ゼルダ疲れる。自由すぎてどうやって進めていいか分からない(´・ω・`) [無断転載禁止]©2ch.net
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オープンワールドってまじで疲れるな。
毎日5時間で進めても、まだヴァ・ルッタ解放しただけだよ。
水のカースガノンは妖精4匹使って倒した。 疲れた日は進めなくてもいいんやで
ただうろついてみたり、他のゲームやったりしても 40時間ぐらい遊んだけどまだヴァルッタすら倒してない
その代わりシーカータワーはほぼ開放済み
つまりマップ探索のほうが楽しい >>6
ハテノ塔と、ビーム撃ってくる塔と
泥沼の中にある塔、
三つ見つけたけど、登れない(´・ω・`) とりあえず風のカースガノン倒したわ
これ1面のボスでええんやろ? これまでのダンジョン探索楽しみにしてたら
フィールド探索ゲームだった ゼルダやFF15で何やってわからないなら根本的にオープンワールドに向いてない 疲れるということは余計なストレスがかかりすぎてるってことだなw 面白いゲームは疲れたりしないでしょ
本当に楽しんでる? 俺は1ゲージまで頑張りガン振りで
ハート少ないから料理を大量に生産して
ムシャムシャしながら戦ったわw ゲーマーのクセで攻略しよう攻略しようと思いすぎると
オープンワールドの圧倒的な自由と物量にやられる
ゲームの中に作られた世界を気楽に楽しむぐらいでちょうどいい 疲れすぎるからニシくんはよくプレイを中断してここにやってくるんだなw まあ疲れるか疲れないかでいえば、終わったあとはけっこう疲れてるな
ただ、通常時は1時間も遊べば疲れる自分が
4時間ぐらいぶっ通しで遊んじゃうぐらいには面白い 普通の一般人は仕事や学校に行ってからゲームをするんだしなw
面白がろうが2〜3時間やれば疲れるよねw ニーアは手軽に濃密な箱庭だったわ
奇しくも昔のゼルダの+αなゲームだった 進めようとしなけりゃ良いじゃん
他のゲームしても良いし他の趣味に時間使っても良いし寄り道しまくればいい 楽しい事は疲れる。
疲れると、楽しい事も楽しくなくなる。
いくら良い音楽も、睡眠不足と過労で参ってるときは何の助けにもならない。
フランダースの犬のラストシーン
凍死寸前のネロが、ルーベンスの絵を見て本当に感動できたかは疑問である。 まあ気持ちはわかる
だから途中で投げるんだ
オープンワールドは 買って一週間経って毎日欠かさずプレイしてるがまだどこの部族とも交流してないわ
これマジで終わらんやろ ハートや頑張りを貯めてからボスを挑もうとするとねw wiki参考にした攻略本がファミ通あたりから出るんじゃない? オープンワールドは攻略みるとマジで面白くないぞ
どうしても選択肢で迷ったとき、謎が解けないときに頼るものだと思うけどな。
分からなかったら放置しても良いし、楽に遊ぼうよ 自宅買うのに忙しくて初期装備でいるからゴブリンに瞬殺される
つらい
自宅の改装は終わった 宝石モリモリ売ってるけど後から必要と言われたら立ち直れないな… ハートもがんばりも上げずに頑張ってるんだが、神獣倒したらハートの器降ってきて取らざるを得ないことに
ぐぬぬ クリアしようとすると疲れるんじゃないか
こっちには何があるのかな的な感じでさまようのが超楽しい
ガンバリゲージは二個にしとくと色々楽
ハートは序盤なら料理と妖精でごり押せる >>1
毎日5時間もやったら神ゲーでも疲れるわw良い子はゲームは1日1時間って教わったろ?
つーかオープンワールドは完全攻略とかコンプは考えずにのびのびやるのがいいぞ。
実績(トロフィー)コンプしなきゃ気が済まないタイプの人には合わないかもな。 宝石はダイヤモンド以外頭の装備と強化ぐらいじゃないか? サガも新規はこういう意見よくあったなあ
線路がないと走れないレールプレイングゲームに慣れすぎたのか 水のボスめちゃくちゃ弱かったゾw
最初は槍で連打で、後半足場が水になってからは氷の山から飛び降りながらの弓矢で大ダメージ入る >>42
サガくらいの自由度がちょうどいいな
OWはダルいだけ >>36
これ。
やっぱりゲ一ムを楽しめるかどうかは本人の資質にも関係してそう。
ゼルダに限らずね MMO慣れしてればオープンワールドって特に問題ないけどね…まあ日本人はMMOは少ないか
どっちかといえば、モンハンに近い感覚で遊べるけどねゼルダは
素材ごり押しでどうにかなる 3つ目の神獣終わって気分転換にはじまりの台地戻ってみたら白銀ボコブリンとかいて結構びびった >>35
序盤で購入とか、すげえな
物語進めれば鉱石など稼ぎ場所も分かるので
活動場所広げた方が楽な気がするけど
縛りプレイって素敵だよな やり残しが気になるとストレスになるタイプだと地獄になりそうだな 典型的な日本人感覚だな
まぁどんな良作でも合わない人は居る物だし
運が悪かったと諦めろ >>36,>>53
ゼルダに限らず今時の神ゲー言われる代物全般が日本人全般にまるで合わないのよなあ
良ゲーの辺りから既に殆どが合ってない、クソゲーまで落ちて初めて「やっと日本人に合う奴」と「普通にクソで誰にも合わない奴」が出てくる状態 >>43
ジャンプしてウィッチタイム弓矢からの水面着水だと体力ゲージやばない? 1クリアに長時間プレイ必須
これ日本人の生活リズムに合ってないだろ >>56
オートセーブが相当な頻度で入るから戦闘中で無ければいつやめても問題無いぞ セーブ以前にどのタイミングでもスリープ出来るしいつでも中断できる オープンワールドはそういうもんだからな
取り逃がしが気になるような性格だと潰れるかもね owの遊び方、行きたいところに行ってみる、これだね ストーリーの区切りないから延々とやってまう
ミファーのちゃんあたりが、そろそろ休憩したら?ってゆうてほしい 自分の場合、スカイリムで一番楽しかったのは結局、山をどこまで登れるか、だった
ゼルダはがんばりゲージがあるため、その辺にさらにゲーム性が組み込まれた感じ
そりゃ自分はハマるわけだよねw 自由だし絶対に詰まない。
どんなに敵が強くても、無限爆弾投げていればいつかは倒せるように作ってある プレイを開始するまでのハードルが比較的低い感じがするのは俺だけかな
仕事の後でも、ちょっと1時間だけやろうかなとか、そんな感じで始められる
(そして数時間遊んでしまうのだけど)
まあ買ったばかりのハードだから、というのも無いとは言わないけど 素材がパンパンなんだがアイテムボックスとか無いのこのゲーム? イノシシが倒せなくてもうすでに4日たった。
どんぐりとキノコ拾うのもう疲れた あれをやれあそこへいけと常に目的が表示されてるゲームに慣れていると、自分がちゃんと進んでいるのか不安になるっていうのはあるな。
何をやっても良いんだ、気になるものを見つけたらそこへ行ったら良いんだ、っていうのがわかると俄然楽しくなるんだが。 リーバルの加護って登山が滅茶苦茶楽になるな
字面だけ見た時微妙すぎると思ったががんばりゲージの大幅節約に一役買っている ドクロ型ボコブリンアジトの上から何回も爆弾落として全滅するの楽しい エアプなんじゃない?持てる個数がいくつか知らんけどw >>49
ありがとう!
ひたすらバッタ煮て売ってたよ
その後、イワロックとか賭けを知って絶望したけどw
そろそろインパに会ってくるか 素材とか100行く前に定期的に売ったり作ったりしてるからカンスト分かんなかった
999とかマジかよ 攻略見ずに防寒着の取り方分かる奴いないとか言ってる奴がいて時代を感じた
おっさんらは箱説明書なしの中古ゲー買い漁って操作方法どころかゲーム内容自体を想像しながら遊んでたんやで…
で、最近また説明書や長いチュートリアルなしのインディーゲーの流行で、そういう時代を取り戻しつつあって非常に興奮している!ゼルダもその流れを汲んだんじゃないかと
これからは>>1みたいなゆとりは淘汰される時代やで! 防寒着入手が分からない人は山を登ってから手に入れるパターンに普通はなると思う
防寒着がなくてもその辺に落ちてる回復アイテムや料理で食い繋いで山はごり押しできるし
最近の子は指示されないと山に登ってダメ食らうとダメだこりゃで諦めるのが多い 学校で習ったことを思い出して、残された僅かな記憶を頼りに頭を使うのがサバイバルだからな。
山の天気は常にころころ変わる。
日光市のいろは坂にて、知人の車に乗せてもらったことがある。
雲に覆われた富士山にて、五合目はものすごい霧で周りが見えないぞ。
高山は夏でも寒いので防寒着は必須だ。 時オカの上位互換というよりマリオ64のプレイ感に近いかも
短い時間で遊べるし絶対にやらなきゃいけない事がほとんどない アクションでありながらアドベンチャーでもあるんだよな、これはずるいわ… 発売日から毎日8時間は遊んでるが、自宅が買えるらしいことをこのスレではじめて知ったw >>77
別にゆとり淘汰万歳はそれはそれで結構だけど、
そうやって選民して人数絞ったからには売上本数が伸びなくてゲームの価値見下されても文句言うんじゃねえぞ 防寒着無しで、松明と焼きリンゴだけで乗り切った人も多くいると思う
そういうゴリ押しも許容されるのがオープンワールド的な良さ あ、乗り切ったってのはもちろんチュートリアル部分のことね
全部防寒着なしは流石に無理w 防寒着なしでチュートリアルクリアすると後々高い山に登るの苦労しそう。無駄に はじまりの大地だけでも結構広いななんて思ってたけど
今のマップ見たらはじまりの大地がどこにあったからわからないレベル >>26
これは親切設計で嬉しかったな
取引の演出も面白かった >>90
チェッキーにシーカーストーンの真似された時と、初めてイーガー団に絡まれたもビビったろ?w 週に2,3回、2時間遊ぶか程度なので
据置ゼルダはいつも3ヵ月くらいかけてクリアするパターン
焦ってクリア目指すゲームじゃないんだよねえ
トワプリでさえ、目的忘れて釣りに全てをささげた勇者がどれだけ居たかwww 定期的に叩いてるヤツがいるけど、ほとんど的外れで遊んでないのがすぐ分かっちゃうな… 防寒着はチュートで取り逃がしてハテノ村で買ったわw 要らない時はたくさんあるのに、いざ必要な時に限って見つからないアイテムってあるよね ゼルダ「リンク・・・どうか私を救出するという目的を忘れないで下さいね」
って言葉が聞こえてくるくらい寄り道している >>99
ナカーマ
全然メインクエストが進まないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています