オープンワールドの人間はいつまでたっても置物レベル [無断転載禁止]©2ch.net
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なまじ殺せるようになってるから世界から消えても問題ない適度の役割しか与えられていない ゼルダのNPCは良くできてて置物とは思わなかったぞ >>2
そうでも無い
普通に殺せるようになってて、殺すとストーリー進行しなくなるのもある ゼルダのNPCはまさにオープンワールドという広さに
和ゲー特有の濃密さを兼ね備えたものだったな >>4
所詮シナリオひとつぶつ切りになる程度だろ?
(端からシナリオとして組み込まれたものを除けば)誰かが殺されたからって世界が変わったりはしない 一々好き勝手に行動されてみろ糞めんどくさいだけだろ 殺してもフラグ消えるくらいだからリアルでもないしゲームにもならない
人を殺せば揉み消そうと試みたり捕まったり裁判したり
いい噂は広がらないので経済に響いたり
遺族や関係者がスナイパーを雇うかも
そこまでやって初めて人を殺せるゲームを名乗ってもいい 自分が主人公だと思ってたら他の人間が黒幕を倒してたとかそんなんがいいのかね まあワーネバとか太閤立志伝とか良かったよな
太閤立志伝出ないかな クエストNPCが事故で死ぬとストーリーが進められなくなるから、
プレイヤーは殺せるが他から死なないプロテクト設定で自由度を上げている
これでプレイヤーが自分で殺してストーリー止まったバグだとか言うアホは相手にされない GTAも障害になる動物を殺してるだけだから
人を殺すゲームとか嘘言うのやめろ >>19
面白さの話をしてるんじゃない
人殺しゲームと呼べるかどうかの話 >>12
Fableのシリーズがそんなん目指してたっぽくね? 要人殺して相応に世界情勢や経済が傾いたり
人が死んだ事実に対して相応のレスポンスがあればゲームとしては面白くなるだろ
流石に今後十年二十年の範囲じゃ出てこなさそうだけど GTAの糞な所な。今回のゼルダを受けてGTAがどう変わるか楽しみ Oblivionからの夢は未だ果たされない
早く次の段階が見たい オープンワールドって言うくらいなんだから全NPCが独自AIで動いて、
放っておくと成長したり世代交代したりする程度のことはやって欲しい ソウルシリーズもNPC狩れるけど気分良くはないな
敵対してるやつとかクズ野郎ならともかく、そうでないやつもやらないと取れないアイテムがあったりな >>27
主人公も老いて世代交代
当初の目標は息子に任せるわけか
「俺の屍を越えていけ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています