「前作は6万本だった。今作は9万本だから大成功だろ」←これって… [無断転載禁止]©2ch.net
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よく見かける書き込みではあるが、メーカーにとっての大成功のはずがない。
爆死煽りに対する苦しい言い訳にしか聞こえない こういうの
PS4ゴーストリコンとかいう無名タイトル9万本 スイッチドラクエヒーローズ2.5万本PS4サード売れすぎw [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489628219/
159 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/16(木) 12:11:35.53 ID:UlSRG7P5a
離婚って9万しか売れなかったの?
160 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/16(木) 12:12:28.50 ID:TZhnh8x60
>>159
前作考えると十分過ぎる売り上げやぞ
173 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/16(木) 12:19:02.25 ID:a4N/DcqT0
>>159
前作マルチ合算で累計6万くらい なんで?
そのメーカーにとっては前作の結果6万が続編を作るに値する結果だった訳だ
で、そこからさらに3万伸びてるのだから言い訳する必要性が無い、むしろ煽る方が意味判らん
何故か前作より遥かに予算かけた都合上3万の伸びではとても足りないなんてレアケースも絶対ないとは言えないが 成否はメーカしかわからないね
なので爆死とあおるアホも同じ >>9
成功じゃなかったら箱みたいにローカライズされなくなるんだから前作時点で続編出す価値があるとされそれ以上に売れたんだから成功だろ 洋ゲーでも同じだわ
前作のローカライズで利益でたから今回も出たんだろ
そしてマスエフェは出ない悲しい >>6
あーなるほど
ゴーストリコンが単体初週で前作の合算累計超えたのに対しての発狂だったのか そら書き込んでる奴の大半が
売る側の人間だからしゃーなし ローカライズでこれだけ売れりゃ大成功だろうなw
ローカライズ出来ないハードもあるねwww 新規IPならともかく、シリーズものを作る際、新作にどれぐらい開発費をかけられるかは
前作の実績をもとに予算を立てるんだから、前作より売れればそら成功だろ >>6
累計の6万を余裕で超える1.5倍もの数字を初週でだしたんだからメーカーにとって大成功だろ…
初週比で言ったら3万から9万の3倍だぞ、単純計算で累計18万まで伸びることになる なんのタイトルか知らんけど社運かけて大金つぎこんだりしてなきゃ前作比150%なら大成功だろう 続編は初動寄りになるしさすがにその単純計算はどうかと思うw 売れないと日本だけローカライズして貰えなくなっちゃうんでね.... >>22
前作フューチャーソルジャーもゴーストリコンシリーズの続編なんだが… 正しい認識だと思うよ
FF15が爆死扱いなのはその観点からなんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています