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任天堂が頑なに実績(トロフィー)紛いの機能を導入しないのは何故? [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 19:27:20.40ID:F7P7XEL30
入れればいいのにな
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 19:37:57.69ID:wUe2YG59d
トロフィー別にいらなくね?
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 19:43:30.21ID:uv3Dq4Sv0
ゲーマーもあんな機能いらないよ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 19:45:57.61ID:LjapFkhy0
実績披露にとらわれるようになったら、ゲームに向き合う姿勢がおかしいんだよね
セーブバックアップを逐一できたら緊張感なくなるのも似たような問題

そういうのについてPSは利便性利便性とだけ言ってデメリットを見ようとしないよね

そこら辺の考え方の違いで任天堂は採用しないんでしょ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 19:48:37.59ID:uP2XIjiK0
マルチあったらトロフィー(実績)ある方のハードで買う
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 19:51:24.30ID:SFRKYhZfp
ユーザーの囲い込みは大事だからね
同じようなラインナップならサービスで差がつく
ラインナップが劣るならそれ以前の問題だけど
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 19:51:56.51ID:YDTrUzrk0
ゲームの実績システムって難しいところだよなー
面白い実績や頑張れば手が届くチャレンジになってるものは解除するの楽しいけど
実績目当てになってゲームを楽しむことから離れちゃうこともあるし
実績がネタバレになっちゃう場合もあるし実績がかえってプレイヤーの選択を狭めることもあるだろうし
steamでも色々遊んでるけどUndertaleとかは実績ないよね
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 19:54:39.02ID:DZFwCI4+0
実績はゲーマーにはメリットだが一般には一切関係がない
むしろ「面倒くさい」、「鬱陶しい」と感じられたらデメリットにすらなる

ゲーマー以外も相手にしているからこそ付けないのだろう
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 19:55:20.76ID:SFRKYhZfp
実績の取り逃がしを極端に恐れる人はいるよね

最初の1周は実績完全無視で遊ぶ
気に入ったら実績を埋めるようなプレイに切り替えて
本当に心のゲームになったなら実績を埋めてもまだ遊ぶ
そういう経験がないから実績に囚われたりするんだろうけど
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 20:03:07.09ID:FFPlmAq20
なんでトロフィーの為にこんな糞作業しなきゃならんのじゃ!
こんな苦行強いられたら、楽しかったこのゲームのこと嫌いになるで!!

そして俺はトロフィー厨を卒業した
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 20:22:09.56ID:GxEC0E+E0
実績ってのはフレンド機能の一部なんだけどわかってんのかな
任天堂はフレンド機能は本当に弱いからな
マイニンテンドーで盛り返せるのか?
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 20:28:01.92ID:d9+pHU3+d
任天堂にそんな技術力あるわけないじゃん
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 20:32:26.45ID:SFRKYhZfp
友達がやってるから、という動機で遊ぶこともあるわけでな
それをネット上のフレンドにも広げたのが実績のひとつの側面

ところが任天堂は子供相手の商売であるため
リアフレ以外とフレンドになることを推奨しないスタンスなので、そのままの採用は難しい
じゃあ採用しないのかというと、スマホを持ってるなら子供じゃないよねという理屈で
スマホアプリでソーシャル機能を展開することはありえる

まあ秋から普通に実績もスタートすると思うよ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 20:41:25.40ID:/5hxV9M/0
とりあえずマイニンのミッションはプレイ内容でアバター衣装をもらえるってところまで360の実績と同じなので
これを秋のSwitchオンラインサービス向けスマホアプリとどう絡めてくるか次第だろうな
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 20:42:57.21ID:y1CXbp5Q0
コンプできないとストレスでしかない
だったら最初から無い方がいいなあ
取得が少なければニワカ、多ければ暇なヒキニート扱いだし
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 20:46:13.99ID:S89cheWsp
任天堂「家畜豚にやるトロフィーなんか無え!」wwww
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 20:59:45.05ID:Pb1k+w7e0
シリアスなシーンで「○○のトロフィーを獲得しました」ってウゼェってか台無し
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 21:48:41.71ID:szBn3S1Qd
トロフィー意図的に集めはしないけど取れると楽しいし面白いゲームはコンプまでやろうっていうモチベーションにつながってコンプできた時の達成感でそのゲームをより好きになれるから俺は好きだな
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 21:59:58.89ID:AWTcJr6qx
>>99
自分とこのタイトルならトロフィーの取得状況とか関係なしにデータ取れるから
ダクソ3とか発売から○日で世界で何人死にましたとかやってたろ
horizonも何万匹のウォッチャーが死にました、とかや
パッと見分からんデータまで拾えるからトロフィーの有無は関係ない
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 22:07:19.79ID:v4tXgAN+0
ディスガイアはわざわざゲーム内でトロフィー屋を追加してくれて親切だよな
やり込みゲーだからトロフィーあるのと無いとじゃモチベが違うだろうし有能だわ
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 22:16:03.26ID:8wSbBnpC0
3DSスマブラで似たようなやつあったぞ
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 22:53:14.51ID:Ss/Q5oGg0
任天堂の技術じゃトロフィーシステム無理なんだろうな
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 23:01:19.51ID:3mtEmOrw0
要所要所でトロフィー取ったって記録されるから、たまに前やったトロフィーを見て思い出に耽ったりして楽しいけど
別になきゃないで問題もない
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 23:15:40.53ID:ozhy2YlW0
そのうち お題が実装されるし
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 23:24:40.14ID:lm8UuKqT0
実績機能はゲーム内だけにしてくれたらいいかなー
ポケモンの図鑑完成後の賞状みたいな感じ
まあ実績なんてクリアだけで充分なんだけどね
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 23:55:08.48ID:IUVIKwcH0
ほんと任天堂はさっさと実績システムパクって欲しい
いらないとか言ってるのはゴキブリの成りすまし工作員だから
絶対に流されるなよ
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 01:16:11.79ID:lB1Uosr20
>>97
無難な所でアワードにしておけばいいじゃん
まったく導入しようとしないのは技術がないからかな
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 01:46:11.10ID:Q1nuwPSa0
ポコンが嬉しい年頃
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 01:47:19.96ID:3YkYEx+m0
なくても困らんし
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 07:02:51.74ID:6y6q65Lj0
トロフィーも実績も邪魔でしか無いと思うんだが
変わった連中う多いなぁゲハは
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 07:08:23.66ID:VsgiIQOAK
ゲームは楽しむもの
実績やトロフィーを実装することでプレイの義務化を強要することにより子供にノルマを課すのは任天堂の理念に反するから
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 07:11:45.97ID:KriacMF3p
任天堂のは全部薄っぺらい中身の無い後に残らないゲームだし
ユーザー層も薄っぺらい中身の無い後に残らない空気みたいな人間だから
全部使い捨てで成り立たないんだろう
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 07:18:14.86ID:6y6q65Lj0
実績と比較するんならプラチナ持ってこいよ…
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 07:52:36.55ID:32DcLF4t0
>>145
ミッションという言い方が煽ってるのは理解できるけどさ
実績ともトロフィーとも微塵も擦ってない上に、ゲームを楽しむ部分には干渉せず、更にはゲームを買いやすくする特典付き
今上げるのはあまりにもズレてるよ
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 08:21:25.78ID:H7grB22k0
ゲーマーが欲しいと思う機能をどんどん入れてくと一般人が離れていく
実績なんてゲーマーが自慢するためにあるもんだから
ライトゲーマーには必要ないもんだしそれで劣等感味わうのも嫌だろ
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 08:28:13.10ID:b59lsJ3l0
>>159
ずれてるも何も同じようなことすでにやっておいて(しかも課金させるえげつない方向で)
ゲームにおける実績やトロフィーへの対応理由を>>136みたいな言い逃れしてるっていう話だろ
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 08:29:21.80ID:+QVHR+2QM
ソニーみたいに恥ずかしげもなくよそのアイデアパクれない。
有料アカウントが始まればやるかもな。トロフィーじゃなく実績。
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 08:43:39.00ID:gZmLrnMP0
実績にはプレイを喚起する役目もあると思うんだけど
>>136はそれを義務化を強要してノルマを課すなどと強い言葉で否定してるよね
マイニンテンドーのミッション>>160はそれを担ってるだろどう見ても
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 10:39:56.54ID:OFvzgwNRd
俺の自慢のプラチナトロフィーでも晒すかな

http://i.imgur.com/r2ATX6z.png
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 10:42:53.35ID:OFvzgwNRd
任天堂ってなにもかもが遅れてるね
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 15:57:30.46ID:F2C5rPIN0
とび森の500時間遊んだら貰えるバッジ獲得した瞬間にやる気なくなったから、必ずしも良い影響を与えるとも言えない気がする
あとスカイリムのMOD使うとトロフィー取れなくなる仕様とか地味に嫌がらせ
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 17:59:54.03ID:4z0CY54FM
運営上の問題として実績を付けるならそれをユーザーごとに管理していかなきゃならんし
何かの加減で遊んだ履歴が失われるような事になったらユーザーとしては二度とやりたくなくなる

順調に稼働してる間は客がついてきてくれるけどトラブル次第で実績にこだわる客がごっそり離れる
これって思ったよりも面倒な仕組みなのでは
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 21:32:29.03ID:aFcxwpBL0
毎回これ系のスレでごちゃごちゃ言ってる豚もスイッチがアプデでトロフィーシステム採用したら
綺麗にいなくなるんだろうなあ
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 21:36:37.77ID:3YkYEx+m0
ゲーム自体が面白いゲームを作れってことだろ
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 21:37:55.57ID:MHQ78rD60
ゴキブリってどうでも良いことに拘るな
カジュアルの考えは理解できんわ
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 21:49:07.15ID:38WgPYar0
実績システムの目的は、
どんなゲームのどんな要素が最も遊ばれているか、
どんなゲームのどんな要素が無視されているのか、
長く遊んだ人は何を好むのか。
あっさり遊んだ人は何をやらないのか。
これらをアンケートではなく実測値で知れるというところだからな。

当然、任天堂だってやりたいに決まってるが、技術と投資力に欠けてる。
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 21:50:05.00ID:ZTmmWjDB0
トロフィーいらないとか言ってるのはトロフィー取れない雑魚
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 21:51:05.31ID:5ER88Nw00
トロコンなんてアホくさいと思うがレアなプレーや達成に対してポコンと通知が来るのは嬉しいな
ゼルダでも初ガーディアン討伐でポップアップがあったら嬉しかっただろう
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 22:31:20.28ID:PMV5TPM30
ルフランのトロフィーの使い方はうまかった
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 02:03:08.36ID:UdtmCAiF0
http://mkiwio.b44.coreserver.jp/2017019/1489829368.html

84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 02:42:14.07ID:WKgHonFc0
あって困るもんでもないんだけどな。嫌なら非表示に出来るようにしときゃいいだけだし。
流石に次は何とか対応してくるだうと思ってたら…
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 07:00:03.65ID:D8R7D20J0
なんでだろうね?
任豚って見栄っ張りが多いから、
任天堂ハードとトロフィー機能の親和性って高いと思うけどな
(ゲハなんかで強要ばかりしてるのは大体業者だろうけど)

オンラインゲームで共闘する場合は、どんな事やってきたのか?
把握するのに便利みたいな事は聞いた事ある
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 07:35:22.79ID:kO+5/+ZU0
かつてのゲームはハイスコアってものがあったが
今はトロフィーなんだよな
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 08:32:18.38ID:Q7voNLqQ0
ゲーム進行の誘導やユーザー間の交流を促すものとしては優秀だし
ゲーム内実績のMiiverse自動投稿やマイニンテンドーのミッションなど類似の機能は任天堂も模索してるしね
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 08:35:22.48ID:ZmYu3wQ20
トロフィーコレクションしてる俺にとってはドラクエ11はPS4しかないな
ゲーム内トロフィーモドキ?あんなゴミいらん
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:02:16.19ID:Q7voNLqQ0
最後の一押しになり得るものをプラットフォームホルダー側が用意してくれるシステムという意味ではメリットは多い
本当に優れたゲームはゲーム進行の誘導を実績に頼る必要はないが、すべてのゲームにそれが出来るわけではない
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:34:39.76ID:c83Wjb2w0
>>214
マイナーなゲームの実績持ってると
対戦相手からそのゲームでの対戦誘われたりする
箱は昔のゲームでも売らずに持ってる人がそれなりに居たからね
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 03:04:13.41ID:MeuSZaUi0
トロフィーのために遊ぶって本末転倒が起きるから
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 03:13:26.27ID:TQUQ5Ee20
正直鼻くそ以上にどうでもいいんだが
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 03:17:23.91ID:/ivJoTUz0
しない ×
できない ○
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 03:20:31.52ID:MeuSZaUi0
そんな遊び方や攻略法もあったんだっていい面もあるけど
作業めんどくせってデメリットもある
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