国内最強ソフトメーカー任天堂プログラマ「物理エンジン作れないからHavokに投げた」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GDC2017講演にて
https://www.youtube.com/watch?v=QyMsF31NdNc
「物理シミュレーションに複雑で無限のシチュエーションを要求する」
「今までのアプローチではそこに行き着くまでに息切れする」
「だからHavokに投げた」
これが国内最強ソフトメーカーだ 物理エンジン自作したら良いゲーム作れるのか すげー 餅は餅屋
その結果出来たものが最高傑作なら他に何を望もうか Havokと協力していろいろ改良したとかいう話だった気が 結果最強ソフトができたのなら
まさに国内最強ソフトメーカーとして正しい判断だったとしかいいようがないんだが
〇〇エンジンとかどや顔で発表してるメーカーに限って使いこなせてないっていう そのhavok神をほぼバグもなく使いこなしてるからすごいってスレ? >>5
そうそう
まったくいじらず使ってるベゼズダゲーはバグまみれ >>1はおそらく、havokを使っているにもかかわらず
死体が飛び上がったりおかしな挙動が起こらない調整を施した開発に賛辞を送っているのだろう 物理エンジンは特許関係でガチガチになってるから仕方ないのよ
大手でもミドルウェアとしてPhysXかHavokを導入する
たまにBullet 実際の所ゼルダでHavokの評価がタダ上がりしてるからね 何でホライゾンはHavokを使わなかったんだろうね 物理エンジンを自前で作りました!って言ってるゲームで面白かった試しがない havokって何か死んだ敵とかが関節ぐにゃんぐにゃんのすげぇ軽くなったみたいな挙動になるゲームエンジンってイメージが凄い Havokの人が本当にHavokなのかって驚いてなかった?
それ聞いて素直にすごいなと思ったんだが >>1
実際、車輪の再発明することもないのでは。
ハード変わったらまたゼロから構築するのか?ちょっと非現実的だろう。 巧いこと嘘ついてる物理演算やと思う
木こりで倒したい方向に倒れるとか
最初切り込み方向に倒れるはずと思って
わざわざ斧振り確認からの調整したのに
自分に対して真っ直ぐ倒れたので
狙いつけやすくしてるなと感心した 開発秘話で2Dプロトタイプ作った話はおもしろかったな
しかも初代ゼルダのフォーマットで動かしてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています