実力ではホライゾンが完全に上なのに [無断転載禁止]©2ch.net
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グラフィックは確かにホライゾンだな
グラフィックは 売り上げとかメタスコアじゃなくて自分で両方やった奴はおないのか?ゲームしない奴大杉 ハードスペック頼みのグラガグラガも蠍で終わる
チョニーに残されるのはステマ工作のみ 国内で洋ゲーの新規IPがゼルダに勝てるわけがない
海外ではわりとガチで思ってるかもしれないけど 売上は世界でゼルダ合算でもホライゾンに勝てなかったから終戦なんじゃ >>7
これソースあるの?
あまり話題になってないのでまだ結果出てないのかなと思ってたけど メタスコアだけ高くなるなんていつものことよ
97のマリギャラも同じ点数のマリギャラ2も、96点のトワプリも
GOTYじゃ点数的には下のソフトに負けてんだからw
他のハードのソフトとじゃ点数で比べられない、って事さね >>1
ワロタ
まず比べる土俵に立ってないだろw
完全に下 ゼルダ>ホライゾン
ゼルダ+スイッチ<ホライゾン+PS4
こんな感じだな >>3
UKでホライゾン2週連続でゼルダに勝ってるのにw まあワールドワイドの売上では圧勝するから
スタッフはホクホクでしょ ホライゾン、狩ゲーなのに30時間で終わるって完全にクソゲーだろ
売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない horizon→激昂してパワー全振りした完全体セル
ゼルダ→キレた悟飯
この差よ ホライゾンやった後のゼルダは正直厳しいものがあった つまりはホライゾンはスゲーがゼルダはそれを上回ったってだけだろ
どっちかが神ゲーだからどっちかが糞ゲーなんてことじゃない >>17
グラ的な意味ではそうだけど、ゼルダもどこでも登れたりする利点もあるしそこはゲーム性の違いってことじゃない ホライゾンやってみたら分かると思うけどべつに狩りゲーじゃないぞ >>19
どこに重きを置くかになるだろうけど戦闘やアクションはちょっとね
洋ゲーはアクションはおまけのイメージあったからあんまり期待せずに買ったんだけど完全に裏切られたって感じ
よく真の狩ゲーとかモンハン煽るのいるけどこの言い回しが完璧に刺さるゲームだった 葉っぱや木や樽などが無敵
明らかに登れるだろって崖も登れない
斜面にアイテム置いても全く動かない
炎の矢が水面でも燃え続ける
魚が全く逃げない
その他細かい芸がなってない糞ゲーホライゾン 探索、サンドボックス要素はゼルダ
戦闘、グラフィックスはホライゾン
じゃあかんのか 生き物は狩られたら嫌なわけだから
保護色で自然に溶け込んで身を守ったりするわけでしょ
それじゃゲームとしては視認性が悪くて、そこを見定めるスキルが必要になる
そういう問題をクリアするのと共に
見た目の目新しさや珍奇さも加えるって意味で
機械生命体のゾイドはアリだとは思うのよ
大自然の中に、テカテカ銀色の存在が
これでもかって自己主張してウロウロしてるわけで
バカみたいにわかりやすい、難易度がぐっと下がる
だから、生き物相手の狩りゲー
こっちの命と向こうの命、やるかやられるかの真剣勝負だとか
生き物を何日も賭けて待って仕留めるみたいなのを想像すると
ガッカリはするだろうね、ちっとも狩りじゃないわけだから >>26
エアプだろうけどまさにその背景に溶け込んでる機械獣とか普通にいるぞ
機械らしく光学迷彩とか使ってね >>27
いや、そういうことじゃないんだけどもw
まぁ、わかんない人にはわからないこだわりなのかもな
生き物を狩るロマンみたいなもんは ホライゾンはメインそっちのけでサブクエストやり込んでる人多いんじゃないかな?
探索も楽しいぞ
動物狩りも時間忘れてハマる
より道が楽しいオープンワールドはグラセフやウィッチゃー以上だと思うよ >>29
あんた絶対ホライゾンやってないでしょ?
機械言うけどあれちゃんと生態系通りに生活してて観察してると生き物より生き物らしい行動してるぞ
ワニなら日中普段水の中にいて、日が沈んで気温が下がってくると陸に上がって冷却水ユニット放出してクールダウンさせるとか
機械獣の行動リサーチして罠仕掛けたり群の警戒担当どうにかするとかそう言うゲームなのに舐めすぎ >>32
ID:nmrJyw+M0Piが言ってんのはそういうことじやねーよ
狩りをゲームとして爽快感のある形に落とし込むのが上手いって話だろ
リアル狩り求めてた人はちょっと違うかもね、とも言ってるが >>32
うん、そうだね、すごいねw
これでいい?
へんな人によく噛みつかれるなぁ メーカーの実力ならわかるけどソフトの実力ってなんだ?ソフトの魅力ならわからんでもない エアプで動画しか見てないアホはホライゾンが敵と真正面から弓矢撃って戦うTPSだと勘違いしてるから分かりやすい ゾイドだから自然の中でも発見しやすい
って思うかもしれないが
やってる見ると
ここまで狩りの緊張感あるゲームは無いと思うよ
ましてや任天堂じゃとても無理 >>35
ヒキニートが狩りを熱く語ってる方が変でしょ なんでこういう奴らは任天堂貶さないとゲーム褒められないんですかね >>37
ストーリーや世界観、設定なんてメインだけで40時間近くあるから動画見たって追いかけるの不可能で話題にもできないもんなw
だから機械に対する言い方でプレイ済みか未プレイか一発でわかる親切設計 >>34
ゲームとして落とし込みすぎてる、だな
上手い下手とは違って
気に食わない、のが正しい
狩りって言葉にかかる対象が
機械であろうと、生き物であろうと
大したちがいに感じないような人が言うには
狩ゲーで面白いらしいけど、そういうのは嫌だねって言ってるだけ
モンハンのせいか、安易に狩ゲーって言葉使う人多いしなぁ
そも面白いという表現だと、より上流階級のお遊び感が出るわけで
まぁ、そんな感じだよね
動物の糞尿を体にひっつけて、ずっと寝そべって待つような
そういう過程をスポイルしちゃってるわけだから
まぁ、わからない人にはやっぱわからんとしか 比較するようなもんじゃないと思うんだが
発売日が重なるとそうなるのかね >>37
敵が動いてると当てるの面倒だし、大体遠くから長弓で止まってるの撃ったり罠貼って突っ込ませたりしてるな
個人的には敵と正面から打ち合うのはかなりピンチの時でわりと必死 真の狩ゲーらしいから
ゲーム内にある地形に手を入れて
自作の地形罠をつくって狩るとかもできるんだよな?
誰かが用意したようなやつじゃなく
アイテムをぽんと置いて罠設置完了
あとはそれにゾイドがかかるの待つだけのお手軽な
そういうゲームゲームしたつまらない奴じゃなくさ >>32
多分任天堂ハードから出てたら
1日水の中にいて冷却が
必要な装置って(笑)
といわれるな。
あと、河が温泉になるとか ホライゾン、よほどのゲーマーで日頃からアンテナ張って情報収集してないと存在すらしらんだろ
広告費ジャブジャブCM垂れ流しのゼルダとは違って、本当に実力だけで勝負してる感じ >>52
ほんまそれw
CMガンガン広告ガンガンやってこれくらいの差?笑
って感じやな
あんなに広告したんやから、もっとゼルダ売れてもよかったやろw 任天堂のゴミハードが悪いだけでゼルダには罪はないけどなw フォトリアル追求していろいろハリボテになるというPSらしいゲームなんだ >>55
WiiU版あるしファミ通の消化率見るとゼルダは在庫に余裕あるぞ
ホライゾンは一部店舗で売り切れが出たって言及されてたけど スイッチ買った人の6割しかゼルダ買ってないのに本体が売り切れてるからって変な言い訳だな そもそもゲリラの中では出来のいい方の部類なんだが。
WD2やFHだったら勝てる ホライゾンはこの先売れないだろうけどゼルダは本体と共に売れ続けるだろ スイッチ売り切れとか書いてる人居るけど、
WiiUでやらかしてるから小売は慎重になってスイッチ推ししてないから店頭に並べてないだけや
ウチの近所、任天堂ブースは今まで通り3DS一色のままでWiiUがあった場所にスイッチ置いてる現実 >>60
ホライゾンで一番よかったのはそこだろうな
クソゲーメーカーみたいな評価を覆せたんだし どちらも良作なのにどちらかをこき下ろさないと気がすまない ゲハではwinwinは存在しないのか >>1
まずお前らがネガキャンに必死で
全然楽しそうに書き込みしてないだろうがw ホライズンは女主人公ってのが個人的に合わん
グラは綺麗だし、アクションは面白い グラフィックやリアル感はホライゾンが上
ホライゾンはワクワク感が無いんだよね〜
オープンワールドとしては面白いんだけどね
ゼルダはとりあえず、山登りたくなるんだよね(笑) まあどっちもつくりものみたいな感じだよな
まあつくりもんなんだけど
ゼルダの方おもろそーな感じ ホライゾンはムービー細切れに差し込んでくるので萎えた ゼルダ面白いって意見があったらゴキはホライゾン買わないの?
意味わからんわ ファミコンのオーバーホライゾンのほうが
よっぽど面白いからなぁ ホライゾンクリアしたけど戦闘もストーリーも面白かった
プレイしないのはゲーマーとしてマジで損 性能が高いのはPS4
ホライゾンが綺麗とかあたりまえ
実力とは? 洋ゲー工作員は洋ゲー全般を買わせようとしてるからソニーの社員だとバレバレなんだよ
日本のサードを怒らせるだけ
ソニー社員は少しは頭使え低能
洋ゲーメーカーの工作員なら自社のタイトルの宣伝しかしないはず
ソニーの工作員だから洋ゲー全般を推してくる
バレバレなんだよ 素直に面白いものを楽しむスタンスなら、完全に上とかそういう発想にはならない
単なる煽り屋か、そうでなければよほどひねくれ者か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています