ゼルダとHorizonのイケてる所を挙げるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>5
ここからしか登れないんじゃない?知らんけど
プレイしてる人解説プリーズ 持ってないけど、目印みたいに登れる場所にロープと木材があるから、あの部分から登るんだと思うよ
よくあるやつやね 正直、同時に出して欲しくなかった。
ずれてたら、ホライゾンも買ってたな。 アンチャとかトゥームもそうだったんだけどこういうシステムになっちゃうと
自分で登攀ルートを探すんじゃなくて開発者の設定したルートを探す作業になっちゃってなんか萎えるんだよなぁ。
まあ自由に登れるシステム作るのはメチャクチャ大変だからやりたくないんだろうけど ゼルダ…やっぱぁなんじゃーかんじゃー言うてもアスレチックやパズルはよう出来とる。
ゼルダをよくぞまあ、きっちりオープンワールドに落とし込んだなと思う。
ホライゾン…数年後には通過点かもしれんが、現状ゲームの絵面の最高峰やで。
フリーダムウォーズこれぐらいの絵と多彩なアクションで作り直してくれんかね。
カグラ…とにかくおっぱいは最高やで。
銀星将棋…最高のターン性ストラテジーやで。捕獲して味方として使えるのが最高。
ユニット種は8種類+進化形2種だけどめっちゃ練り込まれてる。 >>10
まぁ一応その登れるルートが幾つか用意されてるから多少はね?
リアル系のグラフィックで、明らか登れなそうな場所を登ったりしてると違和感あるし >>12
登れないところはグラも絶対無理ってわかる様にはして欲しいよね 世界中でゼルダとホライゾンの信者同士がいがみあってるけど
どちらもオープンワールドゲームの水準はね上げてる大傑作だから甲乙つけるもんじゃないと思う
こんなのがほぼ同時に発売したことが奇跡 >>13
アンチャでもそこいけるんだ!?みたいな場所あったからねw
リアル系のグラフィックは凄い好きだけど、本当に何処にでもいけるレベルにならない限り、こういう問題が付きまとうよね
>>14
色んな方面で、今後のゲームのハードルが跳ね上がったよね ゼルダは計算されたエフェクト、動きによってとても現実に近いものになってる。オープンワールドとして最高峰。
ホライゾンは圧倒的なグラフィックにアクション性。バトルの緊張感と迫力がものすごい。 ホライゾンはシステム部分はubiのオープンワールドゲーと大差ないけど抜群のグラと機械の敵で既視感を吹き飛ばして新鮮さすら感じられるレベル
ゼルダはフィールドの出来と高すぎるようで高すぎない踏破性のマッチングが抜群に良くできる >>15
逆に製作は行けないように作ったつもりがジャンプとかを駆使して登れるみたいになのがいいんじゃん
見えない壁でシステム的に絶対行けないようになってるのは萎える ハード信者はゲーム人生損してる両方やった方がいいってレベルで面白いからな ホライゾンはゲームシステムも良いけど世界観とキャラクターが良いからストーリーにのめり込めるのが良い
ストーリー自体は人類が抗えない強大な力があってそれを悪用する組織があって巻き込まれた主人公が敵討ちの旅をしていく中で真相に迫っていく
っていう良くある王道ストーリーなんだけどアーロイ含むキャラクターが魅力的なのと機械獣に蹂躙されながらも明るく逞しい世界観になってるのがユニークな点になってる
こういう題材って陰鬱な雰囲気になりがちなんだけどそういう雰囲気にならなかったのがすごい >>19
スカイリムとかでやるやつねw
ああいうのも良いけど、やっぱりいけるなら本当の意味でちゃんといけるようになって欲しい
まぁ現状じゃ難しいんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています