【悲報】キングダムハーツ1.5+2.5バグまみれで本スレが大荒れ [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4版で60フレームに変更した結果 オリジナル版で決められた
コンボが出せなくなるなど付随したバグが大量発生した模様
FF15といい最近のスクエニゲーってこんなんばっかだね(´・ω・`) はーそういう方面の不具合か
まあチェック不足だわな マジかー
まぁ当分プレイする気ないからそれまでに修正してくれればいいんだけどね
とりあえず3の発売日ぐらいさっさと決めろや
2.8とリマスターは買ってやったからよ頼むよ >>10
PS3の奴も直さなかったからこれも直さないんじゃね? そりゃfps変えたら繋がったコンボが繋がらないとかあるだろうよ
バグじゃなくて仕様だな コンボが出せなくなるなど付随したバグが大量発生した模様 手抜きしてフレーム上がる事による補完を放棄したんでしょ、スクエニらしい FF15の60フレーム化も待機モーション早送りになっててキモかったし
技術力が全く無いんだなスクエニ 何でPS3で出したものをまた買わなきゃならんのだ
6万も売れたことに驚きだわ逆に バイオ4もPS4版は変な挙動するし
やっぱりリマスター版はダメだな ただ単にコンボが変わっただけなのにバグとか言っちゃう豚w なんかスクエニは最近手抜きリマスターばっかりだな
SO3もそのうちリマスター出るんだっけ? >>24
完全新作を造らないくらいだから、今あるネタで安く作りたいんでしょ >>1
ネガキャンしてもスイッチでキングダムハーツは出来んぞ? というか、なんでスクエニのゲーム買っちゃうのかわからん
ここまで爆死クソゲー中古在庫ニングまみれだろ
「スクエニのゲームを発売日に買うのが悪い」 すまん2.8と2.5って何が違うんだ?
久々にKHやりたいんだがこの謎ノナンバリングで意味わからんわ >>35
でもニーアオートマタみたいな神ゲーも出たりするから油断できない >>36
簡単に言うと1.5+2.5と2.8を買うと今までのKH作品を全てPS4で遊べる
いくつか映像作品あるけど 割とガチでまともな技術者が残ってないんだろうな
2.8見る限り3の出来も怪しいぞ >>36
2.5はKH2リマスターとバースバイスリープ
2.8は新短編エピソードとドリームドロップディスタンス マジか まだ1のアトランティカだから知らんかったわ 3ではデビルズタワー、ウェーブみたいな糞敵作らないでくれよ できるやつはスマホ送り、つか最近はCSが左遷部署扱いらしいな
今のままだとスクウェアブランドが消えかねないんだが >>35
FF10リマスター版なんかまったく安くなってないやん
これも最終的には高いまんまだろ >>36
やっぱ2.8と2.5で混乱するよな
これらは何らかの形でもっと分かりやすいセットにするべきだった
この前これ言ったら狂信者にファビョられたけど >>41
詳しくは知らないが、さっと調べたかぎりではFPS30→60にしたせいか、
HP減少みたいなアクションが、倍の速度で発生するらしい(スリップダメージバグ)
あと他にも色々 設計したとおりになってんならバグじゃなくて仕様だろう てかさっさと3出せよ
いつまでリマスター商法してんだ >>53
PS4ダクソ2の武器耐久度減りやすかったみたいな感じか 安定のクズエニ
もうエニックスはクズ切れよ
後、野村も切れよ
FFXV→ニーア→KH
最近のクズで唯一バグがなかったのはWOFFくらいだな PS2や3でプレイした人が違和感感じるレベルのバグなのと、
特定キャラ、大型ボスで発生してるから、気づいてる人少ないんやないの >>53
手抜きしすぎだろw
パラメーターくらいいじれよ >>55
綺麗でぬるぬるした過去作のKHやりたいとかなら買えばええやん
普通に4本分のゲームできてこの値段なら別に安いでしょ >>60
あれバグみたいなのはなかったけど
セーブデータが1アカウントに1個しかできないとか言う
意味不明仕様でいらっとしたんだが >>51
あれは零式HDで大量ワゴン発生した後に発売したからかなり入荷絞られてたんよ
>>53
ワロタ >>33
どういう思考回路したらそのレスに辿り着くのか気になる まだやってないんだがテストプレイヤー置いてないレベルだなそれ 仕様によってはそのままfps上げると加速したり判定の出方変わったりするからな
公式のリメイクでこれとか嘗めてるだろ
買わないけども 確かPS3版のリマスターも効果音ショボくなってたり
QTEで避けられてたはずの敵の攻撃が当たってしまうバグっぽい現象が置きてたな >>53
発売前にクズエニはリマスターですらバグまみれにする可能性があるから信用できないと書き込みした俺だが
まさか本当にリマスターすらバグまみれで発売するとは思わなかった
クズエニを舐めてたわ >>53
本当ならフレームレートの向上じゃなくてターボモードやんそれ >>60
スクはただでさえ人材不足なのに野村切ってどうすんだよ 松田の間はこんなんばっかりだろうな
任天堂ハブでネガキャン材料提供したら
PS4に出すゲーム全部手抜きクソゲーでもソニーのお覚えめでたく
そんなんでも任天堂をハブってくれるだけでありがたい連中は文句も言わない
というか任天堂煽る弾扱いしたいだけでPS4ソフト買ってもないから痛くも痒くもない ダクソのpc版に60fps化するmod当てたら
当たり判定が変わって床すり抜けて落ちたりするバグあったな Proで強引に引き上げて不具合続出するって言われてたね PS3のも最初の街辺りで家に入る時フリーズするバグあったよ キングダムハーツなんて最早どうでもいいタイトルだろ >>76
コンボあるようなゲームでもなく抜けれる所が即死になったりはしなかったから運が良かったな
ていうかmod制作者が有能すぎたわあれ バイオ4も60fpsにしたPS4PC版は挙動おかしいところがあるな
もともと想定してないとはいえ手抜きだなぁ >>81
キングダムハーツがなくなると本格的にスクエニの取柄がなくなる
FF15もFFの皮を着せたKHになるはずだったから期待されていた
けど田端が出しゃばったせいでそうはならなかったし
少なくてもスクウェア側に期待できるものがもう無い…… >>74
納期すら守れない守る気すらないゲーム業界の冨樫なんざ要らないだろ
野村のせいでまたFFVIIRはパリーン!するぞ
一分作は何とかPS4で2018年以降に出せたとしても次の分作は確実にPS5だろ キングダムハーツエイチディワンポイントファイブミックスプラスツーポイントファイブミックスw
なげえよw てかキングダムハーツは任天堂ハードの方が合ってるだろうにファミリー層とか フレーム数で管理してる部分ろくに手直しされてないからフレームレート上がった分だけ倍速状態になってんのか スクエニってもはやカプコンやコエテク以下だよね
プライドだけは日本最大手なんだろうけど >>90
納期云々って所詮想像でしかないし何で会社は納期守らないやつに大作2つ任せてんだよ 最近のクズエニはクソゲーバグゲー出して
言い訳しかしないイメージ
野村が悪い、開発期間が短いのが悪い
ユニティが悪いプラチナが悪い 次はUE4のせいにしそうやね
ドラクエもキングダムハーツも こんな程度のデバッグも出来ないんじゃあDQHも売れなくて当然だわ
良く考えればなぜあれだけハードのせいにされなきゃなれないのか
凄い疑問だ 何の意味があって60fps化を選んだのか謎
デバックで気付いてると思うんだけど
指摘とかがしにくい社風なのかもな 60fpsにして尼で高評価だったから意味はあるだろw リマスターだから別にいいとか
60fps化が売りだからそれで売れば後はどうでもいいとか
真面目にそんな感じなんじゃね >>90
ディズニー要素は段々薄れているし
無駄に小難しい話で別に任天堂ハードにあってないぞ
クレクレはやめておけ >>105
3dsとかds,gbaには出してたのに >>90
任天堂ハードで出たKHはどれも売上低いぞ この一年で見事に無能集団の代名詞の地位を築けたなスクエニ しかし冗談でいったリマスターのバグも当たったことだし、
割りとマジでKH3もドラクエもバグだらけにして終わりそうな感じがする ドラクエ11の2画面同期が序盤だけなのもバグだらけでクズエニには対処できないからだろうし そしてミリオンどころかハーフミリオンも行かず株価暴落
DQXIはセカイガーには人気無さそうだしな
頼みのカイガイガーからも見放されるクズエニの末路が見える PS4のゲームはほんとバグだらけのクソゲーばっかだな >>36
本当にそういうのからして売る気ないタイトルだよなw >>90
「オリキャラでディズニー世界を巡るキャラゲー」という企画は任天堂向きだと思うけど
今のキンハーは既にそうではない
ノムリッシュ焼き直し自家中毒に成り果ててるから年々減る信者しかついてこれない >>36
3まだ出せねえわすまんな
代わりに3の少し前の時間軸の話入れたもの…そうだな2.8出すわ買ってくれ!
って感じだったはず。0.3部分が目的じゃなかったら要らん。0.3がどんな感じかはゲームのニュースサイトとかでインタビュー出てるやろ >>82
いや普通に床抜けて即死とかあったけど
コンボもあるし 1はともかくコンボゲーの2でコンボ繋がらない不具合って割と致命的だぞ…
PS3版でもドライブとDリンク周りの不具合でやっつけ移植なのがバレバレでプチ炎上してたけど今回内製でそれかよ 外伝だったらまだしもナンバリングじゃないのも全部話し繋げちゃってるからこういう売り方しるしかないんだよな ニーア、FF、キンハー
全部ゴミ化したなw
ドラクエも、まぁ11が最後だろうしw 2ぐらいで童貞が鍵を振り回す理由の話は終わらせて
ディズニーやFFのキャラで自由にディズニー世界をアクションができる方向性にすれば良かったのに
実質3といえるBBSで童貞の心のなかに10年前から別の童貞がいるとかやりだしたからな フレームレート変更してバランス崩壊はよくある話
ワンダも難易度が上がってTAのトロフィーを取るのが大変だったわ バイオ4リマスターも同じことが起こってたのにたいして騒がれなかったね >>90
もうどんどんディズニーから離れてるし任天堂の
客には求められてないよ 知り合いがバグ出たとLINEで報告来たわ
アップ待ちだとよ 時給800円のアルバイトにデバッグやらせるからこうなる 時オカ3Dの時に完全に処理落ち前提でプログラム組んでる所があって頭抱えたとかあったな >>1
これバグじゃねーだろw
単に購買層にゆとりが多いんだろ スクエニも開発全員でちょいちょい通してプレイしようぜ >>141
多分1フレームにつきHP減少の処理を1/2にし忘れたとかじゃないか?プログラムやってないから完全に憶測だけど PS1やら64なら処理落ち発生しやすいし
そこでゲームスピード落とさないと難易度が変わっちゃうゲームもあっただろうから仕方ないね
PS2からはさすがに時間依存にしても良かったと思うけどな
まあこれよりも新しめのゲームであるトワプリとかもフレームレート依存らしいし、ここだけが特別じゃないんだろうけど >>142 敵が全然吹っ飛ばなくなったり、グライドやエアドッジエアスライドの移動距離が縮まったり、
スリップダメージが倍加したりfps関連のバグを挙げるならいくらでもあるぞ
敵が吹っ飛ばなくなったりするとそれに付随して敵の反撃がおかしくなるからな、何もコンボが繋げることが出来なくなるだけじゃない。 ゴキちゃんの脳内ではPSネガはすべて豚の仕業になってるんだよなぁ。かわいそうに。 時オカ3Dなどでニンテンドーすら手を焼いてたし
FF零式HDではあの有能移植会社が60fps化を諦めるほどだし
相応に難しいんだろうなフレームレート向上によるバグ取りって
まあ今のスクエニには土台無理な話だった 日本産のゲームはことごとくフレームレート関係の融通が効かないよな
PCへの移植ゲーとかfps上げられないの多い それも昔の話で、流石に今は洋ゲーと作り方は同じだろう キングダムハーツ2.8ってmgs5グラウンドゼロズみたいな感じ? SO5
FF15
ニーア
KH
最近のスクエニゲー全部バグまみれとかDQ11もバグまみれなんじゃね?と思えてきた FF15は俺には合わなかったけどニーアは超面白かったしさてドラクエ11とキンハ3はどうなるかな スクエニ&コエテク「ユーザーにデバッグさせればええやん?」 本部チームのゲームよりヒーローズやビルダーズのほうが出来が良いってどうなってんだ キングダムハーツワンポイントファイブリミックスプラスツーポイントファイブリミックスw >>163
本部っつってもスクエニじゃもうスマホが一軍、CSは二軍らしいからなぁ >>154
だろう…じゃねーよ
お前は頭の中をさっさと更新しろ リマスターすらまともに作れないんじゃ、もう終わりだなここは 1万3000円相当の30年物のワインにFF30周年のラベルはって1本10万で売り出すようなks会社だしなw
ソフトやコンテンツでまともに勝負できんから、もはやアホ信者騙さないとやっていけないんだよ
割とマジで10年後この会社ねーと思うよ ここはゼルダみたいに300人にプレイさせてみろよ
客にテスターさせるな >>168
スマホで儲けてるからスマホゲームが全滅でもしてないかぎりないやろ >>148
大作はメモリかつかつだろうからちょっとでも節約するために整数のカウントでやってたんだろうな
PS2の頃はエンジンも固定フレームレートで設計してただろうし キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス- アップデートのお知らせ(3/17)
キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス- のバージョンアップを実施いたしました。
【更新内容】
・60fps対応に伴うキングダムハーツIIの一部ゲージやダメージの不具合を修正しました。
・その他、各種不具合を修正しました。
対応早かったね
やるじゃんスクエニ SOもリマスターでウンコにしたよな、流石スクエない >>168
ありゃグラスが高いんだよ
まぁそれでも7万か8万くらいのを10万にしてるけど まあ所詮リメイクだからな
オリジナルをやるのが一番よ
スクエニ「あ、うちはPS4Proの人以外相手にしないんで」
ゼムナス戦でスライドターン出ないバグ問い合わせたわ
仕様だとかぬかしやがった
株売るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています