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ホライゾンは過大評価、単なるTPSになったファークライでしかない [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 11:25:17.60ID:/LEUZrec0
当然、ゼルダの足元にも及ばない
機種が違うからそれなりの高得点をもらえてるが
もしスイッチで出てたら比較されて65点程度だったろ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 11:33:27.39ID:/LEUZrec0
>>2
100こえるわ
客観的に考えろよ

球がないからファークライTPSのホライゾンを持ち上げすぎてるだけ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 11:40:13.14ID:OAMdbu9u0
ゼルダはホント良く出来てるというか良く遊ばせるようにできてる
周回してとことん遊べるゲームお大好きだし
1回でもとことん遊べるゲームはなんでも好きだ

PS4だとディアブロ3(これはトロコンしてフレと同時に別のタイトルに移ったが)と
地球防衛軍4.1のようなものが好き

まあフロムやノーティもやるんですけどね
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 11:48:54.54ID:rKf9QzSP0
ホライゾンをネガキャンしないとゼルダを持ち上げられない、とか情けないな・・・w
まぁあの前時代のグラフィック、出来ることの単調さでは仕方ないのかもしれんがw
誰でもわかるようなゴミグラや安定しないfps、古臭いシステム、って欠点はどうしようもないんだから、もっと良いところをアピールする方向でいけないものかねw
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 11:52:48.36ID:UAtlBt6H0
ホライゾンは過大評価、単なる

「グラフィックを大幅進化させ、機械獣が出てきて部位破壊、武器の利用ができるようにして、
グロ表現は抑え、家族の絆を前面に押し出し、SF的な視点の逆転をストーリーに据え、
主人公のアクションを多彩にし、トラップキャスター、ロープキャスターなどの武装を増やして、
成長要素やスキルも大幅に変更、舞台設定を太古からポスト黙示録な未来世界に置き換え、」

TPSになったファークライプライマルに過ぎない。
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 11:58:26.03ID:bSQztZbm0
ゼルダはオープンワールド史上最高に過大評価されたゲーム。
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 11:59:11.27ID:JU6zq6Ia0
嵐に着れば余裕だね
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 12:03:59.99ID:FTfhVoXd0
個人的にはゼルダのほうが上だと思うけど
もうホライゾンはゼルダがどうだとかどうでもいいわ

後は売上見て納得するしかない
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 12:26:57.66ID:vWhoR2wp0
狩自体はプライマルのが楽しいな
ホライゾンは機械が相手ってのがあるからかもしれん
steamのハンター物とか生き物との駆け引きが肝よね
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 12:43:23.93ID:AxVBhoEKd
システムベースが完全にファークライプライマルなのは確か
グラの良さがファークライシリーズ特有の飽きの早さをかなり緩和できてる
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 13:03:40.84ID:y/ptQW06p
どっちも遊んだけどメタスコアはゼルダちょっと下げてホライゾンちょっと上げたら適正だと思った
そもそも方向性全く違うのにホライゾンはゼルダの前菜とか大手のレビューがよくそんなこと書いたなと
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 13:35:37.82ID:7TOHDkKCd
>>2
任天堂ポイントで自動的に+30ぐらい下駄履いてるからな

【海外サイトのゲームレビュアー「PS4やXboxOneの作品と同じ土俵にWiiUを立たせるなら、私はWiiU作品に3点以上を与える事ができない」】

「私は任天堂のゲームには低いハードルを当てはめています。
VGRHQのレビュアが、任天堂作品のレビューについて匿名で明かしている。

「説明しましょう。こういうことなのです。AAA級の、今日の莫大な予算のかかった大作をレビューするときには、考えるべきことが山のようにあります。
例えば声優の演技、文章表現、キャラクターの演技、リアルなゲーム内の環境の「説得力」、物語の質と筋立て、複雑なキャラクターの成長メカニズムに基づいた深みと没入感、仮想世界が充分に構築されていること、そういったことなのです。

「ですが任天堂のゲームをレビューするときには、(たとえ全てではないにせよ)こうした要素はゲームの一部分ですらありません。つまり何が言いたいのかというと、任天堂のゲームには、評価しなくてはならない点が少ないということなのです。
もちろん、マリオの新作は素晴らしいレベルデザイン、操作性、イマジネーション、創造性といったものはあります。ですが、ソニーやMSの側の素晴らしい大作にはほとんど常に存在しているそうした要素が備わっているのでしょうか?ノーです。

「そういうわけで、私は任天堂のゲームには低いハードルを当てはめざるをえないのです。もしもそうすることなしに、PS4やXbox Oneの作品と同じ土俵にWii Uのゲームを立たせてしまえば、私はおそらくWii Uの作品に3点以上を与えることができなかったかもしれません。
それは頷けるものではありませんね。
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 16:39:34.22ID:MLOcd/hFd
ファークライプライマルそっくりだよな
プライマルはもっと評価されていい
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 16:41:34.63ID:B0SXaAQa0
グラしか良い所ないわじゃないが、やっぱりホライゾンのグラ凄いよ
神秘的な雰囲気が半端ねえ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 16:48:26.19ID:MLOcd/hFd
ファークライプライマルって過小評価されてるよな
グラフィックもめちゃくちゃ綺麗だしおもろいのに
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 16:56:51.98ID:l7PoxDj00
ファークライは驚くほど合わなかったな

TPSモードがあれば違うかなと思ってたんで
ホライゾンがそれっぽいものならフリプ落ちしたら遊ぶわ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 17:04:28.17ID:UAtlBt6H0
ファークライシリーズはホライゾンとブスザワの
リャンメン源流と言っても差支えの無い作品だからな。

両者激突のこの時期に売り込まない手は無いと思う。
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 17:32:40.45ID:vPMGbnuu0
ホライゾンでは槍を使ってゾイドを殴ることもあるのに
一人称視点だったらつまらんでしょ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 18:24:48.48ID:bfRGguxRd
ステルスしたまま高速スライディングで近づいて致命の一撃叩き込むみたいのが爽快感あるのはTPSだからってのもあるしなぁ
ホライゾンはどっちかっていうとアクションゲームだからジャンルが違う
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 21:12:30.67ID:eiKWroKHd
>>34
ボリューム有りすぎてメイン行くのが勿体ないほどだよ
あとオープンワールドってフィールド歩いたり絶景探したりしてると飽きるんだが
ホライゾンはまったく飽きない
色んな角度で景色が変わるのがマジ楽しい
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