プラチナゲームスとTeamNINJAって随分差がついたよな [無断転載禁止]©2ch.net
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板垣を追い出して大復活したチーニン
老害神谷と共に衰退するプラチナ 板垣さんがDEAD OR ALIVEとNINJA GAIDENの生みの親なら私は育ての親だと思います
で、どっちもダメにした早矢仕がどうしたって? コエテク傘下でノンビリ屋さんのチーニン
独立系開発会社として常々大手とタッグを組みながらソフトを出し続け評価も上々なプラチナ あの伝統ある伝説の名作ゲームである桃鉄の最新作を任された板垣さんが一番先頭を走っているというのに >>6
おい板垣
てめーのハゲドラムいつ500万本売れるんだよ ニーアと仁王って評価も売上も似たようなものじゃないの
随分差が付いたって何を見ていってるのかわからん ニンジャガ3はショックだったな 板垣いないだけでこんだけ変わるもんかと思ったくらいだった
今のアクションゲーはスピードクオリティだとやはりプラチナがトップだろう
ニーアはスクエニからガチアクションにはするなとオーダー入ってるような感じだったが なかなか実力を認められない間にも努力と試行錯誤を続け、ついに新規IPで力を証明したチーニン
実力以上の評価され天狗になった結果、3年作り続けた新規IPがキャンセルになったプラチナ 早矢仕さんはサラリーマンとしては正しいのかも知れないけど
ゲームクリエイターとしては下の下だと思う DOAX3のケツとニーアのケツの比較か?
甲乙つけがたいな >>11
板垣だけじゃなくて実務を担当するスタッフが大勢抜けたからな。 DMCなんか神谷が関わってない3、4のが面白いだろ 単独の会社であるプラチナと社内の一チームのチーニン比べるのもどうかと思うけどな ハゲはベヨネッタ1以降まともなタイトル出してねえだろ チーニンは空気読まないで自分の作品作ってるだけだぞ。フロムと同じノリ 両方好きな俺にはPS4買うのにこれ以上ないタイミングだった
この二つ以上のアクション作れるとこないだろうし切磋琢磨して欲しいよね で、どっちが上なの?
プラチナは神谷が落ちぶれてきたけど若手が育ったおかげでニーアを出せたし
チーニンは板垣抜けたけど仁王っていう高評価の新規IP出せたじゃん プラチナは雑魚敵一匹倒すためにアホみたいに連打させるのそろそろ辞めてほしい >>33
これw
どんなアクションでもプラチナ味というガムを何度も食わされるw 板垣はテクモ退社してからは口だけおじさんと化しているのが切ない ニーアの回避ザルすぎて適当連打ゲーで信者が言うほど面白くなかった 新作はいいから処理落ちしないニンジャガ2系列を現行機出してくれ プラチナのゲーム面白くないな
安っぽいアクションゲー作る会社ってイメージ
ニーアもヨコオあってのものだし チーニンってDOAのエロコスしか作ってないところだよね?
もうまともなゲームは作れないんじゃないの? ニンジャガは3とΣ2+とREとヤイバのフルコンボが凄すぎたw チーニンとプラチナって、比較できるものじゃないだろ。
チーニンは、コエテクというパブリッシャー兼デベロッパーの中の一開発部門のブランド。
プラチナは、デベロッパー専門の会社全体のブランド。
開発チームと会社を比較するってのは変じゃない?
チーニンと、プラチナの中の各開発チームを比較するというなら、分かるけど。 プラチナはScaleboundのキャンセルが印象悪すぎる。 仁王はぶっちゃけコンセプト勝ちなだけだろ
ゲーム的には大して面白いもんじゃない チーニンも下請け仕事ばっかりやってるし似たようなもんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています