スーファミ末期に発売されたソフトのクオリティ [無断転載禁止]©2ch.net
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どうせ任天堂とスクエニしか挙がらないと思ったがやはりか スーパーマリオRPG
星のカービィスーパーデラックス
この2本が頂天 PSが5800円攻勢をしかけたら、あっという間に定価が下がっていったよな
やっぱぼったくってた PSが誕生してからゲーム業界がおかしくなったな
闘神伝とか今思えばステマだったんじゃねえの? RPGならロマサガ3、クロノトリガー
SRPGならバハムートラグーン
ARPGなら聖剣伝説3
SFC時代のRPGはまさにスクウェア無双だったな
マリオRPGですら良作だったと言って良い
まぁただのRPGならこの時期はとにかく層が厚いかったからGODや天外魔境ZERO辺りの超名作は豊富だが クロノ、ドンキー、マリオRPG、ヨッシーアイランド、テイルズ、天外魔境ZERO…他色々(´・ω・`) 聖戦の系譜は末期じゃないか
トラキアはローソンの書き換えの頃だったかな? ゼルダもwiiUの終盤だと思えばクオリティ半端ないよな
まぁ任天堂だから出来たんだろうけど クソゲしか作れない任天堂にあってマリオRPGだけはガチでハマった
後から知ったがあれスクウェア製だったんだよな
そら面白いわけだわ カオスシード
エナジーブレイカー
大貝獣物語2
ファミコン探偵倶楽部リメイク
この辺のクオリティもなかなかのものだった
FF6あたりからどこもグラフィック底上げされたイメージ 後期のスクウェアや任天堂のゲームも凄いが何気に
エニックスのリメイク版ドラクエ3も凄いグラフィック。
クロノなどにも決して負けてないクオリティだったと思う。
見た目で言えば確実にDQ7を上回ってる
同時期にFF7とかが出たからあんまり注目されなかったんだけね 喋りまくるテイルズ、PS,SSのゲームが動くストZERO2はスゲーって思った >>24
極パロとかも移植されてたね
極パロは何気にPSでも完全移植は出来てないゲーム
SFC版はさすがに処理落ちなどがキツかったが、それでも移植できたってだけで凄いレベル
新キャラが追加されてたりパワーアップしてた部分もあったし この頃のスクウェアのゲームがバグだらけだった理由は? グラフィック的にはカービィ3とかヨッシーアイランドがかなりすごいな >>23
ドラクエ3リメイクOPのドットアニメは凄すぎる ヨッシーアイランドの次ぐらいに
スヌーピーコンサート ゲーム批評でスヌーピーコンサートに触れた飯野賢治
ボカしてたけど任天堂開発って知ってたんだろうな >>31
そういやGODってアーカイブス来てないんだっけ? ルドラの戦闘は敵味方ともにアニメーションしててよかったな
FF7の前身と言われてるだけある >>40
あれぶっちゃけあんま面白くないんだもん
言霊システムは面白い試みではあるけど微妙だし >>41
ゼルダっぽいと思って当時親にねだって買ってもらった
懐かしくてバーチャルコンソールでも買ったなぁ トラヴァースも中々の怪作やな自由度高すぎるわダンジョンが星を見る人テイストだわ
肝心のRPG部分糞だわだけど結婚システムがなかなか狂ってた ヨッシーアイランドは本当に良かったな
ゲーム性、グラ、BGM全てが完璧 末期といってもハード交代期の1995-96年ごろなのか
書き換えメインで延命してた2000年までで相当ブレがあるな
たまごっちタウンは仕方なく出した臭がハンパなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています