【switch】DQHの無慈悲な比較動画が公開!戦闘中20fps、場面によってはvitaに落ち込むことも【PS4】 [無断転載禁止]©2ch.net
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しょぼグラのヒーローズでこれだと
豚が待ち望んでいるドラクエ11やキンハやFF7HD移植なんて無理だね 携帯モードでのフレームレートがわからんな
だがしかし携帯モードでvitaレベルに画質が落ちてるのがさもありなん cmがカックカクだったもんな
始めてみたわあんなCM 任天堂ファンボーイはこんなゴミで最低あと5年も糊口をしのがないとならんのか
宗教ってのは大変じゃあ かなり無理な移植短期間でやったせいかVITAより低性能になってる こんなんでよく豪華版ドラクエ11が出るとか言えるな
頭足りなさすぎ CPU、GPU、メモリ帯域全部VITAよりは全然いいはずなのだけど SS見ると720p未満なのは確定してるんだよな>携帯モード
なんかもういろいろと残念なハードだな ニシくん発売前、フレームレート低くね?との疑問に
「劣化なんかしてない!ゴキは目も頭もおかしい!」
発売後比較動画を見たニシくん
「スクエニが売れない実績作りのためにわざと劣化させた!」 >>9
ゼルダも全域でカクカクで20fpsも散見されるから
サードの問題なんだろか? どんだけ時間かけようが移植の時点でガクガクなのは変わらんやろ スクエニ側が適当な仕事してることも考えたけど
ゼルダもガクガクだからあんま関係ないか(´・ω・`) VITAより下がってる所もあるじゃん。ガックガクだな。 >>12
そもそもビタ版はスイッチより二回り小さい画面でテレビ出力は考慮しない絵作りだからグラがしょぼい
武具屋の荒くれのスイッチとビタで比べるとわかりやすい
ビタはさすがに相手になる以前、当然だがな nVidiaの数字詐欺に引っかかってしまったね
大丈夫、ソニーもMSも騙されたから
みんな通った道だよ 画面が720pでもゲームは540pくらいで動かしてるんだろ?
それでカクカクとか話しにならんね
マジでvitaレベルの性能だろこれ https://youtu.be/cbRA1mCbrac?t=495
据置モード解像度上げすぎだわ
容量がデカいのは据置モードと携帯モードで別のテクスチャ使ってるからか vitaベースでもこんなにカクカクなのがなぁ
なんか欠陥があるのか? ゼルダでもカクカクの所あるからやっぱりハードの限界なのかもな >>29
据え置きモードは無理しすぎだな
20fpsとか論外 海外大手サードの新作タイトル出してくれる可能性は絶望的だな オブジェクトとか減らしても30fpsも維持できないとは
予想以上に酷い
ドラクエ11が糞スイッチのせいで低クォリティになるとかマジやめてくれよ >>24
これ見るとテクスチャも部分的に高解像度なの使ってるだけだな
比較対象が1080pの据え置きモードだけど、携帯機モードと比較したら割といい勝負するんじゃねーのこれw 誰も買ってないから被害も少ないのが幸いだな
ゼルダ専用機として年末のマリオまでなんとか凌ぐといい PS3を虫眼鏡使ってまで叩いてた人達には大悲報だなあww 見栄はってフレームレート犠牲にしたね
ゼルダもそうだけど低性能を誤魔化すのに必死すぎる >>27
PCゲーも開発段階から支援して数種類の専用エフェクトブチ込んで最適化された上でベンチでドヤ顔だからなぁw
でもみんな騙されてるよね これはさすがに最適化しなさすぎだわ
敵がいない場所の移動ですらカクカクする時多いしなぁ 開発者、vita版より全然いいので買ってね発言してなかったっけ >>4
VITA以下とかゴミじゃん
まじで産廃スイッチ うーんやる気なくすレベルのfpsだな・・・
やはりCPUがヘボすぎるわ
A53の1GHzだからもっと簡略化しないと30fpsすら無理
この分だとスカイリムもヤバそうだな
あれNPCが増えるに連れどんどんCPU負荷が上がるから 一ヶ月前はyita以上PS4未満って結構話題になってたけど
いざ発売されると買ってる人が少なすぎて全然話題になってなかったなDQH >>24
まじでVITAやんけwwwwwwwwwwww >>36
ポリゴンモデルは同じでシェーダーは簡易版って感じだな こんだけガクガクになるなら解像度540pにしときゃいいのに >>43
開発者じゃなくてプロデューサーの青梅氏だな
まぁPなんて企画立案終わったら
あとは宣伝担当の雑用で実際の開発に携わるわけでなく
あとは現場のリップサービス鵜呑みにしてそうだし
詳しいフレームレートまでは知らんでしょ マルチはきついだろな
セツナ 30fpsだった
Steepとか本当にリリースされるかね >>24
これvita版をベースに作ってたのか
それで30fps安定しないってどうすんだ >>53
うっすら出てるぞ
女キャラとホイミン?の触手が DQHなんてPS4で60fpsの可変やってる時点で全然軽い部類のグラフィックなのに
それですらカックカクって時点でもう本気のPS4のゲーム移植なんて動かないんだなってよく分かるよね >>36
モデリングが同じなだけか
動いてるシーンはほとんど違いわからん位同じだぞ >>54
マジ?
Unityエンジンですらまともに動かんのか >>57
PS4版滅茶苦茶ファン唸ってるし割と重いぞヒーローズ >>12
VITAはメモリ帯域はかなりあるぞ。VRAMは12.8GB/s
GPUもモバイル向けのメモリ帯域をなるべく消費しないタイプだからバランスがいい これまじで酷いよな
ほんまにスカイリムSE出せるんかいな >>794
体験版やったけどフィールドは常時カクカクで
カメラ回しただけで酔うレベルのゴミだったわ(´・ω・`) FAST RMXとかどう考えてもネイティヴ1080p違うしAAないだろ
前作のなんちゃって720pテクまた使ってそう
KZ:SFマルチと似たテクニック >>60
思いなら30FPS固定になるはずだろ
アンチャやHorizonが30fps安定してる時点で
DQHなんてPS4じゃ糞グラの部類だろ >>62
ただのPS3でもでてたゲームの移植すらロンチに発売できない時点でお察し 最後まで見たけど
録画環境のせいなのかどうかわからんけど、携帯機モードと据え置きモードで全然違うな
据え置きモードはfpsはともかく画面は綺麗だと思った >>66
携帯モードなら720p
据え置きなら1080pだけど
携帯モードでもガックガクやで >>41
縦マルチも基本的にPS4や箱一のAMDGPUベースに最適化されてるから
PCでやってるインチキが出来ないからねw
まぁ、独占ソフト以外は総じて劣化だろうな >>69
なんで1080pなしちゃったんだw
ありえんだろかw >>69
1080p?
無理に解像度上げるくらいなら900pで安定させりゃあいいのに >>73
900でも無理でしょ
PS4もスリムだと仁王の60FPSモードは720pにしてるくらいだからね ヒーローズの一番の問題は女キャラが顔デカでスパッツ強制なとこだろ >>54
Steepは前世代のエンジンだから予定に入れたんだろうけど
出すなら禿山になるのを覚悟しないといけないかもな 体験版やったけど
ゲーム開始直後の敵がいない状態ですでに処理落ちしてるからな 来月でるマリカー8完全版も怪しくなってきたなwww
固定30fpsすらできるんだろうかwww >>80
マリカ8DXは1080pで59fpsもなおった完璧な60fps
ただしAAなし
任天堂ってAA知らんのかな
マリオ3Dワールド キノピオ探検隊はFXAAあったけど >>1
これじゃドラクエ11のswitch版がps4版のグラフィックベースで作られると、
「ポリゴン数ごっそり削減してシェーダーも省略しまくった上でフレームレートはps4版の1/3」
って事になりそう これは笑えない
30fps固定できるようになるまでゲーム買い控えされるぞ あんだけPS4タイトルのfpsがどうたら煽ってたニシくんこれには閉口wwww ゼルダのフレームレートがああなんだから
原因をスクエニに求めるのは酷
11の製作とか頭痛いだろうな >>82
逆にswitchベースで作られてPS4版も悲惨な事に...
動画みるかぎり大丈夫っぽいかな >>89
スクエニ社内で連日会議してそうだな
スイッチ版3DSベースにするかPS4ベースにするな
PS4ベースなら一本追加で作るレベルの手間を覚悟しないとヤバい >>92
3DSベースなると思うよそうなれば普通のユーザーはがっかり&怒るべきだけど
こっちのドラクエは暖かいとか優しさを感じると謎援護が始まる >>81
Uでマリカやったときに気になったのがAAかかってなくてジャギってたことなんだよな
スイッチで改善されるかと期待したけど無理なのかな 製品版だとフレームレートは改善されてるんじゃなかったっけ? まさかのスクエニもWiiUとどっこい程度のスペックしかないとは思わなかっただろうな
X1のフルスペックの開発機なら削りに削った状態でなんとか60fpsをターゲットに出来たんだろうと思う
それが3分の1くらいまでスペックもフレームも落ち込むんだから >>96
誰も買ってないからなんとでも言えるよね
ユーロゲーマーみたいに比較動画出せばいいのに あ、違うか1TFLOPSは半精度だったな・・・w
まぁ無理やなw PS4でも大群に向かってダメージ与えまくるとガガガッと
フレームレート低下するゲームではあったからな。
リアルタイムで数値をきちんと目に見えるエフェクトで出すのは偉いが、
ちょっと吹き出しエフェクトは負担かかりすぎ。 動画のコメント欄でスイッチがボロクソ言われてて草も生えない フルスペックで30fps固定くらいをターゲット
で本体も製品版仕様で20fpsくらいになっちまったかな スカイリムもリマスター版かどうか聞かれて「答えられない」言われてたんだっけか
こりゃスカイリムはオリジナル版だなw >>104
こんなん二つの意味で草もはえないわ・・ >>89
switchが完全版とか煽ってた豚は生きてるのかね 海外メディア「ゼルダBowユーザースコアへの0点爆撃なんて便所の落書き。何の影響力もない。」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488930285/ ゼルダやればわかるけど720pにすればカクカクそんなにしないよ
しかし4KでPS4でも遊んでるモニターで遊ぶと……
これが最新ゲーム機なのか疑うほかない >>100
体験版と比べて入口付近のガタツキが少しましになったよ
あと、移動スピードが少し速くなった >>112
まず手前のオブジェのテクスチャが劣化もしくは削除されてる。
空気遠近法が上手くいっておらず、遠景用のテクスチャがそのまま見える。
使えるエフェクトが完全に前世代レベルだな。 ドラクエ11どうなんだろうな
ps3やvita版もないわけで、switchに合わせてクオリティ下げられてもいやだな >>119
携帯モードでの
最適化、デバッグもあるから手間がかかるねー 高性能ゲーム機PS4からの移植だから
こんなもん。 >>120
性能はvita以下だぞ
switchの低性能っぷりなめんな DQ11 確かにスイッチに足ひっばせれるのは嫌だけど
一方でアレ、それこそアンチャやらホライズンみたいなそもそもPS4の上限まで行ってる程でもないからなぁ
そもそも、DQが仮に予定通り出るとすれば、当然スイッチはかなり後での発売になるだろうし >>122
2013年のハードから2017年のハードへの移植な
更にハードの値段は同じ >>124
マルチヒーローズですらこんなことになってるのに?
あれは一応PS4専用だからなあ 可変60fpsのDQHでもこの劣化とか…
fps命でPS4叩いてた人たちはどうするの? >>122
普段はハイスペPCガー言ってるくせに
こういう時だけPS4のスペックを認めるのなw >>1のコメント欄が面白い
常時24fpsしか出ないならゲームコンソールじゃなくて
Netflix専用機にしてしまえよ!とかw >>127
これってつまりPS4で30FPSのゲームはグラ劣化扠せまくっても移植できないレベルってことだもんな 任天堂は客とサードを舐めすぎてた
こりゃじゃまた早晩任天堂専用機だ ドラゴンボールゼノバース2
とかまじで発売できるのか? >>1
これ安定してないと言われてる体験版と比較してるんだが
4分から〜ってスレ文に書いてるのはそれがバレちゃうから?
http://i.imgur.com/xShbEbH.jpg >>119
今は低性能な方に合わせるようなマルチの仕方はしないから大丈夫でしょw
仮にPS4版を移植するにしても元のやつからかなり劣化させて移植するだけだと思うよ
ブヒッチ版は3DSの上画面のやつの解像度をあげたやつにするのが一番いい落としどころな気がするけどw >>130
PS4/VITAのマルチは移植出来ても、PS4/XOneのマルチは移植出来ないor超絶劣化ってことでしょ?
外部出力できる携帯ゲーム機だわ >>131
これで常時処理落ちのカクカクだからなあ PS2レベルのグラやないか
switch低性能すぎるだろ… >>138
>>131とか見るとそうでもないんだよ
テクスチャ解像度が上がっても720p未満のボケボケ解像度だからパッと見大差ない >>125
PS4はproまで出して高性能化していくけど
スイッチはPS4や箱と比べて低性能ゲーム機で行ってるだけ。
それで動いてゲームできて持ち出せるんだから頑張ってるじゃん。
そこは2013→2017で進化してるでしょ。
wiiuの3万円だった価格から値段も下がってる。 スイッチはPS4の半分以下の性能しか無いからなあ
ゴミすぎるわ スイッチって性能的にはPS4よりVITAに近いハードなんだな(´・ω・`) コレなら戦闘の時は画面を見ずにボタンを適当に連打してるだけでもエエな
それくらい酷い >>142
JPGって知ってる?
糞画質に圧縮されてんの >>147
グラフィックを捨てれば5分の1で動くプログラムって事は
他はグラフィックの処理でPS4は頑張ってるのか?
しょぼいPCで何とか動くゲームと同じだろ。 >>1-999
まとめ
・Switch体験版は1GBに抑える為に無理して削ったとスクエニも生放送で発言済み
・実際にSwitch体験版と比べてSwitch製品版だと安定、改善している部分が多い
・比較サイトがなぜかそのSwitch体験版と他機種製品版を比較してFUD
・それを使ってPSファンがスクエニゲームのネガキャン
証拠スクショ
http://i.imgur.com/xShbEbH.jpg 携帯モードのSSはスイッチの機能で撮ったやつだろ?
そんな極端に画質悪いわけじゃないからjpgなのは言い訳にならんよ
エッジがドットバイドットになってないから540pあたりの解像度なんじゃね 画質なんてキレイなぐらいしかないんだから
ゲーム内容が勝負だろ?
このスイッチ版が面白くないなら
PS4版はどうなの?
同じ内容のゲームだけど。 やっぱり20fpsまで落ちると気持ち悪いレベルになるな
思った以上にマルチは厳しい 本体3万のうちドックが1万円でしょ
2万円の携帯機ならvitaレベルで納得やん? 3DSのモンハンレベルだろ。
グラフィックは褒めたもんじゃないが
立派に売れたゲームもあるだろ。 スイッチ版の戦闘は常時20fpsなんだな
こんなのゲームにならないだろ
売ってはならないレベルw 容量問題で削ったのならむしろ処理自体は軽くなってフレームレートは安定するものじゃないの? >>156
60fpsと不安定な30fpsだとゲーム内容にも影響するよ(´・ω・`) >>159
それで高性能ゲーム機の王者PS4からの移植ゲームが動くんだから
頑張ってるだろ開発者。 >>164
その人マリオとかが20fpsとかでもゲーム性変わらないと思ってそう 常時20fpsとか貧弱すぎるだろ今時
どこまでポンコツマシーンなんだよswitchは WiiUのニンジャガイデン3思い出すわw
あれのためにWiiU買ったけど、懐かしのPS2時代の無双みたいに処理落ちでスローモーションになるから笑った >>163
容量削るならムービーやテクスチャだろうし
仮に削られてるなら軽くならないとだめだよなww >>108
かつて追加要素があるだけで完全版扱いしていたゴキに聞けば分かるんじゃね? >>165
ヒーローズはVitaやPS3マルチやん
DQ11は苦労しそう フレームレート豚はVITAに負けてることどう思います? もしこれが高性能ゲーム機の覇者PS4レベルの処理されてたら
困るのはPS4側だろ?
これで良かったんだよ。 >>174
は?アンリアルエンジンが勝手に出力してくれるんだが?(´・ω・`) 無双は時々、体験版やPVで公式ネガキャンしてくることがあるから、
製品版はもう少しまともな挙動になっているという可能性は無くはない。
ただ、どう頑張ってもスイッチ版はせいぜい30fps安定。
カメラリセット多用する無双で60fpsと30fpsには致命的な差がある。 やべぇな据置きにしたらPS3程度
携帯にしてもVITA程度ってなんなのこのオンボロハード >>166
これは比べるからわかるけど
このゲームが初見だったらそこまで気づかないでプレイするだろ。
オンラインゲームの遅延なら致命的だと思うけど
これならまだ遊べるレベルだろ。 ゼルダもガタガタな時点で言い訳不能なんだよな
所詮Tegra X1
MGRもガタガタだったし 任天堂はこれを据え置き機と言ってるわけだから
新たなハードは出ないわけでしょ?
これが任天堂の最高ハードのまま数年という恐ろしさ DQ11はPS4で30fpsターゲットだろうから開発陣は相当抱えてるのは
間違いないと思う
swicth版に引っ張られて劣化しないとええのー 19800円のハードならこんなもんだろという感想だが
これ3万円するからな >>181
30fps出てるならともかく20fpsまで落ちて気づかないとかちょっと鈍感すぎると思う >>186
これ見ればそんな期待も無駄とわかる
Gameplay Metal Gear Rising: Revengeance on Shield Android TV (Tegra x1) Xbox 360 PS3
https://www.youtube.com/watch?v=M2X9zBrUlDA
360以下のボケボケガクガク >>185
先日公開された新スクショめっちゃショボかったからスゲー足引っ張られてるよ多分(´・ω・`) >>185
据え置きゲーム機の至高PS4で作って
あとは劣化移植するだけだから大丈夫でしょ。
でもPS4でしかできない超絶技巧的な演出は再現できないから
作り直ししてるとは思う。 ロンチ携帯機移植でここまで出ればなかなかのもんだね 任天堂が攻撃されている!!
総員直ちに突撃せよ!
総員直ちに突撃せよ! >>190
本物のDQ11ができるのはPS4だけ!
これでまたPS4の本体とDQ11のソフト両方が売れてしまうな。
劣化DQ11スイッチ版の人は
持ち出して遊んでるところを本物を知ってるPS4プレイヤーから
蔑んだ目で見られながらプレイするかわいそうな存在だから
許してあげて。 スイッチ版はPS4と比べられると全てが劣るかわいそうなゲーム機。
据え置き機史上最高スペックを誇るPS4だって
普通のゲーミングPCと比べられると嫌でしょ? こんなんだから頭の悪い信者しか寄り付かなくなって結果大爆死ハードがうまれるんだよな
学習しないよなほんと >>194
3DS版の公式HPみてみろ。
http://www.dq11.jp/characters/index.html
確かに主人公やエマ、カミュは超絶劣化してるが、
ベロニカとセーニャはPS4版と比べても全く遜色ないんだぜ! もっとPS4ユーザーは同じゲーム仲間として
かわいい性能のスイッチをいたわってあげても良いと思うの。 ゲーミングPCを棍棒にして、PS4を低性能煽りしてたらそれ以下の代物が任天堂から出てきた現実 >>199
だから違う性能の物が違うのは当たり前なんだからさ
動く事がスゴイって思わないと
この移植の凄さが伝わらないでしょ。
あの天下のPS4のゲームがスイッチで遊べる!!
これが売りなんだからさ。 真面目に最適化して出さないってことは
それだけハードの将来に不安があるってこと >>201
PS4が完璧すぎるだけ。
だって性能が5分の1なんでしょ?
常識的に考えて動くとかあり得ないスペックでしょ。 >>201
最適化という言い逃れも厳しい
結局他のソフトでも同じだし
Gameplay Metal Gear Rising: Revengeance on Shield Android TV (Tegra x1) Xbox 360 PS3
https://www.youtube.com/watch?v=M2X9zBrUlDA
360以下のボケボケガクガク >>203
きっとこの比較を見て
PS4のDQH1、2が本体ごと売れるでしょ。 720pから1080pで2倍
30fpsから60fpsで2倍
だからPS4で1080p60fpsのゲームならあとちょこちょこ削れば
それほど苦労しないでも動くのは想像できる
でもPS4版が1080p30fpsだと本当に大変だろうな >>204
もう惚れ惚れするほどの高スペック据え置きゲーム機PS4には
どこもかなわないや! スイッチも携帯機としては順当なわけで。
ただ発売前にPS4を超えるとか色々ホラ吹き
が持ち上げまくったのが災いしてますわ。
しかも細部で経験不足からポカやらかしてる
のが更に悲惨な状況を招いてるという。
売れるのは良いけど傷口が広がってるという
認識は持っておいた方が。 自宅に帰ればエサを待っている水槽の魚みたいに
PS4のコントローラーを握れば
ああ、今俺は据え置き史上最高スペックを誇るゲーム機で
最高の状態のゲームをプレイしているんだなって、再認識できる機会を与えてくれた
任天堂スイッチに感謝だな。って思えるんじゃないかな? >>24
そもそもPS4とは建物のデザインが違うんだな(´・ω・`) まだスイッチ買えてないけど
ドラクエ11、PS4版と迷い出した
これまでは3DSとPS4だったから迷いはなかったが
据え置きオンリーじゃない分惹かれる
発売日が同じならの話だけど
リビングで据え置きは長時間できないからウチは 動画見てるとめっちゃ酔う
カメラのせいかと思ったけどレートが不安定なのも良くないんだろうな
画質より安定って出来なかったんだろうか >>213
おかしいんじゃなくて色々削ってる様です。 >>216
スクエニからドラクエ11をスイッチで出すという公式アナウンスはまだない
ドラクエ11公式サイトにもスイッチの文字はない
あのときはあくまでも「NX」で出すと言っただけ >>178
そのネタは止めて差し上げろw
憤死する 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて 岩田:私はDSでゲーム以外のことをしちゃあいけないとは思っていません。
ただ、標準でいろんなことをさせるために、いろんな機能をつけ、その結果、
値段が高くなりました、大きくなりました、電池がもたなくなりました、というのは
違うだろうと考えています。
いわっち精神の逆を行ってるよなswitch
どうせ据置の劣化なら安くて小さくて電池のもつVitaでええやんとなるわなそりゃ こんなハードに海外メーカーが主力タイトル投入する訳もなく
またWiiU同様孤立してソフト日照りに陥って死亡パターンじゃん >>209
マルチじゃないしスイッチの身の丈に合わせた
内容になると思うので30fpsはキープする
んじゃないでしょうか。
かなり画面はDQHより質素になると思いますが。 いかにPS4が優れているか自慢ですね?
わかります。
本物の据え置き機ですからね! ロンチタイトルで既に30fpsすら安定しないとか悲しすぎない?
今後どうすんのさ 1はvita版ないけど1.2は2のシステムに寄せた作りですって言ってたから
vita版ベースの可能性も充分あったけどここでは否定されてたね >>113
据え置きモードはゴミかあ
なんでわざわざ高くしてつけたんだろうなw Snake PassがPCPSX1Switch今月末 発売 UE4がどんだけ動くか見もの
それにしてもスイッチマルチ少なすぎ CHA-LA HEAD-CHA-LA
ソフト空っぽのほうが夢詰め込める switchみたいな中途半端な性能の物作らないで、
素直に3DSの解像度を上げただけの後継機を作ればよかったのにな
据え置きは撤退宣言してさ
3DSの高解像度版なら、ソフト作るのにも金がそんなにかからないから、
サードからも沢山キッズゲーが出るだろうし >>180
PS3とVITA両方持っているけど自分もそう思った
PS4買ったほうが幸せになれるのもわかった
ありがとう任天堂 スイッチ版持ってるけど、無理に1080pにするより
900pあたりにしてフレームレート重視にしてほしかったわ。
あと無駄にテクスチャが綺麗。
雑魚モンスターのジオメトリを下げてその分を背景に回わせたはず。
ぱっと見はすごい手抜き移植な感じ。 VITAは24〜25で低くても安定してるけどswitchの20〜30でガタガタ動くのはキツイな
いちばん酔いやすいパターン 体験版だから〜って言い訳してるニシくんはいくらなんでも頭が悪すぎるよ
本体の性能はもちろん製品版でも体験版でも変わらないんだから
体験版を軽く作ってたらむしろ動作は軽くなるがな 4年で死ぬハードって言われてるけど3年で死ぬかもしれんなスイッチ
VITAは5年頑張ってソフトもまだまだ発売するけどVITAより先にスイッチが消えそうだな
案外あっけなかったな... youtubeの外人コメント
くそったれなスイッチのせいでスカイリムが死ぬ
スイッチは新しいWIIU
720p 30fpsこれが新しいコンソール(笑
VITAより悪いフレームレートww ファックww Tegra X1 1GHz駆動時
半精度浮動小数点演算性能 1 TFLOPS
単精度浮動小数点演算性能 512 GFLOPS
http://app-review.jp/news/243753
スイッチ最終スペックシート
CPU GPU Memory
Undocked 1020MHz 307.2MHz 1331/1600MHzは
Docked 1020MHz 307.2/768MHz 1331/1600MHz
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2016-nintendo-switch-spec-analysis
以上のことから導き出されるスイッチの単精度浮動小数点演算性能
携帯時 157 GFLOPS
ドック時 157/393 GFLOPS
単精度
PS4pro 4.20TFLOPS
PS4 1.84TFLOPS
XB1 1.31TFLOPS
NS据 0.39TFLOPS
PS3 0.22TFLOPS
WiiU 0.17TFLOPS
NS携 0.15TFLOPS
Switchの据置はPS3よりチョットマシな程度
携帯モードはゴミ こんな性能じゃサードが寄り付かずソフト出ないのは頷けるわ
マルチしたくてもSwitchに落とし込む為に削る作業が面倒すぎる eurogamerはサードのマルチは期待するなっていってるな >>54
PS4 60fpsなの?
調べてもでてこない 劣化してるvitaベースの移植してんのに20fpsとかやばすぎだろ
どんだけ低性能なんだよ http://www.4gamer.net/games/049/G004964/20170307048/
Jetson TX2は,Pascal世代のGPUコアが集積された新型SoC(System-on-a-Chip)「Tegra X2」を搭載する,世界初の製品だ。
スイッチはmaxwell確定で良いのかな?(´・ω・`) >>253
4亀、他の記事で任天堂の圧力に抵抗しててワロタ Vitaの頑張りは大道芸の一種かと思ってたけど
本当に頑張ってたんだな >>253
うーむw
スイッチに言及せずトドメをさり気なく
刺すスタイルw >>259
1は狭いステージ制だから2より軽いんだぜ
2はそれなりの広さを持ったフィールドだからね・・・さすがにスイッチじゃ荷が重いっぽい >>259
PS3よりはさすがに圧倒的にきれいだねPS4には負けるけど スイッチ版のライティングのっぺりしてるな
SSAOとか端折ってるのかね https://youtu.be/2RNA36lAbDI
2のスイッチ
2もまあまあやな。ロンチでここまでいけたら ロンチからこれかぁ……
元々の性能が低いのは周知の事実として
開発機材がなかなか回ってこなかったってマジネタだったんだろうなあ
このやっつけ仕事は後に響きそう 任天堂にいくら積まれたか知らないけどスクエニもやる気無いだろ >>266
すごいな
これが携帯モードで遊べるんだから だってあの高性能据え置きゲーム機陣営のPS4、PS3、VITA用のゲームだったのを
任天堂のスイッチに移植しちゃうぐらいだからね。
そりゃまともに動く筈がないでしょ。
動いたらPS4とか誰も買わなくなっちゃうよ。 ゼルダもそうだけどロンチソフトですでに本体の性能が足りてないない感じ出しちゃってるのが
将来性のないハードだなって思わせる PS4向けのまま特に調整もせず持ってくるとこうなるか
まぁ性能差があるんだから仕方ないな 携帯機ならこんなものだろと思ってたら
最後にポータブルモードが出てきたwひでえw >>272
もともとwiiu用に開発してたし
スイッチにも出すって変更したぐらいだから
まだ100%ではない。と思いたい。
まあ、軽いゲームで楽しいゲームが出て持ち出せるなら
それで満足すると思うけど
PS4で目が肥えたユーザーはフレームレートが
グラフィックがって思うのは当然だよね。
スイッチはあのホライゾンの超高画質でガンガン遊べる性能で
スイッチゼルダは5分の1の性能なんでしょ? >>276
ちょっと書き間違えたけど気にしないでね。 スイッチでホライゾンクラスが遊べないとは残念ですね >>273
スイッチは携帯機版のモデルに高解像度なテクスチャを貼ったモノだと思われ
モデルもだが、ライティングやエフェクトがPS4とは違うし DB超みてたらCM流れてたけど
CMでもフレームレート落ちてるのわかったわ >>280
CMで詐欺しないだけ男らしい企業だよ
スクエニ マジでDQ11をSwitchで出せるのか?
VitaもPS3も出ないんだぞ >>282
むしろ政治力でPS4と差つきすぎないように手加減されそう
フライングで発表するくらいだし 5年以上前のゲーム機に毛が生えた程度の性能しかねえのかよ
そもそもPS4だってもう3年以上前のゲーム機なのに
この低性能ハードを持ち上げてるやつってなんなのだろうな
やりたいソフトのためにしょうがなく買うというならまだわかるが
ハードとしてはどう考えても周回遅れのゴミだよな >>269
陰影が無くてノッペリしてるな(´・ω・`) >>1-999
まとめ
・Switch体験版は1GBに抑える為に無理して削ったとスクエニも生放送で発言済み
・実際にSwitch体験版と比べてSwitch製品版だと安定、改善している部分が多い
・比較サイトがなぜかそのSwitch体験版と他機種製品版を比較してFUD
・それを使ってPSファンがスクエニゲームのネガキャン
証拠スクショ
http://i.imgur.com/xShbEbH.jpg つーか1GBに抑えたら逆に軽くなるんじゃねーの?
テクスチャデータとか頂点数とか 製品版と比べて具体的にどこら辺が安定、改善してるのかは語れないと
そもそも製品版なんて序盤を切り取っただけにすぎない
ワラワラ沸いて性能使われるシーンはまだまだ先 宣伝用に超劣化版を出すとも思えないけどな
製品版と大きな違いがあったら大変だよ
つか1G縛りで苦しむって完全にストレージ32Gが延引だな
128Gぐらい入れておけばよかったのにね
iPhone7も真ん中の奴は128Gだぞ × そもそも製品版なんて序盤を切り取っただけにすぎない
〇 そもそも体験版なんて序盤を切り取っただけにすぎない TegraX1が低性能なんだからどうしようもない
ゼルダもガクガクだし >>287
グラがショボくなるのなら分かるがfpsが酷い理由にはならないな。 ファーストが作ってるゼルダすらガクガクって無能過ぎないか ガクガクになるのは家庭用ハードでは普通のことでしょ >>299
別にVitaでもいいんじゃないの?って話では???
Switchを推すならライアンやシドーをもっとアピールすべきだと思う >>299
アクションゲームでそういうこと言っちゃうかー
本当にゲーマー? >>287
だからニシくん少しは頭使お?
本体の性能は変わらないのにソフト側で削ったら
動作自体はむしろ軽くなるっつーの >>301
アクションrpgだ
アクションではない ほらスイッチ製品版とPS4版の同じところの60fps動画
体験版と比べてヌルヌルしてるかどうか自分の目で確かめてみ
スイッチ製品版
https://youtu.be/B5NtKM62PuA?t=3m37s
PS4版
https://youtu.be/94fl73SbOgg?t=3m37s >>305
1の方か。プレイヤーの腕前の差が一番気になるんだが・・・ 今は不具合ばかり取りざたされてるけど根本的に低性能だよな
PS3で出すようなソフトしかマルチ出来なくて海外じゃそんなもんインディーズかそのレベルの作品しかもう存在しない >>286
これ3機種ともデモなんだけど
PS3デモないから云々ってわざわざ言ってるのに
捏造止めよう
どう考えても製品版もガクガクだしね まあロンチに間に合わせるためあまり最適化できないまま移植したってのもあるんだろうが
今後劇的に良くなる感じもしないよな >>309
スイッチ専用のゲームを作るだけで良いんだよ。
ずっと遊んでいたくなるようなゲームとか
みんなで集まってワイワイ遊べるゲームとかね。 手か動画を見てみてけど巨大ボス戦とかオブジェクトがたくさんあるとFPSが落ちるだけで全体としては30FPSを維持できているじゃん。
グラフィックもかなり頑張っているしこのレベルなら十分に及第点じゃないの? >>1
VITA敵いねーしガクガクだしクソグラすぎてワロタ
よくこれでスイッチはvitaの移植とか言えたな >>312
そんなサードは存在しない
作るメリット一切なし >>305
switch版は障害者の方がプレイしてるんですか? >>4
PS4だと60fps近くでてるのはさすがだけど、グラフィックはさほど飛び抜けていいってわけでもないのな… >>313
多数の敵と戦ったり巨大ボスと戦うのがメインのゲームでそこ抜きにして全体とか言ったらアホだろfps落ちるところがこのゲームで一番重要なとこだよ >>319
差別発言はやめたほうがいい
ジョイコンの遅延やボタン配置のせいかもしれないだろ SHILEDタブで散々フレームレートが20〜30の間になるって言われてたのに
パスニシ君たちが認めずにPS4より高性能と暴れまわってた自業自得
煽られるのも仕方なし 体験版ガーって言ってるのパスニシだろ
妄想の仕方がそっくり 誰かPS3の比較動画も上げてくれ
PS3より低性能だったら笑うぞw 日本は低性能でも問題ないけど、海外はな
海外はグラフィック重視で中身が多少クソも売れてしまう
日本市場が大きければ和メーカーも強力してくれるけど、小さくなりすぎて
和メーカーは海外に向いてるから
必然的にグラフィックに傾倒していく
結局、日本人の、だが買わぬが結果的にソニーと洋ゲー厨歓喜の展開になっている >>1
最新据え置き機のゲームが6年前の携帯ゲーム機に負けるとは。流石、任天堂w 雑魚敵との戦闘でも19fpsとか信じられん数値出てる Vitaの後継機を目指すならホモエロ紙芝居を大量に出すしかないな
これならマシンスペックは必要ない スイッチが低性能なのもあるけど適当に移植したってのが一番の原因だろう(´・ω・`) ひな祭りより前まではSwitchはPSのゲームの移植が簡単って声が大きかったんだけどなぁ これでXBOに匹敵とか大嘘言う奴が居たわけですよ。
ほんといい加減な情報ばかりだった。 最初から分かってたけどやっぱサード即死してた
また日本でも任天堂専用機か CM流したにしては不満かもしれないけど思ったより売れてた
PS4で馴染み薄い洋ゲーやねぷねぷレベル VUTA、息してる?w
1週目
スイッチ 329,152
VITA 324,859
※VITAは年末発売 2012年末に発売されたまだ4歳のコンソールが息してないんだが しょぼグラのヒーローズでこれだと
豚が待ち望んでいるドラクエ11やキンハやFF7HD移植なんて無理だね 無双だと思ってやったら予想以上にドラクエっぽかった良ゲー
既存キャラに声いらねぇよって人や主人公の棒読みに耐えられない人にはキツイかもしれないけど
俺は好きだったな しかし脱Pしたゲーム
トロフィーなしに遊ぶの
楽しいの? ヒーローズはコンプ意識して遊ぶと作業感マシマシになるからなくてもいいと思うよ
プラチナ取った人少ないしね
タイムアタック要素が不評だったビルダーズより低い 俺は1,2トロコンしちゃったなぁ 思いの外面白かったし ドラクエの雰囲気が好きだったから
でも1の闇ゾーマと2の竜王極は諦めた
高難易度とかそういう範疇の話じゃない鬼畜っぷりだったから >>347
自分はネット接続前提でキャンペーンやらされてる気がして投げちゃったわ
討鬼伝無印と極はプラチナ取ったから作業がダメな訳でもないんだろうけど 買う物なくてこれ買うつもりだったから比較は助かるPS3より劣るのか?
せめて5800円なら良かったのに スイッチ版は庭師がちゃんと雑草取り除いて手入れが行き届いているなw >>349
フレームレートとライディングはPS3以下 >>355
PS3版のバトシアは雲の上を飛んでるけど
スイッチ版では雲の中を飛んでるらしいね >>355
Switch、屋内吹き抜けの陰影処理や天井ファンの回る影がゴッソリ削られて雰囲気台無しだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています