ゼルダBOTWの良い所と悪い所あげてけ [無断転載禁止]©2ch.net
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まずは俺から
良い所
オープンエアーに初挑戦し、洋ゲーのオープンエアーを超えてしまったこと
世界に誇る日本アニメを再現するため、トゥーンシェーディングに挑戦したこと
リンクが中性的で洋ゲーのオッサンとは真逆のカッコよさを持ってること
ゼルダ姫がかわいい
悪い所
せっかく広いオープンエアーを飛び回れる乗り物が無いこと
ジブリやエヴァ破などの最高クラスのアニメと比較するとグラに違和感があること
ゼノやゼノクロのような、そのゲームを代表する魅力的な音楽が無いこと
ゼルダ姫ともっといちゃいちゃするシーンがあってもよかった 良い点
ほぼ全て
シリーズの転換点としてさらに進化できそうなところ
悪い点
コログの森がフレームレート不安定 良いところ
適当に歩いてるだけでも結構楽しい
悪いところ
良いところのせいでメインチャレンジ進まない 良いとこ
どこでも行ける
悪いとこ
コマンド無しでどこでも登れるせいで敵から走って逃げたいときにうっかり木や壁を登ろうとして死ぬ
雨がいくらなんでも多すぎる いいところ
チョーおもしれー
悪いところ
アイテムUI 良いところ
・UI以外のすべてが上手いことまとまってること
・オープンワールドのくせにとっつきやすい
・ゼルダ脳、ゲーム脳こじらせた人には新鮮な驚きがいっぱいある
微妙な料理作ると、硬すぎ料理とか作れないと思う
服や、青い炎で皆の反応が変わるところ、子供とかついてくるの嬉しい
もっとあるけどみんなが書くから省略
悪いところ
・UIが凄く甘い、他に比べてUIだけ改善点がいくつも出てくる
・武器と弓の切り替えのチュートリアルがない、弓切り替えを+でやってる人多いと思う
剣持ってるときはR2押して弓に切り替えBでキャンセルする必要あり、弓持ってるときはR1で武器に切り替える必要あり
R2で弓を引き絞ってるときに右ボタンで矢の切り替えができるが気づいてない人多そう
・剣以外投げれない(捨てれない)、例えば右ボタンの武器選択で上下で捨てるの選択が有ってもいい
もしくは盾構えながらR1を押すと盾を投げれるようにしてもいい >>5
雨対策結構あるけど雷対策はウザい
以下ネタバレにつきスペース開ける
1.そのまま壁に張り付いて雨が止むまで待つ
2.屋根を見つけて火をつけ時間変える もう一つ裏技っぽいけどこれ知ったら糞つまんなくなる技あり
スペース開ける
>>5
雨対策結構あるけど雷対策はウザい
以下ネタバレにつきスペース開ける
3.雨の壁登りはある程度登ると滑り落ちる
つまりある程度登ってBでキャンセルすると滑り落ちる距離?がキャンセルされるので
少し登ってBでキャンセルの繰り返しでずっと登れる 弓が壊れた時っていちいち+でメニュー開かないと別の弓装備できないの?
毎回+押すのだるいんだが 悪いところ
・文字送りスピードが遅い。Bで早くできるが、使い分けが面倒。
・料理をもっと少ないボタン数で行えるようにして欲しい。 良いとこ
ストーリー
カッシーワとカンテツと再会するたびにワクワク
コログ探しがたのしい
祠探しがたのしい
素材採取がたのしい
図鑑作りがたのしい
ガーディアンもPS次第で瞬殺できるとこ
どこまでも行ける
料理である程度のゴリ押しがきく
祠を見つけるだけでワープ機能がオンになるとこ
ゼルダ姫が大義でなく自己を主張してきて新鮮
回想ムービーだけでも100年前への思いが深まる
神獣戦かっこよすぎ
悪いとこ
ムービースナップができない
メインストーリームービー回想できない
力の試練極位多すぎ
赤の月こわすぎ
敵のバリエーションがエリアのわりに少ない
ガチャ運ないとamiiboからゴミしか出ない アイテムポーチの素材と料理の欄は逆にしてほしかったな
武具からすぐ料理に行きたいのに素材軍を超えていかないといけない 80時間ぐらいやってまだ1つ目の神獣ダンジョン途中だけど悪いところはポーチ周りや料理の仕方などもUIぐらいかなロケーションが最高過ぎてウロウロするだけでも楽しめてる >>12
R押しながら十字で装備できる
弓変えたりするときのあの操作 良いところ
オープンワールドでは、ギミック系と謎解きが充実している方。
悪い所
地面がツルツルのせいで、細かい発見が無い
NPCが凄く少なく、プレイの意味が見出せない
グラフィックが周回遅れ
コログ探しみたいな、中身を感じさせないコンテンツで水増しされている
つまり、全体的にスカスカ
UIがゴミ
盛り上がりに欠けるBGM
テンポの悪い料理
バトルが地味
ゼルダがブス 一方通行
「特務機関NERVの技術力で近代化する余事がありそうだな。
近代化にはそれなりのお金がかかるし…。
宇都宮市の地理と小山市の地理を参考にして近代化するしかねえ。」
現地調査の結果…。
一方通行
「あそこに国道76.4号線のバイパスを設けて、円滑な交通を確保してやらんとな…。
今の道路のままでは交通量が多くなったときが大問題で、慢性的な渋滞になるし…。」 アイテム欄って同カテゴリ内は縦にページを増やしていくようにして、上下をページジャンプ、左右をカテゴリ選択にしたらダメだったのかな 良い点
新しい試みに挑戦してるとこ
悪い点
飽きが来るのが早い
クリアしてないのにもう飽きた 良い点
楽しい
悪い点
どうしても寄り道してしまうので時間かかりすぎ
時岡やスカウォみたいなパズルダンジョンも大好きなんだけど今後出ないかもしれないのが悲しい 良いところ
オープンワールドをうまく使ってる。ワープなども沢山用意して移動の面倒さを誤魔化せている
戦闘もパリイやカウンターなど単調にならない配慮あり
悪いところ
・武器がすぐ壊れる。なのに鍛冶屋がない。お気に入り武器が壊れるため使えない。その為ボスにテクニックで勝つことが難しい。その前に武器が尽きる
・武器保存が自宅の3本だけはきつい
・アイテム選択画面でカテゴリ移動が面倒そのため装備変えるのも面倒
・料理が面倒(複数作れない)
・虫網、釣竿がない。全て素手キャッチ
・戦闘中壁際で壁に捕まる
・歩行ガーディアンと雷考えた奴頭おかしい
・犬仲間にならない
・自宅と言う名の手抜き
・モンスターの種類が少ない。ほぼ同じモンスターがひたすら出てくる
思ったほどやれる事ないよね。武器収集できるわけでもなし、ペット作れるわけでもなし、鍛冶、防具、家が作れるわけでもなし >>2
悪い所は全てエアプになるのか?
良いところもちゃんとあげてるだろ ゴロン族のところで鍛治できると思ったのにあのフリで種族武器の再生だけなのはがっかり
強化や特性つけられるようになると思うじゃん そういやさ、今回のゼルダってトライフォースって言葉でてきた?
ガノン倒したけど聞いた記憶がないんだが 良い所
・世界は広いがコンテンツが沢山
・リニアタイプが好きでも遊びやすい
悪いところ
・雨が多すぎる
・馬の操作性
・神獣ダンジョンは長くてダレる
・メインヒロインのパーヤの扱い >>28
は?
パーヤはサブヒロインだろ
メインヒロインはミファー オープンワールド化したことで一番割を食ったのがメインダンジョンのボリュームだな
神獣ダンジョンもあと一つか二つくらいはあっても良かった
フィローネ地方とか雪山地方とかに何もないのは物足りなかった >>29
ミファーはあざとい昭和の美少女キャラ
おっさんが作ったマンコの臭いがプンプンする 良いところ
・オープンワールドによくあるマーカー依存からの脱却
・リンクの挙動の軽さ
・ハイラル城、どこからでも侵入OKなところ
・去年「オープンエアとか馬鹿じゃねーの」 今「あ……オープンエアかも」
悪いところ
・アイテムUI、特に武器の取捨
・サブクエが平凡、少なくともムジュラに遠く及ばない
・細かいキーコンフィグがない
・サクラダ工務店の掛け声が聞けなくなった
DLCや次回作に期待
クラフト要素の増強、自由度の高いシナリオ(攻略順という意味ではなく)、大型ダンジョン、
ユニークモンスター、スニークプレイのシチュエーションの増加、滑空中の写真撮影(スクショではなく)、
スノボ中の盾は耐久値が減少しないようにする
以上が要望 取り合えず、WiiUはパッド画面にマップ表示させてくれ 良いところ
・面白い!
悪いところ
・無料じゃない。 >ゼノやゼノクロのような、そのゲームを代表する魅力的な音楽が無いこと
ゼノやゼノクロの音楽は臭いで >>36
錚々たる作曲家の名前を見てみろ
臭いのはオマエだ 良いところ
色合いや光加減がよく景色を見るために高いところへ上りたくなる
悪いところ
そう思った時に限って雨が降ってくるw 映し絵をアルバムに保存しないと図鑑が埋められないから映し絵たまるし
たまった映し絵のうち要らないものだけ纏めて捨てることもできないのは
もう少しなんとかならなかったのかと思う
あとオートセーブ枠減らしていいから古いセーブデータを残したかった
神獣未解放の強いセーブデータとか残したい >>39
まとめて捨てられるぞ
複数選択から一括で捨てるってのがある 良いところ
概ね全般、特に冒険感
明るいグラフィック
悪いところ
アイテムUI、売買がもっさり
ストーリーがしっかりあるクエストが少ない
もうちょっと強敵欲しい、DLCに期待
大規模なダンジョンや洞窟がもっと欲しかった 良いところは多すぎるため割愛
悪いところ
・料理の種類が豊富にも関わらず基本マックス系単品料理が最高効率
・ゲームクリア後の説明が不十分すぎる、クリア直後に初めからにしてしまった人がいたらしい 良い所
マップが広いけど、密度は必要十分
コログと祠のやり込み
アクション全般
パラセール
神獣ダンジョン
以外にグラが綺麗
全般にストレスが少ない
悪い所
暑さはいいけど、熱いはいらん
家の武器保存数
爆弾での岩破壊の調節加減
コログの葉の入手性が悪い、武器ポーチ少ないのに
料理のUI
馬宿がどこも一緒
なんとか団
マップにいる強ボスはもちょい欲しい
TESより飽きやすそうな分、面白さは随分上だね
あと、ダンジョン少ないって言われてるけど、祠にたどり着くまでのダンジョン的なの結構あるから気にならないね。 良いところ
・歩いていると草など全てが干渉するため没入感に浸りやすい
・戦闘のバランスが絶妙。テクニックさえ会得すれば誰でも上手く戦える。
・グラフィックの色彩が整っている
・オープンワールドではあるがどこに行くべきか分かりやすく親切心がある
・開放感あふれる何もない草原しか無いように見えてよく作り込まれた濃密なマップ
・細かな部分の作り込みも怠っていない
・ストーリーは王道を分かるやつが作っているので熱い
・雨の時木にぶら下がってるリンゴなどをよく見てみると、上から下に水が滴る表現が工夫されていてパフォーマンスに影響しないように軽くしてある。こういう所がつくづく上手い。
・コピペNPCではなく一人一人個性がある
悪いところ
・フレームレートがたまに下がる
・武器が壊れるシステムが鬱陶しい。壊れるにしてももう少し硬くても良い
・雨の頻度が高い
・自分の家に置ける家具が少ない
・アイテムポーチのUIが使いにくい 良:
オープンワールドを生かした作りになってる。
メインと関係ないエリアでも何気にいろんな仕掛けがしてあって探索だけでも楽しい。
悪:
操作ボタンの配置。
攻撃がYつうのはどうなのよ。 良いところは書ききれないので自分も割愛
悪いところは、力の加減みたいなダンジョンに置いて、やり方は兎も角、玉を何処に嵌めるのか視点の関係でわかりにくい
一度「あそこに入れるんだよ」的な感じにカメラが引いてくれたりすると親切な気がする 悪いところというより、あってほしいなーって機能はあるよ。
武器貯蔵とか、シーカーストーンのズーム機能とか、
あえて無くしてるのかもしれませんけど。 >>37
作曲家の名で判断するなよ、曲で判断しろ。
そんなんだからモノの良し悪しが何時まで経っても分かんねーんだろが。
典型的なのはゼノのフィールドの繋ぎのタン、タン、タン、ってとこ。あんなのありえねー、臭すぎ。 >>50
うーん
あなたはもっといろんな音楽を聴いて勉強したほうが良いかと
次元が低すぎて話にならない >>51
悪いけど、大学時代オーケストラやってたよー >>51
友達の会社のエロゲの作曲なんかもやってたことあるよー >>51
>>50のどこがどう次元が低いのか語ってもらおうじゃないか 臭すぎとかいうよく分からない表現やめて具体的に批評してみてほしい ネガキャンに利用されるのかと思ったら概ねまともに進んでるね
IGNのクラベのレビューがまず欠点から語ってたな 例えばガウル平原の曲だが、全体的にメロディックで良さげな雰囲気で悪くはないものの、
そこまで決定的に綺麗なメロディーは無いように感じた。
サウンドの弱さををごまかす為か、太鼓頑張りすぎ。そのため壮大でゆったりとした
メロディックな曲調に合ってない。ちょっと時短で安く上げた印象。
サビに入る前のタン、タン、タンみたいな繋ぎ方はあり得ない。うまくつなぐのが面倒
だから、強引にぶった切った印象。
ゼノもゼノクロも全体的に悪くはないし、ゲームの曲としては良い方だと思うが、
ゼルダシリーズもなかなか良いので
>ゼノやゼノクロのような、そのゲームを代表する魅力的な音楽が無いこと
というのがおかしい。 武器周りの仕様が嫌だな
すぐ壊れるし数も持てんし手持ち以外にはほぼ保管も出来んからな
その癖無駄にバリエーションが豊かやからもう収拾がつかん 望遠鏡で遠くの地形は見られるけど
オブジェクトの描写距離限界が結構近いのが探索してて不満かな
敵のやぐらとか結構近くまで寄らないとポップしないから何がいるのか確認し辛い >>58
シリーズではなくBOTWの話だろ
オーケストラやってたなら今作の音楽の物足らなさはわかるだろ 良い点
楽しい
悪い点
楽しすぎて睡眠不足になる!!! >>23
仲間犬は課金要素
ウルフリンクamiibo買おう メインダンジョンが少ない
これで時岡並にダンジョンがあったら神ゲーだった よかった所は高い自由度、地名に溢れるファンサービス、新しいアイテムなど色々
微妙に思った所は ・武器がすぐ壊れる ・どう森のように物のまとめ売りができない
・雨 ・メインダンジョンが短くて少なく、内装やボスのデザインが単調
・「姫に笑顔が戻ってめでたし」だけじゃなくてもっと大団円っぽくしてほしかった
スカウォの時空石とかで英傑仲間や城の人を助けるストーリーだったらな… 悪かった点
UI、いつでも弓と盾も投げ捨てられるように改良パッチ早急にたのむ、これだけはほんと何でこんな仕様にしたのかわけわからん
良かった点
それ以外全部 泳いでると装備捨てられないのも直そう
また岸まで戻るの面倒 ダッシュジャンプ攻撃はそんなに使わないとは言え、やっぱやりづらい。ダッシュがAでジャンプがX、攻撃がY、決定がBならもうちょっとやりやすかった。
ABXY配列はもう箱準拠にしてほしい。 モリブリンだけ動きがハヴォックっぽい
他はとても自然な柔らかい動きなのに
アイツだけ死体が捩れたり、重なって振動したりするし UIはゼルダで悪いままだからゼノブレ2も駄目なんだろうな 良いところ
・フィールドや自然現象そのものが乗り越えるべき障害になっていて、逆に有効に利用する事もできるところ
・背景に直接マーキングできるところ(背景に触ることができる)
・空を自由に飛べすぎないこと(世界を狭く感じるようになり、フィールドの高低差の価値が下がってしまうため)
・主人公が若くて中性的
・物理演算があることによって逆にゲーム的な非リアルの良さを強調している(上昇気流で飛ぶことなど)
・世にも珍しい和風グラのオープンワールド
・祠や塔が光っていてそこそこ見つけやすいためテンポ良く次に行きたい場所が見つかる
・木1本でも斬ったり登ったり果物を採ったりできて入手した木材や果物が他の要素で役に立つ
・草も燃せたり斬ることができたりする
・武器種が一般的なものから普通は無いようなものまであり豊富で敵キャラに弱点があるほかフィールド上での別々の役割もあったりする
・空中弓時や回避ジャスト時のスロー、ラッシュ、ガードジャスト時の攻撃跳ね返し等があり戦闘のリズムが良い
・ジャイロエイムがある
・ヒットストップ強めで敵に攻撃した手応えを出血表現無しで表現している
以下省略
悪いところ
・フレームレート
・その他細かいところ 時間を吸い過ぎるところかな
あらかじめ○時○○分までとプレイ時間を設定して
ゲーム内で通知する機能が欲しい
どこでも即スリープ落ち出来る仕様なのは◎ 壊れるからイヤだって意見が多いのは(装備のインベントリを最大まで拡張しているとしても)
種類も豊富だし見た目がかっこよかったり強そうな武器が多くて勿体無い、ってのがあるだろうね
実際に遊んでると武器が壊れるからといって武器に困ることは殆どなく
むしろ持ちきれずにどれを持っていくかで悩む事のほうが圧倒的に多い
ゼルダでバラエティ豊かでデザイン豊富な武器や盾なんて始めてだったから新鮮だった うちわとたいまつは持ってたい
打撃武器や属性武器もひとつずつは欲しい
とかやってると枠が足らなくなる
修理出来たらよかったな
>>28
神獣ダンジョンは過去のゼルダシリーズのダンジョンに比べたらめっちゃ短いだろ 【良】
ゲーム性、ゲームバランスの良さ
様々な面でのユーザーへの配慮
マップの広さ
世界観
【悪】
フレームレートの低下
イベントのランダム性や分岐がないので、二周する意義が薄い
グラフィックレベルは良いとはいえない
色んなオープンワールドをやってきて、ホライゾンも同時進行でやってるけど、ゲームとしての面白さはゼルダがトップかもしれない。 昨日スイッチと一緒に届いたばっかりだけど
アイテムのページ送りがだるいと思った
強敵にボコられながら回復何回もすると料理とリンゴを行ったり来たりがだるい
あと過去シリーズと比べると操作がえらく複雑になったね
出来るアクションが増えたから仕方ないとはいえ >>80
環境に関してはほぼランダムばかりだと思うが
天気とか赤い月とか馬とかイーガとか
謎解きダンジョンがランダムだったらそれはただのクソゲーだ >>82
環境がランダムでも、再プレイしたくなる動機としては薄くね?
オレが言いたいのは、ウィッチャー3とかスカイリムに見られるような、選択肢とか行動によるイベント展開の変化みたいなとこ。ゼルダだと、行きたい場所は自由に選べるけど、順番が変わるだけで、内容は全く一緒なんだよな。
まあ、アクション面での自由度がかなり高いから、ゼルダは自由度低いとは言わないけどな >>77
そうそう、壊れることなんかより収納がないことの方が困るよね
三つどころか無限に格納できる倉庫ぐらいあってもよかったと思う 武器の回数制限撤廃とUIとフレームレート改善してくれれば何も言わん ストーリー分岐がないのは、ゼルダとして守り通した数少ない部分かなと思った
物語としては王道の一本に絞って、ゲームとしての体験は無数の広がりがあるという
分岐シナリオもあったらあったで楽しめたと思うけど、
リンクの物語としてはやっぱり英雄譚であってほしいってのがあるから自分は不満ではないかな
シナリオ面だと、英傑によってわりとあからさまにストーリーの密度が違うのが気になった
まだミファーとリーバルしかクリアしてないけど、ミファーちゃん濃すぎ&リーバル薄すぎ
リト族はイベントも短めだしなんか不遇に感じた 良いところ
いつものゼルダ
悪いところ
新規が入り難い作りだし挫折した人が戻り難い作り
したいことだけできるような作りではない >>82
アタリマエを見直すならダンジョンが自動生成されるくらいでもいいと思うがな ローグライクのダンジョンなら分かるがゼルダ式のダンジョン自動生成って不可能じゃね? 良いところ
悪いところ
ダンジョンが少ない
敵の種類が少ない
グラが汚い
リプレイ性がなく1周で飽きる
魅力のないキャラデザ
探索要素のほとんどがコログ集め
それを全部集めても恩恵がない
このゲームをプレイするには専用の低性能ハードを買う必要がある
専用ハードを買ってまでやる価値を見いだせない
他機種のオープンワールドの方が優れてる
悪いところ挙げたらきりがないのにでこの辺で
良いところは考えたけど思いつかなかった ネガキャン用素材収集とまとめサイトの転載用にしか見えないスレだな…悲しいけど
まともな奴はゲハになんて立てない >>90
良くて敵全滅系統のダンジョンしかできんやろ 良いところ
取っ付きやすい
悪く言えば難易度が低く単調
悪いところ
ストーリー部分がメインもサブも淡白
成長要素が希薄
雨やら装備UI等色々 >>87
最初ゾーラ行ったから他ちょっと薄く感じたな
ゾーラはシド王子も良キャラだったのも大きいけど 良いところ
ゲームとして最高に自由で面白い
魅力的なゼルダと英傑たち
作り込まれたNPCたちのリアクション
温かみのあるグラフィック
素晴らしい草原の風景
ゾーラの里
悪いところ
モンスターの種類が少ない
ストーリー性のあるサブクエが少ない
町や村以外のマップ上にNPCが少ない
ウツシエ探しが難しくて面倒
100年前に比べて現代のストーリーが薄い
総評
世界を旅していてこんなにも面白いゲームはない
ラスアス・ムジュラと並んで
俺にとってのゲームオブザベストゲーム
だが物足りない部分もあるのでDLCに期待する
できれば一年後に記憶を消してもう一度プレイしたい >>87
リトの村は雪山の上とかでよかったな
ゾーラ、ゴロン、ゲルドはたどり着くだけでもも面倒くさいのに
リトだけなんであんなにあっさりしたところに・・・? そう、ロケーション地味なんだよねリト
他はたどり着くまでが1クエストって感じなのに
すぐ隣にそれっぽい雪山があるとこを見ると、なんか開発の事情があったのかなって気もする >>100
え?そうなん?
俺リトだけまだたどり着いてないんだがw まだやり残した事だらけだしクリアもしてないけど、DLC期待しちゃうね
神獣クラスのダンジョンあと4つ欲しい >>99
記憶というか知識を捨てたい
ゼルダの続編がもしこの路線でも知識があるとつまらなくなる
あれこれした今回の楽しみは次は常識として感じることになる
不思議のダンジョンも、知識が前提のバランス、難易度になって糞つまらん 良いとこ
色々
悪いとこ
モブキャラがブサイク。特に最近のゼルダは意図的にブサイクキャラを作ってる感があって少し不快。
自宅に置ける武器の数。せめてユニーク武器が全て置けるようにして欲しかった。
素材に効果を表す名前が付いてて分かりやすいが世界観が壊れる。
料理図鑑がない。
写真を保存できる枚数が少ない。
ダンジョンが少ない。
3竜のイベントがしょぼい。裏ボスみたいなのを期待してた。
山のヌシを登録できない。
雨。
ストーリーが薄い。発売前は途中でゼルダと合流して話が進んでいくのかと思いきやほぼ100年前の記憶だけでお話が構成されていたことが残念。
水中に潜れない。
村が寂しい。1番大きい村がハテノってどうなの。
音楽が寂しい。もう少し盛り上げて欲しかった。
雪山が多い。逆に火山がデスマウンテンだけ。
色々書いてしまったけどそれでも良くできたゲーム。 リト編は
・神獣もカースガノンも弱い
・ダンジョンもあっさりし過ぎ
・テバなど主要キャラの掘りさげもほほなし
・雪山を総スルーなど村へたどり着くまでの道中の密度も薄い
やっぱり開発が間に合わなかったのか?
リーバルのキャラは嫌いじゃないんだが・・・ 正直リーバルの回想だけで引き延ばしてたとこあるな
一番リンクと仲良くなかっただけにストーリーは気になったし
過去仲間のなかでは一番気に入っている >>14
+で開くメニューで回想見れるぞ
Amiiboリセマラできるぞ http://mkiwio.b44.coreserver.jp/2017019/1489829368.html
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている リト編は100年越しのリーバルの本心が見られただけで許せた
ただイベントはあっさりしすぎ感あるなw
ちょっくら神獣行くかーみたいな軽さを感じた 神獣戦で共闘するテバがリーバルと血縁関係もなさそうなのも盛り上がりにかけるな
時岡ではリンクとルトの成長速度が同じだったのになぜか
ゾーラの寿命が100年単位になったせいでゾーラの民だけみんなリンクのことを知ってるからミファー編だけ濃くなるのはずるいわ リト族だけストーリーがあっさりしてるよね
他はちゃんとしたストーリー用意されてるのに 防具をいちいち着替えさせられるのが面倒くさい
アイテム系のUIが全体的に冗長
コログはもうちょっとヒントあっていいんじゃないの コログはゼルダ経験者なら大体わかるようにできてるように感じる
とりあえず違和感感じたところに何かしらすればあたりだし コログは林檎の木が3本並んでた丘で何回か通るたびに試行錯誤してたな
解いてみればアハ体験だったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています