーザースコアは便所の落書きに等しいのでこのゲームの成功にはなんら悪影響は及ぼさないだろう
悔しかったの? ニーアはゼルダよりメタスコアが低いんだ
ミンナニハ ナイショ ダヨ >>1
宗教臭えww
ただ、JRPG最高得点ってならわかるが スカイウォードソードにすらwitcher3以上のスコアを与えててその時もユーザーから叩かれてんだよなあ 現在
ゼルダ メタスコア98 ユーザースコア7.5
ニーア メタスコア90 ユーザースコア8.9
ちなみにニーアも0点爆撃くらってます プラチナ開発だから海外は盛り上がったけど実際はあんまりユーザーがいなかったってオチ? もう一度言おう
海外レビュアーの度を越したゼルダ贔屓は明らか メタスコアユーザースコアにおけるPSユーザーによるゼルダBowネガティブキャンペーンが露呈し
海外レビューサイトから批判を受ける
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ユーザースコアは便所の落書きに等しいのでこのゲームの成功にはなんら悪影響は及ぼさないだろう
悔しかったの? ニーアはゼルダよりメタスコアが低いんだ
ミンナニハ ナイショ ダヨ 80点くらいのゼルダにすら93点あたえてるんだから98点のゼルダは82点くらいとするのが妥当 日本の尼レビューもエアプのネガキャン爆撃で☆3.0だったのがクリア者レビュー増えて遂に☆4.0まで上がった >>17
個人の感想文はチラシの裏へどうぞ
PS4にはメタスコア98点以上のソフトは一本もないという客観的事実
ミンナニハ ナイショ ダヨ じゃあ60点くらいのニーアに90も与えてるんだ70点が妥当。 98の価値なんて無いからユーザースコアが7.5なんだよ >>22
ゴキが必死に下げてるんだろ
本当気持ち悪い連中や >>22
メタスコアユーザースコアにおけるPSユーザーによるゼルダBowネガティブキャンペーンが露呈し
海外レビューサイトから批判を受ける
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ユーザースコアは便所の落書きに等しいのでこのゲームの成功にはなんら悪影響は及ぼさないだろう
悔しかったの? 98の価値なんて無い(と信じたい人達がエアプ低評価してる)から
ユーザースコアが(不当に下げられ)7.5なんだよ
こうだろ? 前話題になったけどP4Gのメタスコアって94なんだよね
となるとニーアみたいなあきらかに客選ぶであろう和ゲーで90でも不思議に思えん もうメタスコアはいいわ
FF13とMGS5の点おかしいだろ >>27
ゼロ点爆撃の数がニーアは圧倒的に少ないからね
だから操作できるユーザースコアは意味がないと言われてるんだよ
メタスコアユーザースコアにおけるPSユーザーによるゼルダBowネガティブキャンペーンが露呈し
海外レビューサイトから批判を受ける
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ユーザースコアは便所の落書きに等しいのでこのゲームの成功にはなんら悪影響は及ぼさないだろう
悔しかったの? アマゾンも買ってない馬鹿ゴキが必死だからな
購入者マークつけずに☆1でばれないと
思ってるの?w
屑がw 0点爆撃や尼の☆1なんてどっちもどっちなのに何を言ってんだかw >>32
ゴキが上げてるんだから当たり前だろ
世界でもっとも汚いユーザーなんだかな メタスコアユーザースコアにおけるPSユーザーによるゼルダBowネガティブキャンペーンが露呈し
海外レビューサイトから批判を受ける
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ユーザースコアは便所の落書きに等しいのでこのゲームの成功にはなんら悪影響は及ぼさないだろう
悔しかったの? ちなみにPS3のニーアは68点だからニーアには宗教はいってないから >>1
ドラゴンズドグマが78でダークアリズンが81時点でアウトだろ >>36
ゼルダにかぶせるためにニーア使ってるだけだよ
そんな事考えなくてもわかるだろ
こいつらは任天堂を蹴り落とすのに必死なんだよw >>35
ニーアよりゼルダがメタスコアが高くて申し訳ない‥ 操作性、アクション、BGM、ストーリー、カスタマイズ性、キャラクター、グラフィック、fps全部ニーアが勝ってるし Best PS4 Game of 2017の称号がついててワロタ
RDR2がくるまでこのままかもしれないな >>41
プロ達がゼルダの方が優れてると言う結果を出したのに馬鹿じゃね? 残念ながらニーアよりメタルギアライジングの方が優れている
斬撃モードと斬奪の爽快感はニーアでは味わえない ゼルダは別次元としてこれはネタ抜きで凄いと思う素直に褒めてやる 移動一つ取ったってどっちが気持ちいいかって圧倒的にニーアだしな >>45
ダウン状態の的にフィニッシュムーブみたいのできるよ
あれはなかなか爽快 ニーアの主人公男だったらゴキは
買ってないだろうな
所詮その程度のキモヲタゲー ゼルダとニーアせっかく両方とも評価高いんだから両方楽しめよ >>47
ゼルダのスノボー移動や馬移動や空を滑空して移動色んな移動があって楽しいで >>52
悪いがゼルダもやってるぞ、移動でストレスたまる これから下がるにしてもユーザースコア9.0は高いな。 >>54
どんな所?ワープもあるし馬もあるし山ではスケボーできるし >>56
全体的に遅い、ダッシュや崖登りのスタミナも糞だし >>34
俺英語わからないんだけどどこにPSユーザーがやったって書いてある? >>59
お前やってないのか?やってたとしてもまだチュートリアルの始まりの大地から出てない口か? >>59
今までダッシュが早いゼルダは何だった?
参考までに。 ニーアは萌え向けのデザインで苦手だわ
まだホライゾンのアーロイの方がカッコいい ID:gH/YqH0X0君質問されてるよ?
どこいったの? >>61
下降りて村行った後に馬捕まえたけど苦痛になってamiboしかやってない >>62
ゼルダなんかSFC以来だしゼルダ基準なんか知らんわ 崖登りとダッシュと泳ぐときのスタミナ管理のめんどくささを指摘したらフルボッコとか宗教極まってんなぁ >>62
そもそも今までのゼルダにダッシュとかあったっけ?
ムジュラのゴロンのお面被った状態の回転移動とかならあったと思うんだけど マァ実際ゼルダはスタミナいらなかったし移動が基本ダルいのは同意する >>66
じゃあもうゲームがあってないんだろ辞めとけ、百人にやらせたらお前みたいなやつも数人は出てくるもんやし割り切ってニーア四週ぐらいしとけ
だが世間の意見として今回のゼルダは紛うことなき神ゲー、メタスコア98点は伊達じゃない 操作がいいゼルダやりたかったらトワプリをオススメするで 馬で走ります
山に登ります
滑空します
そこからの移動は走るの?
それとも馬はどこからでも呼べば走ってくるの? >>74
移動にストレスたまるって言っただけでこれwwwww >>68
めんどくさいとか言われてもゲームだからなw
お前らの好きな死ゲーとか何度も死んで覚えろとかの方がよっぽどめんどくさいじゃん
でもそーいうゲームだからやれるのでは?w てか普通にダッシュとジャンプが縦配置とか、装備切り替えが左の十字押しながら右スティックで切り替えとかセンス無さすぎ >>75
トワプリ好き
あのデザインでゼルダまた出して欲しい
>>77
いや時オカとかからそうだったし、それは分かるんだけどさw
RTAとかだとほぼ常に回転してるしねw >>80
PS上げて試行錯誤するゲームとただの制限付けてストレスになるスタミナを一緒にすんのか… ニーアつまらないとか言ってるやついたら俺はそいつを腹のそこから笑ってやるぜ?
あんなおもれえのつまらねえ言ってたらどんなゲームなら満足できるんだって話よ >>78
俺にはその感性はわからなかったかな
ゼルダは移動中にいろんな発見できたりするし今作の独特の空気感を味あえて楽しいけどなオープンワールドって移動するだけで楽しいじゃん景色綺麗だし時間によっても変わるし天気も変わるし ペルソナ4ゴールデン
メタスコア 93
ユーザースコア 92
来月発売の海外版ペルソナ5が95点超えたら凄いね スタミナと言えば、FF15のスタミナも要らんかったな FF15のスタミナも謎だったな
実質無限みたいなもんなんだから最初からスタミナ要素なくせって感じだったし >>90
これもめっちゃ叩かれたのにな、無限ダッシュやチョコボあっても >>86
それを気にしてるのがゴキブリぽいのしか居ないのだが?
本当に不評ならこんな高得点とれないよ あれ有料DLCでスタミナからめたかっただけだろ・・・w 最近メタスコアの点数が滅茶苦茶過ぎてアカンな
amazon評価の方がいいんとちゃう? >>89
ペルソナは評価よりも売上上がって欲しいな
海外ではいつもハーフも売れないし >>93
ストレスになる要素を言ってるだけでクソゲーなんて言ってねーだろ
流石に必死すぎて怖いよ君
流石にゼルダ >>91
あれに関してはスタミナがただの足枷にしかなってなかったもんね
>>92
まぁ割と本当に要らない部分だったからしゃーない
俺はゼルダやってないから、どういう意味合いの元でスタミナがあるのか知らんけど 移動が糞と言ったらやっぱりドグマになるわ
無印の時はやばかった アマゾンは購入者マークついた奴だけなら
いいが☆1のゴキクンが多すぎて
何の参考にもならんな最近。 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない >>95
まあゼルダの98はねーわと思ったな
実際にプレイしてみて操作性、fps、スタミナとか気になる点が沢山あるのにも関わらず100点満点付けるような革新的な要素が全く見当たらないわ >>89
かなり評価は高くなると思うな
基本ゲーム構成はしっかりしてるし、社会的な時流ネタを上手く取り入れて日本文化の追体験ができるし、批評家受けは高いだろう >>89
すまんペルソナ5やった上でメタスコア90乗ると思ってる池沼おるんか?
ここにおったわ >>97
何でゴキブリのストレスとか考えないといけないんだ?
そっちの方が怖いわ ゼルダの98は誰も納得行ってないよ
だってユーザースコア見りゃ一発でわかるし 尻や酔狂だけで高得点とれてるわけじゃないぞ。トゥルーエンドまで進めりゃ解る このコピペ見るたびに欧米批判とチョンに何の関係があるのか不思議になる
韓国が反米国家なのと関係があるのかな?あっ ゼルダに何とかしていちゃもんつけてるゴキブリはまじで惨めに見えるからやめたほうがいいと思うの >>109
クエストもかなり良くできてたしね
メインストーリーも凄く良かったけど、 クエストの話もなかなか考えさせられる話が多かったよね >>108
ユーザースコアの中身見ればわかると思うぞほぼ10か0っていう訳分からんことになってる >>108
ユーザースコアの八百長やりまくってる報告きてるのに1発で何がわかるだ?w >>104
あれを社会的な時流ネタと思えるならどんなゲームやっても楽しめそうだな
嫌味抜きで羨ましい
個人的にペルソナ5はゴミとしか思えなかった そりゃゴキブリはこれから死ぬまでゼルダ以下のゲームしか遊べないわけだからな >>103
新作ゼルダは未プレイだがメタスコア自体に不満がありまくりで嫌い ゴキブリってペルソナ5褒めるくらいだから普段からつまらんゲームしかしてないんだなとしか思えない
普段偉そうな事言ってあの糞ゲー持ち上げるとか正気かよ 仁王をわりと楽しくプレイしてるんだがニーアの方が面白いんか ニーアの方は人を選ぶって分かってるから低得点に文句言ったりしてないけど、ゼルダの方は低得点はあり得ないとか言って攻撃的なんだよな >>118
なんでエアプが意見して説得力あると思ったの? >>120
いや人によると思うよ
ダクソ系苦手で、体験版でも結構死んだから避けたけど、あれも充分に面白い部類だと思う 信用させたきゃアマゾンで買って購入者マークつけて語ればいいじゃん
だれでも数字いじれるならそれこそ
便所の落書きなみに信憑性0 >>121
また印象操作か
どんなゲームでも0点レビューはありえねえよアホか スタイリッシュアクション好きなやつはニーア絶対におすすめ
DMC好きには特におすすめ メタスコアで暴れてるガイジが攻撃的じゃないとか斬新だね >>118
ゼルダ未プレイでメタスコア98だから嫌いって頭いかれてんなww。 >>116
ライフイズストレンジなんかも社会問題取り入れて評価されてるし、何より日本の現代風俗ってのがエキゾチックで評価点が高まる部分だからな
まあ今いち君が何を気に入らなかったのかは伝わってないけど >>107
だから最初からストレスになる要素を話てんだろ?
お前が評価の話持ちだしたからそんな話してねーって言ってんだけど
てめーのストレスなんか興味ねーよって思ってんなら最初からレスすんなよ むしろゼルダがゴキちゃんの宗教点でゼロ付けまくられたんだろうが
反省しろ 尼レビューといいユーザースコアといいレビュー荒らしはゴキブリの専売特許か >>118「ゼルダやってないけど98点は気に食わない」
えぇ...せめてやってから判断しよーぜ >>122
ドグマはちゃんとプレイした上であのメタスコアは無いと思ったよ >>129
横からすまんがあの糞みたいなシナリオほんとに評価してんの?
あれで社会の世相かけてると思ってるなら流石に本読んだほうがいい
君に足りないのは経験
もっと色んな媒体の娯楽にふれたほうがいいぞ
ペルソナ5はあまりにも幼稚脱退 >>134
やって面白くてもクソゲー言うから意味ねえぞ FFだってオープンにするなよって☆1とか付けられてたんだからゼルダだってそういうファンが居たっておかしくないだろ FFとかドラクエは世界規模で旅したいよね
エリア切り替え式で一向に構わないから、それなりの広さが複数存在する感じにして欲しい
一部の地域だけで話を終わらせられるようなゲームじゃないと思うんだよね >>131
いやレスすんなの何もお前が横から俺にレスしてきたんだが? P4Gとか点数だけで言えばホライゾン以上なんだしP5だって高くなる可能性あるけどな
ペルソナ過剰にバカにしてるのゲハにはわりといるけど
それでそのメタスコア出してるゼルダとかはよしみたいなスタンスとるのか?って思う
まーメタスコアとか映画評論家の点数みたいなところあるし、一定以上とったらもう細かい差きにしないでいいと思うんだけどねw ゼルダのメタスコア、仮にこっから下がっても95点以上は確定だなこりゃ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488909743/ >>138
FFとゼルダじゃ歩んできた歴史が違うんだよ
FFの前作ってどんなゲームだったか覚えているか?
オンの14を除いて ゴキも豚もメタスコア高かろうが低かろうがステマだのネガキャンだのとギャーギャーうるせーよ
もうメタスコアなんかどう転んでもお前らのせいで煽りコンテンツにしかならねーだろ こんなすぐ忘れさられるタイトル必死に持ち上げて虚しくならないかな 仮にダクソで雑魚数体倒す度に武器壊れる仕様になったら0点付けられても気持ちは分かる >>145
どーせここで〇〇は神!ほかはクソ!!みたいなゲーム好きでもなんでもないやつはがゴロゴロいるからなsony対任天堂の対立をしたいだけのヤツだらけ ゼルダの武器が壊れるっていうのは、修理とかできないの? >>147
そんな妄想知らんよ
なんで別のゲームに当てはめる >>152
壊れる前に耐久値回復とかはできないの? >>150
それくらい反発があって当たり前だろっての >>153
また新しいのゲットすれば良い
敵は大体武器を持ってるからな ヘラクレスの栄光みたいに鍛冶屋つれていくシステムとかあれば・・・w
ゼルダはあくまで一人で旅してるイメージが強いから誰かついていく状態がイメージしづらいな 武器修理ないからガーディアンの剣だかを1回も使ってないわ
耐久値があまりにも少なすぎる >>153
序盤だから分からんけど多分無いんじゃない、マジですぐ壊れるし >>154
反発とかそういう問題?
ゼルダにはゼルダの調整があるんだよ >>136
うーん末尾dで幻影神してる人が言っても説得力ないなあ
それに世相が上手く描けてるという質の部分よりもカリカチュアとしてゲームに落とし込んでる部分が独自性として評価されると言ってるんだよ
質の問題より構造の問題で、電車移動画面のくたびれたサラリーマンの満員電車なんかが象徴的だが、東京の街を記号化して
そこでカレンダーシステムで社会問題を誇張して反映されたキャラクター達と過ごさせたりという、劇画化された現代日本の追体験の構造がゲームならではで面白いわけだ 宮本武蔵だっけか刀何本持って戦ったのってああいうスタイルで戦うリンクなのかね
>>144
まぁそうだなゲハにおいてはそうだ間違いなく。 >>155
気に入った見た目の武器が壊れるってなると、もったいぶって使わなくなりそうw
まぁその感じだと、同じ見た目の武器とか何回も落ちるみたいだし、直せないのは残念だけどまぁしゃーないね >>160
マジで他人の不満を何も認めないんだなw なんで自分が遊んで楽しいと思ったゲームを道具を煽りの道具に使うんだろうか >>163
別にもったいぶる必要は無い
バイオの弾丸みたいなもの
まあそういう意味じゃTPSに近いっちゃ近いな 修理あったらあったで俺はこまめに直したくなって面倒な事をしてしまうな
使い捨て方式もまあいいんじゃない? >>164
あー、話が通じない人ねー
オレガオレガーっていう >>166
ああいや、俺の気持ち的な問題w
どのゲームでも、気に入った道具とかで壊れる概念があると、もったいぶってほとんど使わないのよw
なんかカッコいいやつとか手元に残しておきたくない? 今回戦闘難しいな
思わずトワプリHDで鍛えたウルフリンク使ったわ
ゲームが下手になったもんだ ゼルダって有名な剣があったと思うけどアレ今回ないの?
あったとしたらあれも壊れるのか・・・?違うよね流石に >>161
そうか...
あれを楽しめる感性は羨ましい
まあなんだ、もっと本読めよ...
君とは分かり合えないと思うからこの辺で >>167
まぁゲームの仕様な以上、しょうがないとは思うけどね
マイクラとかで、鉄のピッケルとかですら壊れるの嫌がるレベルだから俺w ニーアファン「シューティングやハッキングは人を選ぶし低評価でも仕方ないよね」
ゼルダ信者「ゼルダが正しい、お前が間違ってる」 >>170
死にまくるよな
でもオートセーブがかなり小まめに入るから助かる
地形使ったり、ふいうちをしてみたりと楽しいんだよなあ
ステルスゲーっぽさもあるな >>176
そういうの聞くと、誰かが言ってたUBIのゲームの上位互換みたいなの表現がやけにしっくりくる >>131
笑うたw
お前がレスして絡んでるじゃんw
急に切れてるしID変え失敗したのか? ホライゾンはメタスコ糞だからニーアにしたのかw
どっちにしてもゼルダの足元にも及ばん 死ぬのが即死しかねーよ
メニュー開いて回復してる間は時間止まるし武器みたいにクイックで食い物選ぶのくらいつけとけ
作った料理のレシピもねーし 仁王とかhorizonはわりと妥当だったと思うけどゼルダとかニーアはなんかレビュアーの思い入れ強すぎて加点ハンパない気がする >>181
ニーアやってねえのまるわかりっすね(笑) ニーアは戦闘、BGM、ストーリー、キャラのどれも良かったと思うよ
スクエニはゲームのBGMが凄い良いのが多いね >>68
実際スタミナ無いとつまらんだろ
どういう道のりで進むか、試行錯誤する
そういうゲームだ
どこでも行けるのがオープンワールドだけど
簡単にどこでも行けたら、デバッグモードみたいに本当にただの「移動」でしかないんだぞ
車でオートドライビングしているのと変わらん >>185
無くせとは言ってねえよ
異常なほど減りが早いのをなんとかしろってだけだわ
5秒くらいダッシュしたらスタミナ全部切れるのは明らかにおかしいだろうが >>185
あくまで俺個人としての意見だけど、ゲームの中での移動まで、スタミナみたいな制限受けたくないです
戦闘中にスタミナとかがあるのは有り >>186
それが成長へのモチベーションを生むのだよ
抑圧と解放がゲーム的な楽しさの一原理だからな ちょっとした川を泳いで横断するのすら1〜2回X押すだけでスタミナぎりぎりだもんなぁ
そんな制限の何が面白いのか全くわからない >>188
スキルを覚えるとかならいいけどスタミナや体力が増えるだけの成長は個人的にはモチベに繋がらないかな なんだろう
馬とか車のブーストは制限ありで良いんだけど、人間のダッシュは無制限であって欲しいというこの感じ
もしくはそもそもダッシュなしで良い スタミナの限界を責める移動がギリギリ感があって面白いんだがな
あそこに今の能力なら行けるのか?フィールドの踏破がいちいち挑戦になるのがいいんだな >>187
じゃあもうそういうゲームをや?れば〜?
俺が力説しても無駄そうだからなあ
だが一つ言っておくが、移動が移動でしかなかったら、それはもうFF10みたいなカーソルを動かして地名にクリックして移動する形式となんら変わらん
FF15のオートドライビングとかするんだったらFF10形式で一気に移動すりゃいいよね、アレ >>192
ウォッチドッグス2でも似たようなことあったよ
あの場所上りたいけど、周りに上れそうな物がない、車を寄せてそこから上る、みたいなのとか
ドローンのジャンプ力足りないから、高い位置にあるダクトに入れないけど、他の装置を無理やり持ってきて、それで持ち上げて中に入るとか >>193
なんかいきなり投げられた
いや、オートドライブでも自分で止めたり方向転換とかできるし、そもそもFF15の車とスタミナ何の関係もなくない? スタミナあるおかげで試行錯誤だのなんだの言ってるがただの平原走るだけでも試行錯誤しなきゃなんねーのか?w >>194
そう、そしてポイントはマップが進行度合いによって丁度いい具合に作られてることなんだな
カイトで移動できる距離、山を登れる距離、こういうのが計算されてて能力が解放されていくごとに同じ場所でもリーチ範囲が伸びることで自分にとって新たな空間に生まれ変わっていく
これが探索を進めていくスルメ的な面白さを生んでいる
何より今まで飛んで行けなかったところまで飛んで行けた時の快感は最高だ あんなちょこっとはしるだけでバカみてーに減るスタミナより戦闘中にジャンプとか通常攻撃でスタミナ減る方が緊張感増えてよっぽど有意義だと思うね >>198
そういう、成長することで進める場所が増えたり、工夫次第ではそれよりも前に行けたりするっていうの良いよね
ゲームとして王道的な要素だと思うよ >>199
HPに加えて武器の消耗度、弓の残弾数、料理の有無など管理しなければならない項目はただでさえ多いので、スタミナ管理は逃亡時に関わるぐらいが丁度いい >>196
>オートドライブでも自分で止めたり方向転換とかできるし
ああ、そう……
>>197
複数ある道のりの内の一つで、一つは難敵を倒さないといけない道、一つは先に滝がある川がある
で川を越えれば楽にいけそうだ。でもパラセールを使うルートだとスタミナが切れる
さあどうするか?と考える
で、別のルートを使う、アイテムを使用するなどの選択肢を自分で考えると
こういうのがこのゲームの醍醐味だな >>203
そんなややこしい話じゃないんだけど
ただの草むら走り抜けるのに5秒も持たないスタミナをよくここまで美化できるなあ >>201
ただそういうのと引き換えに序盤のスタミナのなさからくるフィールド移動の爽快感がトレードオフになってるってのは実際ある
でも敵が強くて張り合いがあるから面白いのと同じで抑圧と成長による解放がセットだからゲームの構造上仕方ないのと、だんだん改善されてくものだし受け入れて面白がれるようになると思うな ID:zbdSqNZKd
まともそうなこと書いてるけど必死チェッカー見る限り普通にただの任天堂ファンボーイ >>204
その程度の話だったらたまに休憩しながらダッシュすりゃ良いじゃん
で済むなあ、こっちとしては あんまりにも崖登ったり走って移動が辛すぎたので協会で迷うことなくスタミナ向上選んだわ >>205
まぁ、大体のゲームで序盤の移動に制限があるから、多少はしょうがないね
その制限に対するストレスをどれだけ感じさせないかがゲームとしての肝だと思う
序盤に抑圧されたからこその、後の解放感も良いと思うけどね >>207
たまにってレベル通り越してんだろw常時っていうんだあの頻度は >>210
じゃあもう歩けよ
なんでそんなにイラついてるのか知らんが なんか
もう歩けない、じゃあ走るか!うん!のコピペ思い出した >>211
おう、だから移動にストレスたまるねって話じゃん >>213
いや、別にって思っているから話が永久に平行線だなあ てか今気付いたけど、あの空飛べるパラセール?ってやつスタミナ使うの?
腕プルップルになってるってことか 料理でスタミナ一時的に増やすことはできるけど俺はそっちのがめんどくさいからなw
結局スタミナきれるごとにボタン離して回復させてまた走るっていう工程を受け入れて気にしなかったが、ここにこだわる人はそれがダメなんだろうというのは分かる
だからまあそういう人は料理作るなり祠を最速で責めてスタミナ上昇させることを優先してストレスの緩和を目指せばいいさ >>216
走りとパラセールと掴まりと泳ぎかな?スタミナが関わってくるのは 不満なんかこれだけじゃねーからなぁ
作った料理のレシピないのはどうなの?
ワープできる場所が祠と塔しかないのは?
弓の狙いづらさもだし上げてったらキリねーわ >>218
大体そういう部分か
滑空系の道具でスタミナ減るって何気に珍しいな
まぁクライミングでスタミナ使うなら、そういうのでもスタミナは確かに使うわなw >>219
弓はジャイロ使え、圧倒的に狙いが楽だぞ
片手ジョイコンがおすすめ
ワープポイントは主要施設近くには必ずあるし別にいいだろう 移動にストレスが無さ過ぎると、単にスティックを前に押しているだけの作業になるだけなんだよね
それがゼルダが風のタクトで一度通った道であり、FF15があの時ゼルダが取った道を今更繰り返している、と
まあ、こっちのほうが良いっていう人もおるようだが。理解できないな 料理に関しては食材の効果把握してノリで作ってたからレシピいらなかったけど確かにあったほうが便利だな スタミナ関連は往々にして不満が出やすい要素だしね
好みによる所が大きいから、次回作でどっちの声に合わせて行くかが気になる所
良くできてるとはいえ、まだ本格的なオープンワールドを作り出したのはこれが初なんだし、今後も色々と調整していくんじゃないかな 尻ゲーが流行るってことは本格的に貧困おっさんハードになったんだな レシピならポーチから料理を選んでたべるの↓にあるコマンドのあれじゃダメなんか 大体、その素材からどんな料理が完成するか、そんな想像とはかけ離れたものはできんだろ
ハートの限度を挙げたければ、マックス〇〇を使えば良いとか
素材の名前で効果が分かるだろ
モンハンみたいに複雑じゃないから >>230
尻目当てで買った訳じゃないし、俺はまだおっさんじゃないだろ(震え >>232
むしろ中二なのがウリなのに
中二が嫌な奴は和風の仁王やリアル志向のホライゾン買えばいいだけ
ちゃんと棲み分け出来る選択肢があるPS4はいいゲーム機だよな プラチナゲーならWiiU以降だとベヨ2がトップだったっけか ニーアは厨二担当でいいから
女神転生で悪魔合体するやつ出せ
あれアトラスってとこだろ? よく覚えてねーけど しかしそのニーアのゲームデザインをしているヨコオタロウが重度のゼルダファンという皮肉www 海外はゼルダ神格化しすぎ
ゼルダ本編なら絶対90以上確定だし
ま >>238
皮肉でも何でもなく、普通の感性持ってる奴ならありふれた事だろ
ゲハというキチガイ収容所では理解出来ない事だけど 海外メディア「ゼルダBowユーザースコアへの0点爆撃なんて便所の落書き。何の影響力もない。」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488930285/ 日本のゲームが高評価を得ることはいいことじゃん。
自分は、日本のゲームはこのまま衰退すると思っていたけど、
バイオ7、仁王やニーア、それからゼルダ。
日本のメーカーが高評価を連発しているのはいいことだよ。 そのうち強制的に男キャラを使わされると聞いて萎えたわ コメ欄で2017年は和ゲーの夜明けだの和ゲーが元気になって帰って来ただの言われてるからな やってないけどゲーム配信で見る限りではクソつまらなそうだったけどな P5のメタスコアが楽しみだな
PS4和ゲーラッシュが悉く神ゲー認定されてく どうせなんか分からんけどペルソナ5が93とかになるんでしょ
マジで意味が分からない 45レビューで90点
60超えても維持できれば本物 ゼルダ - 20 (宗教) = 78
FF15 - 20 (ゲイ) = 61
ニーア - 60 (パンツ)= 30
まとめるとこれでいいかな? メタ90のユーザー8.9
ゼルダもこれも4とか5ならわかるけど0点の奴って一体何期待してそのゲーム買ったんだよw >>49
ニーアの主人公は男だぞ
2Bは途中でリタイアするし ベヨ xbox360
ベヨ2 wiiU
面白かったから
ニーア PS4買った。
ゼルダ スイッチも楽しいです
フルプライスダウンロード版購入で後悔なし
ホライズンまで、手がまわんねーよ(購入済み)
妻は大量のゲーム機とコントローラーに怒っているけど、子供たちも喜んでるわ。
全部買えば良いのにね >>265
半分ぐらい事実を混ぜた捏造してまで工作したいのか
操作キャラは確かに変わるが、それでも半分は2Bで男パートが残り半分ではなくさらに後半に女操作キャラが出てくるぞ メタスコアwwww
発売日だったのに結局米尼ラン10位以内にはいらんかったなwつかゼルダ無双w
http://rank.gameiroiro.com/international/ ケツ丸出しにしたら日本で売れたけど海外で爆死とは分かりやすい つーか既に日本以外でランクインしてるマリオカート強すぎるw メタスコアと売上は直結しないからな
そんなんだったらP4Gとか海外でミリオンなってるよっていう 正直仁王とニーアはあんま期待してなかったが、予想よりかなり面白かったから納得かも ゲハでステマ爆撃かましてくれた低予算周回尻ゲーとか微妙だけど日本のゲームが海外で評価されるなら悪くはないし複雑な気分だなw
にしても海外のアマゾン見ると順位微妙で判断むずかしいな
仁王みたいにトータルでミリオン届くかな?
次回作はマッパの複乳主人公かもな 今回のセルだはアメリカでバカ受けなんだな
アミーボ売れすぎだろ >>274
たしかミリオンなってるよ
ググったら出てくるんじゃないかな え、マジでそりゃP4Gに悪いことをしたな
あとでググってみるわ パッケージだけで30万は行かないとしても、DOD含めた歴代ヨコオゲーで一番の累計になるのは確定だな 国内では確定だけど無印ニーアが世界累計70〜80万とかだからまだわからんよ ニーア売れすぎ、前の何倍だよ・・・確かに面白いけど
じわ売れじゃなく初動からこんな売れる理由がよくわからん 日本向けのタイトルが出てないからだと思うよ、コレシカナイ需要
仁王にバイオにホライゾンなんて露骨に海外向けでマニアじゃないと辛いだろ ニーア売れ過ぎというかPS4の糞馬鹿が
P5とかいうレイプゲーから性癖歪んだだけの話でしょw もともと海外で売れるようゲームでも無いからな前作みたいにゲーム資料集サントラがジワ売れしていけばいんじゃね 仁王とホライゾンは尻ゲー以下の烙印を押されたわけだけど
はたしてバイオと龍はどうなるかw ソニーがメタスコアでの工作もやり始めたからそのうちまたジョジョ満点みたいなの出るな >>296
日本が変態国だってのがあらためて証明されただけだろ >>297
妄想と現実の区別はつけよう
お前の妄想の中ではWiiUは勝ちハードなのか? パンツだけじゃダメなんだよなあ
エロとそれを隠す言い訳要素、これ
よるのないくにとかクソゲーだったけどシリアスっぽい雰囲気醸し出してたろ?
ニーアはその辺がプレステユーザーと物凄く噛み合った ゲーム自体が面白いから尻の話が出るんだよな
これが糞ゲーだったら尻やレオタードで盛り上がる程の余裕は出ないからな >>303
エロとか雰囲気暗くて陰鬱だからな
そういうの趣味のユーザー多いからなPS メタスコアなんて物はマニア目線から見た物でしかなくて
それが高かったらエンターテイメントとして絶対的に優れてるとかそういう物ではないからな
さすがに98とかになるともう誰がやっても文句なしのレベルだろうけど90程度じゃマニアしか楽しめないようなのがゴロゴロあるだろ >>308
今回のオートマタは明確なテーマがあったから評価された。
それにレプリカントに比べてハッピー寄りだったし、
演出も曲も最高だった。 あんだけ言ってくれた仁王のより世界累計で負けてそうだな
仁王は神ゲー 海外尼だと10以内にすら入れてないからどうなんだろうね 9.10位くらいに入っては消え入っては消えを繰り返してるよ ホライゾン、狩ゲーなのに30時間で終わるって完全にクソゲーだろ
売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない たとえゼルダの評価が80点でも、実際やってる奴からしたら面白いからどうでもいいんだよ。 >>323
俺は逆でニーア楽しいけどメタスコアとかどうでもいいという点で同意だわ
ゼルダはやってないので言及出来ないです やってない奴からしたら、メタスコアと売り上げとパンツ以外言及する事ないからね そりゃ前作より異常な延び方してるもの
尻で食いついたら意外に良ゲーだった、これ以外に何があるんだ すごいなー。和ゲーに元気が出てきて本当に嬉しい。ゼルダとモンハンに飽きたら遊んでみよ。 今年はこれ越す和ゲーは無いだろうと思えるくらいにいいゲームでした >>321
フランスだけ一時的に入っただけでもう後退してるがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています