HD振動って結局たいしたものじゃなかったね [無断転載禁止]©2ch.net
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そういやゼルダに夢中でHD振動を体験してないわ
12スイッチ体験版配布すりゃ良いけど体験版で満足する出来だからか無いんだよなぁ 動画のみで解ったとか、振動ソムリエすぎるだろゴキブリw 付いてないソフトの振動を感じさせるのは凄い
これは任天堂と信者との信頼関係でなせる技 コストがどのくらいかしらないけど
なしで2万5000円かもうちょいハイスペックの方が絶対よかったなあ なんか体験用ソフトをダウンロードで軽く出してくれませんかねえ・・・と本気で思う HD振動に惹かれてswitchロンチが買いしたがマジで今んとこ肩透かし
ゼルダが面白すぎるから別にいいけど >>9
500円も違わない
部品価格上の話なので開発人件費入れたらこの限りではないけど
一軸のアクチュエーターと従来の振動モーターでは 任天堂ハードでサードが売れない元凶はストレージが小さいので体験版が無いせいだな。任天堂は全然反省してない 現状フル活用できてるのは12switch
振動に細かい周波数を用意する必要があるから手間が1つ増える 発売前はあんだけ持ち上げられてたのに発売後にまったく聞かなくなってウケるw
VRと同じww 12swich買ったけど玉転がし以外はよくわからん
どっちかっていうとモーションゲーメインだと思う
子供にやろうって言ってもゼルダがいいって言うし まあぶっちゃけ仮想現実でこそ活きる機能だからな。
おそらくはそう遠くないうちにVRを投入するんだろうけどそれを待ってオプションという形でも良かったんじゃないか。 SwitchにHD振動なんていらん
人の顔見て遊ぶとかおバカなこと言ってたけど
それなら素直に作ってあそぼにしましょ
せっかくのゲーム機なんだからゼルダ遊ばなきゃ
ソフトの足を引っ張るゴミばっかり作りやがってよー HD振動ではぐれメタル斬った時の振動が体験出来るし
とかほざいてた奴はどうせ買ってないんだろうな 零シリーズでゾワゾワってするような振動が味わえるならちょっとやりたい・・・ 今んとこ唯一?
まともなゲームで使ったDQHで一切話題になってないのがある種の答え ブラスターマスター遊んでるとなんとなく違う感はわかる
あと振動うるさいw
>>10
ぷよぷよも一応対応なんじゃね? >>28
お前は呪怨の伽椰子の乳を絞りたいのか・・・
あ・・・美女?いねえよんなもん・・・ だって別にブヒッチが初の機能じゃないもの
本当に凄いならブヒッチ発表前から騒がれてるよ
ブヒッチに搭載されたから持ち上げられてるだけ
あんだけもう2画面じゃないと無理!とか言ってた豚が
誰も1画面のブヒッチなんてダメなんて言ってないだろ? HD振動使ったゲームで1番面白いのはブンブンバーンだな
一応バイクっぽい振動するし、60fpsヌルヌルだし、掛け合いがあんまりオタク臭くなくて楽しい アドベンチャーとかパズルで本領を発揮するのでは無いだろうか
アクションでは使いようが無いような 普通の振動でも鬱陶しい上にコントローラーが重くなるわで最悪 1-2-スイッチ買ってみたけどHD振動って硬いものの表現はできないようだな。
剣と剣がぶつかり合ってもただブルって震えるだけ。
ボール転がしてもサイコロ転がしても同じ感触。
振動表現の幅が狭いから箱の中にいくつ物が入ってるか当てるゲームは作れても何が入ってるか当てるゲームは無理。
プレゼンで言ってた氷の入ったコップの表現ができるってのも嘘臭い。 >>37
DQHのHD振動の評判が芳しくない理由はそれか
メタルスライムだと感触が違うって話だけど
違うのはわかっても硬い感じはしないんだろうな >>37
まだ一世代目だから周波数の解像度が粗いんだろう。それでもただブルブル震えるのに比べりゃ進歩してる >>37
プレゼンによると寒さまで判るらしいからな
まあつまり嘘です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています