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ゼルダの伝説最低駄作を決めるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 21:55:01.79ID:/A7kOGD9x
これはトワプリですね
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:02:39.07ID:JCi+JlZQ0
決めれるほど全部やってる人あんまいないんじゃね?
おいらっちもやったことあんのはオカリナとムジュラとタクトだけだし
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:03:14.35ID:DG/9XZwO0
ふしぎのぼうしはクリアまで遊んだから最低にはならないな
スカイウォードソードがサイレンで進めないから最低評価
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:03:50.40ID:6+Pchx230
々考えてみもタクト。糞つまらん。
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:04:29.91ID:GAcACywL0
タクトだな

あれはアカン
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:07:01.81ID:GP3BH138p
3DSのムジュラと時オカ
やっぱ64の方が良いわ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:21:09.63ID:8aRJgzv/0
風タク最高だろ
風タク大好きだわ
3D据え置きゼルダは全部やったがどれもいい
狼パートが嫌いだったぐらいだがHD版やったらそうでもなかったな
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:23:20.80ID:wc/h/tjjd
>>14
なまじ序盤だけは面白いから余計タチ悪いんだよ
序盤の段階では最高傑作かも?と思わせておきながらその後があまりにも糞すぎるから厄介
そういう意味では遊戯王ARC-Vにそっくり
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:28:28.03ID:wufx43NEd
タクトは前はそこまで嫌いでもなかったけど

「あの海を叩く奴がセンスなくて馬鹿なだけ!」

とか言いながら他人の人格否定までして擁護してる狂信者見かけて大っ嫌いになったわ
それ以降はVIP、なんJ、嫌儲とかで思う存分タクトのネガキャンさせてもらってます
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:34:44.76ID:b5559O6C0
ゲハ民のゼルダ最低駄作はトワプリでは無かったのか?
風タクに変更か
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:41:23.12ID:XOw4DGWQM
風タク言う奴はちょっと待てや
風タク(調整/リメイク前)とちゃんと表記してくれ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:42:26.42ID:g6hN8lxp0
時オカ 過大評価クソ
ムジュラ セーブ仕様クソ
風タク 後半クソ
トワプリ 狼クソ
DSゼルダ タッチクソ
スカソ リモコンクン

これがゲハの総意だ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:42:59.03ID:fCWzYdQ3d
・空がスカスカ
・同じフィールドに何度も行かせる
・アイテムの使い道が限定的すぎる
・スタミナゲージいらない
・異常にずれるポインタ
・低すぎる謎解きの難易度
・戦闘がモグラ叩き
・ポーチは邪魔くさいだけ
・盾が壊れると二度と使えない仕様
・住民が少なすぎ
・宝箱を開けたら素材
・鳥と水中の操作性の悪さ
・Z注目時の飛び道具使用不可
・ファイのネタバレ&ミスリード
・ギラヒムと封印されしもの出すぎ
・ダンジョン少ない
・おつかいとサイレンがしつこい
・何もないのに行かされるトロッコステージ
・フィールドのアスレチック化
・三人称カメラ操作もできない
・ワープがないのに往復させる

スレタイに合致するのはこのクソゲーしかない
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:43:45.40ID:b5559O6C0
>>29
同意
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:46:09.36ID:KUUjpTAU0
>>30
これエアプのコピペだから宛にしないほうがいい
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:46:35.01ID:XOw4DGWQM
時丘は過大評価だけどさぁ。当時の時代もあるんだし
ただ無駄に超えられない壁として評価されてるのが気に入らん

快適性やリプレイ性無視したらブレザワは時丘の上位互換だろ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:49:23.50ID:NlJDaQ560
劣化時岡で大神パクった独自性のないトワプリだな
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:50:57.54ID:/eLdbvfqd
>>28
風タクは正直HD版もそこまで褒める気にはならなかったよ
水増し部分がなくなったせいで余計メインシナリオのボリュームのなさが浮き彫りになっちゃってたし
あと快速の帆が本編と関係ないサブイベントじゃなきゃ入手できないのもどうかと思った。攻略見なきゃ気づかんやん
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:54:13.78ID:kO3+yScdd
風タクは海のみならず島々にある洞窟とかまでコピペだらけなのは何なん
幽霊船の中まで普通の戦艦と同じような内部でガッカリしたわ
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:55:02.62ID:XOw4DGWQM
>>36
地図関係を調整してくれただけで全然違うと思うなぁ
ぶっちゃけ、アッサリ終わる感ならぼうしが圧倒的だしw
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:55:46.62ID:/A7kOGD9x
ここまで圧倒的に風タクだな
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:56:20.38ID:pdt+DCkk0
個人的にはスカイウォードソード
もう雑魚との戦闘から進行まですべてがガッチガチに決められたやり方以外許されなくて
心底うんざりした
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:58:40.66ID:XOw4DGWQM
>>42
風景だけで楽しいとかそういうノリじゃない?
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:59:16.05ID:wtI5HKoH0
>>42
多分最初に「広い世界を作る」って目標決めて海作ってある程度形になってから初めてダルさに気づいたけどもう軌道修正出来なかったパターン
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:00:05.92ID:lc8PA7S40
俺はスカイウォードソードが一番好きだ
ブレスオブザワイルドも今楽しんでるけどなんだか薄味に感じるオープンワールドよりもほぼ一本道をパズル解いて進めてく方が性にあってるのかな
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:02:41.87ID:XOw4DGWQM
>>47
これ言うとアレだが
一時期任天堂ゲームって完全にフラグ進行の一本道ゲーしか作ってない時期ないか?
メトロイドフュージョン辺りから
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:03:38.19ID:l66Ruk1A0
風タクは全体はともかく瞬間最大風速的な面白さは結構あっただろ
航海も序盤は超ワクワクしたし
モーション操作以外に尖ったとこないスカウォが一番微妙な印象 嫌いじゃないけど
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:11:06.07ID:uJJ8rtl60
汽笛だろ
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:11:23.71ID:VvWUwHo/d
スカウォはサブイベの豊富さとかキャラの反応の豊富さとかはすげえなと思ってたよ
Botwはスカウォの欠点消しつつあの濃密さは受け継がせてるのが素晴らしい判断
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:12:20.99ID:/A7kOGD9x
アサクリ4は風タクの上位互換
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:16:17.26ID:XOw4DGWQM
ブレザワはリンクにスタイルを付けれたら神ゲーだった
スタミナパワーがん振りの鈍器プレイとか、弓のステルスプレイとか

祠マラソンで最終的に上質キャラになるだろうがそこまでの経過に色分けが欲しかったな
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:18:12.33ID:NIn0/yjEx
トゥーン系は全部ゴミ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:22:20.45ID:nvcJDHkgd
>>50-51
あれ画面に表示されるメトロノームみたいなのにリズム合わせてタクト振らなきゃならんのだよな
指揮してるはずなのにプレイヤーの方が指揮されてるっていうヘンなシステム
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:24:15.86ID:K48N5z6C0
風タク面白いやん
トワプリのがグラフィック含めていろいろアレだった
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:25:05.43ID:XOw4DGWQM
風タク要素を加えたBOTW風の夢島が欲しい
海を航海するんじゃなくて、島の外縁をイカダで渡るイメージ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:27:00.10ID:K48N5z6C0
>>34
展開やBGM、時を超えるシステム。あと地味にムービーのカメラアングルなんかも今見ても凄いよ
特にBGMがダントツかな
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:28:25.25ID:K48N5z6C0
大地の汽笛なんか2ちゃんじゃ評判良かった気がするけどDSの性能に縛られた感が凄くて微妙だったな
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:34:14.46ID:p/OLPJc3d
スカソが最底辺だろ
理由はほぼ>>30の言うことがごもっともだし
任天堂がリモコン作らなくなったら当然だけど互換もない
そのせいでリメイクやリマスターとかも出せない
未来にとって何の遺産にもならん一発芸みたいなゲーム
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 00:06:04.03ID:05ESWoF0x
ゼルダ無双はいつもの無双だった
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 00:12:07.04ID:QMRo4uGx0
スカウォ
唯一最後まで続かなかった3Dゼルダ
三銃士はオン体制がクソすぎた
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 00:15:00.54ID:kut+ON4H0
風タク 前半神 タライ我慢 クリア
トワプリ GC版 面白い クリア
スカウォ 序盤で詰み
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 00:22:30.25ID:oMcZfXvO0
ふしぎのぼうしはカプコンが作ったんだっけ?
色彩豊かでグラも暖かみがあるし2Dで可愛かったからああいうの続けてほしかったわ
DSで駄作二つ出して3DSで3人限定とかいうありえない仕様やるぐらいなら
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 00:30:31.53ID:eEhaIm3a0
時オカと木の実時空だけやったことある
時オカは普通に楽しめた めんどくさかったけど
木の実は途中でやめた とにかくめんどくさかった
ダンジョン→謎解き→ボス→ダンジョンの繰り返しでさすがに飽きる これが好きな人の気が知れん
この二作しかやってないけど俺の中でゼルダはとにかくめんどくさいゲーム
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 00:45:54.70ID:oMcZfXvO0
んー
神トラ>トワプリ>4剣>帽子>時岡>夢島>4剣+>タクト>時空>夢幻
4剣はゼルダ好きの友人といつも二人でやった思い出のゲームだわ
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 00:55:22.17ID:kut+ON4H0
神トラ>トワプリ>時オカ>ムジュラ>夢島>木の実>他

正直当時は時オカ、ムジュラよりバンカズ1、2派だった
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 01:01:17.75ID:BaC+6Sz8p
神トラ2
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 01:07:11.17ID:RZV9VWOQ0
リン冒は他のゼルダとは毛色が違うけど
アクションだから進めていくうちに自分の技術向上を感じられるのが面白い
いつのまにか自然に下突き上突き等を駆使していたり
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 01:14:16.29ID:gMe5Sa3v0
風のタクトは後半最悪だけど前半神なので、足し引き佳作の認識

個人的にスカイウォードは合わなかったな…
何もかもがアトラクションぽすぎて終始遊園地で遊ばされてるような感覚に萎え
剣はまだ良いけど他の無駄にリモコン振らされる操作もダルかった
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 01:20:22.50ID:rbABff0I0
ゲームウォッチ版
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 01:33:12.09ID:FtrRlFOv0
タクトの神の塔までは評価出来るだろ
それ以降は擁護しようのないゴミ
トータルではスカウォ、トワプリよりは楽しめた気がする
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 01:33:41.39ID:i+M1Uf7M0
木の実は2Dゼルダのアクション面と謎解き面をそれぞれ特化させたゲームって認識かな
二作合わせた個人的な評価は2Dゼルダでトップだ
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 01:38:36.35ID:e6BV1bIi0
据置ならタクト
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 01:58:26.14ID:gMe5Sa3v0
タクトはコンセプト自体は大好きなんだがな…
WiiU版って聞いた時は作り直してくれるのかと淡い期待を抱いたが、がっかり

リンクの冒険は今やったらクソゲー扱いされるだろうな
あの頃だから許された難易度
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 01:59:46.27ID:+GokVToA0
>>48
マリオギャラクシーは
ヨッシーやファイアマリオですら
クリアに絶対必要なアイテム扱いになってたな
攻略方法がガチガチに固められてた
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 02:57:55.68ID:EwmmUF/i0
意欲作ではあるが風タク
トワプリは劣化時オカでまったく意欲的でないがそれなりに遊べてしまうからな
といっても何一つ時オカに勝らない点はどうなのと思うが
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 03:04:04.89ID:CgCBBE8d0
>>116
なんか主流になるルールがないと周回はダレるとおもう。周回するよりもそのセーブで遊びつくしてって感じだし
スピードラン以外なら初期服縛りとか克服縛りとか盾と弓以外の武器戦闘ごとに廃棄縛りとかあたりっすかね
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 03:48:49.75ID:ISrgMxi+d
スカソは公式からも黒歴史扱いされてんだろなーと思わされる出来事がちょいちょいある
開発側の言動、お祭りゲーでの扱い、海外の反応などを見るに
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 03:56:42.28ID:yY1MAvsMa
DSのやつクソつまらんかったな
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 04:18:10.71ID:yC4nqr1y0
トワプリだな
ホントゴミ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 04:36:22.58ID:N7hYSMmz0
タクトはタライ集めがまともなら神ゲーだった
音楽は全作品中トップクラスで良いし
サントラ買ったし
メドリは可愛いし
海は広いし大きいし
海は寝ながら移動できるし一服できるし
謎解きはいつものやつばかりだし
ゼルダは可愛くないし
戻った時ホッとしたし
リンクは歴代最強だし
よってタクトがビリで決定

タクト砂時計汽笛の3部作としてなら好き
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 04:36:45.92ID:kV2D+kQZK
>>1
断トツで時オカ
神トラや夢島が好きで、時オカも期待してプレイしたら、あまりのつまらなさにびっくり
「これはファミ通で満点なんだ!!!神ゲーなんだ!!!」って必死に自分に言い聞かせて、
泣きながらプレイしたゲームは、後にも先にも時オカだけ(結局序盤でプレイするのやめたけど(笑)
本当につまらないゴミの塊。3DS版ムジュラも糞つまらなったし3Dゼルダはほんとゴミのクズ
神トラ2は楽しかったら、やっぱ3Dゼルダはほんと腐った産廃
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 04:43:44.76ID:zCYiZhyjM
風タクは当時でも海の移動は未知の領域に行く新鮮味が薄れたらダルかったからな
オープンワールドが氾濫した昨今ならなおの事
あの自由度に乏しい実質次の島までのレール移動はキツイわ
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 04:46:55.32ID:N7hYSMmz0
一番楽しかったのは4剣+だった
友人3人GBAx4ケーブルx4が必須だけど
あんだけ笑いまくって夕方から朝まで一夜明かした事はあまりない

Switchでああいうの出て欲しい
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 05:11:05.49ID:j+W02B8dK
俺も3Dゼルダ全般駄目だわ
でもトワプリだな、水やらツタやらとにかく移動制限がきつ過ぎる
アイアンブーツでゆっくり天井歩くのとか苛立ちしかなかった、それはもうラチェクラでやってるしっていう
スカソはBowまでにクリア間に合わなかったんだけど、トワプリのクソ要素を若干改善してるからまだマシ
何よりツタジャンプを生み出した功績はでかい
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 05:56:35.31ID:OspMnzpr0
DSのヤツ
タッチペンを使った謎解きは良いとしてリンクの移動までタッチペン強制の必要が本当に有ったのか
やってる間ずっと違和感しかなくて今でも残念だ
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 06:09:17.40ID:j+W02B8dK
タッチペンは別に良いが汽車作った奴は死ね、大破しろ
汽笛はダンジョンはめちゃくちゃ面白かったが、汽車でぶち切れて途中で投げてしまった
汽車以外は最高だからリベンジしたい気持ちはある、でも汽車は本当につらい
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 10:17:51.84ID:gelxB70cd
>>131
本編から外れた島に行こうとすると
赤獅子に「今はこっちへ行くべきじゃない」とか言われて無理やり引き返されたりしたもんな
これだから風タクは広くて開放感()ある!とか吹聴してる信者の意見は信用できない
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 11:48:43.96ID:6wDDnTxZ0
ブスザワ最初は面白いけどクリア後急に飽きるわ

ひとけのない山に行ってコログのミを探したりするのも慣れてくると楽しさよりも寂しさが勝る
サブミッションも数は多いけど内容はめちゃくちゃ淡白だしとにかくやってて寂しい
でかい中心街とかムジュラ程とは言わないけどそれなりのサブイベが欲しかった
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 11:57:29.76ID:kaaxed9Ua
ブレザワは4日前くらいにハッピーエンドをクリアしたんだが
今日やってたらまた新しい村見つけてびっくりしたわ
広すぎだろ
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 12:05:13.35ID:1v8z7Tcxd
>>148
サブイベの数だけは多いけど内容はどれもショボいってのはスカソから全然反省してないね
ゼノブレイドなんかもサブクエストはおつかいおつかいアンドおつかいだったけど。
ウィッチャー3経験した後だとこういうサブクエは手抜きにしか感じられなくなってしまった
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 14:00:39.60ID:6SXgotAo0
CDi以外を挙げるにわかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 14:26:50.85ID:xtdALGzo0
3銃士は同じステージでも違うメンバーで何度も挑みたくなる神ゲーだったけど
今買っても過疎ってて間違いなくクソゲーだろうなとは思う
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 14:51:30.77ID:FDYOqYhc0
1 初代、2 リンク、3 神々、
4 夢島、5 時オカ、6 ムジュラ、
7 きのみ大地、8 きのみ時空、
9 風タク、10 4剣、11 4剣+、
12 ぼうし、13 トワプリ、
14 夢幻、15 汽笛、16 スカウォ、
17 神々2、18 トラ3、19 ブレワイ
だとすると、19作

>>135
自分がクリアしたの8作だけ
全部クリアしてたら凄いな
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 19:36:24.15ID:IyE6LDnO0
3Dの据え置きしかやってないが俺もトワプリ。
気合いの入ったダンジョンと新アイテムの面白さは他のゼルダ以上に感心したんだが
以前から寄り道や探索も大好きだった俺には、大幅に質の下がったサブイベと行動範囲の自由度が低い点は、非常に残念だった。
シナリオもゼルダの中では一番つまらない。
スカウォもサブイベが微妙で一本道という同じ理由で好きじゃないんだが、
シナリオが良かった所、ルピーの使い道の改善、歯ごたえのある戦闘が楽しかった分、まだ良ゲーの評価。
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/13(月) 02:21:57.71ID:XkTjVWiHp
CD-i以外の作品挙げてるやつはゴミカス
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/13(月) 02:27:18.01ID:E+aYC2GB0
続編に何も残せなかったゼルダってある?
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/13(月) 02:41:16.77ID:VicPtuAd0
風タクの風操作を毎回要求させるとか誰が入れて誰がおk出したんだろうねwiimusicとか作りそうな奴だけど
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/13(月) 09:35:00.62ID:314VQ/hRa
トワプリはゼルダらしさがない
ゼルダ版ファイナルファンタジー

コッコ攻撃して自分がコッコになるって部分からしてそれは言える

苛めてたら反撃された→これはなんか理にかなってるからギャグになるんだけど、
苛めてたら自分が鶏になりましたは理にかなってないからギャグにならないんだよね

左の岩に爆弾置いたら岩が爆破せずに右の扉が開くみたいなモヤモヤ感
やれるかな?→できた!がゼルダらしさなのにトワプリだけなんか違うんよね
ダンジョンも用意された感満載だし
風のブーメランだかで決められた順に風車回す箇所とか最悪
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