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ゼルダやった後に他のOWやると [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 23:15:57.31ID:YQv7ZOrb0
ちょっとした崖を登ろうとして「あ・・そういえば登れなかった・・」ってなる
崖を登れるって凄い当たり前の事に見えて実は今までに無かった要素って事に気付いた
こういうのがゼルダやってて結構思わされる
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 23:20:24.58ID:YQv7ZOrb0
>>2
いや崖よりちょっと緩い角度のとこぐらい登れない?

>>3
あ〜それもそうだな・・・
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 23:20:30.40ID:ptqh39DAK
拒絶貼る手間すら惜しんだのかなとしか
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 23:37:33.46ID:p9fYnx1Fr
おかしいかどうかじゃなく、
「その方が楽しいかどうか」で出来る出来ないを決めてあるんだろ
そのためにファンタジーな絵柄にしてあるんだしな
ゼルダじゃないゲームは、また別の基準で出来る出来ないを決めればいい
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 23:39:51.14ID:IuOjIahqa
オープンワールドに限らず時オカのダンジョンとか壁上りたくなる
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 23:43:06.36ID:cGLDxk6k0
アサクリで走り回ってたからリンクきゅんってば体力ないのねえってなる
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 23:43:57.17ID:RPv2OpUA0
>>4
そうそう。だからゼルダのトゥーン調は正しい選択だったと思うわ。
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 23:44:45.16ID:RPv2OpUA0
>>7
フォトリアルだとそういう違和感を生んでしまって、嘘が難しくなるよね
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 23:48:48.86ID:sLpM2EIqd
>>20
頑張りゲージとハートの器を
場所によって振り分ける駆け引きが今回ゼルダの核
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 23:49:51.28ID:nO2K5fmd0
ゼルダのフィールドギミックとかはやっぱりこのグラがぴったりだよね
少し残念なのは基本的に全部のオブジェクトに色んなアクション判定があるからフィールド全体のオブジェクトの数に制限があってノッペリ感が多いことくらい

ぶっちゃけ、このゼルダの仕様を流用して完全新作のオープンワールド作って欲しいくらい
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 23:54:01.42ID:nZR/C+qc0
MGS5とかいうズザープンワールド
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 23:54:15.04ID:nO2K5fmd0
ピョンピョンジャンプとかで楽しみたかったらスパイダーマンとかセインツロウ、インファマスとかか?
パルクールとフックショットで楽しいダイイングライトも色んなところを気持ちよくアクション移動できるね
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 23:56:45.20ID:sLpM2EIqd
>>25
頑張りゲージは崖登りだけでなく
野生馬に振り落とされないためだったり
グライダーにスイミングなどあらゆる場面で必要だけど
ハートも増やしたくて悩むんだよ
例えば先に強い馬を取るためにゲージを増やしてって考える人の育成方法だと
ライフより頑張りゲージを盛っていくだろな
ある場所で元に戻したりと
この駆け引きが面白いわけだな
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 23:58:25.42ID:7FCUp01S0
ドヴァキンところのクッソ頑強な馬とかみてると
ドヴァキンが刃牙のシコルスキー並に崖登っても別にそんなにおかしくない気もする
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:00:53.34ID:tt47LuwOd
>>33
無限はくそだろ
ロボットか
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:02:54.99ID:sKlipFN90
インファマスとかプロトタイプみたいな超人アクションだと
普通に壁も走れたりするし中途半端なクライミングアクションより爽快だけどな
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:03:06.61ID:6A53hPlm0
海外のOWのRPGが進化してもゼルダみたいなアクション性めざすことはないかもしれんな。
スカイリムとかあれ多分アクション性そんなにないからみんな遊べるんだと思うんだよな
海外のDQ枠みたいなもんでしょアレ

個人的はフォトリアルだろうが世界観とか一回認識させたらわりと無茶できると思う
どんどんリアルになってるDMCとかもいちいち違和感だの言わんしな
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:05:25.49ID:tt47LuwOd
>>35
ff15がスタミナ無くして糞になったから
ゼルダも無限にしろよって言うのはおかしくね?
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:07:54.84ID:6A53hPlm0
一応スカイリムとかもスタミナあるけど海外だとああいう縛りってめんどくせぇみたいになるんだろか
縛りがあってメリハリのつくものもあるけど、まぁケースバイケースだろうなぁ
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:10:16.21ID:PB4Mlkv30
ゼルダはパーフェクトだけど敢えて言うと垂直方向に登れすぎだわなw
初期アイテムに登れる手袋があってもよかったんじゃないかとちょっと思うが

開発時にそんなアイデアもあったかもな、没にして正解と思う
そんな事言いだしたらせっかくたくさん用意された「ゲーム内の嘘」がいちいち薄っぺらくなっちゃうからね
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:10:43.21ID:tt47LuwOd
他のゲームはスパイダーマンみたいに登れるから面白いのか分からないが
ゼルダに至っては爽快感を目指して崖を登らせてるわけではないからな
この上に何があるんだろって興味だよ
その為に頑張りゲージを増やしたり
崖の凹凸で休めるポイントを探して攻略していくゲーム性
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:13:01.48ID:LrzyL5yh0
FFの場合スタミナを使う要素がシガイの吸い寄せ攻撃しかなくてかつ道路以外の移動が徒歩しかないから叩かれてたんだぞ
ゼルダはスタミナ前提のゲームデザインだからスタミナなくすと破綻する
テラリアから落下ダメージなくせといってるようなもん
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:13:50.27ID:f15HHXFb0
FFスタミナがクソなのはオープンワールドで高速移動手段が限られてるのにスタミナでさらに縛ったからクソなんだよな
ゼルダは移動範囲の自由さとパラセールでだいぶ緩和できるからストレス少ないけど
さらにスタミナ回復料理や一時的な増強で色々誤魔化せるし

ゲハだから仕方ないしゼノブレとかと同じ流れだから反発食うんだろけど、お約束のゼルダ上げ他ゲー下げがセットになるのとゼルダ至上的なお約束の流れがなw
とは言え実質この規模の初オープンゲーでこれだけのクォリティ作ればテンション上がるユーザーも多いか…
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:14:21.38ID:3Abm9ZM80
崖攻略できたときは達成感あるわ
ぽかぽか系の食べ物で完全武装して雪山で苦労して崖登って時間も限られる中でアイテムあさりまくるのが楽しい
これが無制限に空中浮遊できたりスパイダーマンみたいにビュンビュン飛び回れたり
無制限に崖登れて温度制限もなかったら、達成感もクソもない
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:16:46.30ID:BnnihsS2p
アンチャーテッドみたいに不自然な突起を掴んで規定のルート進まされるよりかは今回のゼルダの方が面白いし好きだが、さすがに家の壁を登れちゃうのはやり過ぎかなとは思った
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:16:46.60ID:tt47LuwOd
>>46
ゼノクロは人間だと限られた場所しか行けない縛りがある
山を登れたからどうこう言う話ではない
空を飛べなきゃ行けない場所があるんだから山ぐらいは何処でも登ればいい
ゲームによって縛りは異なる
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:20:59.19ID:tt47LuwOd
>>53
グラフィックの表現で見えないものを煽るのはくだらない
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:22:36.12ID:yMg0S6BDa
ホライゾンのグラ凄いってよく言われるけど
ゼルダと比較したら全然ダメだね
https://youtu.be/aVPXKdSEGNQ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:23:22.54ID:tt47LuwOd
>>54
実はどこでもは登れない
ダンジョン
雨の崖
家の外壁
家の中
などなど
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:23:23.80ID:f15HHXFb0
緩い移動制限にスタミナ使ってるからやっぱ考えられてるよ
制限と自由さのレベルデザインは地味に凄いし評価できる
パラセールもスタミナで良い感じに縛ってるしね

今回のゼルダのその辺の調整は凄く考えられてる
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:25:35.72ID:yMg0S6BDa
スタミナは飯食えば回復するだろ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:28:36.39ID:tt47LuwOd
ダッシュも無限だと
レーザーの的にされた時にハラハラドキドキがなくなるし
アクションゲームで無限スタミナ付けると
それが使用になる難易度に調整されるだけで
ゲーム性の幅がなくなる
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:32:37.38ID:tt47LuwOd
ゲハの戯言に付き合ってると糞ゲーになるだけ
ゼルダは任天堂に守られているから神ゲーでいられる
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:43:35.16ID:bKSjcbxu0
>>30
うわーPS3のGTA5やった時に感じたエモイワレヌ虚しさを思い出した
干渉できないハリボテの背景
何故ブレオブが楽しいのかわかった気がする
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:48:57.25ID:sKlipFN90
豚「人殺しゲーは糞!」
俺「自然破壊はいいの?」
豚「」
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:56:41.33ID:TIYBfMqi0
PS4は最高性能ゲーム機なはずなのにゼルダに出来ることが全然できてないのがくやしすぎる・・・
PSの開発者たちは手抜いてるんじゃねーよ・・・
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 00:57:28.12ID:f15HHXFb0
今回のゼルダに影響されるクリエーターは多いだろうな
こんな感じのソフトを出すから任天堂は侮れない

ゼルダに影響されたゲームが出るだろうから皆は感謝しないといけないね
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 01:01:14.10ID:sKlipFN90
目の前にあるものなんでも破壊できるゲームなんて珍しくない
そこが感動ポイントというのが浅い
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 01:02:05.73ID:/xmpMPls0
どこでも登れるのが凄いんじゃなくて、登ってみたら高地から敵を狙えたり、アイテムあったり、草原が広がってて新しい場所を見つけたり、自分で冒険して開拓してくワクワク感が凄い
それも自由に動き回れる広大なオープンワールドで、練りに練られたマップデザイン
他メーカーに真似できるか?っていうと、簡単ではないだろ
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 01:02:15.21ID:4MBUOu/N0
>>70
俺くん急にどうしたの?
ゼルダは草とか昔から刈ってたんだよ?
>>70「草は自然じゃないから!!」とか言っちゃう?www
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 01:02:45.76ID:TIYBfMqi0
>>30
もうやめてくれ・・・
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 01:03:54.43ID:6A53hPlm0
スカイリムとくらべてもしょうがないと思うけどな
別にあれアクションが優れてるゲームとして評価されてるわけでもないからね
あの世界でどういきれるかとかにかかりRPGとしての自由さみたいなのが強いし
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 01:04:44.84ID:NyTpvBz00
Skyrimの自由度ってのはゼルダみたいにいろんな攻略の仕方があるって感じのじゃなくていろんなロールプレイの仕方があるっていう自由度なんだけど
そこらへんはやらんと理解できんからなあ
ゼルダもそうだけどさ
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 01:04:49.01ID:bKSjcbxu0
オープンワールドつってもチョーク塗ってあるとこしか登れないなんてどこにも行けないんじゃないの
スタミナがどーとかゆー次元の話ですらない
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 01:08:17.70ID:6A53hPlm0
TESはわりと移動緩くもあるから馬使って無茶したりいい意味で荒い部分あるから
そういう意味での自由さならわりとあるよw

>>85
まぁだいたいOWを語るのにできる自由さとか要素だけ語るってのも微妙だと思う
世界がどうかって話も重要だしさ
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 01:08:33.79ID:3Abm9ZM80
そういやゲルドのところは自由度がほとんどない感じがして嫌
誰にも見られない場所から村に侵入しようとしても天から声がして追い出されるし
兜を取り返しに行くとき
人質のところで牢屋を燃やしたら当然脱出できるかと思ってたら全然無反応
ボス倒したあとに一緒に脱出できるかと思ったら、牢屋が蹴破られてて 勝手に一人で出て行きやがったし

ここは作り込んで欲しかったなぁ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 01:12:44.22ID:Urc7PffhM
>>4
そういやリメイクしたサンダーバードも人間キャラをリアルなCGにすると動かした時に違和感あるから人形ぽいグラフィックにしたと言ってたなぁ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 01:12:58.23ID:fn+ZYRIua
>>35
ゼルダは移動自体が攻略の鍵になる
ffは移動は移動でしかない
スタミナと一口で言っても意味が大きく違うよ
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 01:15:09.75ID:NyTpvBz00
>>88
まあオープンワールドっての自体が没入感重視のゲームデザインだから
それの没入する世界がどれだけ魅力的かってのは大きいと思うんだけど
ぶっちゃけそこらへんの評価は好みで大きく変わるからなあ
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 01:18:06.22ID:9lkngYCz0
イーガ団をビタロックで止めてる間に攻撃しかけて解けた後「ウッウォアッグッアッウッブゥォアアアア!!」って叫んで飛んでったのが面白かった
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 01:18:11.04ID:f15HHXFb0
>>78
総合的にはゼルダ出来る幅は確かに凄いんだけどな
他のゲームは特化したのが多いからゼルダと比較した場合尖った部分で勝るゲームが多いよ

簡単に言えばゼルダは一通り遊ぶ分には最高に楽しいけど、継続してこの世界の中で遊び続けられるかと言われれば難しい
何故なのかといえばスカイリムみたいな自由なロールプレイは出来ない(選択肢によって色んな生き方の選択)、アイテム収集とかのコレクション要素は薄い、フレーバーテキスト等などは他のモノに比べて弱い
ハクスラやクラフトの多彩さに及ばない等々

色んなオープンワールドの良いとこ取りとオリジナリティが上手くまとまってるけど広く浅くだからね
皆、気楽に遊べるけど深くはのめり込めない
スカイリムみたいな何年も拡張される要素も土台もない

でも、ゼルダはそういうの求める人が遊ぶゲームじゃないってのが大きいけど
ま、RTSを従来とは違う層に広めたピクミンとかシューターを違う層に広めたイカみたいな感じで、遊ぶユーザー層を拡張した凄さはある
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 01:22:51.38ID:6A53hPlm0
用意してるってだけあって予定のないバグはかなり少ないようだな
バグがほんとないって言ってたし
マリオのがあるんじゃねって感じぐらいだ
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 01:43:49.52ID:6A53hPlm0
そーいやいつのまにかオープンワールドをOWって略されてるけどいつの間にって感じだ
ちょっと前までそんなのなかった気がするんだが…
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 01:51:17.31ID:tmGVpRrO0
そらゼノクロとはゲームデザインが違うからなあ

FF15のスタミナは単にあのゲームデザインには「いらない要素」だったから不評だったんでないの
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 02:04:43.62ID:fD1erL6ga
FF15のスタミナはただ単に移動を制限してプレー時間長引かせる要素にしかなってなかったからな…
戦闘に絡んでくるならまだゲームとしての面白さに繋がっただろうに
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 02:41:01.56ID:SGD0bAqJa
グラだけリアルでも挙動がおかしけりゃただただ陳腐になるな
と言っても比較されなければホライゾンもそれなりには見れるんだろうけど
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 02:53:12.74ID:iNQZPTHe0
何でスイッチはPS4以上の高性能機にしなかったんだろ
グラフィックはこのくらいがベストだと考えているとしても
オブジェクトの数、描画範囲、処理落ちの有無、AIの挙動
高スペックのメリットは計り知れないのに
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 03:58:23.46ID:lmnJpdc70
弓の見張り台でボコブリン4体いて、どうせアジトの中は3体くらいだろ〜と思ったら色違う奴が5体も出てくる絶望感
巣穴行くのが怖い
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 04:09:53.50ID:elQ4hFZZ0
>>107
ホライゾンスタッフはハリボテしか作る気ねーわこれ
最高峰のグラ謳って雪山で足跡つかないって
ゼルダも足跡つくのは一瞬だけどさ
アンチャとか泥に轍とか残ってたろ
ああいうのがリアルって言うんだよ
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 04:23:11.54ID:7bz9M2b90
つまらない概念自体をぶっ壊されたからゴキちゃんは小便ちびるしかないんだよな
しかも売り手が違うジャンルっていってるからな
戦略からゲームの作り方まで完全にゴキちゃんのしつこい宣伝を逆手にとってる
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 04:37:43.21ID:DNy8AmGX0
豚の鳴き声が気持ちええな
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 04:39:40.45ID:3KRHiy320
ゼルダの当たり前を覆した結果、それは海外製オープンワールドの当たり前でしたってことだわな
無論、国内産のゲームで初めて洋ゲーの足元に辿り着いたことは評価すべきとして
それで舞い上がってる任天堂信者が笑われてるってだけ
かつてPS3で初めて洋ゲーを体験して舞い上がっていたソニー信者と同じ
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 05:26:20.98ID:HCbrHrAG0
>>30
凄い..
今まで気づかなかった
gtaやskyrimなどやってきたけどどこか虚しい、なんかつまらないって感じてた
表向きのだけなんだな..
この動画見て最初ゼルダしょぼって思ったけど逆転したわ
ゼルダの作り込み凄いな やりたくなった
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 05:33:21.64ID:/PMUC0MYa
>>107
大体ゲリラにリアリティーを作るのは無理
草の動きもおかしいし
もう1回リアルってなにか勉強し直したほうがいい
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 05:53:49.85ID:jD448RUQ0
今回のゼルダの不満点を挙げておくと
・ガンバリゲージ0で溺れる
・水に潜れない
・武器を拾ったときのUI
・ロードは長く感じた
・アイテム枠増加のコログ数がどんどん鬼畜になってきた
・スキルツリーはあっても良かったかなぁ

こんなところか
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 06:09:27.53ID:3Z3+orfX0
魔法や超科学や変態筋力でモンスターをバッタバッタとなぎ倒すのに崖は登れないってのもアホ臭いからなぁ
まぁゼルダ見習ってそういうスキル実装がデフォになるくらいは有って欲しいね
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 06:31:34.70ID:Ji0Mi2690
ゼルダのボス戦がゴリ押しすぎてツマラン
ハードモードはよ
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 06:42:13.98ID:/xmpMPls0
>>107
トゥーンだからフォトリアルだからじゃなくて、世界のリアリティってのが段違いだな
見た目が、じゃなくて、ゲームとしてのリアリティが数世代違うレベル
ハイラルで冒険するリアリティ、没入感ってのはあらゆる細かい要素の積み重ねで成り立ってるのがよくわかる
そりゃ、過去のオープンワールドとは別として絶大な評価されるわ
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 06:46:26.45ID:gsFuW94t0
>>30
本質的な違いを分かってる人が作った良い動画だわ

ホライゾンはパッと見はすごいけど、全ての物体は配置されてるだけ
何も切れない 何も燃えない ゼルダと比べちゃうと、本質的に無味乾燥なんだよね
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 07:11:29.64ID:8QtI0dRR0
>>134
分かってて言ってるんだろうけど、
ブスザワはワンダと巨像をパクッただけ。
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 07:18:01.05ID:swHWedt5a
そもそもブスザワにオープンワールド名乗ってもらいたくないかな。
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 07:25:50.85ID:6I3W0xLS0
>>135
>オープンワールドとしての世代の違いがよく表現されている。
そんな仰々しい物じゃないよw
これはゼルダで出来ることでホライゾンで出来ないことを羅列してるだけ。逆にホライゾンにあってゼルダにないものだってあるだろうし、ウィッチャーとホライズンでも有り無し比較動画作れるだろうし、それで新世代、旧世代言われても…

しかしゼルダの化学エンジン見てるとマイクラに対しての目の付け所がいいなと感心するね。焚き火に矢を通すと火矢になるとかマイクラでもあまり注目されない所なのにそこをゲーム性に昇華させてるところとかは任天堂本当にセンスずば抜けてると思うわ。
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 07:36:08.32ID:qNl+8UHya
ホライゾンは一貫した物理法則も無ければ化学法則もない。
単に決められたパターンで動いてるだけ。
まさにグラフィックに全振り。
ゲームとして根本的に作りが浅い。
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 07:44:36.25ID:zRulhTyd0
ガンバリはちょうど良い足枷になってると思う、はじめは不満あったけどうまいこと出来てる
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 07:46:30.23ID:xMZLEB4j0
ゼルダは最悪のゲームだな
今までのオープンワールドが偽物だって気づかせたんだから
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 07:58:38.73ID:9lkngYCz0
horizonの石を坂に向かって投げてもカーンって突き刺さるの何か面白い
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 08:01:26.81ID:qNl+8UHya
>>153
物理法則もなしで、設定されたスクリプト通りに動くだけだから、想定してないことをやられると簡単に破綻する。
ちなみにHALOはちゃんと世界の中に一貫した物理法則がある。良いゲームの共通したポイントだね。
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 08:26:16.72ID:8QtI0dRR0
>>154
イカダの上に乗った人間が起こした風を帆に当てると、
イカダが前に進むのがブスザワールドの物理エンジン(笑)
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 08:34:40.59ID:gsFuW94t0
>>158
ゲームの嘘だからな つまり芭蕉扇なら超余裕なんだぞ? もしやお前は昔の知識しか知らん人間かな?

ttp://sound.jp/oze_isihi/100218day190.html
1 “ 問:帆掛け船に扇風機(ファン)を積み, このファンで, 帆に空気をあてたらどうなるでしょう.
答:船は動きません. 帆を降ろすと, 船は後ろへ動きだします.
解説:船に乗っている人が, 船の壁を前に押しても, 船は前進しません.
  それは船にはたらく前向きの力と, 人にはたらく後ろ向の力は作用反作用で同じだからです.
これと同様, このファンにはたらく力と, 帆にはたらく力は作用反作用だから, 動き出すことはないのです.”
2 この有名な科学クイズを, 以前はよく目にしたものです.
 しかし, 帆掛け船の場合は, 作用反作用ではないのです.
 ファンと空気, 空気と帆は, それぞれ作用反作用ですが, ファンと帆は作用反作用の関係にはありません.

3 朝生邦夫さんは, 帆をつけた力学台車と, ファンつきの強力マブチモーターとで,
 この実験をしたところ, 台車は後ろへも, 前へも動き,動かない状態を作ることもできました.
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 08:36:36.46ID:MfsEZKnr0
ちょっとした岩すら登れないメタルギア思い出した
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:59:10.68ID:EDcYyfZT0
>>166
ゼルダはオープンワールドやなくてオープンエアーな?
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:12:11.62ID:QeQa9x7ta
>>166
これが当たり前だと思うと他全部糞ゲーになっちゃうよ
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:42:46.05ID:k0C5/zOxa
いやフォトリアルのグラを活かしきれてないだけでゲームとしちゃホライゾンのほうがFF15より上だって。

つかFF15よりみっともないゲームって少ないから。
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 11:02:43.57ID:CaWjDp5Sr
>>151
ありゃそうなのか。それはしらなかった。マイクラ初めてやったとき炎の方へ矢を射ったら火矢に変化してそのまま飛んでいったの感動したもんで。

>>167
>ゼルダはオープンワールドやなくてオープンエアーな?
本当もう別ジャンルだよね、ゼルダって。ある意味既存のオープンワールド比較したら可哀想なくらい。ただゼルダがこれからのゲームにどう影響するかは興味あるね。どうも化学エンジンはフォトリアルには相性悪そうだけどどうなんだろう。
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 11:28:48.20ID:iqxC0xgxd
初めてのオーブンワールドがスカイリム
初めてドラゴンが飛んでたのを見たときはワクワクドキドキしたもんだ

今回のゼルダのドラゴンはマジでビビった
近くに寄って写真撮りまくったわ
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 12:52:58.43ID:gXxLMeAMa
>>174
洋ゲーしか出てこない時点で和ゲーではトップクラスって事なんだよなぁ
性能低いハードで作ったゲームに追い越されてるサードとはなんなのか
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 12:55:24.94ID:EFRUpeXga
>>174
それ全部やってるけど、どこにゼルダより上の要素があるの?
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 12:59:09.90ID:pVwy40YH0
さっき初めてプレイ動画見たけどハードがしょぼいわりには確かに見栄えもいいし面白そうだったわ
オープンワールドが好きでオープンワールドばかり遊んでるくらいだけど
問題なのは俺が時オカすら投げ出した事と任天堂ハードを持ってないってことだ
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:00:26.71ID:KreEFy+20
>>30
正直ゼルダの方が統一感あるわ
というか冗談抜きにゼルダの方がやってて落ち着くね
ホライゾンもすごいっちゃすごいけどなんか寒々そう
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:46:50.44ID:EDcYyfZT0
>>172
相性悪くはないだろうけど両立は難しいんじゃないかな
ゼルダはトゥーン的表現でグラフィックを犠牲にしてその分を化学エンジンに割いてるって感じじゃない
どっちが良いのかはゲーム次第だろうね
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:49:53.64ID:1BZuoDJ5a
スカイリムもウィッチャーも木すら切れないしな
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:51:30.73ID:5yc8C4N90
>>1
ツルツルの斜面を登るのが、何が当たり前の事なんだよw
神業過ぎるわw
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 15:30:17.13ID:/4Tsk7qKd
ホライゾンは崖の出っ張りが掴めるのと掴めないのがあってたまにイラっとする
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 15:35:53.39ID:gBnO70Kj0
>>2
スカイリムで雪原に古代文明の遺跡があるところなんかは結構緩い傾斜でも行けないからな

まあ、フォトリアルとそうでないかの差は大きいだろうけど
トゥーンの今回のゼルダだって流石に爆弾は魔法的ななにかにしてしまったので、違和感なかったけど、あれが普通の爆弾だとトゥーンでもさすがに頭身から違和感出て来たわ

関係ないけど、リモコン爆弾を爆発させる時のモーション、かっこいいよな
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 15:40:16.53ID:gBnO70Kj0
ただ、ゼルダが革新的だったとか世代を変えたとかじゃないよ
方向性が違ってたってことだ
素晴らしくゼルダだった
そしてきちんとオープンワールドだった
それだけで十分だよ

こっちはあれができない、あっちはあれができないはあって当然
それで、世界観が途轍もなくすごいとか、ゲームとして面白いかとかの差が出てくるだけ
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 15:40:59.23ID:iqxC0xgxd
一度くらい、フォトリアルこそゼルダのようなゲーム的な嘘をやってほしいけどな
プレイしてたら違和感なくなると思うよ?
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 15:42:13.10ID:fmSlyU4qd
悪いけど、FFの初週に負けてるのが事実
和ゲーOWの代表はFF15だし(ニッチなのが代表なわけないよね?)、和ゲーしかやらない人の中でのOWの共通認識はFF15
これが全て
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 15:44:11.86ID:gBnO70Kj0
>>195
さすがの猫目のあと、少しだけリアルに寄せたのがトワイライトじゃなかったっけ?
あれ、唯一やりこまなかったゼルダなんだよな
個人的な好き嫌いの問題だけど

スカイウォードソードはそこそこ好きだった
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 15:45:42.59ID:2zFIYS420
>>13
洋ゲーは見た目どれだけリアルにするかだけの目的で作ってるからな
ゲームとして面白いかどうかは考えてないのが日本で受けない理由
だからゴキブリもエアプ動画でしか持ち上げれないわけだ
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 15:54:57.53ID:5yc8C4N90
>>195
いや、逆だろ。
ガキゲーやってる任豚こそ、高性能ゲームやるべき。

そんなんだから、全オープンワールドを超えたとかアホみたいな大宣言しちゃうんだよ。
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 15:59:10.37ID:nbUZdSZrp
リアルなものが上等というよりデフォルメされたものを下等として認識している方が強いのでは
向こうの子供向けアニメはカートゥーンとか言われてるものだが正に子供向けって感じのものだから
どうしても二次元絵、デフォルメ絵って時点でカートゥーンを意識してしまうのだと思う
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 16:33:32.73ID:cinx3Dvs0
フォトリアルだと嘘が付けないから
ゼルダと同じようなことさせると大変になるからな
ゼルダはトゥーンの強みをうまく使ってるな
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 16:41:08.66ID:5yc8C4N90
>>203
スカイリムやれ。
これやれば、今作のゼルダはまだスカイリムすら超えられて無い事が分かる。
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 16:45:18.36ID:W0UND72v0
>>11
セインツロウは最後のデジタル空間で無双ゲーになったのがほんと悔やまれる
ギャングとの泥臭い勢力争いが好きだったんだが 4→5で萎えt
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 16:53:05.84ID:KIQ9Pe7ga
ゼルダやってわかったけどどこでも行けすぎて逆に探索する要素薄まってるね
どこでも登れたり降りられるからすぐ目的地について慣れてると探索しがいがない
あとあれだけ広いのに結構スカスカ
上級コンテンツも似てるものばっか
装備の数も少なくて成長要素が乏しいし30時間こえたあたりから急激に飽きてくる
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 16:54:44.07ID:6I3W0xLS0
>>178
フォトリアルからの脱却は言い過ぎかもしれないけど、トゥーン的なゲームは増えてきてほしいね。アニメ調ゲームって数が少ないせいか技術的にあんまり進歩してないんだよね。実写と見間違えるゲームは多いけど、アニメと見間違えるようなゲームは本当に少ない。
まぁそこら辺は二ノ国2にかなり期待してるけど…

>>182
>両立は難しいんじゃないかな
うん、そうおもう。風エレメントなんてリアルでどう表現するのよとか、水がポンっと氷に変化するとかフォトリアルだと違和感出まくりだろうからw
ここら辺はマイクラをフォトリアルにできるかという議論に似てるかなw
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:20:13.96ID:iqxC0xgxd
>>208
ハートかがんばりだけだもんな
リンクにスキルツリーがあっても良かった
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:21:16.75ID:5yc8C4N90
>>211
あの糞グラとの違いが分からないとか、アホの極みだな
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:28:31.04ID:5yc8C4N90
>>214
グラもゲーム内容の一つだガイジ
あの全部がツルツルのゼルダじゃ、ギミック数も限られるってもんよ
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:37:49.81ID:5yc8C4N90
>>216
やっぱお前スカイリムやった事ないだろw
町民が一人一人生活してたり、ゼルダじゃ逆立ちしても届かない地点に5年前から既に到達している。
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:40:45.61ID:cKGVNSnQ0
スカイリムって穴くりぬいただけのダンジョンに糞モーションのあれか
2に向けてベヨの練習してた時に兄貴がpcでやってるの見て鼻で笑ったわ
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:45:26.14ID:5+4qsfXr0
>>217
馬鹿ほどすぐ決めつけるよなースカイリムなんてアホほどやったわ
むしろプレイしてたら一人一人生活してるなんて言葉まず出てこないだろ住人の行動なんてオブリ以下じゃん
ゼルダはデフォで気温の概念あるのにスカイリムで極寒気分味わうにはSnowfall入れるしか無かったし
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:49:50.80ID:5yc8C4N90
>>219
飯食えば寒さ凌げる事の何が気温概念だ馬鹿。
極寒の地であんな装備で済むはずねーだろカス
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:53:11.55ID:5yc8C4N90
>>221
だけって何だ? だけって
それすら無い糞ゴミが、中身とか言って逃げてんじゃねーぞw
内面を見ろなんて、何の才能も無い奴の言い訳なんだ戯けが
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:53:57.59ID:gBnO70Kj0
>>206
俺はFOも含めてDLCまで最近のベセスダは全部やったけど、スカイリムを超えてるとこもあるし超えてないところもあるっていうか、別のベクトルのゲームだとしか思わんかったがな

ものすごく雰囲気とか好きだが、あれだけ膝に矢を食らった人たちがたくさんいたりするのはちょっとおかしいだろ
どうしてもRPGなのでパラメータを上げるゲームになってるしさ
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:57:51.72ID:fmSlyU4qd
>>223
戦争をやってる世界観なんだから、膝に矢を食らってる人がたくさんいても全然おかしくないんだが?
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:59:26.76ID:TGnswZcQ0
>>223
スカイリムはリアルじゃなくてシュミレーションだからな。
夢見たファンタジーのなかでごっこ遊びができることが最高の価値観となってる。
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:59:28.89ID:R0hDsGLJ0
ゼルダって空気感というか、世界への没入感というか、ハイラル王国を冒険している感じが他のOWゲームとくらべて格段に高いと思う

単に動かしているだけでも、気持ちいいというか、、

オブリとかスカイリムも、没入感はかなり高かったけど、それを超えている気がする

ゲームによって、方向性は違うので登れない壁とか、干渉出来ないオブジェクトがあってもいいけど、ゼルダのような、その世界を構築する空気感みたいなものは、他のゲームにも取り入れて欲しい。
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 18:02:17.35ID:TGnswZcQ0
>>227
スクゥーマ中毒の人間に突然話しかけられたり、同士の葬儀をやってたり、
朝に薪割って鍛冶仕事したり、商売したりって感じだね。
やっぱりベセスダのゲームの雰囲気はいいよ。
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 18:04:37.25ID:sKlipFN90
>>107
ゼルダとホライゾンしか知らないみたいな発言だな
ゼルダでやってるようなことは他のオープンワールドでいくらでもあるんだが
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 18:08:40.75ID:5yc8C4N90
>>232
うわ、ゼルダしか知らない人見っけwwww
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 18:13:33.23ID:3Abm9ZM80
早く言えばいいのに
フォールアウト4とかスカイリムとか
やたら名前が出てくるし自由度高そうだけど、実際何ができるのかよく分からんね
比較表でも出してくれたら販促になって買うかも知れん
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 18:17:02.73ID:zJ1IOcnhM
動画とレビューサイトでしか情報入手してない、下手したらPS4すら持っていないだろうクソニー社員に
そんな比較できるわけ無いだろ
馬鹿みたいにひたすら煽ってたほうが楽だしな
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 18:17:59.78ID:5yc8C4N90
>>236
飯屋で飯を食い始める。
食う飯はNPCが探す。
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 18:27:50.74ID:5yc8C4N90
>>239
そう見えるのは、お前が無知だからだ。
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 18:28:17.67ID:5yc8C4N90
>>241
これマジかよ、、、
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 18:32:38.61ID:9lkngYCz0
ゼルダがSkyrimより劣っている点を箇条書きで書いてくれよ
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 18:43:13.17ID:dzJ1EaYX0
>>222
なんかメンヘラみたいなレス
PCもってるならSteam版ギフトで送ってあげるから
先ずエアプから抜け出だして、ユーザーに迷惑かけるのやめないとね
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 18:44:19.85ID:5yc8C4N90
>>244
AIが違う。
グラが違う。
ダンジョンの奥深さが違う。
アイテムの数が桁違い。
戦略の幅が違う。
ストーリーの深さが違う。
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 18:49:36.33ID:5yc8C4N90
AI
全NPCが、独立して動き、生活する活動をしている。

グラが 違う。言わずもがな。ゼルダとは次元が違う

ダンジョン。アイテム。同上

戦略。
敵がAI行動で昼飯時に食べる飯を、毒リンゴにすり替えて毒殺なんて事が出来る。
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 18:49:45.39ID:TIYBfMqi0
高性能ハードで作ってたのにゼルダに出来ることが出来てなかった・・・
つまりほとんどのメーカーは手を抜いていたという事実に怒りが沸いてこないのか?
俺は悲しいし悔しいよ・・・
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 19:15:55.66ID:5yc8C4N90
>>255
要は、ゼルダは何も新しい革新的な事はしていないって事か。
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 19:16:53.57ID:5yc8C4N90
>>255
その動画のどこに毒殺があるんだよ、ガイジ
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 19:18:31.30ID:KUdvPpiIM
よく見たらホライゾンの石も、投げたあとにバウンドしたり
ゆっくり転がってはいるな
一応これも物理演算は使っているようだ
単なる調整不足かな
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 19:21:48.45ID:5yc8C4N90
ゼルダなんて、壁が登れるとか、玉転がして敵倒すとか、火で草を燃やすとか、現実で出来る事ばっかり。

演算ガーつって、どのゲームにも出来ない事みたいに飾り立ててるだけ。w
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 19:21:52.73ID:sKlipFN90
>>252
そのゲームにとって必要のないことだからだよ
なんでもかんでもできればいいってもんじゃない
0264名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 19:25:00.14ID:5yc8C4N90
>>262
ゼルダって、何が出来る()んだっけ?wwww
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 19:29:31.61ID:JW2wa57K0
現実で玉転がして敵を倒したことがある人はそうそういないんじゃないかな……

マジレスするのもなんだけど、この手のスレって煽る方も反論する方も
オープンワールドと行動の自由度をごっちゃにして議論してることが多いよな
まあ代表選手のベセスダが両方やってるからなんだろうけど
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 19:35:16.21ID:3Abm9ZM80
>>264
だから上の動画に出てたことの何割が可能なのよ
まあ何回質問してもはぐらかした挙句
wikiに書いてあったり実況動画でやってる範囲でしか答えられないだろうけど
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 19:49:10.51ID:dzJ1EaYX0
>>267
がんばってググってるから待ってあげて
ドラゴン召喚したり家建てたり装備むしって丸裸にしたり吸血鬼や人狼に変身したり
なんか全部位ドラゴンオーラで厨二ぽくなったり結婚したり養子もろたり

こういう要素はぶいて、できもしない毒リンゴとか言い出す位まともに検索もかけられない子なんだから
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 19:53:06.82ID:0IpeHg3dd
スカイリムが何で売れたのか理解出来ずに
木が切れる!壁登れる!とか叫んでる低脳は死んどけ
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 19:54:19.60ID:cNWay+dt0
ゼルダの2Dプロトタイプで何をシミュレートしたんだっけ?
BOWって高さっていう概念が一番大事だと思うしそれは2Dじゃないと不可能だよね
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 20:26:22.89ID:5yc8C4N90
>>267
その動画歩いてるばっかりなんですが
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 20:29:30.96ID:r6iYQsQ10
>>247
君の勝ちだ
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 20:31:52.58ID:r6iYQsQ10
誰もスカイリムを貶してないのに、メンヘラちゃんがヒス起こしてキーキーうるさい
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 20:41:17.85ID:mbNO4i2qd
今回のゼルダってバグの話 全然聞かないんだけど
FF15の時とかオープンワールドはバグ多いのが当たり前!
とかって言われてなかったっけ?
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 20:41:54.37ID:KTAWQ95pa
オープンワールドが変わる

オープンエアーが変える
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 20:46:46.79ID:5yc8C4N90
>>279
そんだけ中身がスカスカなんだよ。
ダンジョンなんてすごい短いし。町民のAIなんか無いも同然。

同じオープンワールドだと思ってる所が、ふざけてんだよなぁ
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 20:49:16.42ID:JZSdQ28N0
>>279
そんなのちょっとでもあったら、すぐまとめサイトに取り上げられてゼルダはバグげ―wwwってやられてるよね
それが無いのがすごいと思う
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 20:50:20.49ID:mbNO4i2qd
>>281
町民のAI? 俺もまだそんなにプレイしたわけじゃないけど
カカリコ村の人たちとかTESみたいにタイムスケジュールで動いてるよ。
時間帯によってセリフ変わったりもする。
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 20:52:51.42ID:5yc8C4N90
>>283
カカリコ村って、何人いるの?
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 20:59:49.74ID:5yc8C4N90
ゼルダって、全然NPC少ないし、町民がバトルに参加したりしないし、つまり装備も無いし、ステータスも無いし、死なないからイベントフラグ管理必要無いし。


TESと全然同じ土俵じゃない。
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:00:53.60ID:5yc8C4N90
>>286
少なっ!!wwwwwwwwwwwwwwww

TESの地図にすら載らない野党に襲われた後の村並みだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0289名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:05:12.38ID:9i6hfCXZ0
どうぶつの森もオープンワールドにならないかな♪
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:06:45.95ID:mbNO4i2qd
>>288
ファルクリースの住人って何人くらいだっけ? ロリクステッドは?
そもそも地図に載らなくて十数人のNPCがいる村とは?
TESのどの作品のこと?オブリやスカイリムじゃないよね?
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:08:32.47ID:lhULimtq0
ゲームにおける説得力って重要だよな
リアルにすればするほリアルなど説得力が必要になる
そこに違和感があるとストレスに繋がる
最初のほうであげられてる崖上りとかね、リアルなグラの崖には否応なしに凹凸があるんだが
どうみても登れる窪みがあるのに引っかかりもしないとか

78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM5e-x82e)[sage] 投稿日:2017/03/09(木) 11:50:07.72 ID:+QubMJeJM
Horizonとゼルダの比較動画だけど、これ見りゃグラフィックはともかくゲームとしての作り込み、自由度はゼルダの方が圧倒的に高いってわかるよ
Horizonはリアルな分余計に粗が目立つ
Horizonも十分良ゲーだと思うけどね

https://youtu.be/aVPXKdSEGNQ
https://youtu.be/qEGWtyJAkO0
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:11:05.13ID:5yc8C4N90
>>291
オブリのインペリアルの商業地区で、カカリコ村を軽く超えるw
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:16:33.42ID:B0ws6Y7e0
>>217
ゼルダの方が一人一人生活してるぞ
やってみ、住人一人一人にバックボーンまで持たせてる
アクションもスカイリムは足元に及ばんほど多彩だよ
スカイリムはとても良いゲームだったがさすがに今回のゼルダと比べると古さを感じる
一度やってみてごらんよ
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:17:19.35ID:B0ws6Y7e0
>>217
ゼルダの方が一人一人生活してるぞ
やってみ、住人一人一人にバックボーンまで持たせてる
アクションもスカイリムは足元に及ばんほど多彩だよ
スカイリムはとても良いゲームだったがさすがに今回のゼルダと比べると古さを感じる
一度やってみてごらんよ
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:18:34.56ID:5yc8C4N90
>>294
? なんで住人の数の話で、お前の指定する場所を答えなくちゃいけないんだ?
オブリの帝都の1地区を例に挙げたんだから、それで十分だ。
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:19:39.58ID:5yc8C4N90
>>296
人口全然少ない時点で、話にもならない。
バトルに参加しないし、そんなシンプルな作りでバグなんか起きる方が奇跡レベル。
0300名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:22:26.78ID:5yc8C4N90
>>299
ゼルダより全然人いっぱいいるんやでwwwwww
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:26:19.96ID:mbNO4i2qd
>>297
じゃあファルクリースとロリクステッドはいいや、聞かなくても知ってるし。
ファルクリースはカカリコ村と同じくらい、ロリクステッドはだいぶ少ないね。
地図に載らない村についてはわからないので教えて。
君が言った事なんだから、それは答えられるよね?
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:29:15.21ID:B0ws6Y7e0
>>298
バトルにも参加する時もあるよ
乗ってる馬でさえ攻撃してくれるよ
後人数で楽しさなんて変わらないし
スカイリムでも話しても話さなくても良い人ばかりじゃない
とりあえず実際に遊べば楽しくなれるよ
0306名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:29:15.47ID:5yc8C4N90
FF15の話にすり替えようと必死wwwwww

何がゼルダはバグが少ない、だ。
カカリコ村の人数すら、オブリ帝都の一地区にすら劣る、スカスカAIとツルツル斜面マップの中身空っぽオープンワールドじゃねぇか。
そんなのバグ少なくて当然なんだよw
いや、任天堂ならそれでも良くやった方かwwwww
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:30:05.61ID:5yc8C4N90
>>303
そんな事には答える必要は無い。
人数の少なさは、既に証明した。
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:30:36.02ID:5yc8C4N90
>>30
NPCって死ぬの?
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:31:18.48ID:5yc8C4N90
>>305
NPCって、死ぬの?
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:31:57.44ID:5yc8C4N90
>>309
オブリ帝都を答えたから、その必要は無い。
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:32:41.96ID:5yc8C4N90
>>311
それをゲーム性を削って実装するのが任天堂。
頑張ってバグ取りするのが他社。
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:34:28.47ID:B0ws6Y7e0
>>310
死ぬことは無いと思うがやられてはいるな
だがそれはゲームの楽しさとは関係無いだろ
とにかく煽るだけや否定するだけじゃなくやってみてはどう?
0317名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:35:49.67ID:5yc8C4N90
>>315
帝都の一地区より、カカリコの人口が軽く下の時点で、既に人口差について証明している。
0318名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:36:04.84ID:ptbnBwtD0
スカイリムのNPCって一部の役割持ち以外は
何処に行っても似たような事しか喋らないアレの事か?
膝に矢を受けてしまった兵士だらけのアレ?
そんなコピペキャラの数だけ誇られてもちょっと…
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:36:20.82ID:5yc8C4N90
>>316
死ぬ事は無いwwwwwwwwwwww

そりゃバグも少ないだろうよww
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:37:25.16ID:5yc8C4N90
>>318
コピペでもいないよりかはマシだよwwww

ゼルダがますます、無駄に広いだけのスカスカマップに拍車がかかって来たなwwww
0322名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:40:05.67ID:WTX9Cpts0
そもそもオープンワールドってただのARPGでしょ?
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:40:29.76ID:mbNO4i2qd
>>318
スカイリムだと兵士はどの兵士も同じこと喋るけどセリフのバリエーションはかなり多いよ
主人公の装備に反応してコメントしたりするし
あと兵士以外のNPCはほとんどが固有の名前と専用のセリフを持ってるよ
0325名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:43:43.91ID:qcrBDP020
NPCとかAI方面ではSkyrimというかベセスダは異次元だよ
AIではベセスダが至高
アクションではゼルダが至高
他のゲームは旧世代だな
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:45:41.55ID:5yc8C4N90
>>324
ゼルダNPCは誰も死なないし、総人口もスカスカなんだろ?wwwww

バグが無いとか言って、ドヤるガイジ共wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0327名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:46:52.83ID:5yc8C4N90
>>325
アクションはFF15が頂点。

ゼルダはガキ向けの入門用オープンワールドとしてなら、ブッチギリの一位だな。
0329名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:49:24.47ID:B0ws6Y7e0
だめだまともな議論にならない
人数が楽しさの基準とかどうかしてるとしか・・・
ff15がアクションの頂点とか本スレで言ってみてくれる?
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:50:28.94ID:pVwy40YH0
Skyrimの衛兵ってプレイヤーがいろんな経験すればするほどセリフが増えるんだよ
「お前が大学の魔術士か」とか「それは、アズラの星!?」とか「お前は口が上手い奴だと聞いた…」とか
普通にプレイしてりゃ2割も聞かないんじゃないかな


俺がSkyrimが気に入ってるのはロールプレイングゲームとして最高ってところ
新しいキャラ作って何回でも遊びたくなるのが一番の魅力だと思う
この点がFO4は問題だった
0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:51:36.56ID:5yc8C4N90
>>329
人数はバグの少なさを自慢してた任ガキが聞いてきたんやぞw
0334名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:55:13.28ID:C91chQUt0
FF15のアクションは良く出来てたよなぁ。
今後のオープンワールドが真似しそう。
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:58:33.81ID:3KRHiy320
FF15はオープンワールドの出来はさて置いて、アクションで言ったら動かして楽しい部類だと思うよ
ゼルダもFF15といい勝負してると思う
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 22:01:44.96ID:Qp7Tblr/0
ゲーム内のアイデアなんてパクリ パクラレだからな
今後発売するゲームでもゼルダのおいしい所は真似されることもあるだろうな
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 22:41:50.05ID:UaDmiG5K0
オープンワールドに限らんなあ
踝程度の段差で行動制限されるとションボリすわ
0341名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 22:55:01.07ID:5yc8C4N90
人もいない、ダンジョンも浅い、イベント少ない、バトル地味、、、

カスカスオープンワールド、ゼルダブス
0342名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 00:50:36.09ID:ag9UIp8T0
1人異常者がいる
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 00:58:51.96ID:Mj6amkGE0
>>337
ゼルダがやってることで目新しい要素って?
目につくモノなんでも破壊できたり
クライミングアクションなんて特に珍しくもないけど
0344名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 00:59:43.15ID:Mj6amkGE0
むしろ他ゲームのおいしいところを寄せ集めたのが今回のゼルダだと思うけどなぁ
0345名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:10:04.83ID:JvGPJbGx0
空も滑空できる!!
ゾウや虎や熊にも乗れる!!
豊富な武器!!
豊富な戦闘手段!!
複雑に絡み合うサブクエ!!
バイクにもクルマにも小型ヘリにも乗れる!!
自由度を広げるスキルツリー!!

ファークライすげぇな!!
豚「ゼルダはそれを超えている」
え?マジで?なんで?
豚「泳げる」
ファークライも泳げるよ
豚「マルチエンディング」
ファークライもそうだよ
豚「速攻クリアできるほど自由」
ファークライも数分で終わるルートあるよ
豚「でも壁のぼれないだろ?」
うん・・・上らなくていいからね、フックとかあるけど
豚「壁のぼれるから神ゲー!」
そ、そうだね。ファークライもおもしろいよ
豚「それはクソゲー」
なんで!
豚「壁が登れないからクソゲー!!一般人はみんなそう言う!!」
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:12:17.40ID:u3z157zP0
煽り抜きでゼルダが苦痛で退屈なクソゲーにしか感じない出来だし、たいして売れなくなってる現実に悲しみと哀れみすら感じる

パクリ要素しかねぇ無駄ばっかりなゼルダで何時間も無駄にした感じが半端ない

ゲームが嫌いになりそう

なんでこんな無様になったんだろう任天堂
0347名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:14:14.63ID:we+YFt1C0
大昔ドラクエが流行ったとき
あんなのウルティマとウィザードリィを合わせただけで何の新しさも新鮮さもない
と悪口を聞きまくった

あのときの感じと今ちょっと似てると感じたわ
寄せ集めだ、目新しくなんかないという危機感の声が大きければ大きいほど
よほど目新しいんだなとじわじわ思えてくる
0349名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:14:43.52ID:Mj6amkGE0
ゲーマー層の評価としては凡ゲー
非ゲーマー層の評価では神ゲー
でもゲーマー層の人口が圧倒的に少ないから
神ゲー評価が一般的になってしまってるのが現状
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:16:54.46ID:xzi6sSgw0
>>345
ゼルダ上げしてる奴らら、全員これ。

本当に任豚って、ヤバイ奴らの集まりなんじゃねーの?
すぐ所構わず突撃するしな。
0352名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:17:01.00ID:JvGPJbGx0
別にゼルダ神ゲーってことでええけど
何で他のゲームがクソゲーになるの?
ゼルダでしかできないことあるけど、ゼルダでできないところもあるやん
0354名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:17:57.09ID:6GNZdK+g0
>>350
そいつらが今後どんなレビューするかで買収されたかどうかわかるけどなw
どんな要素で加点減点するのか楽しみだわぁw
0355名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:18:44.52ID:Mj6amkGE0
>>350
レビュアーなんて買収できるから当てにならん
散々ファミ痛とかいって叩いてるだろ?
0358名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:21:40.05ID:JvGPJbGx0
修正。プライマルとごっちゃになっちゃってたから。

空も滑空できる!!
豊富な動物!!
動物けしかけられるぞ!!
ゾウにも乗れる!!
豊富な武器!!
豊富な戦闘手段!!
複雑に絡み合うサブクエ!!
バイクにもクルマにも小型ヘリにも乗れる!!
自由度を広げるスキルツリー!!

ファークライすげぇな!!
豚「ゼルダはそれを超えている」
え?マジで?なんで?
豚「泳げる」
ファークライも泳げるよ
豚「マルチエンディング」
ファークライもそうだよ
豚「速攻クリアできるほど自由」
ファークライも数分で終わるルートあるよ
豚「でも壁のぼれないだろ?」
うん・・・上らなくていいからね、フックとかあるけど
豚「壁のぼれるから神ゲー!」
そ、そうだね。ファークライもおもしろいよ
豚「それはクソゲー」
なんで!
豚「壁が登れないからクソゲー!!一般人はみんなそう言う!!」
0360名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:29:06.91ID:6GNZdK+g0
>>359
72億再生させられるパワーがあるなら余裕っしょw
誰にレビューさせるか決めさせるだけでも成立するしw
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:29:36.34ID:Qg4Ysahz0
何でファークライやらTESやらFPSばかり出てくるんだろ
ここは普通ジャスコかピタッと話題止んだホライゾンのほうがゼルダに近いと思うよ
特にジャスコ
0366名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:34:21.01ID:6GNZdK+g0
>>361
そんな無名ゲーは眼中に無いというのにって却下されるだけやぞw
ニシくんは除外ルール駆使しながらオリジナリティを主張してくるからなw
0368名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:37:05.43ID:Mpgx6Tm80
マリオ64や時のオカリナがその後の世界のゲームに影響を与えたように
今後の洋ゲーオープンワールドもこれに影響されて進化するだろうし
オープンワールドゲーム好きとしては喜ばしいことだ
0370名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:39:02.46ID:6GNZdK+g0
>>368
じゃあサードがほとんど真似しなかったら影響を与えるに値しないってことでいいなw
0371名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:41:45.13ID:JvGPJbGx0
ていうか何で神ゲーゼルダがどこぞのホモクソゲーより売れてへんの
おかしいやん
全てのオープンワールドを超越したんやろ
なんちゃってオープンワールドに負けるて
ぶーちゃん言うてたやんホンマにおもろいもんは売れるって
0375名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:46:44.46ID:Mj6amkGE0
>>372
しょぼw
もっとゲーム的なアイデア真似たとかじゃないのか
まあマリオ64に特に斬新なアイデアとか思い当たらないけど
0377名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:53:06.62ID:6GNZdK+g0
>>372
魚しか真似る価値なかったんだねふーんw
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 01:57:34.52ID:VommIp/K0
>>376

スイッチが負けハードとは言ってないけど?
俺が言ってるのは負けハード信者ね
そいつらがスイッチの持ち上げに必死になってるって話
理解できましたか?
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 02:08:54.96ID:MSB6k7EL0
ゼルダ結構NPCいないか?
街の数も特にスカイリムと変わらんし。
AIはゼルダのが少し劣る気はするけど、
パット見じゃ解らんくらい優秀。
マップがスカイリムの6倍くらいあるから、十分過ぎるほど立派とは思う。
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 06:03:03.62ID:2odNL66x0
NPCは結構いるしみんな個性あるし生活感あるわ
フィールドのNPCは敵が出ると戦ったり逃げたりするね
殺せないとか言われるけど殺す事が楽しいとは思わないな
ちゃんと攻撃したらみんな違う反応してくれるしね
0386名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 08:14:13.34ID:r/lH6kZna
ゼルダはゼルダの世界観を再現しているのだからBotWが答えなんだよな

>>347
夢幻の心臓IIのオマージュだからね
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