正直今作のゼルダって言う程神ゲーか?? [無断転載禁止]©2ch.net
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タクト〜スカソあたりのゼルダがクソゲーだったから今回が良く見えるだけだろ? お前みたいなエアプには分からん不満はもちろんあるよ ゼルダという色眼鏡を外してもいいゲームだよ
どう評価しても神ゲー以下にはならん 神ゲーだよ
ニーア、仁王、デイズ2と横並びくらいの神ゲー 神ゲーだから買ってもいいぞ
実際こんなにプレイしてて面白いゲームはない まあ神ゲーだろうな。20年に1本の逸材は間違いない。 タクト、トワプリ、スカソをクソゲーと否定しない豚w 世界観は好きだけど動画見てもそれほど面白そうに見えないよな >>1
評価は人それぞれ
昔周りの連中からクソゲー扱いされていたチャレンジャーも俺にとっては神ゲーだった
レベル1と3しかクリアーできなかったが 信者は怒るだろうけどやっぱりスカスカだわ
敵の種類も少ないしMMOみたいな無駄な広さがきつい
時間のある人には面白いのかねぇ
自分には風のタクトくらいでちょうどいいわ 無駄にあちこち行きたくなるのが玉に瑕w
俺のような奴にとっては時間泥棒
普通に従来のゼルダとして遊びたい人は
焦点を絞ればおそらくそれほど面倒じゃないと思う FF15とか龍6の本スレとの雰囲気の違い見たら良く解るだろ? >>17
スカスカ批判からのタクトで草
やらずにネガキャンお疲れ様です
いや俺は風のタクトも好きだけど >>17
風タクはマップがスカスカじゃないみたいな言い方してんなw 風のタクトは14年前のゲームで海の移動がめっちゃ苦痛だったろ
bowは移動しててもバランスよく何か配置してて、何処でも登れていけるし 全体の広さの事言ったんだが伝わらんなあ
BotWのマップ端から端まで走ったら何時間かかるよ
移動でゲームの時間稼ぎすんのやめて 風のタクトはWii U版でも、ちょっとどうかと思うマップだったな。
面白かったけど、今作と比較したら可哀相 広いけど結構スカスカ
謎解きダンジョンは狭いし面白くない
メインダンジョンは小さい
モンスターの種類少ないし自由度が思った以上に低い
オープンワールドRPGなのにスカイリムのようなロールプレイできない >>25
なるほどメインだけ追っかけたい人か、エアプ扱いしてすまんな
それなら確かにこれ、というかこの手のゲーム全般相性悪いな…… >>25
まあ、それはオープンワールドの全ての批判に通じるな
オープンワールドが頂点だとも思わんし、絶対面白くなるわけでもないからそれもしゃーない >>27
ゼルダはアドベンチャーです
RPGではありません 今回のゼルダはかなり死ぬな
最近トワプリやってたせいかすぐ殺される >>17
俺と同じ事言っててワロタ
ゼルダは凄いけどそこまで面白くないゲームなんだよな
ff15のおにぎりみたいに無駄なとこ拘って肝心の面白さがそれほどない
面白くないとは言わないけどすげー面白いってほどでもない 正直スカイリムのほうが面白い
任天堂のゲームではそこそこいいほう 神ゲーは批判も当然される
ホライゾンは批判すらしてもらえない 音楽がいい
フィールドでは、自然音、鳥の鳴き声や風の音
がメインだけど、たまになる音楽が良すぎる。 1周して終わりだな
やっぱりゼルダで主人公がリンクしかないって時点で最大の自由が奪い去られてる ゼルダ特別面白いとは思わないなー
普通に面白い程度。無駄な時間が多すぎて社会人にはきついわ ゼルダは外人にだけ特別に面白いと思わせる何かがあるのかもな
日本人にとってはやる人間選ぶ良ゲーくらいなんでは 風タク←海の移動がだるい、タライとホースがクソ
トワプリ←時オカのパクリ、ただつまらないクソ
スカウォ←サイレン、リモコン操作がクソ ジャンプできないのがゼルダシリーズだったと思うけど
こん作はジャンプあるの? 任天堂タイトルは神ゲーのハードルが低いから信用出来ないんだよな
3DSやWiiUでもソフトが出る度に神ゲースレ立ってたし >>46
一番下にあるリンゴの実に手が届く程度にはジャンプできる
その一個上だと木登り必須 >>44
普段はあれだけメタスコアメタスコアとお題目の様に唱えてる癖に
いざゼルダが高得点だと無かった事にしたいと言う二枚舌
「ちぃスカウターの故障か!」みたいなノリと一緒だねw >>42
ゼルダに限らず昨今の神ゲーって大体そんな感じだよ
「日本人にだけ特別につまんないと思わせる」と言った方がいいかもしれんけど あのパラグライダー子供が真似て死亡事故起こりそうだな 俺の長いゲーマー人生の中で、「面白さ」で言えばトップに立った PS4で出してくれたら神ゲー(売れなかったら無かったリスト)の間違いだろ 初めてゲームを買ったあの頃に戻してくれる
そんな神ゲーです
今風のありきたりな良ゲーとは次元が違う オープンワールドの癖にはいろんな部分作りこんであるわって感心してるけど ぬさぼるようにゲームやってるのは久々だわ ここまで面白いとは
フォールアウト4とはなんだったのか? ぬさぼるようにゲームやってるのは久々だわ ここまで面白いとは
フォールアウト4とはなんだったのか? 2chで必死に2連投するくらいゲームに没入感がないのはわかる 誤字ったから連投したのかと思ったら直ってないって言うね >>1
少なくともクソゲーじゃないな
85点くらい
逆にシリーズ物でこのくらい安定してるのあるか? まあ日本初のまともな出来のオープンワールドっていう補正もあるだろうな
これがゼルダじゃなくて内容一緒の洋ゲーだったら凡ゲー扱いしてる自信ある いや洋ゲーがこの絵作りで来たとしたら
それはそれで興味深いぞ やってないけどメタスコアで神ゲーって分かるからね
やらない奴は馬鹿だよね 細かい不満点や改善してほしい点はある
でも、全体的な作りが大好き
リンクを動かして一番気持ちいいゼルダだ 買わないの豚が神ゲー神ゲいってるだけだからなぁ
一般人はとっくに飽きてるよ、つまらねーもん
広いだけでコログ配置してるだけだし 武器盾捨てんのめんどくさい。も少し雨を減らしてほしい。
不満はこれくらいかな。これはもうゴッドゲーですわ。 >>73
武器以外も投げれれば良かったのにな
あと、ゾーラ服の滝登りが、他の物理に基づいて作り込まれた動作に比べて、あまりにもフラグちっくなのが気になった
まぁ、どちらも全体の完成度から考えたらとんでもなく些細な不満だけどなw まだ4神獣1つもトライしてない状況だけど、既に50時間経過
この先、仮にクリア前に飽きたなぁと思う時が来ても、既にもうこんだけ遊んだらもうクソではないな
今発表されてるラインナップだけでも、まぁ元は取れるかなと思っていたけど
この1本だけでもスイッチ買ってよかったなと思える(まあWiiU持ってる人はまた別かもしれんが) オープンワールドって無駄に時間かかるから50なんてまだまだでしょ。
最初は凄いと思ってもクリアまでに飽きちゃうオープンワールドなんてナンボでもあるから。 大前提としてグラフィックとストーリーは仕方ないとしても、
MGS5と比べるとゲーム性が色んな部分でしょぼい。
時オカにしたって、地形端からのジャンプ操作の発想の転換が凄いんだが、
あとは、天誅やAZEL、メタルギアとかを無かった事にして、
信者があらゆる要素を世界初のように吹聴してただけ。
ネットの口に戸が立てられない現在では、
いくら世界初を吹聴しても、先駆者はいくらでもいることがバレちゃうんだよ。
つまり、ネット普及以降は時オカの再来は無理なんだよ。 お前らゼルダの基礎研究のために犠牲になったゼノクロに感謝しろよな
ゼノクロなかったら絶対こうなってないぞ 俺、MGS5TPPなら400時間遊んだけど
今回のゼルダがMGS5と比べてゲーム性がショボいってのは意味が分からん 今までのゼルダに比べたら神ゲーとかそんなんだろう
幸せそうで何よりだし、いいんじゃないの
ただあんまり褒めちぎると過去作を否定することになるんじゃないの?と思わんでもない
余計なお世話かなw >>79
和メーカーでゼノクロ作れるところはないぞ >>82
俺は信者じゃないから過去のゼルダより面白いと思ったし任天堂のゲームや他ハードのゲームと比べても上位に来る面白さはあると感じた
あくまで俺個人の意見だがね まあゼルダとして時オカの次ってのは
わかるけどそれを
全ゲームに当てはめようとするからおかしくなる 俺が遊んだオープンワールドは
MGS5GZ、MGS5TPP、Fallout3、4、Skyrimくらいだけど
今回のゼルダは勝るとも劣らないと思うよ
ゼルダの過去作は風タクとトワプリを持ってるけど
風タクは佳作だしトワプリは合わなかったので思いれは無い
98点なのを嘘だろ?と懐疑的に思いつつ買ってみたらかなり面白かった
他の傑作オープンワールドを抜いたとか思わないけど同じ土俵には立ててるね 面白いけど今までのゼルダみたいに進む度にイベントがないから作業感半端ない >>86
そうそうそんな感じだよね
傑作オープンワールドの仲間入りした感じ
他の作品も別方向に良いところあるしゼルダも同じこと
変に優劣つけたがるからおかしなことになる これやって神ゲーだと思わない奴の気が知れない
謎解きとか面倒に感じる奴には合わないかもしれないけど…
全てが絶妙のバランスだし…クオリティが高過ぎる
これまでやってきた洋ゲーがショボく感じる 多分だけど、今までのオープンワールドと違うのが受けてるんだと
今までのオープンワールドにいまいちはまれなかったという人ほど評価が高くなるのでは
俺がまさにそれ、オープンワールドの期待と現実の期待がようやくゼルダで叶った感じ 凡ゲーじゃね
Skyrimなんかに比べると俯瞰のゲームって感じでオープンワールドの仮想現実感と臨場感が足りないなぁ
土を踏みしてる感じがしない 神→minecraft
1流mod使えるTES
2流→フォールアウト、GTA、mod使えないTES
3流→ゼルダ、セインツロウ
5流OW→ff15,ゼノブレ
ニワカにはわからないオープンワールド格付け 何百本もゲームやって批評してるプロが最高評価してるんだし、
評価が最高ってのは客観的事実で揺るがしようがないだろ
ただ褒めるときに他を貶める褒め方ってど素人の批評術だから
ネットがそういうので溢れかえるのはまあ通常運転だわな
ゲームみたいに個人の趣味が評価を左右するものを
素人が2chでどーのこーのいってもなぁ
俺はスイッチで遊んでるけど神ゲーだと思うよ スカイリムもFO4もやったが、ゼルダの方が遥かに面白い。 ゼルダはずば抜けて面白い
やれば分かること
だけど出来ない理由があるからって凡ゲー扱いして自分と同じ仲間を増やそうとするのは情けない ゼルダがつまらないならpswのゲームはもう遊べたもんじゃないな その理論で言うと
任天堂の他のゲームも遊べなくなるな タクト〜スカソあたりのゼルダがクソってのは誰も否定はしないんだなw >>83
そらそうだろモノリス及び任天堂のIPなんだからw >>100
任天堂の他のゲームはゼルダと全然方向性・適正が違って、プレイ能力が低い人に歩み寄ってるのが多いから
例えば単純に「3Dアクションがダメ」って人からすれば、ゼルダはダメでもNewマリオやポケモンはアリになりうるし 神ゲーかどうかは人それぞれだから置いといて
やりもしない糞豚がゼルダを出汁に他ゲーをコケ下ろすのがこのゲームの価値を下げてるわ >>105
なら他ハードでも普通に3Dアクション以外は出来るな ゼルダはオンライン無いし、いつか遊べたらいいと思うぐらいだな >>107
他ハードの3Dアクション以外なんてだいたい二流以下ポジだし話題にならないじゃん
「有名話題作」かつ「ゲヲタ向けじゃない仕様」が遊びたい人向けのソフトは任天堂(とスマホ)にしかないんだよ >>109
まあ今のご時世明確な基準で区切るには難しいが
RPGなんかは任天堂ハードじゃだめだろうな
レースやスポーツも他ハードだな
あとは音ゲーとかもか、まあ太鼓は任天堂でいい
ネトゲーとかMMOとかも他ハードだな いい加減なんでもかんでもオープンワールドにすりゃ正義って風潮終わってほしい >>110
RPGはスマホゲーだろうね、もしくはポケモンか
FF本編は3Dアクション入りしたし、DQ本編は最近任天堂ハードにも寄り気味
レースはジャンル自体が二流以下扱い(ああ、マリオカートあったっけ?)、ネトゲ音ゲはジャンル自体がほぼゲヲタ専用
スポーツは詳しくねーや、海外だとデカい気がするけど日本だと「現実の制約がない偽スポーツに価値はない」って見下されてる気もする >>112
スマホのRPGがやりたいならそれでいいんじゃね?
DQ本編は任天堂ハードからソニーにより気味
レース、スポーツ、ネトゲは世界で見たら
ジャンルとしてはトップレベルだろうな
まあ国内ではレース、スポーツは弱いが
ネトゲを2流以下とするのは無理があるな 文脈通じてます?それとも論理の問題?
「一流扱いで注力された話題作」なおかつ「ゲヲタ向けじゃない」が求められてる時、
「一流扱いで注力された話題作」なおかつ「ゲヲタ向け」のネトゲは候補に入らないんよ?
ああ、そう言えばここは日本スレじゃないんだっけ、すまんねそこは勘違いしてたわ いや、話の流れ読まずに
あとから入ってきて勝手に条件並べ立て何言ってんだってレベルだが
もとの話はゼルダがつまらないなら
PSWのゲームはもう遊べたもんじゃないって話な ついでに言っとくが
ゼルダもプレイ中だが仁王やブラボーの方が面白いと感じてるわ 面白いけやっぱり時オカ風のゼルダもやりたい
オープンワールドなんかよりも豊富なサブイベとか最低限のストーリーが欲しかった どっち?って言われたら、まあ神ゲーかなあ。しかもダントツ 神ゲーってのがどういうものかは知らんが
クッソ良くできてるのは確か
>>1はPCで洋ゲー+modでもやってろ メタスコアのユーザーレビューの荒れ方がそれを物語ってるだろ
「ファンボーイがゲハ戦争してるだけだろ」ところがどっこい
ウィッチャー3みたいな、今でも外人がオープンワールドWRPGの
傑作として持ち上げるようなゲームは、ユーザーレビューもいい
ざっとみた感じだが、有名なストリーマーとかyoutuberとかが
メタスコアがいうほど面白くはなくね?っていってるのをみるし
そろそろ「正直」なクリティックレビューもでてきて
メタスコアも97まで下がってきたので、評価が固まるのはおそらく
これからだろう
ちなみにGOTYかどうかはメタスコアだけでは決まらない
去年はアンチャ4がメタスコアで一番高かったが、しばらくしてから
アクションゲームとしてどうなのよ?ってhonestな意見が出始め
結局GOTYはオーバーウォッチになったのだから >>122
Gotyの総数はアンチャがぶっちぎりじゃね? 面白いは面白いけどメタスコアほぼ満点の出来では無いな
こう言うだけで豚さんからはアンチ認定されるけど 個人的には世界の仕組みは断トツでBOWがゼルダシリーズの中で一番だ。
しかし戦闘だけに限定するならスカウォの戦闘のほうが面白かったよ
スカウォの低評価はクソニー社員が暴れたのも一因だと思うわ >>125
低評価の要因として、それはないとは言い切れないけど、それが主要因ではないと思うよさすがに
操作性については好みの差がだいぶあると思うし空は広いけど飛び回るのが楽しいかっていうと微妙だし
なにより濃密の方針の弊害で、地上ではオールダンジョンって感じでかなり疲れる
ここまで言っておいてなんだが、リンクとの一体感自体は今作より上で、攻略していく遊び方においてはスカウォは非常に楽しかった 正直こんなの当たり前にみんな作れると思うから、今後どんどんこういうギミック盛りだくさんなオープンワールドゲーム出て来てほしい ここまで楽しいゼルダはGTASAやったとき以来だわ GTA5これじゃない感が半端なかったから あんま楽しめなかった タクトもスカソも今作も人によっては
向き不向き、好き嫌いはあるだろうし、それでいい
時オカは今でも神ゲーだしムジュラは大好きだが
その上でシリーズ全部やって来た俺の一番のゼルダはブレスオブザワイルドか初代
ま、好き嫌い抜きにして
今作を評価できないような程度の審美眼の奴とは話し合わないだろうと思うわ ぶっちゃけタクトで船旅するのすごい好きだったし、タライとホースもあんまり苦じゃなかったから、
今回広いフィールドで旅できるのがすこく楽しい
馬は基本的に2速でパカパカ走ってます
周りを見回しながら風景楽しんだり、ちょっと降りて素材拾ったり、コログ見つけたり
旅してる感じがすごく楽しい アイテム管理の操作性がクソだけどあとはほとんどストレス感じんわ
謎が解けずトンチンカンな行動を取るのも楽しかった
熱き炎ってあれかよw
台座の上で焚き火したり草むら焼き払ったりしてたw 幸福の科学の人が大川隆法の降霊本が面白いという程度の面白さ やってみて思ったほど面白くなくて薄っぺらいから戸惑ってる信者の擁護が痛々しいねwwww 北朝鮮の宗教法人の会社から生まれたガジェ通よりは宗教的じゃないね
仕事で2ちゃんしてんだぜ?
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