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ゼルダbowがスカイリムに劣ってる所が1つもない [無断転載禁止]©2ch.net
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0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 01:52:31.02ID:ob8w9fOqr
ゼルダはあくまで解き方が沢山あるってだけだからfo3並にリプレイ性がないんだよなあ
もちろん他の一本道ゲーよりはあるわけだが
多種多様なロールプレイができるTESほどは長く遊べんよ
ロールプレイしないやつなら知らん
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 01:56:23.34ID:u3PNvkZod
方向性が違うからどっちも好きだけどな
スイッチで初スカイリムの人が「ゼルダと違って行きたいところいけないつまらん」とか言いそう
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 01:58:59.34ID:dUJWxLnDa
>>1だけど
このスレ落としてください
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 02:01:25.94ID:Crkyyo2j0
>>10
どうせmodやろ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 02:14:06.48ID:+CL2pEC2d
モンスターと盗賊を争わせそこにドラゴン登場なんてのもある
モンスターを引き連れて村一つ壊滅させることもできる

ブスザワはガイコツとゴブリンを鉢合わせてもリンクしか追いかけてこねえのな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 02:21:49.70ID:5UlKz4k70
どう見てもなりすましだろこの>>1
比較するくらいならどっちも遊んでるはずだし、どっちも遊んでるなら遊び方が違うゲームで比較するものじゃないって理解するだろ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 02:25:03.42ID:Pxs+dWA+0
スカイリムはダンジョン探索の旨みがあんまりないのがね
良い装備を一度揃えると 消耗しないから複数揃える必要もないし
ゴールドも余ってくるし
Fo3みたいにスキル本収集が大事なわけじゃないし
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 02:54:13.01ID:HqlEiJN90
主観視点
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 02:59:35.38ID:5tHDbbFH0
和ゲーではかなり頑張ったほうでスカイリム目指した某15よりは全然面白いよ
だがまだまだスカイリムには敵わないな
他のサードも頑張ってスカイリム超えるソフト作ってくれ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 03:00:39.85ID:ZCCJKlnrd
ゼルダはハイラルの存亡がかかってるからシナリオ的な自由度は制限されるわな
アバターでガノン側やイーガ団に参加するというのはあり?

シナリオの自由度を高めるなら人間や各種族間の争いを下敷きにしたほうがいい
各勢力に参加してプレイヤーの行動で大局が動くシナリオが無難かな

まぁ、これならゼルダじゃなくていいか
リンクには世界を救ってもらいたい
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 03:01:09.09ID:bpKvAyKnM
スイッチは解像度で見ると弱いが、ppi ならそうでもない
6.2インチで720だから、1080だと9.1インチで同等
仮に27インチディスプレイに繋いでるとppiは1/3になっちゃう
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 03:11:47.75ID:ZCCJKlnrd
>>28
ゼルダは武器を求めてダンジョンに入るわけではないだろ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 03:39:03.44ID:1E0dsqLl0
>>10
MODも入れてるけど、ロールプレイを自分で決めてキャラ毎に進めるのが楽しい
それに単純に要素をコンプするのを目指しても途方の無い物量がある
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 04:23:15.99ID:30AOZMv00
スカイリム正直あんまり面白くないから
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 04:28:03.04ID:YZu3LEQ/0
ゼルダの世界観はゲームの為にとってつけた感があるからな
TESは一冊の歴史本が作れそうなくらい緻密で広大だし
アクションで思う存分暴れれば楽しいとかそんな幼稚なレベルで見てないわけよ
あとお姫様の為に魔王討伐なんてシナリオじゃドラゴン退治だけじゃなく宗教と政治にまで
踏み込んだスカイリムにはまだまだ及ばないでしょ
アルドメリ自治領がもっと絡んでくる大型DLCが欲しかったくらい
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 04:30:59.53ID:zp7X+2hj0
お前スカイリムやったことないじゃん
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 05:29:00.58ID:Le3uKnaS0
冗談抜きでゼルダは今まで遊んだゲームで1番面白いわ
ボコブリンに強い武器拾わせると完全に別の遊びになる。戦闘のバリエーションとか奥深さが楽しいよ
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 06:22:02.32ID:dBCLtnMF0
パソニシとしては>>1に反論せざるを得ないな
そもそもゼルダはMODないしストーリー性も薄かった
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 06:37:30.47ID:u7JWNOrD0
スカイリムはスイッチで出してくれるんだからわざわざ喧嘩売らなくても…
まあ、どうせ売れないから今のうちにゼルダあればいらないって言い訳作りしてるんだろうな
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 07:38:13.32ID:dBCLtnMF0
スカイリムはMODがとんでもなく充実してるおかげで無限に遊べるからなあ
Minecraftみたいなもん
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 07:39:34.45ID:0YpITl2g0
スカイリムは60fps出てても酔うけど
ゼルダは酔わないのがいい
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 07:41:56.14ID:Om2oWi4yM
スカイリムを初めてプレイした時に、こんなゼルダがやりたいと思ったけど、
ブレスオブワイルドで実現してくれて嬉しかった。
次はブレスオブワイルドを元にしたムジュラでないかな〜
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 07:54:04.95ID:XanM18cqd
スカイリム、オブリは気付いたらサブクエストたくさん&種類が豊富とか
人間関係とか本とか細かさが楽しいイメージ
ゼルダは散策、敵の対処(油断するとすぐ殺られる)、あそこどうやって行くかとか
操作の楽しさや考える楽しさのイメージ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 07:54:42.87ID:rXPHdQqD0
リンクしか使えないってのが嫌だな
エディット式にしてくれよ
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 07:55:42.66ID:eCSBWJpe0
>>1
ダンジョンあんの? 無いよな?

はい糞ゲー
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 08:02:32.72ID:QlqeEanOa
スカイリムを悪いゲームだなんて誰も言ってないからなあ
まあ、個人的には凄いゲームだけどそこまで面白くなかったけど
ゼルダは凄いゲームだし、それ以上に凄い楽しいゲーム
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 08:25:50.25ID:h8jSYC5id
TESは世界観と歴史続いているのが好きでゼルダはゲーム内の遊びが好きだわ。
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 08:26:15.64ID:CWlDHO6i0
ゼルダはこれは遊びたい
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 08:34:43.08ID:4gQfkWS70
スカイリムはTRPGの延長、クエスト密度に緻密な世界設定や写実的なフィールド造形、それらが実現する自由なロールプレイと没入感が特徴
ゼルダはアクションアドベンチャーの延長、“制限”を嫌うオープンワールドとゲーム的なフィールド構造を上手く擦り合わせたのが売り

全く別物なんだよなあ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 08:43:50.53ID:0UbGyNbyp
>>16
ガイコツもゴブリンもガノンの手下なんだから仲良くリンク襲って来るのは当たり前っちゃ当たり前
遠くから見てると敵が野生動物に攻撃仕掛けてたりはする
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 08:46:51.06ID:rXPHdQqD0
あとどこまでいってもゼルダの手下ってのが嫌だな
タイトルからして手下根性丸出しじゃんリンクの冒険以外
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 08:56:01.44ID:QlqeEanOa
むしろオブリビオンやスカイリムのせいでオープンワールドの自由さの定義が狭められていたのかな
ロールプレイの自由さこそがオープンワールドの自由さ、みたいに勘違いされ続けてきた
洋ゲー的とも言えるけど

ゼルダによって純粋にゲームプレイの自由さを求めたオープンワールドが生まれて、だとすれば旧世代のスカイリムに対して新世代のゼルダはやはりスカイリムを超えている
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 09:35:04.58ID:eCSBWJpe0
>>62
悪人プレイも、魔法使いもモンクにもなれないゲームの何処に自由さがあるんだよ。

爆弾のリアルな軌道か?
外に出てサッカーてもやってろガイジ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 09:40:05.61ID:QlqeEanOa
>>63
そうそう、そうやって古い概念の自由さに縛り付けられてるのはオブリビオンやスカイリムのインパクトがすごかったからだよね
これこそがオープンワールドの自由だみたいな
それ以降ゼルダ以前の旧世代オープンワールドはこれを基準にしてる
というか洋ゲーの価値観のような気もするけど

そりゃゼルダは旧世代を壊すほどの新しさと面白さを兼ねそろえた、新世代に相応しいゲームだわ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 09:45:04.45ID:eCSBWJpe0
>>65
ゼルダが打ち出した要素が、フワッとしてて全く分からないんだが。
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 12:35:27.34ID:Pu4yfqpc0Pi
PC版スカイリムを100点とするなら
ゼルダBotWは85点
http://fast-uploader.com/file/7045017951690/

新しさはあるがスカイリムほどは楽しめていない
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 15:31:18.21ID:Pxs+dWA+0Pi
スカイリムは幻惑や死霊術で同士討ちさせるのが面白い
スカイリム地方が舞台だから脳筋ノルドプレイしたくなるが
これは面白くないという
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 19:39:13.41ID:ZCCJKlnrdPi
TESのロールプレイの自由度は今回のゼルダが方向性として目指さなかっただけ
次回作で目指す可能性はあるだろ
時オカからムジュラの方向転換を考えればね
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