RDRって言うほど神ゲーか? [無断転載禁止]©2ch.net
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豚には無縁のゲームなんだから気にしても意味ないでしょ あと皮を剥ぐ長いしシーン嫌い
Farcryでも思ったがそこにリアル性なんていらねーわ 何もない荒野でも様になるからオープンワールドと相性良い
銃好きじゃない日本人も西部劇なら受け入れやすい 最初にRDRで実現したい理想があって、
それが技術的に可能になるまで何年でも待つイメージ。
短期資金回収のために毎年登板過多で疲弊していく、
他の洋ゲーIPとは一線を画したシリーズ。 雰囲気ゲー
馬移動のつまらなさを改善してほしい どこいっても風景同じだし ゲームの出来よりまず西部劇として綺麗にまとまってるのが魅力なんだと思う ゼルダやった後だとキツイだろ。一生レバー倒して移動とか 何年前のゲーム引っ張って来てネガキャンw
2が出るから必死だなw GTAがいうほどおもろくないからな
それの西部劇版てだけだからな
CS独占だから持ち上げてるだけだろ 7年前であのクオリティだぞ
今いちゃもんつけてる時点で神ゲー
リアルタイムでいちゃもんつけて戦わないと 水に落ちたら即死
本編に関しては、これ以外に特に不満点はなかったなぁ
ラスト付近のストーリー展開(主人公死亡→息子へ代替わり)はホント熱かった
DLCのアンデッド・ナイトメアはゾンビとの戦闘が単調でいまいちだった 豚がついにGTAやRDRにまで喧嘩売り始めたか
ゼノブレ持ち上げの再来やな XboxOneだと後方互換対応してるな。
今でもちょくちょく荒野を馬で流すの楽しい GTA5の主人公切り替え方式は西部劇のRDRと相性良いと思う FPS慣れしてない初心者にも優しかった
ほぼ自動で照準合うし、デッドアイで早打ちもできる
プレイヤースキルなくても西部劇の世界にしっかり浸れる マーストンのキャラがすごい良かった分2は不安
GTAVみたいな登場人物全員キチガイみたいなノリになったらなんか違う感が半端ない カプの新しいIPになり得たのに勿体ない
別ゲーになった可能性もあるけどw 言うほど神ゲーじゃないけど洋ゲーだからな
密度が低くても気にしないんだろ ランダムイベントがユニークなんだよな
一人でキャンプしてるNPCに声を掛けられて近づこうとしたら急に攻撃されて
そいつの周りに置いてあるものをよ〜く見ると...
ってのに一回だけ遭遇したのが忘れられない RDRは「3:10決断の時」とかいう映画見てから遊んだらテンションMAXだった
西部劇ごっこ出来る数少ない良ゲー >>29
荒野で、おい、こっち来て休まないか?と誘ってくる人食い野郎は轢殺の刑にしてた。 ミッションのパターンが様々なんだよな
女が助け求めてるから、馬から降りたら
・野郎ども!カモが来たよ、やっちまいな!!
・あはは、馬は頂いた!と馬を盗まれる
・本当に助け求めてる
どれかわからんから楽しかった
このゲーム程ファストトラベル使いたくないゲームも珍しいと思う GTAもそうだけどロックスターのゲームは映画好きに刺さるゲームで
ゲーム好きに刺さるゲームじゃない気がする 神ゲーでもなんでもないよ。単なる雰囲気ゲー
だから中古でも値崩れしてる
基本的にこのメーカーは雰囲気ゲーの所だと思った方がいい。ゼルダと比べるまでもないよ。
GTAチャイナタウンだけはゲームとしてもよく出来てるけどね >>43
雰囲気に浸れるってのが最大のウリだから
アスレチックでキャッキャしたい子供にはまだ早いゲームよ アンデッド・ナイトメアやってないのだけが心残りだから2のDLCでもあってほしい >>43
当時速報にいたけど神ゲーなんて言ってるやつはいなかったな
PS3版が劣化版だったっていうのもあるだろうけど何よりFO3の後っていうのがきつかった 箱1でやり直したけどたいしたことなかった
途中で詰んだわ 成長要素がなかったから即やめた気がする
HPもみえなかったよねこれ?レベル制入れるべき このゲームにたいして神ゲーという言葉を目にしたことないんだけど
当時あった? 当時はそれなりに箱ユーザーいたからそこそこ評価されてたけど神ゲーってほどじゃないわな
俺もプレイしたけど追加ディスク買うほどは嵌らなかった
2は前作が劣化版で遊べなかったPSファンが嬉しくて持ち上げてるだけだろ 雰囲気ゲーだけど、大人になるとゼルダみたいなのより雰囲気ゲーの方がやりたくなるのよ つまんなくはないけどGTAの方が面白い
馬での移動がめんどい あれの高評価はまず西部劇だからってのがでかいんじゃないの まあ西部劇に思い入れや興味や知識が全くない人間はピンとこないかもな
ジョン・ウェインの映画とかマカロニウェスタンとかを見たことがある人間なら
すげえゲームでここまで再現できるようになったのか!ってなるんだけど
アウトローが主人公になってやりたい放題やったり世界の不条理を知らされる感じが
特にマカロニウェスタンの世界観まんまだからなRDRは マルチプレイでアイルランド人の集団にボコられた思い出 西部劇ファンには待望の神ゲーって感じなのか
アメリカだと西部劇ってどういう扱いなんだろ
日本における時代劇みたいな感じなのかな 雰囲気ゲームの極致だよRDRは。西部劇ゲームとしては最高。
ただその辺を加味せず、オープンワールドゲーとしてみるとどこまで言っても荒れ地と岩山のすかすかふぃーるどだから評価は分かれるだろうね これきっかけで南西部いいなって思うようになった
カラっとして草のボールが転がるところや、湿地のジメッとした感じとか雰囲気良かった >>56
日本だと時代劇と任侠映画の流れだよね。
ピストルさえあれば何でもできた時代だから、悪い奴はとことん堕ちた。
正義のガンマンは国生みの神々みたいなもんだ。 >>54
ジョン・ウェインもジョン・フォードも好きだがっつーか信者だが、
正直RDRにはコレジャナイ感しかなかったな
あれはマカロニ好き向けでクラシックウェスタン好きな人には向いてないと思う 俺はフレとマルチしかやってなかったから糞ゲー評価だな
ずっと同じミッションでダイナマイト仕掛ける作業を脳死させながらして
たまの撃ち合いも何が楽しいのか見出せなかった >>60
ゲイリー・クーパーとかクリント・イーストウッド好きな層にはたまらんな。
無法と暴力の時代だった西部開拓時代の暴力装置を多少シニカルに描かないと、
今となっては、ガンマンの振りかざす正義はすんなり受け入れられなくなってきてるって事だろう。 まあ西部劇の知識とか伊藤明弘の漫画分くらいしかなかったけど結構楽しかったよ
終盤の主人公がああなってからのエンディングまでの流れとか割と日本人に受けそうな感じだと思った >>62
マカロニでもジュリアーノ・ジェンマの怒りの荒野なんかは好きなんだがな
イーストウッドなら続・夕陽のガンマンとか
受け入れられなくなっていたのはマカロニ全盛だった時代の話で、
今のハリウッドとか見てるとクラシックウェスタンの方が受けるんじゃないかと思うがなー
正義の相対化自体がすでに古くさくなってると思う オレはピンと来なかったなぁ
ロックスターは合わないのかもしれないと思ってる まあロックスターのゲームは皮肉とかジョークを入れすぎてるってのはある
例のビバメヒコー!とかGTAのノリまんまだしな
あと冒頭のマーストンさんが友人のいる砦に行っていきなり撃たれて倒れるとかも >>64
それは分かるんだけど人口比率的に白人減ってきてるからね。
真昼の決闘以前のクラシック西部劇は、キリスト教白人向けの建国神話みたいな話で、
徹底的にイギリス軍とインディアンとかを悪く書いてる。
昔の名画を見てると「これは今はできないかな」と思う部分が多々あるんだよな。
RDRの主人公は、確かに絶対的ヒーロー性は低い。
なんとか無法地帯で生きていこうとするんだけど、
自分の中にも暴力に毒された部分があって結局、暴力の応酬の中で亡くなり、
西部開拓時代の終わりとともに、息子が決着をつけるという話は自分としては最高評価だよ。
オープンワールドの描く世界の終わりと歴史の終わりが見事に組み合った最高のラストだと思った。
RDR2が果たして必要かどうかも迷うぐらい完成されたストーリーだと思う。 >>68
せっかく俺がぼかしたのにおもいっきりネタバレしててワロタ 映画みたいなゲームって感じだったな
朝始めたらいつの間にか夜ってぐらいに没頭できた >>69
今ネタバレ食らって悶絶してる奴がいるのだとしたら、
「こんな名作を6年もクリアせずに放置してたお前が悪い」
と言ってやりたい。 RDR2 は今作もマカロニ風によって欲しいね
またメキシコに行けるかな? 暴力の応酬ってより、保安官にいいように利用されてあとは裏切られたんだよな RDRもゼルダも好きだわ。馬の動きが良いとただブラブラしてるだけで楽しい。スカイリムお前はダメだ RDRは日本語待てず英語版買った思い出
アンデッドナイトメアも面白かったな 日本人に西部劇が理解できるわけがない
文化も知識も馴染みもない 俺がロックスターゲームで唯一クリアまで遊べたゲーム とりあえず駅馬車、ショーン、アパッチ砦の3本見ときゃ西部劇は理解できる
マカロニなら荒野の用心棒、続・夕陽のガンマン、荒野の七人辺りだけど、
RDR前提なら殺しが静かにやってくる見とけば合う合わないはバッチリわかると思う ここで語ってる奴は、もちろんマグニフィセント・セブンは観たんだろうな? http://mkiwio.b44.coreserver.jp/2017019/1489829368.html
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている >>64
古臭いも何もないだろ
実際相対的なんだから 洋ゲー馬鹿は頭悪いから任豚認定しか出来ないけど
和ゲー好きとしてゼルダのほうが勝ってると言い切れる RDR1は流石にマップが広すぎた
しかもリアリティ重視してるだけに代わり映えしないし
2では改善されていてほしい マップの広さにまでリアリティを求めるとゲームとしてはつまらなくなるんだよなぁ。
GTA5なんかおかげでマップの半分くらいが山で埋まってるし。確かに実際の山はそれくらいでかいものだけどさ… ゲームデザインに明らかに失敗してる
西部劇は緊張感こそがキモなのにこれは緊張感がないもん。
あと動かしてて気持ちよさがない。それはブリーなんかでも感じる。ロックスターは当たり外れがあるメーカーだから駄作はほんときついよ。そのくせ無駄にメタスコアで下駄履かされてるから何だかなと思う 西部劇に対して馴染み有る北米人とそうで無い日本人では隔たりがあるよな
前作やって思ったのが西部劇を好きか興味ないかで全く180度意見が変わるゲーム >>84
物語の流行り廃りの話よ
正義の相対化を掲げたストーリーは前世紀に消費し尽くされていて、
今はそれでもやはり正義はあって、完全な正義ではない主人公がそのために戦う、
というのが主流になっているということ
>>62のクラシックからマカロニへの流れを踏まえた上で読んで下さいな RDRはシナリオが素晴らしかった
ラストの息もつかせぬ展開と結末、エンドロール
そして・・・の流れ
喪失感がハンパなかった あれ良かったわ
洋ゲーで唯一記憶に残ったEDだった 親の敵を撃ってあっさりEDになる潔さがよかった
やられたらやり返すまでというあの時代のシンプルさがね
ただスタッフロールが糞のように長かった 少なくとも今年出るオープンワールドは全部ゼルダと比べられるだろうな http://livebby.b2.valueserver.jp/8.html
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている 任天堂信者の任天堂ハード以外で出たゲームは敵だって考えが嫌われる要因だって気づいて 何でゼルダが基準になってるんだろ?
乗っ取りキムチ悪い >>104
PS3版が劣化だったのも理由かもしれない このゲームやってから無双をプレイすると
馬の挙動に鼻で笑ってしまう いうほど神ゲーだろ
洋ゲーオープンワールドの中ではFallout3の次に好きだわ 西部劇は、やっぱ悪党とドンパチやり合いたいわ
なんか悪党プレイする気がしないよ やっぱつれえわ、、、で泣いてる人にはわからんゲームだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています