できないことが、できるって、最高だ。ゼルダvsホライゾン編 [無断転載禁止]©2ch.net
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なんかどっかで観たCMのセリフだよなw
できないことが、できるって、最高だってこの事だよなw
https://youtu.be/aVPXKdSEGNQ やっぱりメタスコア98と88の差って、こういう所から来てるのかね?
ゴキちゃんはどう思う?w Horizon Zero Dawn(限定版含む) 17/03/02 116,997 116,997
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170308056/
11万www
流石は覇権ハード、貧乏人が必死に頑張ってハードだけは買ったけど
ソフトを買うお金は用意出来なかったの?
フリプで遊んでるの?
バイトや派遣の収入じゃあ、それが限界かなぁw
お前が買ったの派遣ハードだよwww 高性能ハードの才能とやらは、ゴリラ顔を作る為に使われたの?
ゴリラ顔はリアリティ有るけど、広がってる世界は性能が足りずにハリボテで作ったの?w 薄っぺらい世界で満足出来るゴキちゃんが羨ましいわぁ〜www 壁や岩や柱が破壊されて隠れる場所どんどんなくなったりして
戦闘に関しては動的な環境が実現されている 自分がハイラルにいる、自分が世界を歩いて未知の場所を切り開いていく没入感なってのは細かいリアリティの一つ一つ積み重なったものなんだね
ハリボテじゃなくて、世界が実在するかのようなリアリティ
やっぱり一世代古いゲームデザインのホライゾンとは違うね
できないことができるって、最高だ >>1
この動画の構成おかしい
ホライゾンでも出来るはずの事を出来ない事にしてる 今やってるけど
ホライゾンだって木にぶつかればちゃんと撓るよ
なんでブスザワは撓るけどホライゾンは単なるオブジェクトみたいに主張してるんだ 25 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/07(火) 07:38:18.09 ID:M4dxh9o+p
ゼルダとかいう糞ショボい糞ゲーが
時代を代表する神ゲーホライゾンに噛み付こうなんて100年早えんだよザコwwwwwwww
20 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:34:30.82 ID:9BSdpjJPM
いや流石に国内はゼルダ勝つでしょ
明日にならないとわからないけど
26 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:40:50.69 ID:/E+FQTQg0
>>20
いや勝てる要素ないって
現実見ろ現実を
28 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:43:42.83 ID:CMdzuXAXd
>>20
コングポイント ゼルダの負け
TSUTAYAランキング ゼルダの負け
Amazonランキング ゼルダの負け
どうやったらゼルダが勝てると思うの?
任天堂系が強いTSUTAYAですら負けてんのに
93 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/07(火) 08:24:55.18 ID:b5AaNTfq0
ん?結局ホライゾンが勝っちゃったのかよ
なんか自信満々な豚大量にいたよな
どこいったんあいつら
ゴキはバカだの学習しねえだの言ってた奴らどこいったんねえ
147 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/07(火) 08:47:12.93 ID:NQVbBzJw0
しかしここでトドメを刺さない当たりが
SONYは優しいよな
生かさず殺さずで任天堂に生き地獄でも
見せるつもりなのか?
407 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/07(火) 20:26:16.43 ID:q8ZmRsCed
まあ、なんぼ豚が吠えてもTSUTAYAでの負けは変わらない。
全世界で見れば、ホライゾンの圧勝確定だしな。
大体、900p解像度のソフトなんて何時の時代かと? しかも、ファーストw
PS4 Proならチェッカーボード4K、HDRのオマケつきでホライゾンが遊べるのに。
旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや! ホライゾンは草に隠れて敵を仕留めるのが一つのゲームになってるんで
燃やしたら意味ないですね やっぱりゲームは双方向性があってなんぼだなって再認識させられる動画だわ
まさにゲームはインタラクティブなエンターテイメントだわな >>20
ゼルダも当然草に隠れて敵に接近できるぞ?
燃やして火あぶりにも出来るけど
本当に世代が違うゲームってレベルに差があるな ホライゾンは手首投げでめちゃ飛ばすから不気味やわ
あと水の上で燃える矢とか笑えるやんw あんな簡単に草が燃えるわけ無いよな
逆にリアリティーが無くて冷めるわ >>26
炎の矢のことをいってるんだったら
あれはブレイズという機械についてるガソリンのようなのを合成の材料につかってるから
実際しばらくは燃えると思うぞ FTPS遊び始めた時、大体オブジェなどを撃ったりして
反応見る癖ついてるから
ホライゾンはなんか物足りなかった
ジオーダーもハリボテ感が凄かった
ゼルダはなんかやると反応が帰ってくる
ただ棍棒投げたら1発で壊れるのは悲しかったw 水の中でジャンプしても、波一つ立てないブサイゾンさすがだぜ 水の中でジャンプしても、波一つ立てないブサイゾンさすがだぜ ホライゾンはプレイしてないから知らんけど、そういうゲームなんでしょ
舞台がオープンワールドなだけで干渉できるオブジェクトが少ない
メインコンテンツが機械の獣?とかを狩りつつストーリーを進めるタイプの
ちなみにゼルダは崖を登るゲームな なんだこれ
綺麗なだけでホライゾン何にもできないんだな
火矢のエフェクトが草むらでも水面でも同じってどんな超文明の技術なんだよ… これは分かりやすい
見た感じホライゾンって綺麗だけどハリボテっぽいな
こうじゃないって思うプレイした人は比較を正しい貼ってくれるとありがたいな いい動画だなー。
これまでのハリボテオープンワールドゲーとゼルダの差がどれだけあるか一目でわかるね。
ゼルダが凄すぎるんだけどね。 >>31
ゼルダの作中で、枯れ草は燃え広がるってはっきり書いてあるぞ 草燃やせるのがそんなに楽しいの?
豚って放火魔だったのか…
流石犯罪者予備軍集団wwww 矢とかいちいち置かれたらメモリがいくらあっても足りなくね?スカイリムとかそれでクソ重たくなって困ったんだが できる事が少なくてもグラフィックさえ良ければ世界中で評価される
これが今のゲーム業界な >>41
草を燃やせるだけじゃなくて燃やすことで敵を倒すこともできるんだけど。
ほんと話の流れが読めないバカだな >>41
それ自由度を語ると人殺しと強盗を持ち出す人らに同じこと言って欲しいわ ゼルダは枯草と風があってそこに火をつければ燃え広がって火の海みたいになる >>1
ゲーム性が違うんだからこれを比較しても意味はないと思うけど
ホライゾンも爆風の跡が黒く焦げるくらいの表現はあっても良かったかなあ
昔のゲームだってそれくらいはやってた ホライゾン完全にハリボテじゃねえか
メタスコアの差も納得 リアルに寄せすぎてもゲームとして不自由じゃ意味ないから難しいな
植物燃やせるからリアル!でも大型の敵に殴られてもハートが減るだけで飯食えば全快、両手武器も何本も持ち歩ける
一見ダブスタだがゲームとしてはハートやアイテムボックスの仕様じゃないとやってられない >>39
このシステムを造りこむのには大変な労力と工夫がいるだろうな
海外の人海戦術な造り方だとバグ取りも含めて金がさらにかかる まあホライゾンは普通に綺麗な良ゲーでいいよ
ゼルダがキチガイすぎただけだ ゼルダはクラフト要素がもっと欲しかった
ホライゾンはもっとアクションに力を入れて欲しかったかな
両方良いゲームなんだが
ホライゾンは飽きがくるかな、オープンワールドに良くあるあの飽きが ゼルダを糧にゲームは進歩するだろうな
まあスイッチでは性能的にゼルダの先へは進めなさそうだが 別にホライゾンが悪いんじゃない
過去のオープンワールドってこんなもんだよ
ゼルダが異常に凄いだけだよ FFで魔法使った時に草燃えたりすんのは凄かったわけか
まあホライゾンのmapで草木とか何にでも干渉できたら逆に煩わしい気もするしな
ゼルダのmapだからこそできることだろう >>41の理論でいくと
売上最強のGTA5をプレイした人全員強盗殺人犯になるわけか
世界がヤバい >>61
ゼルダみたいにあれこれ干渉しなくていいけど、大爆発があっても雑草がピンピンしてるとか
水の中で火矢が燃えてるとか、さすがに不自然だろってとこはなんとかしてほしかった
縦割りで仕様書通りに作りました
テスターの意見聞き入れませんでした
って匂いがする >>58
無理だと思うよ
今回のゼルダは別に大した事はしてない
今ある、今できる事を
単純に丁寧にやっただけだから
その丁寧さが凄かっただけだから、他がおいそれと真似出来ない。
ロストオデッセイのレベルデザインを他が真似出来ないのと同じ理由。
アクションを主軸においたオープンワールドゲーは出るかもしれないけど
ゼルダレベルのはなかなか出ないと思う グラフィックは実写みたいで綺麗だけど
痒いところに手が届いてない感じだな >>63
そこらへんは時間と予算の関係だろうな
大昔のPCゲームでも焦げ跡がつくゲームはあったから スゲー捏造動画だな
ホライゾンも小さな木なら壊せるのに >>63
それで重くなったりロード遅くなっても困るし
どこを取るかだと思うんだけど
グラ至上主義と言ってる事大して変わんないぞ ゼルダ、仲間攻撃してものけぞるだけなのか
GTAやスカイリムや侍道なら仲間でも殺せるぞ
自由度ひっくいなぁ
>>2
ホライゾンはメタスコア89点に上がりました
これなら90に上がるかも? >>69
ホライゾンは攻撃しても無反応みたいだよ
あと青沼が町の人攻撃判定はやらないとさ
だからセロBなんだろ >>46
そいつらは草燃やしたり壁登ったりはリアルでも出来る!ゼルダは大した事ない!とか言ってたぞ >>73
誰も草が燃えて楽しい何て言って無いじゃんw
単細胞ゲハ脳はこれだから害悪のんだよね
安価先もお前も >>71
敵と戦うNPCは反応するけどブッ殺せるわけじゃない
それ以外は無反応だね
よく言われてるだろうがホライゾンはファークライ つうかこの動画の比較だと現実で出来ることが出来るってことじゃね?
できないことができるのとはちょっと趣旨が違う気がする はー
人を殺せる自由があるように
そこら辺のものを自由に燃やしたり壊したりする自由があるわけね こんなのきりがない指摘だわ
そもそもうちらの世界と同じ法則かどうかからになるわ 見比べると良く分かるなぁ(笑)
まぁ、糞虫はしっかりホライゾン盛り上げてやれよ
11万本だっけ?来週から頑張れよ
ゼルダは息長いだろうからなぁ これ別にホライゾンというゲームが悪いわけじゃなくて
ゼルダの作りこみが異常すぎるだけだよな
昔のゼルダでは木も切れなかったし矢も拾えなかったわけだから。
しかしこれからのゲームはゼルダが基準となると思うと作りこみの労力が半端じゃ無くなるな 悪意が見えるけど基本動作ばっかなんだよな
植物が無傷なのに小屋が派手に壊れたりPVの見栄えしか考えてないのが理解る
まあなんでもできると謳ってないしそんなもんだろ >>76
過去のオープンワールドではできなかったことが出来る
GTAやスカイリムやウィッチャーみたいな旧世代型のリアリティとは違う、本当にリアリティのあるオープンワールドである
だからゼルダは世界的に圧倒的な評価をされている
できないことができるって、最高だ どっちもやる奴が勝ち組
どっちかしかプレイできないのに争ってる奴は負け組だな 動画だとゼルダ➡ホライゾンの順だから凄いモヤモヤするな(´・ω・`) >>89
だよな
クレクレクレクレしてるPS4ユーザーが哀れすぎて泣けてくる 法螺吹き損も建屋とかぶっ壊せれるけど、ゲームに大きな影響与えないんだよな
ちゃんと作り込めよ 二つやるならニーアとゼルダやるわ 動画のこのブッサブッサのキンタマ誰なんだよ? >>93
ニーアやるぐらいならホライゾンの方が良いぞ ホライゾンは
まず魚は普通の矢で射てる ゲーム内の
資源になる
石ころは敵を誘き寄せるアイテム 転がして遊ぶ物じゃない
町の一般人は撃てないようなってる
敵ではない人々の村で物を壊したりできない反面
人々の何気ない生活風景を沢山見せてくれる
村の人々の雑談は膨大なセリフの量 >>79
斧持ったまま近くを通るだけでアイテムが取れる
できないことが、できるって、最高だな >>96
ゼルダはまず魚は矢でも剣でも追い込み漁でも自由に取れる
他のいろんな食材と料理すれば山海焼きやキノコ乗せなどなど色んな効果の料理になる
街の人は倒せない反面、アクションに対して反応する、近くで爆弾持ち上げるとビビるし、服を脱いで話すと専用会話するキャラもいる
いわゆるクエストも豊富で、そのキャラの背景を語りつつ、あらゆる種類の遊びがある
当然朝昼晩や天気で人々の行動やセリフは変わり、人々の何気ない生活風景をたくさん見せてくれる、膨大な量
(ホライゾンでは)できないことが、(ゼルダでは)できるって、最高だ でもゼルダ一本しかないゲーム機買うのは勇気いるわ
せめてやりたいソフト5本でないと たしかにグラはショボいけど、グラよりも重要なものがあるよねって感じ ホライゾンってここまで旧世代だったのか
フリプに来てもやらねーわこりゃ 超絶ゴミハードのWiiUにこんだけ表現力が負けてるってヤバくね? >>17
そりゃあ撓るところなんか問題じゃねえんだがゴキちゃんw
すり抜けたらゼノクロネガキャンの特大ブーメランぶっ刺さるだけだぞ?wwwwww だってホライゾンって相手が機械なだけで、ほかのオープンゲームとなんもかわらんし
ゼルダはまじで圧倒的だよ >>25
弓の引き絞りと飛んで行き方も違和感だなホライゾンは GameSpotが「ゼルダの前菜」と称したホライゾン
今になって思えば「ゼルダの前菜」は従来オープンワールドに対する最上級の賞賛だよね
「ゼルダの前菜」が務まる従来オープンワールドはかなり限られる ゼルダにも切れない木ってあると思うけどそれを斬り付けた時どういう反応するの? >>3
たしかゼルダvsホライゾンのホライゾン肩入れ版でネガキャンしてたよね? ホライゾンは戦闘に特化したオープンワールドでしょ別ゲーなんだからわざわざゼルダと比べずとも両方楽しもうぜ ホライゾンとゼルダの一番の違いって中ボスのスケールのデカさだと思うんだ
イワロックみたいな小ボスでも十分ボス感あるのに中ボスと相対した時の絶望感とドキドキ感はスゴイよ なんか何十年も続く老舗のタイトルが洋ゲーのしかも新規IPに辛勝して誇らしげなの哀しい
老舗のFFはそれでも600万売ったからな horizonは浅瀬だと水しぶきのエフェクトが無い場所が有るけど
深場に飛び込んだり泳いでる時とかはエフェクト有るし
武器で木を切倒す事は出来ないけど戦闘中に敵の突撃で木がへし折られたり
岩が砕けたりする
大体リアルだったら武器で綺麗に草を刈ることなんて出来ないし
生木や青草はそんな簡単に燃えたりしないのよ
そういった要素をどういう具合に実装したりするかなんて
ゲーム作りの匙加減の違いで変わる話でしょ ゼルダってモブキャラにボイスついてないの?
そこだけは流石に残念 浅瀬だとできない理由が見当たらない
単に分業制の弊害でチェックが行き渡ってないだけだろうな ゲーム性の違いで片付く気もするけど
ゼルダって敵の体の一部を破壊して
それを武器にすることって出来る? 草や木を切っても切れない、水に入っても飛沫が立たない、崖に言っても登れない…
出来ることが出来ないって最低だ… はぁ… >>112
600万もの被害者がいるのか、社会現象だな >>117
敵が骸骨系ならできるよ
生身の敵でも武器を奪って使うことはできる ゼルダって本当にゴミクズだよな・・・こんな時代遅れの作品を今時出すんだからすげーよ任天堂は ブレワイ以前のゼルダもそうだったんだけど
火がつくとかいうのをギミックで付け足すのはあったんだけどね
今回のゼルダは世界の法則として化学を組み込んだのは新しい
もっと進めて言えば、世界の設計として新しい >>123
豚ってすぐに騙されるよな。
物理はパネキット、化学はLBPで極まってる。
宗教上遊べなかったから、超絶劣化パクリのブスザワが新しく見えるだけ。
大川隆法を史上最高の預言者と呼んでる人たちと一緒だぞ。 物理エンジンと化学エンジンが新しいってのは言葉足らず
過去にもある
でも、とても狭い範囲の、そのためのゲームでしかなかった
広大なオープンワールドでここまでやってるのはゼルダが初
それも、エンジンもオープンワールドも作り込みが凄い
本当の意味で真に自由なオープンワールドが初めてできた
過去のオープンワールドと比べても世界のリアリティが段違い PS2のGTAやった時に車を壁の横に停めて、
それを足場に壁を飛び越えることが出来るって自由さに感動したけど、
そんな壁を越える手段がごまんとあるのが今回のゼルダの楽しさなのよね 緑色の針だと思ったら草だった
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