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ゼルダBoWの最大の功労者は誰なの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 21:50:20.96ID:38WgPYar0
協力的なレビュアーの皆さん。
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 21:53:39.74ID:1SCDcw/R0
最近はどこもシステムガラッと変えるとこが多いな
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 21:55:26.10ID:U1F1pvbo0
>>2さんに一票
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 22:00:20.00ID:SYbFz0xma
スカウォを叩きまくった奴らやろ。
実際、時オカ路線を辞めさせた。
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 22:02:51.14ID:dtOtI7sp0
制作に関わった全てのスタッフでいいだろ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 22:04:32.77ID:3p40U+nk0
PM2.5
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 22:04:40.26ID:WwsAR0f/0
そりゃ青沼プロデューサーでしょうよ
これだけの大作だと統括する人間が相当優秀じゃないとバランス崩れてグダグダになる
何を決めるにせよ、最終判断する人間がめっちゃ重要
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 22:26:11.56ID:1pw5tj3td
>>27
プレワイのゲーム性だとパッド使ってもリアルタイムに切り替えるのは無理だと思うよ、どの道ゲーム画面から視線を切る必要があるし

地図の表示や料理みたいな要素は多少楽になったろうけど
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 22:31:44.09ID:tkE0oQ7X0
しかし面白いな
作ったひとに感謝
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 23:09:51.92ID:hFTxBWyN0
>>33
虱←この漢字すごく気持ち悪いの俺だけ?
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 23:21:42.77ID:8aThBc1/r
岩田社長が志半ば死んでしまった事で、
「半端な仕上がりにはできねえ…!」みたいな気合いは入っただろう
普通に元気に生きてたら甘えた出来で終わらせたかも知れないよなあ
まあ、わからんけどな
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 23:54:46.65ID:IJYEQxpF0
買収工作してますますサード遠ざけただけなのになーにが功労だよw
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 00:19:34.94ID:upVtN/sIa
クライエンジンの人引き抜いたんだっけ?
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 00:36:18.69ID:mBsxLJ3x0
>>47
アホか神谷の様なバカッター基地いたら企業に
とってマイナスだって
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 00:40:25.54ID:PcVzAUPx0
>>60
あいつだけリコールできませんかw
出来ないのならせめて口にガムテ貼らせろ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 00:43:37.63ID:xOjnpYxN0
今ハテノ村に行く途中で
もろにゼノブレの原初の荒野っぽい所来てニンマリ
始まりの大地から見渡せる部分がマップの大半だと思ってた
二子山の先がまだこんなにあるとはなーやべーよこれ
物量とマップデザイン半端ない
モノリスに一票
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 00:49:00.03ID:DpfIUcCL0
やっぱ沼青だろうな
半分社運がかかってたし相当なプレッシャーがあったと思うよ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 00:57:15.62ID:mMEXka050
こればかりは青沼
ここまで大胆な路線変更して、大量の新要素ぶちこんで、それが全部大当たりだなんて、他に聞いた試しがない
なおかつ、ゼルダらしさは全く失われてないしな。まとめた人間が凄すぎるわ
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 01:04:24.37ID:DpfIUcCL0
初期ゼルダをそのまま3Dにして開発者みんなの妄想をブッ込んだ感じだから
まとめた人間が凄いよ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 01:08:39.07ID:A/bU25Ls0
2Dゼルダと時のオカリナって
よく考えると、全然違うものだよね。
それでも、ゼルダと思わせられるんだし。
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 01:14:18.34ID:gk08lwaY0
GDCの講演の内容聞きゃ 誰がすごいのかは一目瞭然
藤林 堂田 滝澤 
作ったのも まとめたのも現場のディレクタの力
あとはそれに答えたスタッフたち
青沼の最近のインタビューの中身と見比べれば歴然
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 01:16:15.74ID:A/bU25Ls0
スプラトゥーンにしろ、もう世代交代ぽいね。
宮本もういらない
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 01:17:56.02ID:DpfIUcCL0
いや宮本は絶対に必要
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 01:20:29.92ID:qHPK6NHz0
まだ完全には代替わりしてない感じ
しかしディレクターもそうだが
その下も相当育ってきたように見える
そこが他のソフトメーカーと全然違う
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 01:22:50.69ID:0XFu3JoqK
まあ、一番は俺だな
3Dゼルダはクソだと思うけど泣きながら必死にやっておそらくほとんどを新品で買い支えたからな
ようやく報われる時が来たという感じ
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 01:28:33.64ID:XpGYjV+Z0
代替わりしてないというか、少しづつ身を引いているというか
任天堂はベテラン→中堅→若手へとゲームつくりのノウハウが受け継がれてる感じがする

他のメーカーは世代ごとでがっつりと断絶してて、ノウハウが受け継がれるとか聞いた事ないしな
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 01:29:29.30ID:UdtmCAiF0
http://mkiwio.b44.coreserver.jp/2017019/1489829368.html

84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 01:33:16.14ID:nHDfSFjQ0
直接的かどうかは別にして宮本の影響も色濃いよ
ストーリーの感じさせ方は宮本が時オカ当時に強く推し進めた方向性に立ち戻ったことでかなり印象的になった
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 07:45:28.65ID:nH8P337G0
宮本が木を登りつづけたおかげだろうな
それでこいつじゃダメだってもの凄い危機感がうまれたんだろ
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 08:17:22.43ID:WdvHxTUV0
しかしグラは少し落として他の部分に金かけた方が面白いもん作れるってブレワイが証明しちまったな
洋メーカーが今後どう出るのか楽しみだな
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 08:22:42.94ID:sUWDLNwg0
固定ファンの付いた有名IPであるゼルダだから出来る事で、普通のタイトルが同じことやったら見た目で足切りされて中身まで見てもらえない気がする
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 08:33:06.03ID:lp4cONgc0
グラにずいぶん手間かけてるけどな。
方向性を決めるために過去作のHDリメイクを二つも作ってるくらい。
フォトリアル一辺倒とは金のかけ方の方向性が違う。
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:24:07.62ID:i9fCUWUdK
まぁAIについてはもっと前から仲間割れとか生態とかやってるゲームはあったからなんとも

この密度をオープンワールドでやったことは評価できる
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:08:52.30ID:A/bU25Ls0
たった一週間なら ありでしょ。
もっともらしい作業をやってるのと
繋げてみて、面白くなってるか実際にやる方が問題点がわかる。
発売後にユーザーがダメ出しするけど、何でこの程度もことが
わからないんだって言うのが、すぐ思い付くし。
今回のゼルダは、ユーザーがすぐ思い付く問題点は、まあないんじゃない。
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:43:08.28ID:X0npf1lS0
ボゴブリンおもろいわー
こそっと爆弾投げたらサッカー始めたわw
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:34:51.93ID:A/bU25Ls0
多分、次もオープンワールド路線だろうけど
ニ作目でも、飽きたって言われるのかな
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:49:42.95ID:S++a3Sho0
>>96
ゼルダの場合はプレイすると信者になってしまい、どうしても過剰に持ち上げる傾向があるからな
知らない人が真に受けて途方もない期待を持ってプレイすると、返って落胆するかもしれない
適度なネガは冷静さを保つのにいいかもな
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 20:34:10.33ID:Gr+x/rE40
細かいようだけどアートスタイルの違いであってグラの優劣ではないと思う
まあ最高峰のホライズンなんかと比べたらどんなゲームも劣って見えるけどね
マスエフェクトの新作がひどくショボく見えてびっくりした
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 20:52:16.37ID:kGvslRBU0
>>104
ゼルダやって
「グラは悪いけど景色が綺麗で空気感あってほんとにそこにいるような気になって」
なんて言う人が後を絶たないんだよ
それを「グラが良い」と言うにw
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 21:07:41.37ID:qHPK6NHz0
>>104
狭いステージのゲームで複雑なグラの中で正回答を判別するのもゲーム性の1つだとはいえるが
オープンワールドでそれだとひたすら疲れるんだよ、いままで気づかなかったわ
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 23:42:30.67ID:A/bU25Ls0
スキルツリーみたいなかったるいのもないし。
アイテムは6こしかないし。
それぐらいがいい。
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 00:23:35.89ID:xw/AdLLN0
岩っちの功績がかなりあると思う。
WiiUの次をヒットさせないと後がないから、超絶的なキラーソフトを作る必要が
あって、かなり経営リソースを投入したんじゃないか。
それが当たった。

これまでのゲーム人口拡大路線とか、作り込みよりも納期厳守って方針じゃ
今度のゼルダはできなかったろうし、WiiUの反省で経営戦略を変えた結果かな。
でも結構博打だ。まさに任天堂。
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 01:23:54.32ID:EQrWI/uc0
ゼルダのグラフィックはまあ性能の問題からああしたのもあるんだろうけど、
あの絵柄だとリアリティとアイテムの視認性が両立するって
青沼プロデューサーだか誰かが言っててなるほどと思った
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 06:38:40.11ID:sIVKqQ1M0
埋もれてる宝箱を引っ張り出すの楽しい
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:43:57.10ID:sIVKqQ1M0
タブコンは、ながらで使うのが答えだよね。
スイッチは、ジョイコンを追加して完成って感じだし。
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