正直ゼルダよりゼノクロの方が面白くねーか? [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼノクロの名前がゼルダだったら
メタスコア97点になってた 対立煽りでなければ、ゼノクロとゼルダののスクショをID付きで上げてみてくれ RPGとしてはゼノクロの方がオーソドックスで面白いよ
ゼルダはアクションアドベンチャーだしな ゼノクロもやりこんだがどちらと言われればゼルダだな
ゼノクロは確かに光るものもあったが荒削りすぎた ゼノクロはクリア後の装備トレハンとドール魔改造が最高に楽しかったな
パーティ戦闘も楽しめた ゼノクロ叩かれてるイメージだけど面白かったな
シナリオの終わり方に文句言う気持ちはわかるけど最初のロボット取った時とかメタルマックスのロボ版みたいで良かったわ ゴーストリコンやるとやはりオープンワールドは海外に敵わんなと改めて思うお、、、 ゼノクロは面白かったけど
ストーリーとキャラクリの弊害による
会話の違和感はちょっとあかんわ
ゼルダなら97だったというならこっちはゼノブレがなかったら
もう少し高かったかもよ 俺もゼルダは作り込み凄いけどゲームの面白さとやり込みはゼノブレシリーズの方が上だと思った
謎解きいらないし 押し込みダッシュ、未完、アイテム検索がまともにできない(パッチ前)
ここらさえなんとかなってればな
ジャンルが違うし、JRPG好きならゼノクロの方が面白いと思うのはわりと普通なんでは >>18
ゴミみたいな洞窟複数とゴミみたいな敵の基地あるだろ ゼノクロはロボでマップうろつくのだけは楽しかったな ゼノクロは会話の選択肢に迷う緊張感が良かったけどゼルダにそれは求めてないからなあ
にしても今回のゼルダの会話のやりかた面白いわ
住民が独白を続けるんじゃなくて、一択でもちゃんと返答してるから会話してる気になる ゼルダやってないからわからんが、ゼノクロは面白いよ!!
叩かれてる意味が解らんかったよ。 ゼノクロやりすぎて左スティックがいかれてしまったくらいには楽しい
長いことそのまま放置してたが、ゼルダと一緒についにプロコン買ってしまったわ >>25
ゼノブレ3DS版やった直後に始めた時はかなりガッカリしてた
5章から盛り上がってきたから後半ガッツリハマったけど
それでも前作の存在が大きすぎた いやいやゼノクロは面白くないよ
ゼルダは面白いけどね ゼノブレは巨神の体登ってどこでもいけるのかと思ったらエリア切り替えだったので
ゼルダで登ってどこまでもいけるの感動したわ
何でこれ出来るならゼノブレでやらんかったんかと ゼノクロはキャラが流石に万人受けし辛い
ドール手に入る前の方が探索は楽しかったし、ドール以降は戦闘も大雑把
序盤のワクワク感とか可能性は感じるんだけどな ストーリー演出は置いといても、ゼノクロは地形ガン無視で飛べるのが勿体無い
ゼルダはどこでも登れるといってもゲージで制限してるし、薬も作るの面倒だしいい塩梅
素材自体が貴重な訳じゃないから「やろうと思えば出来る」って言うのが気楽だし ゼノクロはゼノブレ求めてたら注文と違うものでてきただけで目指したものは悪くない
オチが投げっぱなしなのと戦闘等が調整放棄してる(ように見える)のがなんだかなあ
あとマップ踏破率でメインシナリオ進行縛ってたのはクソクソクソアンドクソだと当時から思ってました まあゼルダはデスマウンテンにしろゲルド高地にしろ登山簡単過ぎって気はするが
ゼノクロは登山道探すだけで回り込みまくって四苦八苦してたのに >>34
それは単にライト向けがコア向けかの違いで難易度設定してあるだけだろう
キャラデザも世界観も風景もゼノクロのほうがキャッチーではないしな ゼノクロはゼルダと比べるものじゃないでしょ
確かにゼノクロも面白かったけどゼルダと違って料理もできないし食べ物食べたりしないし
似てるとこってオープンワールドってことくらいじゃない? >>38
アクションアドベンチャーとロールプレイングは別ジャンルだからな ゼノブレ大好きな俺は今もまだゼノクロを許していません ゼルブレイドほどじゃ無いけど、ゼノブレイドクロスも面白いよ ゼノクロもゼルダ見たいにオープンエアーでもう一回遊びたい ゼノクロは素材作りは凄いが味付けで台無しにしてあって面白くない >>12
ロボ入手して夜光の森に突撃してワニに壊されるまでが天ぷらです >>1
何だかんだでストーリーあっさりで
サブクエやトレハン登山に強敵どもでハムハムさせてくれたからなクロスは
熱いストーリーとか要らない人間からしてみたら
近年まれに見る傑作だと思うよ そもそもゼルダはジャンルが違うのに名のあるオープンワールドRPGと比べられて大変だな ゼルダのキャラモデリング見てるとゼノクロは何故ああなってしまうのかと ゼノクロはゼノブレっていう傑作が前身なのも評価下げた一因だろうね
ゼノブレ2はいいとこ取りのさいきょーRPGにしてくれ _人人人人人人_
> ゼノレダ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ ゼノクロはちょっと
ドールのカスタマイズと探索は面白いけどそれ以外が微妙 >>52
スタッフが違うんじゃね
風タクとかトワプリやスカソとサーガやブレイド比較したら
ブレワイとクロスの違いに何故も無くね ゼノクロは作りかけてたやつをアバター化とオン環境の為にちゃぶ台返しされたって聞いた
ゼノブレイドで手綱を握ってた任天堂側の人が外れたのもアンコントローラブルになった原因かと ゼノクロで面白いと思った部分はだいたいゼルダが引き継いでた。 ゼノブレは99カンスト+たぶん50時間くらい
ゼノクロは700時間
どちらも本体ごと買ったけど、ドールがないならゼノブレ2は買わないかな ゼノクロはネトゲなみにやり込み要素あったしな
今ではしんどくてそこまでやり込みたくないけど やりこみ要素もまぁあるけど、歩いて探索なんて他のゲームで散々やってきたし今もやってるからね
gtaやfhやcrewやskateやsteepみたいに乗り物ほしいんだよ
バットマンみたいに飛べたりとか
ドールはスゲー良かった、今のとこ唯一無二
豚はニンテンゲーしか知らないから歩いて探索の方が面白いんだろうけど ゼノクロは能動的にゲームが楽しめる人には良ゲーだと思う。
ゼノブレの名前を使わず新規タイトルなら評価されていたと思う。(エンディングとか擁護できんところはあるが)
FFの続編を求めていたら出てきたのはサガみたいな感じ。 あっちは戦闘は切り替え式でアクション的なコマンド入力が有るだけじゃまいか
同じRPGのカテゴリだが別物ぞ ゼルダの方が良く出来ているのは分かるけど
個人的にはゼノクロの方が好きではある ゼノクロは色々と惜しいんだよ
ストーリーとキャラはどうしようもないが
ドールの破壊要素入れたせいでドールと人間でパーティを組まざるを得なくなった
そもそもパーティ組まないほうが無理がなかったんじゃ無いか
どうしてもドールと人間でパーティ組ませるならドールをもっと小さくした方がよかった
ドールならではの探索が少なかったし、世界が狭くなってしまった
飛行の操作系が酷かった
だからと言ってダメダメなわけでは無いんだが、非常にもったいなく感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています