システムやエンジンの使い回しが酷いゲームシリーズと言えば? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アドバンス時代は使い回し多かったせいか続編がポンポン出てたな 無双モンハン言われたらもういいんじゃないかなあ
エアプだけどスパロボとかどうなん? 龍が如くはヒートアクション使い回して次から技の一部切って、また更に次から復活させて「新モード!」とか騙すパワプロ商法 逆にFF本編はガラッと変え杉ていたずらに金と時間を浪費してるな。
Wizardryなんて1-5まで使い回しだけど名作だし(4は迷作だが)
変えればいいってもんじゃあない。 >>18
毎作変わってるぞw
BO3→IWは似てるが >>9
スパロボは基本「新規カットインを探す」方が早い状態 モンハン
復活という名目の過去モンスターの使い回しにはもうウンザリだよ ドラクエがPSの7のエンジンをPSの4、DSの456に使い回してたな 昔は、こういうタイトルのスレで1に「ニーア」とだけ書かれてるニーアスレが多数出てたんだがなあ。 むしろ使い回して次を出せと言いたいのがアーマードコア メタルスラッグ
言わずもがな
チームラのダンジョンRPG
いつまでたっても修羅 斬り込み 集中
時々名前を変えても大概一緒
ディスガイア
言わずもがな >>34
8のエンジンで6作り直して欲しかった
DSに出されてめちゃショックだったわ FF13の1と2とリターンズ 最初以外は洋デベロッパだったらアドオンで出すだろ 独特なシステムでウケたやつは
続編がセルフ二番煎じになっちまうのがな 龍が如く極は酷かったな
敵のモーション、全ヒートアクション、バトルスタイル、キャラの顔もそのまま0の使い回し
あれをリメイク扱いとか客舐めすぎ 無双シリーズ
アトリエシリーズ
紙芝居全般
コマンド選択式3DダンジョンRPG全般 使い回しの帝王とも言われるアイディアファクトリーのゲームシリーズがないだと? DSのドラクエ天空編。
ひっでぇやっつけ仕事だわ・・ UBIのオープンワールドゲームは時代やテーマを変更して
別タイトルとして出してる感がここ最近凄いよ。 このスレ見てシリーズ物は基本使い回しなんだなと学んだ コエテクのシリーズものか
モーションまでつかいまわしてっからな
仁王でまさか無双の馬出てくるとは思わんかったわ ポリゴンモデルとドットアニメーションとフォントとオブジェクトのテクスチャ程度だったら
ばんばん使いまわして構わない
マリオってあれゲーム毎にポリゴンモデル構築してるのか使いまわしてるのかどうなってるんだろう >>56
GC時に全ソフトで統一しようと試みたんだが
モーションやポリゴン数などゲーム的に不具合が出るので
それぞれのゲームで作ることになったんだと スマブラが万人が想像するマリオやフォックスやサムスのモデリングするから
本編の方がなんか頭身や服装や顔つきがこれじゃない感じに襲われる
カービィはスマブラも本編も違和感なし >>13
SkyrimとFallout4は使い回しだね
Fallout4用CKは弾薬のアイコンが矢だったり武器のアイコンは剣と盾だったり
食料品はMagicカテゴリ内のPotionだったりする エンジンの話で行ったらモンハンはまず除外されるんだよなあ コエテクはゲーム界のやおきん
無双エンジン=美味い棒のコーンパフの部分
表面の味付けをあれこれ変えてるだけ 無双棒三國味
無双棒戦国味
無双棒北斗味
無双棒ワンピ味
無双棒ガンダム味
無双棒ドラクエ味 真メガテン3、ペルソナ34、ライドウ12、アバチュ12 PSP版スタオ1,2
メガテン3以降〜アバタールチューナらへん
PS版DQ4
GT6
他にも結構あったな コーエー全般
もうファミスタ何年度版をフルプラで焼き直すマキシマム商法はやめたのか? ストIIというかカプコン
初代から15年も経ってまだ出すとは思わんかった スパIIXHDとしては初の使い回しじゃないのか?
まあガワ全部描き直してもシステムはおんなじだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています