ゼルダがやっぱり糞ゲーだった件 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダを1時間以上プレイしたファーストインプレッション
・シナリオが糞(突っ込みどころ満載で突っ込むのも嫌になるレベル)
・設定や世界観が糞(とりあえずジブリっぽくしてみました感w)
・操作が糞(ダッシュとジャンプの位置や武器の切り替えがテストプレイしなのか?レベル)
・カメラが糞(ゲーム慣れしてる奴でも酔いまくり)
・出てくるアイテムが糞(しょーもない素材集めさせられるのもアイテム集めもつまんない)
とりあえず、1時間我慢してプレイしたけど、本当に苦痛だわ >>1
とりあえず、我慢して読んだけど、
言われるの分かってるんだから最初にうpしろや無能 駄目だ、、、
やっぱりやる気しない
いきなり超人的な磁力とか渡されるのも変だし
ワープするのも変だし
エレベーターとかも変だ
タワーが迫り上がるのも変
落ちようのない場所に誰が作ったか分からない柵があるのも萎える
最初から萎えっぱなしだわ はじまりの台地はポカポカ草の実以外はそんな必要無いぞ ゼルダはいつまでたっても時のオカリナを越えられないな 今の科学力でも不可能な事を最初からガンガン目白押ししてくるのに、木と革で作ったハングライダー的なものを貰うのに
ダンジョンクリアしろとかキチガイかよ、、、
これ作ってるやつ頭沸いてるだろ >>12
はじまりの台地は基本アイテムの操作方法と
ゲームのサイクルを覚えさせるのが目的やぞ
作りとしては理に適ってるよ 操作が煩雑すぎるし、設定がアホ過ぎるし、
チュートリアル感が酷すぎてほんと萎える
こんなに長くチュートリアルが必要な時点でこのゲームは失敗作だべ
しかも、操作しててもつまんないという任天堂らしからぬ糞ゲー
御都合主義と己の趣味に走ってユーザーそっちのけのオナニー臭が半端ない
いつものアホ沼ゲーだった >>1
まあ10人に1人位はお前みたいに感じるんだろうw 始まりの大地がつまらんのは分かる
目的もよく分からんし自由度も低いからね ん〜、1時間でシナリオなんも進まんと思うのだが
はじまりの台地すら出れるか疑問だし
まさかRTAバリの早解きでもしてるのかこいつは >>17
仁王の方がまだマシなレベル
仁王も画面暗いし、敵のバリエーションがあんまりない印象になるけど
まだゲームとして成立してる >>17
あ、誤解のないように言うと仁王は結構面白いと思います。
ダクソより100倍楽しかったです。
僕はまれびと頼りなんですがマップは丁寧ですし、戦闘も気持ち良いです。 いや無理してやらなくていいってw
今すぐやめて明日売ってきなよ >>6
超古代文明の遺産とかが嫌いなだけでクソとか言うのはいかがなものかと
クロノトリガーとかもクソなんか? >>20
塔を立てて、祠を一個クリアして、望遠鏡でピンをマークしたくらいですね。
でも、既に飽きてるし、ゲンナリしてます。 >>25
たぶん最初でつまらなかったらその先も変わらないと思うぞw
やめときなw >>24
見せ方ってのがあるでしょ?
世界観が魅力的で、かつスンナリとプレイヤーを引き込めたら良いけれど
いきなりコールドスリープ、声がしつこく何度も何度も流れてきて鬱陶しくて仕方ない。
趣が何もないんだよ。 最初の祠のあれなんかは3×3EYSの鬼眼五将の行みたいだと思った >>28
趣も何も、そんなもん自分の都合の良い用に勝手に解釈しろよ
ネガティブすぎ
つーか世界観に不満持ってるなら何で買ったんだよ 素手で殴れないのも本当に糞
途中で武器が壊れて、逃げて探し回る羽目になったが
そうなると、何でも武器にして戦いたくなる
しかし武器になりそうな木が生えてても
それを折って使うのもできないし
矢があるのに、それを手で直接持って相手を刺すことも出来ない
出来ないことばかりが気になる
素手で殴れないレベルのゲームだから何も出来るわけないか、、、
ってひたすら残念な気持ちになる >>31
体験版とかあれば絶対に買わない罠
任天堂が据え置きボロボロなのは、こういった糞ゲーを乱発してるからだと思うわ
過去のネームバリューで買った客が糞ゲーを摑まされて
失望してもう騙されまいと任天堂のゲームを買わなくなるんでしょ 矢で直接攻撃したいってのはある意味斬新な考えかもしれない シナリオはまあ盛り上がらんかったな
ガノンの部屋行くまで完全に封じられてすぐに辿り着けてあっけないラスボス戦
最初の2,30時間は圧倒的に楽しめた >>36
いつまで我慢したら面白くなるのかだけ教えて
これ以上プレイするかどうか決める
ゴーストリコンやドラクエビルドも積んでるし、
オーバーウォッチやシージだってプレイし続けたいんだわ ・カメラが糞(ゲーム慣れしてる奴でも酔いまくり)
↑なぜ客観的な意見なの?他人が酔おうが関係ないじゃん >>38
最初面白くなかったらもう面白くならないよ >>40
一時間で酔うとかこいつ何のゲームなら出来るんだよww 最初のチュートリアルの4つの祠から滑空して行って2,3個タワーのマップ解放するまでが面白さの絶頂
それ以降は新鮮味がない作業になるからダレる
最初に面白くないなら今回のゼルダは根本的に合わないんだろう >>41
マジか、、、
まぁ、何の罪もないゴブリンを叩き殺したり斬り殺したり射殺したりするのも
心が痛むし、やめよっかなぁ
ただ、どこまで糞ゲーなのかを確認してみたい怖いもの見たさもあるから困る 今作は時オカの森や水の神殿、ムジュラのグレートベイやロックビルの神殿みたいな芸術的で素晴らしいダンジョンある? >>43
ありがとう
よし、タワーを2個まではやってみる
そしてしこたま文句書くわ 逆に今までで一番面白かったゲームってなんなの?
ゲームなんか万人に合う物じゃないんだがら、ゼルダはお前に合わなかったってわけで、自分の趣味嗜好にあった奴やりなよ
バッケージならまだ定価近くで売れるだろ ゼルダは人を選ぶ
俺は合わん人間だから信者が絶賛しててもやる気しない
ゼルダの謎解きが大嫌いなので >>44
何の罪もないってゴブリンは普通に歩いてる人を襲うんだけど。
勝手に人の家に上がり込んでタンス開けたり、
モンスター倒して金銭巻き上げる国民的ゲームも批判かよw >>25
それシナリオ何も進んでないぞ?
始まりの台地を降りる直前ってか、パラセールを渡されるときに初めてシナリオが動くから 一時間で酔う奴が何やっても楽しいわけないだろwwすぐやめた方が良いww やべぇ
>>1に進行度先行かれるの何かムカつく
俺もやらねば >>44
分かる、と言うかゴブリンなんて幼稚すぎだよな。 思ったんだが>>1ってスクショ撮ってMiiverseにアップとかしない人なんか? >>49
俺がめっちゃ好きなゲームを思いつくまま挙げると
・初代ゼルダ
・スーパーマリオブラザーズ
・初代メトロイド
・初代風来のシレン
・パズドラ
・スターフォクス64
・64マリオ
・ガチャフォース
・バーチャファイター2
・スト2ダッシュ
・ウィザードリィ
・ドラクエ5
・HALO1
・HALO2
・COD4
・オーバーウォッチ
・ダビスタ96
・マリカ64
・エフゼロ(SFC)
・アールタイプ(アーケード)
・ファンタジーゾーン(アーケード) 糞ゲーってのはあり得ない
流石に良く出来てるよ。
スイッチ版はハード由来?と思われる不具合多いからその点は考えなければね。
ただまあ85点のゲームだとは思う。信者フィルター掛かっててもせいぜい90点でしょ?実際にやって冷静になって評価すればね。
それを平気で100点だ100点だって騒ぎ立てるのは、任天堂信者のいつものこと、平常運転だね
だって任天堂ソフトで一番クオリティが高いのは毎回ゼルダだもん。
ゼルダの時点で90点なの認めちゃったら、マリオもマリカもスプラも全部90点以下を認めなきゃならないってことだからね。
だから任天堂信者は最新作のゼルダは、必ず「100点だ!傑作だ!これ以上のゲームは過去になかった!」って連呼する。
『嘘も100回大きな声で言えば本当になる』っていうどっかの国のコトワザを実行してるだけだねー >>54
既に面倒臭く感じてる
指示がウザいんだよね
かと言って他にやることもないという、
どっちに転んでも何か居心地が悪いんだよ、このゲーム やっぱFF、ドラクエと洋ゲーが神ゲたる所以なのだよ… 高得点が悔しすぎて買ってまで叩くとか
これで今年のGOTY取っちゃったらどうなるの >>62
続き
・スマデラ
・エキサイティングアワー
・黄金の城
・魔界村(アーケード)
・ライオットアクト
・エレビッツ
・ドリルランド(ミスタードリラー)
・もじぴったん
・脳トレ
・ぷよぷよ通 恐らくスイッチ一番のクオリティとボリュームがあるソフトはゼルダだろうね 始まりの大地はあえて目標を少なくして分かりやすくしてあるから、そこ抜けてからだな本格的にゲームの面白さが出てくるのは
そこ出ると目標が増えまくって勝手に色んなことしたくなるからな エアプ臭すぎて草
ほんとに買っててレビューするなら最低50時間は遊んで具体的に感想言えよ
「〇〇が糞!〇〇が糞!〇〇が糞!」なんて買ってない奴でも言えるっつの ・リメイクバイオハザード
・ギアーズオブウォー
・バイオ4
・ワンダーボーイ
・ゼビウス
・グラディウス
・怒
・ソニック(一面だけ好き)
・FF2
・スーパーマリオ3(潜水艦のステージは好き)
・デッドスペース1
・エターナルダークネス
・真女神転生
あり過ぎて書ききれないし、中々思い出せない >>47
ホントに買ったとしても叩く為にやってちゃ面白くねーよ
いいからさっさと売ってこい >>68
フォールアウトもスカイリムもGTAもレッドデッドリボルバーもやってるよ
一番好きなのは西部劇のレッドデッドリボルバーだけどな はじまりの台地終わってからが面白くなるのにそこだけで判断しちゃう人って
全体の数%もやってないのに >>64
指示なんかされてたっけ?
祠4個クリアしろぐらいだったと思うけど
それ以外は基本自由に散策してって感じだし
俺最初の台地だけで5時間くらい遊んでたけど誰かに指示されたって印象ないけどな >>75
多分、この世界観が合わないんだろうな
ぶっちゃけ3Dアクションゲームなんてどれも面白くない
64マリオを超えるゲームなんてないからさ
要は雰囲気ゲームな訳で、雰囲気が好きかどうかなんだよ、極言すると
お財布携帯の時点で無理だわ、このゼル伝は、、、 >>79
最初に草に火を付けたり草切ったりしてたら
早く所定の場所に行けと命令されたよん まあゲハでスレ立てるようなヤツが今までさんざんネガキャンスレで
言われてきたようなことしか言わない時点で単なるかまってちゃんでしょ 同意してもらいたいならスクショの一枚でも貼りゃいいのに
情けない 気になるところというとさ、こっちでマップを探索したいのに
すぐに演出のために色んな角度からマップを見せ付けるでしょ?
あれが萎える
そして、塔を起動させたらいきなりマップが出てくる
俺は自分で歩き回ったり、探し回って、地図を埋めたいんだよ
何で勝手に埋めてんだカス
そして、変なおっさんが出てきて、マップの端は絶壁なってるからパラグライダーが無いと降りれないとか
ネタバレしてくる
もうね、センスない
冒険する立場の人間の気持ちが丸でわかってない 本当に放っておいてくれないんだよな
手取りス足取りスがウザスぎる
全くサバイバル感がない
それなのに敵を殺しまくる非道
武器がすぐに壊れる不条理
とんでも科学力がいきなり与えられる不合理
何がしたいんや、開発者
プレイヤーというより、 操られ人形 >>89
マイクラつまらん
何が面白いんか理解不能
あれやるならレゴ買えばええやん >>88
そういうのが嫌なら早くはじまりの台地抜けるのがベターやぞ
外出たらメインチャレンジはあるけど基本放置や 自分の手のひらにでも書いてれば良いのに
便所の落書きレベルにすら及んでいないゴミみたいなレビュー ゲーム開始で速攻動けるようになって塔の起動と順不同で祠4つやれって言われるだけじゃん
それが手取り足取り支持だらけと感じるならほとんどのゲームできなくなるんじゃ いやもう合わなかったんならスレまで立てて愚痴愚痴言わずにさっさと売って次のゲーム買った方が余程有意義 カメラが糞なのはゼルダ以外のゲームほぼすべてだろ
しかし出てくるアイテムは糞でしょうもないね >・操作が糞(ダッシュとジャンプの位置や武器の切り替えがテストプレイしなのか?レベル)
同意する
操作性がまじでクソ
ボタン割り当て考えたやつは絶望的なまでにセンスない これまだシーカーストーンのアイテム類も開放してない段階だな
シナリオと呼べるような展開もない段階
騙されたと思って進めてみ?騙されたと思って
始まりの大地を脱出する所までやってもつまらないと感じたらもう一度愚痴っていいから 敵殺しまくる非道っていうのもわからん
戦う必要ないし 指示は搭1つと祠4つ終わらせればもう指示無し見たいなもんだ
むしろそこまでがチュートリアル >>92
祠四つクリアして探索までは遊んでみ?
そしたら一気に世界が広くなる。 チュートリアルステージがつまらんのは同意だが
>>1は難癖つける気満々だから何言っても無駄 最後が呆気なさすぎて笑えるw
結局最後のちょっとしかゼルダと会えないし、ストーリーに関してはスカウォの方が何倍も良かったし感動したわ 塔制覇してマップ全部開けたら終了的な感じ
メインクエとかゼルダ姫とか正直どうでも良い 今回のゼルダを「面白くない」と形容する奴は信用できない
物足りないとか疲れると言うのは許す >>107
そうか?マップ解放してからが本番だと思うけど >>110
ゲームが好きだから買うものじゃ無かったのか... 好きなゲームをいろいろあげてってるけど今でも楽しく遊べるのかな?好き「だった」ゲームってわけじゃないの? ソクミン丸出しのバカは何がしたいのか
またゼルダの話で盛り上がるつもりか? せめて最初の神獣くらいは倒してくれないと会話にならんよ >>109
そりゃそうだろうけど 遠くの赤い塔目指して崖登って
飛んで塔攻略して、次どっちに飛ぼうが楽しさMAXで
写し絵とか神獣とか楽しくはないやん >>115
ストーリーとかイベントで追うゲームじゃないよね
次はどこ行こうか、という考えながらの操作に対するレスポンスの良さが最大の特徴だわ 当たり前を見直した結果
Aでジャンプ、Bで抜刀を廃止
今までそれで慣れてたのに急に変えるなバカかよ
Aでジャンプ、Bで抜刀、Yでジャンプが一番しっくりくる
というかジャンプは別に自動か、なしでもいいよ >>1はただの動画評論家やな
ネガキャンのレベル低過ぎて失笑もんだわ >>118
いや今までゼルダで任意でジャンプできるの一個もないんだけど
今回が初だぞ?
今まで崖際に移動すると勝手にジャンプしてたし >>118
ジャンプボタン2個は流石にいらないかな 夢を見る島はジャンプ出来たな
アイテムの効果だけども >>121
知ってる
だからジャンプは自動でも良かったのでは?
と言っているのよ 戦闘中Z注目からのジャンプは任意で今までも出来たけどね ドラクエを最初の街周辺でスライム倒してレベル上げしてる状況でツマラン言われてもw 祠2つクリア
そのあと、端から順番にうろうろしてる
戦闘が圧倒的に苦痛
武器が壊れる上に、切り替え操作が煩雑で戦う気が全くしない
祠も本当に薄い
まじ、必要?ってくらい薄い
初代ゼルダを再現しろよ
こんな水みたいな出汁でゲーム作ろうとすんなよ、カス >>112
今でも好きですし、アーカイブとかでたまに遊んだりしてますよ 老害
そんな言葉がピッタリくるな
年齢いくつなんだろ 絵柄が可愛いだけに残酷さが際立つな・・・
ミッキーマウスがミニー殺してるみたいな感じだ 残酷残酷言ってるけど別に戦闘しなくていいんだぞ?
というかたぶん不殺クリア可能だ
ガノンもおそらくは封印エンドだし こいつの好きなゲームが5年以上前のものばかりというだけでお察し。 そういやさ、今回のゼルダってトライフォースって言葉でてきた?
ガノン倒したけど聞いた記憶がないんだが トライフォースはゼルダ姫が保有してたっぽい?
確か光った時3つあったはず >>1
ゼルダを買った時点でおまえは叩かれるんやぞ ゼルダBotWはクソゲーだとは思わないけど神ゲーでもないな
普通に良ゲー 最低限チュートリアルは終えてからいいなよ
GTA5で銀行強盗中に銀行強盗から始まるから糞とか言ってるようなもんやぞ いやいや、チュートリアルに何時間もかけてる時点で糞ゲーーw いや、神ゲーだよ。毎回毎回プレイする度に発見があるわあ >>146
任天堂は他のゲームみたいな丸投げが許されないからなぁ >>98
ジャンプ以外はわりと典型的なOWだけどな
ショートカットから装備を捨てられないのだけはうざい
ダッシュジャンプはAB同時押しでXを押せば多少マシになる >>150
俺は持ってないから的外れな意見になるかもだけど武器投げとダッシュのボタン入れ換えられたら操作しやすそうに思えるんだけどどう? 逆になんで買ったの?発売前に普通に情報拾ってたらハード含めて地雷だってわかってたじゃない >>153
ダイライがそうだったはず
もしくはAとXだよな
マリサンがそうだったような http://mkiwio.b44.coreserver.jp/2017019/1489829368.html
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている >>153
R1でダッシュってやりやすいと思うんだけど?
右スティックも同時に操作出来るしジャンプと同時押しも出来る 別に今回ダッシュジャンプ同時押ししなくてもできるしな
まあダッシュしながらカメラ操作できんけど
ただやってて不自由に感じないし結局慣れだな >>135
RTAの次はそれに挑戦する人居るだろうなぁ よいこの濱口がDXでプレイしてたの見返してみたらちゃんとネタバレにならないように配慮してたんだなーってのがよくわかった >>104
とあるアクションアイテム入手したらオブジェクトでゴルフみたいなこと出来る様になってワロタんだけど
これでもまだチュートリアルなんだな >>151
あっ、ジャンプじゃなくてダッシュか
まあ、Xにメインアクションがある時点でつらい ショートカットから武器捨てれるようにしてくれ
それとたいまつとうちわは攻撃力なくしていいから別枠にしてくれ
矢をクラフトできるようにしろ
武器壊れるの早すぎ
すぐ壊れる
だからピタロック使うギミックやりたくない >>165
武器だけは一部を除いて投げられるからまだいいけどね >>19
オッサン無視して崖降りてガノン直行してもええんやで ニシくんのおもしろいは公園においてある遊具的なものだから
あんまり真に受けないほうがええよw >>165
夜光石やら金策苦労しないから、店活用したほうがいい。
大妖精の四匹目考えたら、弓矢防具なんてはした金。 >>165
たいまつって木製武器とは別の効果あるん? >>168
パラセール取るまで周りに落下判定張られてるから、おっさん無視したら降りれんぞ 言いたいことは分かるが屁理屈ばっか言ってウザがられるタイプなのは間違いないな
素直に楽しめない環境の人生を歩んでる最中なんだろう
そういう時期もあると思うよ 別に松明じゃなくても木製武器だったら何でも火付くからカマドに火移しできるんだな
木の枝とか後生大事にしてた序盤のあたしって…ほんとバカ…(魔女化)
単なる雰囲気出す演出かと思ってたホタルとかマジ捕まえられるでやんのw
そういやDXの動画中で濱口がサカナ捕まえてたな… >>165
あそこの祠行くルートってどうやって行った?
俺は直下から行ったけど ゾウさんの足を爆弾矢で打つとこまできたけど雑魚だろうがボスだろうがだいたいワンパンで死ぬので糞ゲーじゃないかなと思いはじめてきた 防具レベル上げてハート半段キープしとけばワンパンはなくなる
何年も延期した上に更にDLCで追加料金徴収までして追加されるハードモードはクソゲだろうなw >>179
ラクダと間違ってないか?
ゾウは電気だろ 女装して忍者のアジト行ってからのゾウさんだよ
ハート3つ満タンでもワンパンで死ぬ フィールドで音楽流れないのはなんでなん?
めっちゃシケてる。
全然気持ちが上がらない。
オープンワールドの悪いとこしか出てないな、ほんと。 ゼルダを否定するために全てのゲームを否定するとか流石焼き畑ソニーさんやでぇ >>185
今回のBGMかなり良いぞ
アンビエント寄りのが多いから
あんまり前面に出て来ないけど 雨はあっていいと思うがスイッチのゴミ液晶のせいで雨含め暗い場面で劇的に視認性が落ちるのがクソ 糞なとこというか、なんでボスとかロック出来ないの?
ボスとか空飛んだり高速で移動するけど、ロック出来れば動きも自動で見えるし弓も当てられるのに 注目あるやん
というか過去作でも弓の注目打ちは動いてると当たらんぞ なら、弓はエイムロックして絶対に当たるよーにしてくれたら良かったね
神獣で坂道走って弓で狙うみたいなとこあったけど、走ると弓構えてくれないしロックしてくれないし坂道滑るしでかなり苦労したなぁ
あと砂漠のラクダの足撃つのはロックしてくれれば難易度下がると思った。そーいうのが助かる人も居るよね 今Switchでゼルダブスザワやってるけど正直79点ぐらいの出来じゃね?
信者が今まで絶賛してた科学エンジンで物理演算がーオープンワールドゲーで自由度半端ねえ!!!とか言ってたけどさ
結局開発者にお膳立てされた環境のここは風が強いからここで草燃やすと楽ですよ!!使ってください!!!
みたいなとこでしか使えないじゃん
てっきりどんなオブジェにも鑑賞できたり破壊できたりふっ飛ばしたりできるのかと思ってたからかなりガッカリした
なんでも壊したり作ったりできるマイクラのがよっぽど自由じゃん
あとどんなところも登れる!!!凄い!!!ってのも
木登ってもたまに卵やリンゴなってるくらいで何にもないし
壁登るのもスタミナ管理めんどくせえから普通に関係なしで駆け上がらせてくれた方が楽だったよね
あといちいち武器ぶっ壊れて持ち替えるのとか料理のアイテム選んで料理とか糞めんどいとこばっかり目についてちょっとイライラするね
んで無駄に広いスカスカのマップをスタミナがすぐ切れるリンクを走らせながら歩き回って
チンパンジーの知能テストレベルの祠4個クリアしてようやくハート1個かスタミナ4分の一増えるってダルすぎ
コログ探すのもノーヒントで何かやらないと出てこないのをそれを何匹もみつけてようやく装備枠一個開放www
今までのゼルダに比べて探索に対するリターンが渋すぎ
すぐ飽きるわこんなの 豚が絶賛してるだけで、オープンワールドの退屈さそのもののクソゲーだからな >>204
79点も高すぎだと思うぞ
オープンワールドの悪いところを集約したみたいなゲームだわ てっぺん見えてる木に登ってりんごや卵しかない!ってか
雑過ぎんよー >>211
山があろうが壁があろうが回り道せず直線に行けるから以外に手間はかからない >>1
苦痛なほど合わないなら売ってしまえばいいのに
しょせんゲーム、合わないもん嫌々やってても >>198
?
カースガノンはビタロックで1.5秒くらい止められるぞ? スイッチまで買って
ゼルダが合わなかったら最悪だろうな オープンワールド謡っておいてキャラクリも無いとか
せめて女主人公(シークとかでもいいけど)くらい使えるようにしとけよ 普通につまんないわ
オープンワールドは総じてクソ
例外はGTAとRDRくらい おれ戦闘中にしゃがんじゃうんだよな。
バク転しようと頑張るけどしゃがんでこそこそ歩きしちゃう。 オープンワールドとかいうただ歩き回るだけのクソゲー オープンワールドって時代遅れだろ
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