【朗報】スイッチのボンバーマンR、アップデートで操作性が向上される [無断転載禁止]©2ch.net
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ボンバーマン公式 (BOMBERMAN)@bomberman573
平素から弊社商品・サービスをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
『スーパーボンバーマン R』のアップデートデータの配信を開始いたしました。(続く)
(続き)今回は主に「全体的な操作レスポンスの改良」をしております。
オンライン対戦については、まだまだ改良の余地があり、引き続き対応を進めております。
詳しい更新内容は、公式ホームページをご確認ください。
https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/
(続く)
(続き)今後も、オフライン、オンラインを含めた操作性の向上について対応を継続してまいります。
お客様にはお待たせして申し訳ありませんが、ご理解くださいますよう宜しくお願い申しあげます。 2017.03.17
Ver.1.2 パッチノート
3月17日配信 修正パッチ内容
・「バトル→ネットでバトル→フリーバトル」にて、「ルームを作る」際に「ルームタイプ」を指定出来るようになりました。
「ルーム番号」を選んだ場合、「ルームを探す」のみで参加出来るようになります。
・快適にプレイできるよう操作性の各種調整を行いました。
・プレイ全体遅延を緩和
・移動操作で、通路に沿って十字方向にスティックが入りやすくなるよう調整
・キビキビとしたプレイヤーの移動・停止を行えるよう速度変化を調整
・柱やブロックに適切に向けるよう、プレイヤー制御を調整
・柱やブロックから右左折しやすくなるようプレイヤーの曲がり方を調整
・キックストップで適切な位置でボムが止まるよう制御を調整
・オンラインプレイ時の遅延緩和対策としていくつかの操作補正対応を行いました。
・通信障害時、爆弾ボタン操作が抜けることがある不具合の修正
・ボム設置位置の遅延感覚を緩和するため制御補正
・急な方向転換がやりやすくなるよう遅延感覚緩和のための制御補正
・その他微細な不具合の修正
2017.03.17
「ネットでバトル」におけるコントローラーのご使用方法について
「ネットでバトル」に参加するときは、Joy-Con?横持ちやNintendo Switch Proコントローラー、または、携帯モードでのゲームプレイをお勧めします。
Joy-Con?グリップを利用したり、Joy-Con?2本持ちでプレイすると、ゲームの状況として、参加プレイヤー全員のゲームプレイが一瞬停止するなど滑らかに対戦できなくなる原因となります。
ご注意ください。 操作性向上しても肝心の操作デバイスに不具合あったら意味なくね? なんでこんな初歩的な現象をそのままにしておいた?という感想しかない
タイトルや%に甘えた怠慢としか思えない 普通にこれ開発レベルでの不具合だったんだな
操作感なんて一番最初に気にするところだと思うが動いてればいいぐらいの実装だった感じか サードはジョイコンによる不具合で苦労させられそうだな
これではスイッチのサード離れは深刻化するだろう アップデートで直る程度のことだったのか
テストとかしてなかったのかね 2週間で直せるなら最初からやっとけよとしか
今までのボンバーマンを遊びこんだやつが開発にいなかったのか? こんな古臭いのどうでもいい
本気でこれやってるやつゲハにいるのかね これのせいでswitchが悪いみたいになってたのが腹立つな
直せるならテストプレイ不足じゃねーか はやく修正しないともうやってる人ほとんどいねーぞ
ソースは熱帯のマッチング。 >>16
ツイッター見ると幸せになるよ。
ゲハなんて、役立たずだし。 さんざんジョイコン不良で煽るに煽りまくって、
結局ソフト側の問題だったっていうね。
アフィブログはなんにも責任取らなくて、いい商売だな ジョイコン不良はあるぞ
それとは別にボンバーマンの遅延問題があっただけ
全く別 体感としては随分マシになったよ
ストーリーモードでしか試してないけど ゼルダとDQHとアケアカばかりやって、これはまだやってなかったから
そろそろやろうかな >>24
俺のジョイコンには何の不具合も起きてないから
未だに信じられねーわ。
ただのネガキャンだと思ってる。 >>24
それも全員に不良がでてるわけじゃないからなぁ
騒がれてるほどの被害者出てきてないし ヘキサ日記見たら操作には拘って開発したみたいな事書いてあったけどねぇ
ヘキサって技術はあるけどイチからのゲーム開発には向いてないのかねぇ メタルギア5に続いて未完成品売りやがったな
この更新でやっとβ版になった感じか
製品版まで後一月は掛かるかな >>33
オンラインのラグ問題は殆ど手付かずだしな >>11
韓国外注がデバッグしないでマスター上げてきたのをチェックせずにそのまま発売したんだろ
外注丸投げタイトルだとよくあること 本体のせいって騒いだゴキブリはどこいったの
ボンバーマンが好きなんじゃなかったの おぉ!マジか!
今すぐアップデートするわww嬉しい ゴキくんが騒いでくれたお陰で治ったのか
たまには使えるなw >>35
ところが開発はあのヘキサドライブなんだよなぁ…
なぜあそこがこんなミスを残してたのか分からない開発期間が短かったのか? >>40
オフはまぁいい感じだけど肝心のオンはまだ 注目すべきはグリップと二本持ちでハード側の問題が確認できてそうなとこだな ロンチだし実機で動作テストできる数も時間もなかったのかもな ラー油がパッチ後について書いてるけど、
かなり改善されたようだね
>かなり細かい調整を行ったようだ。早速プレイしてみたが全然違うな!
オンライン、オフライン共に、
ボンバーマンがこちらの入力に合わせて半マスずつ歩くのではなく、
過去のボンバーマン同様、入力に合わせて1ドットずつ歩くようになったため、
位置の微調整がしやすいし曲がり角も曲がりやすい。
歩きながら爆弾を1マスずつ空けて置いたりする操作なんかも格段にやりやすくなった。 これは本当に朗報だな
ゼルダはまだまだ終わりそうにないしカード入れ替えるのも面倒だしダウンロード版買うかな >>38
いや、騒いでたのは実際に買った人達だから
ゴキはなんもしてないよ すげーなゴキの中でだけ存在するジョイコンの物理的不具合ってのは
サードソフトのパッチで直るような代物だったんだwww ボンバーマンRの問題は元からソフト(ゲームプログラム)の問題でコナミもすぐ認めたからな
ジョイコンどうこうは別の話 ゴキブリが
ジョイコン物理的不具合を提起したら
なぜかパッチで治ったでござる オンライン関係、ソフト側の問題が大きかったのかと安堵しつつも
相変わらずTVモードが推奨されてないという不安が残る またネガキャン勢の敗北かよw
何回負けりゃ気が済むんだ? 言われれば納得するけど、本当にソフトのせいだったんだな
ロンチで出ていなければ直ぐにソフトのせいだとわかっただろうに なんであれ改善されたのならめでたいことだ
最初からやっとけやと思うが
これに懲りてまともなゲーム作ってくれるようになればいいのだが いきなり神アプリになった感じ?
こういう定期的に遊びたくなるアプリみたいなソフトはDL版やな 買うつもりが本体入手に手間取って助かった
不具合直るのはいいが、肝心のゲーム性はどうなんだ? >>56
ハードの問題なら他のソフトでも大なり小なり問題が出そうなものだが
社員四人のポイソフトですら問題なく操作できるゲームを出している以上
ソフト側の問題と見るのが自然なとこだと思う 携帯モードしか試してないけど明らかに良くなった
と言ってもアクションゲームとして、ボンバーマンとしての操作性は良い方ではない
欠陥ゲームが普通のクソゲーになったくらい 箱〇のボンバーマンは
LIVE1年権+ヘッドセットのオマケコードで
付いてたからある意味タダで遊びました(´・ω・`) こういうのってもう改善するだけマシと思うようになった 全部発売前にやれただろっていう
買い切りパッケージソフトでユーザーにβ版テストプレイやらせるって凄えな >>67
発売前にやっとけというのは正論だが
ローンチに間に合わせるので
よっぽど時間なかったんだろうね テスト機に最適化してたら
販売された物だと遅延したとかかこれ アケアカも画面が白っぽくなる不具合(既に修正済み)があったし、開発機に何らかの問題があったのかもね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています