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何故日本はまともなRPGを作れないのか [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 01:43:47.37ID:M6Zo2adLd
P5と言おうとスレ開いてぐぬぬ…
でもストーリー語ろうとムービーに舵切るよりはアドベンチャーっぽくなったほうがまだいいと思う
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 01:43:55.77ID:oySoA/qh0
日本人はキャラとシナリオしか重視しないから
その割には糞みたいなシナリオが多いのが難点という
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 01:44:37.71ID:Bmsb57HK0
日本のRPGが一番面白いやん?
海外のは雰囲気ゲーばかりやで
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 01:46:31.37ID:QbxrBUsg0
ストーリー重視RPGを馬鹿にする奴ゲハだと多いが
どう考えても日本メーカーはそっちで頑張るべきだしウィッチャーやホライゾンお手本にするべき
>>4が言うようにストーリー重視なはずなのにストーリーがつまらないのが問題なだけで
ストーリー重視はむしろ大正解だわ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 01:49:01.81ID:eVgP/k6F0
演出は和ゲー上手いと思うよ
他は予算不足感あるけど
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 01:58:04.32ID:P1TXU9wI0
オープンワールド作るメーカーが和ゲーにも広がってほしい。けどフォトリアル追い求めるのだけはやめたほうが良い
ドラクエ11はアンリアルエンジンの処理そのまま使ってる感じ丸わかり。
テクスチャに手抜き感あるから鳥山絵が浮いてるし
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 02:13:44.15ID:FLD/F9k90
キャラが成長すればRPG
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 02:43:06.23ID:H4hIOtO0d
シナリオだ雰囲気だ言うけど、サブイベだの生活感だの洋ゲーRPGのがよっぽどそっち系だろ
国産RPGは戦闘システムが核のゲームだよ。まあジャンル的には洋ゲーの姿が全然正しいんだけど
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 02:47:06.87ID:Bmsb57HK0
生活感って雰囲気やんけ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 02:47:34.52ID:TuXMStzjd
日本の場合ロールプレイと言うよりもキャラプレイなんだよな
ゲーム世界の中で自由に役割を演じるのではなく、ある程度決まり切ったキャラを演じたい的な
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 04:25:33.95ID:Lg1KpRHm0
基本暴力で解決ゲーなくせに頑なに自分の暴力性を認めない建前地獄がね・・・

まるで「パチンコはギャンブルじゃないよ!」って
他でもない警察が言い張ってるみたいなもんで
海外の人は特に意味不明なんじゃないかな

別にNPCぶっ殺せとは言わないがインプットに対しては出来るだけ
それに即したアウトプット返そうよっていう
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