モンハンは料理、家具作り、家作り、村作り、みたいな方向に進むべきだったよね [無断転載禁止]©2ch.net
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オープンワールドでサバイバル要素を強くするだけでいい 初代からドスへの流れ大好き
あの空気感大事にして欲しかった 沢山素材があまるんだから、そーゆー方向に進むのもいいね それは別ゲーでやるべきでは
目的を果たすだけのクエスト特化じゃなくもっと自由な狩猟生活の拡張をすべきとは思うけど モンハンもBotWみたいに採集ポイントとか決めずに走りながら素材ゲットできる感じにしてくれ
モンハンはそろそろ根本的にかえる時期だよな モンハンの本編じゃなくていいから
外伝タイトルで出ないかなと 怪物を狩るゲームなんじゃないの?
ファンタジー生活を楽しむゲームじゃないだろう オープンワールドにして素材集めて武器作ったり隠れながら忍び寄って弓で射るみたいな方向性が良かった オープンワールドで自分の拠点を作って狩に行くのとか憧れたけどもう無理やろなあ >>11
達成感がどこから来るかって、装備強化のための素材集めだと思う
装備だけじゃなくてもっと他にも使えたり、モンスターを捕まえて自分のものにできた方が狩りが楽しくなる気がする モンハンが日本であれだけ売れる理由が全く分からない
ちょっとやったことあるけど、全然斬った感覚ないし
何が面白いのか分からない
世界で通用しないのも分かるわ 無駄なことに力入れないで欲しい
本編がスカスカになる クラフトしてディフェンスしてたら日が暮れちゃうんだし 外伝で本編より遥かに人と金が必要なことできるわけないだろw 悪い意味でゲーム寄りになってしまったからなあ
特にデザインが良くない >>22
ゼルダやらなくても海外のオープンワールドゲームやれば誰もがそう思う。
switchやらなくてもVitaやPS4でゲームすればもっと良いグラフィックでやりたいと誰もが思う。
任豚は7年遅れてんだよw 他のゲームでありふれてる事をモンハンでやる意味は? PSOから要素排除して大型モンスターと気軽に戦えるようにしたのが狩りゲー アクションや武器種を増やし続けるのではなくて、狩りの動機付けを装備作成以外のところに増やす方向性にすべきってことだよね
あと空気感マジ大事 ルーンファクトリーみたいな進化していたら俺もやってたと思う ARKはNPCがいないんだっけ、サバイバルゲーだし
自分の拠点作れてNPCの街もあるfallout4みたいなのがええな
TES6あたりでやりそうかな まあサバイバル要素を打ち出してくんじゃね5系統は。
流石にバトル路線の4は飽きてきたし >>24
モンハンストーリーズは外伝なのに相当金かかってそうだぞ
開発費もだが宣伝広告費も相当だろう
特にアニメを1年やるのはかなり費用かかってそうだぞ モンハンでやる意味は?って言われても、モンハンのモンスターや世界観でそういうことやりたいだけでしょ
マリオ使うだけでテニスやらレースゲーが売れるんだからライトユーザーなんてそんなもんよ モガ森だけで延々と調合しつつ生活できるようにしてくれ モンハンをオープンワールド化のシリーズと正当ナンバリングで続けて行くとかしてれば良かったのにな 和ゲーの料理に対する異様な拘りは何なの?
女ウケでも狙ってんの? >>43
モガ森は滞在で昼夜変わるようにするだけでもいいわ
弾や材料尽きたら帰る感じで 50分とか戦わせる前提をまずなんとかしろ
20分くらいでいいんだよ
50分延々同じ事を繰り返す苦痛
ぶっちゃけほとんどのモンス、なんの変化も無いからなぁ ちょっと怒って激しくなるだけ サバイバル感強くしてくれれば良かったのにただのモンスターバトルゲーに行ったのが間違い 間違いつーか、3dsのスペックだと、
他の方向性なんて選びようが無いんじゃねーの
なんで3dsから解き放たれる5は
かなり変えてくると思ってるけど 現状足枷にしかなってない採取納品雑用系の要素を>>1辺りに持ってって、やりたい人だけやればいいクラフト要素に出来ればどうだろう
モンスターファイター出来ればそれでいい人は採取納品雑用クエの煩わしさから解放されるし、ファンタジーライフしたい人はモンスターファイター以外のマッタリやりこみも出来る
3DSじゃそこまで詰め込むの無理だろうけどスイッチかPS4で出るだろう5ではハード的には余裕で積めるはず
開発予算は知らん >>40
マリオカートをマリオだから遊んでる人なんておそらく一人もいないかと
なんにせよモンハンブランド活かして別ゲー作るって案でいいのね
本編に組み込めって話じゃなくて PS4とかないだろ
最高画質()のフロンティアが爆死してるのに 持ち寄りコープを捨てるわけないので…
ビタも後継無いし、単純な消去法だろ >>50
まだPS4とか夢見てんのかよゴキちゃんw >>53
マリオカートはマリオだからプレイしてるライトが大半だろ
ズレた感性してるな >>56
どっち書いてもここではお前みたいのが湧くから両方書いてんの
モンハンどころかコンシューマの統一ハードがスイッチでも一向に構わん >>3
まじでモガ森オンラインをメインに据えるのはありだよなぁ >>52
成長システムってどういうこと?
ルンファクみたいにスキル制にするべきだったってこと?
ベットを殴って大剣のスキルレベルを上げるモンハンも
見てみたくないこともないw >>58
ハイハイw
まぁ携帯機じゃない時点でどっちも無いだろうけどね 昔ならオフで生活要素完結出来るから欲しかったけど
ソーシャル取り入れて競争煽って金と時間使わせる方向に行きそうだから微妙
カプはスマホで上手く行ってないし >>60
そうそれ
どんな行動をとってもリターンがあるシステムが大好き >>61
http://i.imgur.com/WtzMsva.jpg
めんどくせえこれで満足か
この下にも100時間以上遊んだゲームが6本50時間以上遊んだゲームが4本、3DSは大好きなハードだったよ
でももう3DSでやれる事やりきっただろいい加減
スイッチの他に携帯機の後釜出るってんならそれでもいい何でもいいから黙ってろ >>11
もともとは生活を楽しくゲームとして開発されてたはず。
無印では狩りは生活するための手段だったはず。
今の方向に進んだのは狩りを生活に密着するゲームデザインにしきれなかったことと、それゆえにあなたのようにゲームの主旨を勘違いして始めたプレイヤーが増えたことにより、それに合わせなければならなくなったから。 >>64
cステよく無事だったな
稼働時間が3000時間超えたあたりでゴミスティック引きちぎっちゃったよ くだらねー使いまわしでスカウォ並みに売れてるタイトルが
スカスカ張りぼてフィールドでメンドクサイ狩りするだけのクソゲー
日本人として恥ずかしいわ >>66
これ(Cステ)最初アナログパッドみたいに操作しようとしてなんだこれって戸惑ったし使いづらいって言ってる人もよく見るけど、なれてみれば俺は凄く使いやすくてあって良かった
軽く触れるだけっていうかそんな感じでちゃんと反応するから耐久性も他のボタンより全然高いと感じてる >>68
c捨てというか3ds自体の耐久性が脆弱に感じる
もう3台使い潰したけど左のスラパも必ずイカれる
今使ってるの十字の上も入りにくいしLRボタンを酷使しすぎて反応悪くなってきた >>71
マジか
俺は逆にタフなハードだなと思ってたわ、こんだけ使っていかれたのはRだけでR操作必須じゃないかZRで代用出来るかってゲームが多いから何とかなってる
ABXYはさすがにじわじわ埋まってきてはいるけど今の所反応おかしくはなってない
スラパはいかれるっていうかもげてアロンアルファ復旧は一回やったな 進むのが無理なら番外編でもいいのよ
アイルー村とかRPGとか出してるんだから
でもソシャゲはダメなのよ モンハンフロンティアは家具買ったりして部屋作れるんだよな cステは慣れるとなかなか使い勝手がいい
もうちょっとゴム感が欲しかったのと斜め入力が出来ていれば個人的には完璧だった
まあ素直にスライドパッド付けてくれれば良かったのにと思わないこともないけど ゼルダよりもドラゴンズドグマと比較すべきゲームだと思うの トライで村のハンターってロールプレイしてたのは楽しかったな
採った資源が村に還元されるってなると、狩りという仕事としての正当性が出るというかね、生業としてやってる感じが心地よいというかね え?
モンハンていまだにモンスターの素材で装備品を作ってるだけなの?
モンスターの素材で家とか家具とか作れる要素くらいあるもんだと思ってたわ
長いシリーズなんだし
今の時代はなるべく言葉は悪いかもしれないが作業要素の幅は広げておいた方がいいよね 大型狩り以外のハンター生活のロールプレイも楽しめる方向に進化して欲しくはあるな
友人の付き合いでモンハンやってる人とか、クエスト終わるの待って剥ぎ取るだけの作業になってるし
極端な話、戦わない人も役割持てるような仕組みがあると、ユーザー層により広がりが出ると思う >>11
それであってるよ
生活させたいならMMOにしとけばいいのにそれら省いて、そのMMOのレイドやcoop集めた作りにしてんだから
ただまぁ他のスレでも書いたけど村ぐらいはオープンワールドにしてもいいかもね、集会所はいままで通りで
そうすりゃ待ったり生活したい派とさっさとモンス殴りたい派でわけられるっしょ 作ってる側が派手にすればいいんだろ?ビームバシュー可愛い子踊らせよーみたいな感性になってモンハン世界への憧れがなくなってしまった
大全とか武器防具集買うくらい好きだったんだがなー
無印ドスまでの世界観でリブートして欲しいわ モンハンは次も同じような感じだとそのまま終わっていきそうだな ドスのオンでペットあったけど空気だったな
でもドスの村長と村を開拓していく雰囲気は好きだった
エンディングで村長がたどり着いた砂漠の発展も気になるしあそこから続きをひとつ頼む >>51
いや確か猫とか犬とか自宅で飼えたはず
あと馬も入手出来た記憶がある モンハントライの時ルーム招待で色々とフレンドとの交流の輪が広がったのは確かだ
ドラクエ10の時にも感じた事だが
自己満足を追求させられるドレスアップやインテリア・ハウジングの類は
プレイへの愛着が湧く人が増える
ジャンルに問わず実装させるのが好ましい >>96
Fでやれって言われそうだけど現状Fしか出来ないってのも寂しいしな DQXは肝心な冒険そっちのけで、ぶつもりやときメモみたいな事ばかりやってて本末転倒すぎて駄目だな。
特に装備は生産有りきで、トレハン要素が壊滅状態。
元から生産がメインなモンハンなら、もう少し噛み合っているかもしれない。 MMO化とまではいかなくても、経済の概念取り入れるだけでかなり面白くなると思うんだけどなー
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