先に寿命で死ぬのは例外無く任天堂ハードの方だよね©2ch.net
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ソニー
PS1 1994/12→2004
PS2 2000/03→2011
PSP 2004/12→2016
PS3 2006/11→現役
PS4 2014/02→現役
平均寿命 11年
任天堂
N64 1996/06→2001
GC 2001/09→2006
DS 2004/11→2012
Wii 2006/12→2013
WiiU 2012/12→2016
Swi 2017/03→現役
平均寿命 5.8年
何が言いたいのかというと
余命短い方が追いかける展開になったら勝ち目が無い それでも比較的安かったからなんとか許されてた
スイッチは任天堂ハードにしては高すぎる
つまり売れるわけない あれだけ失敗とか叩かれたPS3ですら11年生きてる
先週ウイニングポストの新作出たし 数本でハードひっぱるのは無理なのはWiiuで証明されてるよね 価格がネックだな
値下げタイミングで成功するかが決まる 常に新しい遊びを考えるのがゲームメーカーだからね
まぁ家電屋には理解できんか >>4
その頃は携帯機はほぼ任天堂しか選択肢がなかったからな スイッチがあと何年生きられるのか知らんけど
多分PS4がまだ生きてる2025年頃まで生存していられるのだろうか MH次第
次は全機種マルチになりそうだが
でもUには出てたか >>10
その度に3万円以上のハード買い替えさせるのか
客がついていくの大変そうだな >>5
リッジ平井がPS3は10年ハード宣言をした時はブーちゃん達が大笑いしてたんだけどな
まさかUちゃんのほうが先に逝くとは 名作数本より、一、二ヶ月置きとかにコンスタントに欲しいゲームが出るほうが強い 新機軸とは言うもののサードの一線級と引き換えがワンツースイッチで釣り合い取れてんのかね VUTAが入ってない、つかゴキちゃん健忘症。V(iTaT)VとV(iTa3)Gも見てあげて。 奇形ハードのおかげでマルチするにしても手間がかかるのが痛い
しかもファーストタイトルばかり売れる歪な市場で割に合わん
WiiUもスプラトゥーンでいくらか持ち直したものの実際はずっと死んでいたからな
放置されていた死体がやっと火葬されたようなもの スタートからスイッチは周回遅れじゃん
技術面じゃ追いつけないから違う方面からのアプローチで据え置きと携帯のハイブリッドにしたんだろうけどそれも器用貧乏と言われる始末 任天堂はちゃんと10年戦えるハードを出さないとダメだよな wiiDS以外は焦って次出してる感じなのがほんと痛い
一度腰据えて10年ハード作ったらどうかね 任天堂ファンも任天堂自体も自社ソフトに自信持ちすぎなんだと思う
結局サードが重要で多種多様な層が寄ってくるほうが強い 森繁PS3彌「WII WIIU スイッチ・・・・・、なぜ私より先に逝く」 ゴキブリはソニーが携帯機から撤退しても
vitaがまだ現役だって!言いそうだなw
その理屈だとドリームキャストは18年続いてる
ことになるぜ >>29
流石にこれが任天堂の戦略ということはないだろ、気付いたら自分の他に頼るものがなくなってただけで PSPって去年までソフト出してたのか
ってかそれただ生きてただけじゃないの >>31
なら豚は任天堂が発表しても撤退してないことにするのかな ほんとにゲーム好きなら頻繁にどれ買うか悩むくらいゲームが出るほうが楽しい Vitaも3DSよりも長く生き残るのは確実
ファーストの出したマイクラで一気に形勢逆転してしまったね
結局、いつも勝利するのはソニー >>36
それを言ったらVitaか
3DSにモンハン来てこれでソフトが揃うと思ったら
なぜかVitaの方ばかりに集まってワロタわw 半年とかに一本しか欲しいの出なくて、否が応でもそれしかやるの無いとか楽しくはないわ、楽しいフリは出来るけど なんかソニーだけいつも試合に負けても勝負に勝ってる感じはあるな
他所がなんか体力ないというか >>18
ホントに10年選手だもんなぁ。
結果ずれてたとはいえ、ソニーの将来予測と戦略は凄いな。
任天堂も将来の長期スパンで考えて欲しいな。 wiiUnko持ってたけど半年に1本どころじゃないからな
年に1本欲しいソフトが出りゃマシな方で、ロンチで買って去年売るまで稼働時間300時間くらいしかなくてほんと悲惨なハードだったわw >>40
そうそう、ヒット作一本で引っ張れる数より、凡作佳作10本のが客引っ張れるんだよ 企業としては赤字を垂れ流しながらサポートを続けるより、とっとと見切り付けたほうが正解だろ
信者をキチンと教育しとけば何をしても擁護してくれるしな >>43
その頃はソニーと戦ってなかったわけだし、でもFC〜SFC時代の任天堂対セガも数字出すと面白いもん見えそうだな 任天堂はサード欲しいけど幾ら頑張ってもファンがソフト買わないもんねぇ
任天堂も頭抱えてるんじゃないの? で、GTA6とか出たらまたブーストで売れると思うし、サードが重要 元から企業としての地力が違いすぎるからこれは仕方ない >>1
任天堂がユーザー軽視してるのがよくわかるな まあソニーにズタボロにされたバカ組長が少数精鋭ガーとか言い出した時点で任天堂の衰退は決まってたんだよな
あそこで積極的にサードを取り込む方向性に行けてたらまた違ったんだろうなあ >>49
ゲーマーはps4を既に所有しているからな
セカンドハード路線ではまず無理
携帯機路線で頑張るしかないってのがスイッチに繋がった気がする >>49
性能差があまりなくてマルチが容易なハードなら
多少売れまいがサードはソフトを用意してくれるよ
買わないユーザーと作りやすい舞台を整えない任天堂の二人三脚でサードを閉めだしてるだけだ >>55
ふむ
ということは任天堂はスマホと勝負してるわけか
尚更厳しくないか? >>38
3DSにモンハン来たからそれで他のサードのソフトが売れるわけじゃないし
モンハンは3DS独占だから仕方なく買うけど他のソフトはPSで出てるからそっちで終わり
そもそも当のカプコン自体が3DSに全特攻で死んでるっていう >>1 PS3 2006/11→現役
SSDに換装しとけばマジで遊ぶには十分なんだよな
熱帯無料だし最高のコスパ
PSNの毎月料金がかからないのは無視できない 任天堂
FC 1983/7→1994
SFC 1990/11→2000
GB 1989/4→2002
セガ
マークV 1985/10→1989
メガドラ 1988/10→1996
ゲームギア 1990/10→1996
任天堂も勝ってる内は10年持つ
負けハードは採算見てとっとと切られるってだけだな wiiuはかって損したからもうニンテンドーハードは卒業(´・ω・`) ゴキだけど、べつにポンポン新しいハード出してもいいとおもうけどなぁ
新しいハードってやっぱわくわくするしね(´・ω・`) >>47
その結果が任天堂機の右肩下がりの売り上げに表れてると思うがな
どんどんユーザー離れてるわけだし
まぁ信者は古い落とされて真正の凄いのばっか残ってるけど PS3ってまだつくってんの?
映像ならPS2、HDゲームならPS3だったな >>53
ソニー敵に回したのは組長の自業自得だけどな
今際の際でソニーを裏切ったことに対する後悔を口にしたようだけど
北朝鮮みたいな企業だったんだなと >>66
それはそれでいいじゃない
ゴキ的には見てておもしろいw WiiとPS3
WiiUとPS4
国内での初動は圧倒的に任天堂なんだよね
PS3なんて初週8万台だぞ?w
初週8万台だったのに10年戦えたPS3
PS4も初動はWiiUより大幅に出遅れて
「国内では全然ダメ」と言われ続けていたが加速していった
息が長くないとね >>64
ソフトも出るしハードも売ってるだろ
なんで死んでることになる 組長はほんと末代まで祟る敵を自分で作ったって感じね
一応真相は闇の中なんだけども バカ組長がソニーを裏切ったのは目先の利益にとらわれて盛大な自滅をかました好例だよな
ゲーム業界に限らず経済の歴史に残るレベルの事件だと思うわ あれ腹割ってこの企画は無しにしようって相談すれば何もなかったよなあ ロンチで大赤字出したPS3を続けたあげく1兆円近く赤字出すよりマシでは? どうせゲーマーが10年もゲーム機を使ってたら
何度か壊れて買い直さなきゃいけないんだから
短命でも大して変わらないと思うけどな >>74
真相はわからないけど、その組長の行動がクタタンを燃え上がらせてPS誕生になった訳だからな
破談しないでそのままソニーとの協業がずっと続いていた未来も見たかった気がするけど 穏便に済ませる方法を取ればよかったのに
久夛良木の顔に泥を塗るような真似してただで済むとでも思っていたのかね
長年パートナーとして協力してきた企業に対するあまりにも酷い仕打ちだわ >>78
ハードの寿命じゃなくプラットフォームの寿命だよ 任天堂機レベルという低初動でも切らずにPS3続けたからこそのPS4の成功だしな
PSNも赤字だからって投資を止めなかったからこそ今柱になってる
任天堂はDSWiiが売れてる時にそういう技術投資何もしなかったからこそ現在の衰退に繋がってる 任天堂って衰退してるの?
スイッチ発売年度で開発費や宣伝費入れても200億も黒字だけど? 三国志時代の土人とかでもあそこまで頭のおかしい裏切り方してる例はあんまないからな
現代においては任天堂が落ちぶれるのも当たり前だった 普通サードには低姿勢だよね
でも任天堂ファンはソフトを出させてあげてると思ってる
そんな認識だからサードが逃げる 北米や欧州では任天堂ハード史上最高のロンチとかニュースみたけど誤報かな? >>83
それ箱やvitaが死んでる現状としてはピンと来ないわ
PS4はどう見ても良いハードなのはわかるけど >>84
ショボすぎる
撤退して米国債でも買って寝ていた方がマシ >>84
黒字赤字が規模の指標になると思ってるの? どう見ても今だけの盛り上がりにしか見えないんだよなあ
この先任天堂から出るソフトなんか想定内のものしかないし 今回もこりずに超ド低性能出してきたからなぁ・・・
3年保たないだろうね >>91
結局ハードギミック使うのは任天堂くらいになるだろうしwii uよりはマシってレベルに落ち着きそう >>62
セガDCはNAOMI基盤の名作移植もキテたし
もの凄く長寿だよな
ラストホープ入れれば7年現役だし入れなくても相当もってる とりあえず今が盛り上がってるのは事実だよね
この先がどうとかゲハの住民ごとき最下層人種が判断できる事じゃないよw偉そうにw そもそも今の盛り上がりでさえ予想できなかったじゃんw >>84
こんな感じでハードの売り上げ低下と合わせて毎年右肩下がりで売り上げ落ちてるよ
今年は5000億割るの確定してる
今は海外支社切ったり株売ったりして黒字化図ってる
2008年度 18,386億
2009年度 14,343億
2010年度 10,143億
2011年度 6,476億
2012年度 6,354億
2013年度 5,717億
2014年度 5,497億
2015年度 5,044億
2016年度 4,700億予定(Q3 3,111億実績) 持ち運びできる高性能据置PSを出してSwitchを潰し、
ゲーム業界の悪の枢軸・任天堂に早い所とどめを刺してほしい ゼルダロンチだしこんなものじゃない?
ようするに任天堂の一番濃い信者層が最も崇める待望のゼルダと共にハード出たんだし
言うても出荷たったの200万台だしね
3DSロンチは同じ3月発売だったけど360万だったよ >>17
実際付き合いきれんからどんどん任天堂ユーザーは減っているわけで 数本のためにポンポン三万四万だせん
ただでさえニンテンドーはセールしぶすぎてな >>95
断言してやるよw
スイッチはWIIUの普及推移を超えられない
二万円に値下げしてポケモン投入し、モンハン独占すれば国内だけはWIIU越えるがw
それでもPS4以下の未来しか無い
海外は値下げしてポケモン投入しても3DS以下は確実 末尾業者のaとかMとかKとかswitchを必死になって叩きまわってるのがウケル >>104
叩き?
現実を書くと叩きとか任天堂やスイッチの自業自得 なんかソフトもたいして出ないわショップも割高だわ
まじ娯楽いうか道楽やわ VITAという新作数尽きないのに世代終わりまでハード週販惨敗した存在は扱わないのね スタートダッシュで売り逃げるのとスロースタートで追いつくのとじゃ儲かるのは前者なんだよな
子供にはわからんか >>104
PS系を叩いてるのもそいつらなんだよな
対立煽りをしてる第三者が居るってことだ ソニータイマーと改番商法で2-3回買わされるソニーハードの寿命が長いとか受けるわ ヒント 出てるソフトの数
結局やらない置物ハードには意味ないんだよなあ
ソフトろくに出ねえわ、ゲームってか玩具 市場サードの楽園ハードVITAがインディーズ新作で続いてる3DSに2、3倍の週販で毎週叩き潰される様は
ソフト数が力だという論理の愚かさを教えてくれる 会社のために買うような宗教的な感じではないからな
ソフトは数あったほうがいい。
wiiはそこそこいいせんいってたがuは最悪、switchも二の舞いやろなあ ソニーハードはすぐに壊れるから2年毎に買い替えだけどなw 基本発売日に買ってるが壊れたこと無いわ
PS3もまだ普通に動く
箱で赤リングあったくらい 確かに短命だな
うちの親はいまだにDSで遊んでるが… ソニーからすら叩き出されて滅ぼされた久夛良木一派がまだ巣食ってる数少ない場所がゲハ >>116
買い換えてまで遊びたいハードと言いたい訳だな そこだよね
任天堂に興味ない人には要らない子になる 神ゲーとゴミハードの組み合わせは悲しみしか産まんな >>1
その5,8年のうち何年まともにソフト出てたのかを考えるともっと短いよ。 switchがPS4に勝てるとは思えないけど収穫期の障害ぐらいにはなってんだよね
無論、任天堂の出血は結構なものだけど今回の勝負は今後にどんな影響を与えるだろうか 5年しか生きられないんだから年2000万売れないと
3年で5000万売ったPS4には追いつかない 任天堂のギミックが仮にヒットしたとしても、
後でソニーがそれを正当進化させたものを出すから、
わざわざ任天堂のゲーム機を買う必要はのだよ >>131
そこまで新しいゲーム体験を待ちたくないわ おれps3を6年もってたけどホコリとかふきとらなかったら最後煙出てきたから売った
トルネまで買ったのに使えねぇハードだったわ
ソフトで最後まで楽しめたのは不思議の国のアリスみたいなやつだけだし >>133
割りとゼノクロの感じに似てる上げかたなんだよな 新しい遊びの提供って…性能競争から逃げる口実じゃんw 3DSは勝ちハードなのに力尽きるの早いよね
モンハン最新作、DQ11が控えてるハードとはとても思えない >>138
別に長ければ良いとも思えないが。5年程度で変わるのが性能的にも理想的と思えるし。 >>140
ゼルダ見ればわかるとおり今や開発に5年以上掛かるのも有るのにそれじゃ駄目だろ
ようやくソフトが出来たと思ったらハードが寿命で終わってるとか
怖くてそんな所でソフト作れない それでも比較的安かったからなんとか許されてた
スイッチは任天堂ハードにしては高すぎる
つまり売れるわけない >>142
さらに、ソフトも少ないし、つまらないものしかない
ソニーのハードの方がよっぽど充実している
不具合報告も少ないし
第1世代のPSもFCよりも長寿命
もはや、レトロゲームでFCなど持ち上げる資格もない
ゲームをここまでの産業にしたのはPSのおかげ 64とかキューブみたいのしかなかったらみんなゲーム卒業してたやろうな
ニンテンドーが奇形で信者つるのはプレステが王道いってくれるおかげ >>45
何本ソフト揃えようと、一度にプレイできるソフトは1本まで。 >>145
ゲームなんて何本でも並行してプレイできるだろ
何言ってんだ >>146
並行は不可能だ
その都度ソフトを入れ替える必要がある
PCでもなければ2つ以上のソフトを同時に起動する事は無理 >>147
ハードの長生きは良くて、ソフトの長生きはダメなのか >>150
ハード作ってる時点でハードの長生きは必要 >>150
別にだめとはいわんけど、ソフトかえない子供にはありがたいかもしれんけど
大人が楽しもうとしたとき任天堂のゲームは辛いもんがある 売れそうにないならとっとと畳んで次に行く、
任天堂なら金あるから、その点はソニーより柔軟だな
そういうのが金の使い所って事なんじゃない? >>158
でもハードの価格は上がってユーザーは付いてきてないから右肩下がりなんだけどね >>159
1度でダメなら2度でも3度でも
言うほどswitchがダメとは現時点で判断出来ないと思うけど >>160
それじゃ国内MSみたいになってくるなw
まぁ和ゲーが頑張るのは良いこと 勝とうが負けようが5年以内に死ぬ任天堂ハード
GBAも5年で死んだ >>160
統一機()と騒がれたwiiUのロンチよりお寒いswitchの現実をみてもまだ期待値があるとか啼けるのか >>19
名作1本より後者の方が出費も高く付きそう それに比べてソニーのハードは10年は持たせる
真の勝ちハードはすべてPSブランド ソニーは10年でもソニータイマーで何度も買わせるからな
テクニカルサポート代と言うのがアホみたく高い でも稼働率調査ではいつも任天堂ハードが高いんだよなあ 任天堂なんか2年で全然違うバリエーション違いだすやん
実質2年くらいやで寿命 俺は昔電化製品ほとんどsonyで揃えたが
生き残ったのはスピーカーだけw
壊れやすさは世界一かも ポケGOで子供を殺した その上対策を取るどころか新キャラでテコ入れして遺族を侮辱するあり様
これがすべて こんな邪悪に流れは絶対来ない だがよく考えてみて欲しい
PS3のように鼻やら口やらにチューブ突っ込まれて植物人間のような状態で
果たして生きていると言えるのだろうか?
VITAのように実質数年前に死んでいるのに
保険の架空請求のために名義だけ生きているような状態でも
生きていると呼べるのだろうか? 未だに初代PSにすら勝てない歴代任天堂ハードw
PSPにより、撤退を余儀なくされてしまったGBシリーズw その辺はチョンクォーター破壊神クタの功績
「10年は持つハードを」というコンセプトでPS3を出した
それは任天堂にダメージを与えたかは定かではないが、
SONYには確実にダメージを与えた。 ダメージ?
むしろ、PS4の大躍進に繋がったんだよね
一方で、任天堂はDS、Wiiで勘違いして経営危機w スイッチもPS4より先に終わりそう
任天堂後継機2022 スイッチ終2023
PS5発売2020 PS4終2024
くらいだろマジで 3DSもVitaよりも先に終わりそう
PSPよりも先に終わったDSに次いで携帯機でも2連敗 ロンチの時点でPS3世代しかマルチできないんだもの 結局本業かどうかの違いなんだよね
PS1は何回も買ったけどなw PSハードは家電としても使えるのが好き。
トルネとDVD・BD再生機能が神。
値段以上のお得感 任天堂はゲームハード屋だからサイクル長すぎないほうが都合がいい(WiiUは失敗だけど
ソニーMSはあまり気にしなくていい
>>183
DVD・BD再生機として使ってる人も多いしな
需要がゲーマー以外っていうアドバンテージはある >>184
上でFCSFCGBは10年選手だったというデータ書いてる人がおるよ
負けハードだから入れ替えるのに躊躇ないだけだよ
勝ちハードで人が沢山いれば切り替える時期は慎重にならざるをえないし
切り替えてもまだ下のハードに残り続ける人がいるので寿命が長くなる
PS2の後期とかまだ次の市場(ハード)が決まっていない乙女ゲーギャルゲーがかなり出てたからな ソニーが携帯ゲーム市場に参入したおかげで、任天堂がGB路線を棄ててしまったのは事実 >>26
名前変わっただけだけどな。
豚はばかだら会社なくなったとか
言ってるけど スマホにコントローラーが主流になる時代がくるんだろうか
というかまだきてないのが不思議なくらいだ 店の試遊台とかで押しつけられたPS4なんかが次々と壊れる上に、壊れたのはその店の買い取りになるからたまったもんじゃない 3DSはモンハンDQ11が出るのに死んでるらしいのにVITAが死んでない理由が思い浮かばない >>1
寿命を迎えられれば良いが、
下手すると不具合祭りで爆死する可能性も大きくなって来た。 >>189
名前変わっただけとか(笑)
負債から資本まで大移動&大変更
お前には何も分からんだろな 実質店で売られている期間が長くても
PSは本体がすぐ壊れるから平均寿命1年くらいと考えていいんだけどな
むしろ1年ごとに同じハードを何度も買い直す方がよほど嫌気がさすわけで。 Wiiが超成功したGBCやGBASPみたいなもんやで
実質的なGCの魔改造なんや
ただ前世代機なのにHD移行の苦戦に乗じて勝ってしまっただけなんや
WiiUが数年遅れのPS3世代機で
Switchは数年遅れのPS4世代機なんや
なので世代が終わるタイミングはたいして変わらないといえる >>195
本体の耐久性の話ではなく、ソフトも含めたプラットフォームの
ライフサイクルの話だぞ
本体がいくら頑丈でもソフトが出て来なくなったらただの箱だからな でも稼働率調査で稼働率が高いハードは任天堂ハードだから
本当の意味でのハード寿命は長いのね >>196
スイッチはスペック的にはPS3や360世代じゃね ギミックつけたければソフトの周辺機器にすれば一番スッキリするんだよな >>198
それでも3年はもつじゃない。
SONYのハードはソニータイマーという都市伝説が蔓延するほど
丁度保証期間が過ぎる1年くらいで壊れることが多い。
幾らプラットフォームのライフサイクルが長かろうが
買った本人が壊れてそこで遊べなくなるのなら
尚更その長さが虚しいものになるよね。 >>207
その定番ソフトが原則1ハード1本だからね
出尽くした後に失速している
一方で、PS系は長く有力ソフト出るから寿命が長い 確かにマリオ、ゼルダ、ポケモンなんて今となってはダサいソフトだ
ソニーの方が求心力あるソフト出している >>1
Wiiは実質4年の寿命だな
DSが平均寿命を引き上げてくれている 任天堂がソフトメーカーに専念してもPS市場では通用しないだろうね
天下のソニーに泥を塗った悪の企業こそが任天堂
ソニーの下僕にされて潰されてほしい 任天堂スイッチは話題性が全くのゼロ!テレビ報道でもゼロ!マスコミ
でもゼロ!任天堂スイッチは初日で完全に終わったなクズ商品や!俺も
予想していたが想像以上に無視されたゴミ商品やな!アホの任天堂よ!
世の中のために早く倒産しろ!どうせ年末は売れなくて大量廃棄だな!
まあ、少しはクズ商品を買うボケがいるかもな!アハハ! 任天堂スイッチは話題性が全くのゼロ!テレビ報道でもゼロ!マスコミ
でもゼロ!任天堂スイッチは初日で完全に終わったなクズ商品や!俺も
予想していたが想像以上に無視されたゴミ商品やな!アホの任天堂よ!
世の中のために早く倒産しろ!どうせ年末は売れなくて大量廃棄だな!
まあ、少しはクズ商品を買うボケがいるかもな!アハハ! 任天堂スイッチは話題性が全くのゼロ!テレビ報道でもゼロ!マスコミ
でもゼロ!任天堂スイッチは初日で完全に終わったなクズ商品や!俺も
予想していたが想像以上に無視されたゴミ商品やな!アホの任天堂よ!
世の中のために早く倒産しろ!どうせ年末は売れなくて大量廃棄だな!
まあ、少しはクズ商品を買うボケがいるかもな!アハハ! 同じ「10年」でもクタタンはスペックのことを言ってるのに対して
平井(やSCEAトレットン)は長期スパンで見ないとビジネスとしての
成否はわからないってベクトルがだいぶ違うけどね
SCEI、「プレイステーション 3」を日本初公開
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050721/scei2.htm
最後に久夛良木はPS3のコンセプトとして、「HDMI端子を備
えたのは、近い将来ほとんどの薄型テレビの解像度がフルHD化すると考え
てのもの。価格のことなどを考えればフルHDで強力なグラフィックス機能を
備えたゲーム機は特異に見えるかもしれないが、中途半端なことはしたくな
かった。フルHD対応や処理能力も含めて、PS3は10年後のエンターテイメ
ントも受け止められるようなプラットフォームになるだろう」と語った。
ITmedia +D Games:プレイステーション 3はまだまだ発展途上の前の段階、必ず大きく飛躍できる (1/3)
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0709/03/news003.html
平井 プレイステーション 2でも、5年経って“ここまできたか”という印象を持ち、7年が過ぎ1億2000万台を突破
してまた“ここまできたか”という印象を持ったというように、これぐらいのタイムスパンで考えないといけないでしょう。初
代プレイステーションは10年間ビジネスをさせてもらいましたし、プレイステーション 2もまだ2〜3年は確実にビジネ
スができると思っていますので、そのスパンで見て初めて結果が出たなと言えるようになると思います。
プレイステーション 3であっても、5年ぐらい経ったところでふり返ってみて、台数がどうだったか、ゲームビジネス全体
のうちどのくらいの規模を分かち合えることができたのか、というところで見ないといけません。これは短距離走ではあ
りませんから、来年がどうと言うというのではなくて、5年ぐらいのスパンで見なければならないと考えています。
Engadgetインタビュー:SCEグループCEO平井一夫・SCEAジャック・トレットン - Engadget 日本版
http://japanese.engadget.com/2007/07/15/engadget-sce-ceo-scea/ 3DSに一年遅れで始まったVITAが事実上ハード週販終わっててソフトメーカーの離散が見えてるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています