オープンワールド最高峰そろそろ投票で決めない? [無断転載禁止]©2ch.net
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おまいらゲーマー視点で公平に1人1票ね。まあゼルダブレワイとかウィッチャー3とかホライズン、スカイリム辺り? 遊んだことある一覧と、その中での最高峰にしないとダメだろ FALLOUT :NEW VEGAS
オープンワールドって生活感(社会の再現=箱庭)とかノンリニアなレベルデザインとかのことだよな?
シームレスマップのことじゃなくて 1番長くプレイしたのはSkyrim
1番すごいと思ったのはウィッチャー3 mod込みで評価するのか
そのまま評価するのかで結構差が出るぞ オープンワールド≒フリーズのイメージが強かったけど、あれってFalloutがダメだっただけ?ゼルダはフリーズしない? ゼルダはNPCもスクリプト制御だしあんましフリーズの要因になるようなCPUに負荷のかかる処理を排してるから頑丈だよ
GPUはいじめまくってるからfps安定しないけど 今のところ1位ウィッチャー3
次点ゼルダブレワイかスカイリム ウィッチャー3
フォールアウト4
ゼルダ
最高峰はこれくらいかな
スカイリムは合わなかった アバター型か追体験型かで変わってくるから決まらんな
オープンワールドにもいろいろジャンルがありすぎる mod込みだろうが自分が今までやって来た中で最高と思うオープンワールドを アバター型だろうが追体験型だろうとオープンワールドゲーならなんでも ミネルバトンサーガかな・・・
最初の街出るとLv2000くらいの敵がうようよしてボコられるし
ちまちまLvあげて3000超えたら無双出来るし 今のとこmod入りスカイリムが最高だな
fallout4は街作るのはいいが敵がワープしてタワーディフェンス機能しないのがちょっとな ゼノクロはオープンワールド最高傑作!(経験作はゼノクロのみ)
こういう池沼だらけのゲハでこんなアンケスレ意味無いだろ ゼルダとか言ってるやつ流石に草生える
クソグラマニアなの?
おれはウィッチャー3で 今スカイリムとウィッチャー3が同じ位。ゼルダブレワイかフォール・アウトが次点位。
バンゲリングベイ1票 オブリビオンだろ。スカイリムとかウィッチャー3とかキッズか? ウィッチャー3。これを越えるソフトは数年出ないわ。 ゼルダ、オブリビオン、FO3だな
スカイリムとFO4は悪い方向に力入れてて残念だった 今のところスカイリム
ゼルダはプレイしてるがこの先の展開しだいだな ドラゴンズドグマかな
なんせスカイリム超え狙っていたし
国内100万本
世界1000万本を目標してたしね 悔しいけどウィッチャー3だわ
戦闘ならニーアなのに >>56
じゃあゼルダだな
初めてプレイした時の衝撃度はオブリビオンだけどのゲームの出来としてはゼルダが上 >>42
ゲームとして面白かったらグラはさておきで良いんだよ
FO3に1票。あれこそゲーム界の革命だと思ってる >>61
さすが末尾M
レスの重みが違うねぇ
じゃあ俺はHOMEFRONTで PC版のスカイリム
今までのゲームの中で一番長く遊んだ
プレイする時間よりMOD探したり翻訳したりちょっとした物を自分作ったりの時間方が多くて
他のゲームとは楽しみ方が違うけど 今のところウィッチャー3が9票
2つ書いた人は票にいろてない 最近のオープンワールドで飛びぬけてるのはゼルダだと思うが
最高峰とまではいかないな 全部プレイしたやつおるんか
そうじゃなきゃ売れた順で決まりじゃん 一番ハマったのがFO3かなー。
オープンワールド系って一回やればお腹いっぱいになるもんだけど、
これは4周くらいやった。 ハイドライド\(`へ’)このハイドライドが目にはいらんか! ウィッチャー3は凄いと思うが、まだプレイ中で未クリアなんで。
クリアした中だと、GTA5かな。 グラビティデイズ2
移動の楽しさでは他の追随を許さない スカイリムは宝箱のお楽しみ感が無いからRPGとしてダメ ゼルダ今のところ3票。ゼルダの何かまでお願い。ブレスオブザワイルドか、時のオカリナなのかみたいに。 最高と思う1票でお願い
2個書いた人は集計してないよ ウィッチャー3かなぁ。世界観とか自分が理想のオープンワールドRPGだったし ゼルダブレスオブザワイルド 次点でFallout3 その次RDR パネキットだな。オープンワールドとの出会いとなったソフトで、
生涯忘れられないクリエイティブなソフトだった。 今やってるホライゾンも超面白いけど、まだクリアしてないから判断できない。
オープンワールド系って大抵最初は面白いもんだけど、
物によっては途中で飽きてダレる事も多いから、クリアするまでやってみないと評価できないよな。 オープンワールドはゲームのデザインの話で
ゲームのジャンルではないのでは?
>>24やTHE CREWなどのドライブゲーもオープンワールドだし やっぱりウィッチャー3かな。情報量が多くてストーリーに夢中になれる。話の分岐が沢山あるのも楽しい 完全にゼルダ
fo3, Skyrim、ファークライ、アサクリより断然上。
神獣ダンジョン全制覇したから、これからガノン >>95
けどそれってオープンワールドである必要ないよね
ウィッチャー3はたとえオープンワールドでなくてもそれなりに面白かったと思う ・FO4
・Skyrimはmod有り
・ウィッチャー3
ゼルダはまだ途中だから保留で 初週売上
ゼルダ 22万
FF15 69万(DL無し)
後は分かるな? >>103
売上げと面白さは関係ないと思う。
このスレでもFO4を挙げる人少ないけど、売上げだけは凄いし。 >>13
こういうマトモなレスがなぜか無視されるのがゲハ 今ならウィッチャー3が頭一つ抜けてる
あとはFO4、GTA5、ゼルダブレス ウィッチャー3だな
ベゼゲーはRPGというよりシミュレーターで俺にはあわない FF15
やっぱおもしれーわ。ウィッチャー3の方が長く遊んだけど、仲間と旅するの好きだわ。 STALKER Call of pripyat
ゼルダのAIがどうとか言われてるけど結局これには及ばなかったな >>93
レベルデザイン用語だからね
横スクロールゲームの最高峰を決めよう!
沙羅曼蛇!リンクの冒険!チョップリフター!って言ってるようなもの >>106
FO4は面白いと思うぞ
ハリボテ感たっぷりだった前作からしっかり作り込まれたマップデザインになって歩いてて楽しいしな
ロールプレイ感が減ったのはべセゲーとしては期待はずれだったし
オブシのNVのほうがRP性高かったのもあったからまあ叩かれるのはわからんでもないが
それでもmodも作りにくい中あっさりfo3のmod数超えてたしなんだかんだ言いながら楽しめてる人は多いんじゃないか >>121
クラフト要素はいらないか、もう少し小規模で良かったかなーと思う。
せいぜい自宅作れるくらいで良かった。
DLCも半分はそれ専用みたいなもんだったし。 ウィッチャー3だろーな。この作り込みを超えるソフト今後が出てくるのか。作ってるとこが同じでもこんな壮大なゲーム2度と作らないんじゃないかな シームレスマップ イコール オープンワールド
この定義あってんのかね
ファミコンのMOTHERだって広大なシームレスだけど シームレスマップは関係ないよ
自律したAIや物理エンジン、自由移動という手段によってノンリニアに進行するのが目的のゲームのこと
シームレスマップはこのうちの自由移動と相性がいいってだけ
要は、シームレスマップだからオープンワールドなのではなく
オープンワールドにシームレスマップが多いということ >>122
んークラフトでそこまでリソースが取られたとも思えんから今のままかちょっとだけ建てられる場所減らして街もう一つぐらいで良かったと思うわ ドラゴンズドグマとスカイリムとウィッチャー3とゼルダで悩む
どれも神ゲーでした 総合点ではゼルダが更新した。
ただ意外にもウィッチャー3が日本の通俗娯楽っぽい
コンパクトなテンプレ的様式美にのっとってるのが興味深い。
困りごと依頼→現地調査→痕跡を追跡→事件の真相を発見→
(軽いどんでん返し)→諸悪の根源の怪物を確定→弱点に合わせ狩りの準備→
いざ決戦!→勝利→解決→ダンッ→アァーーーーー!(終わり)
あれは日本人として様式美部門大賞を送りたい。 まだクリアしてないけど、ゼルダが1位だわ
こんなに飽きないオープンワールドはFO3以来 ゼルダはやれる人少ないだろうな
Wii Uがさほど売れてないしね オブリ・スカイリムもFO3・4もやったが今回のゼルダはそれよかハマってるわ、ここで推されてるウィッチャー3はまだプレイしてないから今度やってみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています