ブレスオブザワイルト、オープンエアすげー、日差し、風、雨、砂ぼこり、霧、全てを表現している [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オープンワールドなのに、密度高いし、神ゲー。
ただ馬が使いこなせないのが残念。 ただし、NPCは少な目でストーリーやイベントの設定は薄い模様。 髪の毛がどうとか草がどうとか天気や砂埃がどうとか…
外に出て花見でもせえよw ピョコタンがベタ褒めしてたけど、その内約が、
広大な世界に放り込まれた感じがするだとか、
空気感だとか、
他のゲームにもあった事ばかりだしね。
任天堂信者って、なんか催眠にでもかかってないか?
イカネタで大喜びしてるスプラ信者とか、
横スクロールアクションで満足するマリオ信者とか、
任天堂マジックで、枯れた技術で演出する「画期的で凄い!」
と言わせる演出で凄い凄いと感想を述べさせられてるだけなんじゃないかとw 自由度少ないよね
出きることってのが科学の実験程度な事だけだし ちなみにゼノクロで慣れた任天堂信者は今更ゼルダのフィールドくらいでは驚かないぞ イカネタで満足してミリオンヒット
マリオが動けばミリオンヒット
ピカチューを出せばミリオンヒット
野焼きが出来るからオープンワールド覇者
任天堂ファン層って、こんなんばっかり ピョコタンもそうだけど、ゲームのプレイの幅が狭いからな
任天堂信者はみんなそう
Vivid Weathersや Climates Of Tamrielで天候要素は堪能しきったので天候で喜べるゲーム童貞っぷりが羨ましいわ どうせラスボスはいつものだろ?ガノンだっけ?
捕らえられたゼルダ助けるストーリーか?
マリオとピーチとクッパみたいなの何回繰り返すの? >>13
エアプゴキは、花見でもしていればいいよwww そういやリアルじゃエアー花見が流行ってるらしいな
豚の事だろこれw ゲーム史上最高の作品を体験出来ない宗教があるらしい 髪の毛1本がそよぐだけで面白い
そういう事なんだよね メタスコア97点で売上も8000万本以上という化け物GTA5の事?
あれは流石にやったよ
楽しかった 100時間近くプレイしてるけどいまだに景色にハッとなることあるわ
とってつけた造語クソダセエと思ったけどほんとに新概念だった >>19
ゼルダの伝説Breath of the Wildの事だね 生まれてから水とお茶しか飲ませて無い子供に、ある日ヤクルトを飲ませたら飛び跳ねて喜んだらしい
ゼルダとはそんなゲーム ニンテンドーの神ゲーを軒並み遊んできたユーザーとか舌が肥えまくりなんだが ゲームPCとPS4持ちだけどゼルダの面白さは別格だったね
何も知らんから持ち上げてると思う奴は底が浅いよ こういう時だけ「PS4持ってるけど」とか言う奴ら多いんだよな
肝心のゼルダの面白さについては具体的に言わないのにw >>20
だからそんなもんゼルダじゃなくても山ほどあるから なんとなく昔の任天堂ゲーにあった丁寧な作りが感じられるゲーム ソニーファンボーイの何百倍もゲームしてきた生粋のゲーマーレビュアー「うーん、こりゃ満点以外あり得ない!w」 >日差し、風、雨、砂ぼこり、霧、全てを表現している
こんなのとっくに豚の憎くて憎くて憎くて憎くてしょうがないFF15でも体験できるから >>32
でもレビューサイトに圧力かけてメタスコア81の糞ゲーだよね… >>28
そりゃそうだろ
ゼルダの感想を述べるのが目的じゃなくて
お前を完全否定するために書き込んだんだからなw >>34
完全否定ってわりにはダメージ受けた気がしないんだけど… 日差し、風、雨、砂ぼこり、霧、どんな天候でもレザージャケットで行けるから >>37
お前はFF15のコンセプトを何も分かっていない >>36
ダメージは受けてないけど
特に何も反論も言い返す事も出来ないんですねw
任天堂信者の中だけで神ゲーじゃなかったね >>41
反論も何もお前のつまらないレスに食いつかないだけなんだよなー
そんな事よりゼルダの神ゲーたる所以を教えてくれよ 天候にはかなりの拘りを感じたけど
雨だけは面倒くさかったな
山や崖をガンガン登って探索するのが好きだから
滑って登れなくなるのはストレス
雨はたまにじゃなくて地域によっては結構降る >>42
俺でも人間は判断するからな
お前には丁寧に教える価値の無い人間だろう
俺は雑食ゲーマーだけどお前はゴキブリ丸出しだからな
遊んでないのにゲームを完全否定、
それも一部の信者のみでって見方をするキチガイと建設的な話にはならん
お前みたいのは適度に馬鹿にするのが調度良い んで、雨が降って滑ってストレスたまるけど、他のゲームに無いシステムだから神ゲーwww
ってか?
そういう感性が全くわからんわ >>43
初期ゾーラは100%だし、フロドラ近辺も高いな
逆に砂漠地方なんかはあまり降らない >>44
そういうお堅い事はどうでもいいからさぁ
どこらへんが神ゲーなの? >>47
ゾーラの道中の雨は迷わないようにリニアっぽさも残すためでもあったんだと思う
割と序盤に行きそうな場所だしね
イベント性が強かったからゾーラの道中は別にいいけど
好き勝手に動き回りたいときの雨はやっぱ嫌だね
特に屋根的な物が無くて雨をスキップ出来ない所とか ゼルダならではの粗末なモブと貧弱な戦闘コンテンツや、
分割して数を誤魔化しただけのばら撒きダンジョン等を、
まばらに撒いた程度のものでは、あってないようなものですね。
そもそも、根本的なゲームデザインの違い,ジャンルの違い,
比較対象としての的外れっぷり,板違い,等々、何も返せないのですから、
世話はありませんね。 >>48
遊んでないゲームを完全否定するお前に説明しても無駄だろキチガイw 砂埃はゲルドだけだから何とも思わなかったけど
霧はたまに「先が見えねーよ!」とは思ったな
探索ゲームでもあるからそれを阻害するのが多すぎると萎える
でもまあ、俺は一番は雨くらいかな
序盤は山登りで探索多めだったからがんばりゲージを優先的に上げてたんで >>52
遊んでないお前のネガキャンは全部ゴミじゃね
良さを知りたいと言いつつ延々とネガキャンしてる奴に何の価値も無いよね 頑張りゲージ3周目まで増やしたら雨なんか1ミリも気にならなくなった でもゼルダ絶賛してるのってステマだけだよね?
ステマ以外でゼルダ褒めてるの見たことが無い がんばりは3周してるけど
3周しようが雨だと滑って登れないじゃん
よく言うわ 鉄製装備外しての雷は爽快で好きだ
おー、落ちとる落ちとるw
みたいな 雷は鉄系防具を外せば回避出来るけど
敵が使ってくる雷系の武器は序盤はキツかったな >>57
それって
「ゼルダを褒めてるのは全部ステマにしか見えない」と言ってるのと同じだよね
それは病気です こういうスレタイ見るたびに「え?他のオープンワールドゲーでもあるのになんで今更そんなのを絶賛してるんだ…?」って思ってしまう こういうスレに必ず湧く他のゲームにも云々言う奴って何なんだろうな >>64
お前エアプか無理な持ち上げをしているな
天候なんかいくらでも変わるのに無茶を言うなよ
そもそも登ってる最中でも雨は振るだろうが >>67
事実なんだから言われても仕方ない
言われたくないなら二度と言われないように反論すれば良いじゃん
反論出来ないの? >>68
平日に張り付いてID真っ赤にしてる奴が外出ろとか逆に怖いわ >>66
イカにステマがあったとして、その証拠があったとして
ゼルダは何の関係があるんだ?
何でゼルダで証明しようとしないの? >>67
そらそやろ
「今更」なことスレタイにして突っ込まれないと考える方がおかしいわ
こういうスレタイつけるから「ゼルダ絶賛してる奴はゲーム業界から10年遅れてる奴」って言われるんじゃね? >>71
事実糞ゲーなのにやたら絶賛されてるんだからステマ以外の何だって言うんだ >>8のスクショ見ても全く凄さが伝わってこないんだけど
他にないの? >>69
反論してもまず納得しようとすらしない
静かになったと思えば次から次へと別のスレが建って
結局何したって叩かれる運命なんだなって思って諦めた >>72
実際に遊んでると天気予報は当てにならん
ちょっと移動するとコロコロ変わるからな まぁゴキには関係ないんだからカサカサとよってくんなよw
ホラ依存でもやってろやw
な! >>74
エアプじゃないなら持ってる証拠を見せてよ >>78
百聞は一見にしかずって言葉知ってるか?
お前がネガキャンや否定じゃなく、ほんとに知りたいのならやることを薦めるわ >>79
高めの壁登る時に天気予報見て雨降りそうだったら焚き火すればいいと思うよ >>76
それはその反論が反論になってないから納得してもらえないんだろ
反論出来ないってことは言われてることが真実だと言う事
だからもうゼルダを神ゲーという事にしようとするのは諦めろ 別に世界規模の平和を守らなくてもいい
京都ぐらいの大きさの国の話でいいと思うんだよ
だから街と敵のいる場所と分けるのではなく
グラセフみたいに都市全体をフィールドにした感じにするべきだな
これをゼルダに置き換えると田舎の農村を京都規模で作り込み
真ん中にお城を配置すれば一つの国が出来ると思う
ゾーラやゴロンとか国巡りもいいけど
次回作は一つの大きな国を作り込んで
その中で遊びたい >>2
ゴキブリ、いつまで昔の情報でネガキャンしてんだよ…… オープンワールド初心者だといちいち驚けるんだろうけど
いろんな洋ゲーのオープンワールド遊んでると色んなゲームから要素集めただけだからあんまり驚いたりは無かったな >>83
だからそういう言い訳やめろよw
お前等も気づいたんだろ?
ゼルダにある要素は他のゲームにも有るってよw
自分が神ゲーだと信じたゲームが、実は他のゲームの寄せ集めだったとよぉw >>79
天気予報って今いる高さの情報だから下は晴れてるのに登りだしたら上の方は雨とかメチャクチャだよね >>84
そういう好きに遊べない所に不満があるんだよ
広い世界を縦横無尽に探索したいのに
雨というシステム上で邪魔をしてきて気持ちよく遊べないのがストレス
滑りにくいグッズとかあればよかった いくら楽しんでても雨の日と料理と武器ぶっ壊れだけは擁護無理だわ >>89
いや?自分はプレイして間違いなく神ゲーだと思ってるし、
有名な何百とゲームの批評してる海外レビューが満点に近いものばかりで自分が感じた事とほぼ一致な内容書いてるから自分の評価が間違ってないとも確信してる
その上でお前に自信を持って薦めてる ゼルダは雨が多い
雨が降るとこのゲームの肝である上への移動が大きく制限されるのに
その頻度が高く予防も対策もできることが少ないためにストレスでしかなくなる
雨が降ると焚き火ができないので時間を強制的に進めることもできないし
山を登ってる最中に雨が降るとその場で止むまでじっと待つことを強いられる
そして雨の日だけの要素(素材や出現モンスター等)などもない
宿に泊まって朝を迎え雨だったりすると昼まで寝なおしたりしないといけない
無意味なイライラ要素
それが雨 やるにしてもWii U版売ってないんだよなぁ
そもそもWii U版の出荷厳しすぎだろ >>91
好きに移動出来たらそら冒険じゃない
ただのデバッグモード
上手くいかない事もあるから冒険なんだよ いつもはリアルなゲームは面倒くさいだけと言うくせに
ゼルダのなんの面白みにも繋がらない雨というシステムは擁護すんのなんなので >>96
発売前は好きに遊んでいい、
どこまでも行けるってことになってたぜ?
君の言葉遊びなんかどうでもいいんだよ
たかがゲームの感想、評価に大層な言葉でそれらしく取り繕うとしないでくれ いつもリアルなのが良いと叫んでるくせにゼルダの時だけ叩くのはなんで 豚には雨という擁護不可な糞要素すら許せる寛大さがあるのに
なんでゼルダにちょっと文句言っただけでブチ切れるの? 頑張りゲージ増やしてリーバルトルネードも手に入れてから雨で山登れなくて立ち往生なんて場面に滅多に出くわさなくなったけどな >>94
雨の日は足音と気配を消してくれるから
面倒な奴はやり過ごせるし奇襲もできる
序盤で自分が下手な時は助かるけどな 俺はゼルダは面白いと思ってるし
今見たら110時間遊んでたけど
雨だけは擁護出来ないな。時間稼ぎでしかないよ
雨だけに時間の水増しってね
やかましいわ >>102
序盤でも50時間以上はたっぷり遊んだからな
そんなに先になってようやくじゃ話にならない
というか、がんばり上げても雨じゃ登れない >>103
じゃあそういう効果だけにすれば良いのに何で邪魔な嫌がらせ要素を入れたのか >>98
いや、どこまでも行けるのは間違いないだろ
好きに遊んでも良いのも間違いない
ただちょっと雨宿りして薪と火打ち石を金属の武器でぶっ叩けばいいだけ
なんでその程度の事もやらないんだ? 最初からラスボス挑んでもいいしストーリー進めてもいい、どこからやってもいいって
これが本当のオープンワールドだよね >>97
空飛べないからクソゲー
空を自由に飛べない事が何の面白さにも繋がっていない
って言ってるのと同じ >>107
必ずしも屋根がある所ばかりじゃないだろ
俺の感想に言いがかりでまでケチをつけないでくれ
まるでどこでも雨が回避出来るように言ってるけどそうじゃないだろ >>75
センスがない例をしめしてくれたんじゃないかな? >>106
嫌がらせ?
晴れの日は地上だと直ぐに見つかるから
山道からってのも嫌がらせになるの? >>112
いやがらせっていうのはゆとりワードだからな
気を付けろ
嫌がらせが嫌なら敵も配置しないのが一番だからな
もう平面をまっすぐ歩くだけでクリアできるゲームにしてしまえば良いんじゃないかなあ
ゆとり専用でな >>112
崖で滑るとか火が付かないとかプレイヤーに対する嫌がらせとしか思えない要素を入れる必要が無いって言ってんの 糞ゲー扱いのネガキャンも面倒くさいけど
不満を許さない絶対神ゲー勢もほんと面倒くさい >>113
なんですぐそういう極論言い出すの?
ゲームとして必要な難易度とかは必要だが
何のやりがいにも達成感にも繋がらない邪魔な要素はただの嫌がらせだって言ってんの そもそも俺は糞ゲーだとは言ってない
神ゲーでは無いんじゃないか?って事なのに、豚共が譲らないんだもん >>105
雨降ってたら焚き火で時間飛ばせるし、がんばり3周あったら晴れてる内に一気に登れるし >>24
技術はともかく
今まで他のオープンワールドゲーが「これめっちゃ美味しい高級カルピスですよ!」って勧めても
「水とお茶で満足してるから別に他の飲み物いらんわー」って飲まんかった人に
ヤクルトでも買わせて美味しいなこれ!って感動させられるのはまあまあすごいなあと思った
FFもスカイリムもゼルダもやっとらんけどw ソニーファンボーイの何百倍もゲームしてる生粋のゲーマーレビュアーが神ゲーだと評価してるんだけどね >>114
だから雨の日は地上を行けばいいだろ
そもそも火は便利が良すぎるから
雨の日使えない制限あってもいいと思うが >>123
だからそれが疑問なんだよなあ
素晴らしい、史上最高なのは良いとして、「どの要素が?」って具体的な事がわからん
普通はそこまで言うなら買ってみようと思うじゃん
で、動画見たりして雰囲気だけでも掴もうとするんだけど、なんかそこまで面白そうじゃないんだよなぁ
スカイリムやfo3とか動画で面白そうだからやったら面白かったんだよね >>18
おにぎりのご飯粒が確認出来るだけで面白い サバイバルゲームなのに
自然にデメリットないとか意味ないじゃん
人間は自然の前では無力だが
この自然を利用する術を楽しむ事ができれば
有利にも展開できるゲームだと思われる >>125
それは完全に好みの問題
俺はスカイリムやfo3ほあまり面白そうだと思わなかった >>125
動画しか見てねーで神ゲーはあり得ないとかほざいてんのか >>124
何で天候に自分のやりたいことを邪魔されなきゃいけないの?
晴れの日は崖登れるなら雨だろうと雪だろうと同じように登れるようにすりゃいいだろ
そんなに崖登らせたくないなら初めから登れないようにしとけよ >>129
だからー神ゲーってのは動画でも神ゲーってのがわかるんだよ
だから神ゲーなんだよ そこまで嫌うなら天気予報見て晴れてるうちに時間進めればよくね? >>131
自分が動画見て面白そうだと思わなかったゲームは神ゲーじゃないってこと?
遊んだ奴らは神ゲーだと評価してるのに? 神ゲーって言葉結構頻繁に使われてるからそんなに重い言葉だとは思わなかったよ 焚き火で雨とばせって言ってるけど
そうやって回避出来るなら初めから無ければいいじゃん
雨が降るというのがそんなに絶対に必要な要素なら回避出来るのがおかしいし
回避出来るなら必要無いってことだし邪魔にしかなってないから無い方がいいじゃん ryzenAPU出たら、性能とコスパ完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。(゚∀゚)
ryzenとvega GPUが、最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。(^q^)
ryzen4c8t + rx480で、蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。
旧型APUのクソ性能ps4オワター \(^o^)/オワタ
ryzen載せたps5はよこい! >>6
内訳の間違い?
いずれにせよ使い方間違ってるけど ryzenAPU出たら、性能とコスパ完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。(゚∀゚)
ryzenとvega GPUが、最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。(^q^)
ryzen4c8t + rx480で、蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。
旧型APUのクソ性能ps4オワター \(^o^)/オワタ
ryzen載せたps5はよこい! 神ゲー神ゲー言うならどういう風に神ゲーかいえよって言ってるのに言い訳ばかりで呆れるわ
要は普通に面白いゲームはお前等の中じゃ神ゲーなんだよな?
良くそんなんで神ゲーとかほざけるよなw どうしても登りたい時に雨が降り始めたら
晴れるまでの時間景色を楽しむしかないね
そして雨上がりの虹を見て出発だ >>139
でもps4はテレビもいるじゃん
switchは本体だけあればいい 俺はゼルダの発売前は面白そうとか全く思ってなかったし
PV動画を見ても面白そうとは思わなかったんだわ
どんどん劣化していったしな
メタスコアを見て急遽、購入を決めたんだが
遊んでみて面白さが理解できた >>140
過去にやったシングルプレイのゲームの中で一番面白いから神ゲーって言ってる >>95
任天堂としてはスイッチを売りたいんだから仕方ないところではあるが
もともとWiiUソフトの目玉として開発されてたんだから
もうちょっと考えてもらいたいところだよな switchとゼルダの良さは触るのが一番分かりやすい ゼルダの評価なんて至る所に転がってるんだから自分で調べて読むなり見るなりすれば良いのに
結局ソニーへの信仰心に従って難癖つけたいだけなの丸分かり ゼルダが神ゲーの理由を本当に知りたい奴がこんな所でネガキャンしてねーよw
スイッチやゼルダの本スレに行かず、レビューも読まないアホw 俺はWii、WiUで任天堂のゲームのスタンスが
他機種やPCで遊ぶようなコアゲーマー向けじゃないと思ったから
そもそもゼルダを信用してなかったんだよね
だけど、メタスコアが尋常じゃなく、
レビューを読むとコアゲーマーでも遊べるクオリティがありそうと判断して
今回は11年ぶりに任天堂製のゲームを買ってみた >>132
天気予報を無視してにわか雨が降るんですがそれは… >>136
そういうのは極論お邪魔要素全否定になるんだよ
ユーザーに対する不利益の発生を全て否定したらゲームにならねえ
頻度の問題だけなら分かる ゼルダは面白いが雨はゴミ
なぜこんな簡単な感想すら認めないのか >>136
雨来たら忍び装束に着替えて暗殺ミッション楽しもうぜ! >>156
壁登ってる途中に雨降ったら降りて意味もなくゴブリン殺しに行かなきゃいけないのか
ゲームなのに自由に動けないとか糞ゲーやんけ 別に画期的ではないけど、低コストな処理をたくさん巻き起こして相互に干渉するのはなかなか面白いよ
10年前の実験的なシミュレーターとゼルダが見事に融合してる感じ >>155
面白いという言葉よりゴミの方が言葉が強いからね
言葉遣いに気をつけた方がいい バグを避けるために複雑な処理は避けてるし、いろんな意味で任天堂らしいゲームだよ 「様々な要素が繋がり、直感的で一貫性のある世界が構築されてる
例えば、敵の攻撃で発生した野焼きの上昇気流に乗って上空から射撃ラッシュなど」
↓
「野焼きならゲームA!上昇気流ならゲームB!射撃ならゲームCが既にやっててゼルダは後追い!
褒めてるのはオープンワールド初心者だけ!」
現状こんな感じだけど、おそらく今後は
「野焼きで上昇気流に乗れるゲームDこそ真のゼルダ!」
みたいなのが現れるんだろうな 別にゼルダも任天堂も好きなわけじゃないけどさ
やればなぜここまで高評価か理解できるだろ普通
分からないならそれこそその人ゲームやらない人間だって
気に入るか気に入らないかはまた別の問題だけどな 豚はあれだけバカにしてた草がそよぐだけで面白いということがわかったのか 煽りが雑なんだよ
そんなんだから仕事もできないんだぞ! いやまあ、既存のゲームにあってゼルダにないものだってあるんだから
あんまし革新的なんて言わなけりゃいいだけなんだけどね >>143
俺も同じだわ。
ゼルダファンでもないし、PVやプレイ動画見ても全然興味湧かなかった。
正直買う気なんて全然なかった。
でもメタスコアがただ事じゃないことになってたから、お祭り参加的な感覚で試しに買ってみたらどハマりした。
普段PCゲーやってるからフレームレートの低さは最初キツかったけど、100時間遊んだ今じゃもう許容出来るようになってしまったw 糞豚ニンチンポどもって埃が舞うと神ゲー連呼するってほんと?
こいつら頭いっちゃってるんじゃないの MGS5も日差し、風、雨、砂ぼこり、霧を表現できてたような >>167
こういう糞豚ニンチンポの工作員マジなんとかしろよ
嘘くせえんだよ豚野郎 >>124
結局晴れて使えるならただの不便さでしかない
それをめんどくさいと思う人もいるだろうし雨なんだから雨宿りしてという行動をロールプレイとして受け入れる事が出きる人もいるだろうし
そんな平行線で話してても時間の無駄 >>169
そんなのPS2時代に普通の一般人は体験してるから
スレタイの内容を自慢気に語ることの愚かさったらないよ >>166
むしろ神要素!
雨の日壁登れなくなるのは他のゲームもマネするはず!!!!!
革新的!!!!!! >>173
雨の日は滑る!!!!
これを発見したゼルダは神ゲー!!!!
これぞ次世代!!!!
任天堂マンセー!!!! まあ描写することと表現することは違うからな
表現の話ならゼルダは褒められると思うよ
ゲームで雨降るのウザいんだわーって話することがあまりないでしょ それぞれの要素を独立したものとしか捉えられない
時代遅れな人を演じてるのかな?>末尾M >>172
PS2で自然現象をリアルタイムで変化させるオープンラールトのゲームってあったっけ?
スレタイの内容に沿って書き込むのは普通だとおもうが >>175
そうだね!すごいね!
さすが任天堂!!!
天才すぎる ゼルダはプレイすると触れる世界を強く感じることができる >>179
糞豚ニンチンポどもってこれまではゲーム体験さえ楽しければ
糞グラで構わないってキチガイばかりだったのに
今回だけなぜか日差しが! とか埃が! とか見た目の話ばかりしてくるんだよね
そして不具合コントローラやバグ、カックカクなことには一切触れないという >>179
どれくらいの頻度で何fpsまで落ちるのか具体的に言わないと
カックカクなんて抽象的な言い方では頭が悪く見えるよ
ちなみにメタスコア92のPS3版スカイリムは
Digital Foundryの解析で平均20fps最低0fps >>181
そりゃソフトが最高でハードがダメなだけだから 100点満点しかないのが悲しい
ブレワイは120点欲しい >>2
むちゃくちゃ沢山いるんだが…
モブキャラにも一人一人名前付いてんのにエアプかよ >>167
俺もだいたい同じや
普段はPCでも遊ぶから最初はキツかった
グラよりもフレームレートがカクつくのは特にね
お祭りに参加ってのは言い得て妙
最初は半信半疑だったけどドハマリしてしまった 雨ふっても崖登れるけどね
大体五歩前進してジャンプ→滑る→五歩前進してジャンプ
これで滑っても全然のぼれる >>165
ゼルダの当たり前を見直す=革新以外の何物でもない
革新的とは制度・組織・習慣などを改めて新しくしようとするさま >>190
あれのリソース管理は割と楽しいw
ずっとそうだと困るけどな >>186
その動画は軽く見たことあるけど
ほとんど30fpsときどき落ちて最低20fpsだよね
この程度のものをカックカクと表現するなら
PS3版スカイリムの平均20fps最低0fpsは何と表現するんだろう? 日差しも風も雨も砂埃もあって雨が降れば画面に水滴が垂れて
海に飛び込んで顔を出したら水に濡れた映像になるアサクリを見たらさぞかし驚くだろうな >>6
2Dマリオに関しては同意だわ
マリオメーカーは一般人がステージを作れるって点で凄かったけど、もう今更2Dマリオとかやる気起きないんだよな >>165
一つ一つはどっかで見たものかも知らんけど
ゼルダほどいろんなこと合わせて出来るオープンワールドのゲームないと思うんだが
何かが妥協されててつまんない部分が何かしらある もうちょっと中身が濃ければと思う
ミファーのところまではすごく面白かったけど、そのあとはかなりだるくなった
あまりにもオープンすぎて攻略の指針が定まらない
Bowが98点なら時オカは120点はくだらない >>185
ゲームの世界内に天候取り入れてそれが影響されるのは
スーファミの新桃太郎伝説だな
雷系の技を天候が雷雨の時に使うと威力があがる >>58
雨だと登れないって言ってるやつはやり込み度が低いにわか
ちゃんと雨でも登る方法はある。
そもそも登りにくいことがストレスだというのなら、ゲームなんてやめちまえばいい
他にもストレスのかかる要素はいくらでもあるのに、雨だけ否定するのは筋が通らない 雨はクソだが水たまりができるので一部の壊れてるガーディアンを
アイスでひっくり返せるのが一応利点かな
アプデで対雨と武器耐久力アップを希望するわ >>92
武器壊れるのなかったらマジでこのゲームすぐ飽きるぞ
ちゃんと想像してから発言しろ 雨降っても登れるって奴もおかしい
実際はがんばりゲージを大量に消費するから殆ど登れない
だから雨が降ると自由に高い山をガンガン登れない >>6
ゼルダほどの空気感は他のゲームにはなかったわ
環境エフェクト系MOD盛り盛りのゲームやってるみたいだった >>190
絶対、雨がクソって言ってるやつらこれに気付いてないよな
クライム装備一式あれば8回くらい進んでからジャンプでガッツリ登れるし >>206
だよな
拾っていろんなの使うってのが無くなって最強武器で殴るだけのつまんない戦闘になる >>136
その理論だとお前もうゲームしなきゃいいんじゃね?って感じるけど、どう? >>213
よく豚が言う「はいエアプ」という言葉も、
結局それがエアオチという。 確かに風はリモコン爆弾投げた時にうざかったな
それ以外では飛んでて普通の場所では流されないし
谷間は多少あった気もするけど必要な要素だったのだろうか >>207
なんで登山するのにがんばり回復料理持って行かないの?クライム装備一式揃えないの?がんばり三周分ないの?ガッツ系料理たくさんあればいくらでも登れるよね?現実でも特に高い山なんか登る時ちゃんと準備するよね?天候気にするよね?
雨の日に登山するってそういうことだろ?
細部までこだわってるこのゲームで雨の日普通に登れたら違和感あるだろ?受け入れろよ
ちゃんと攻略法はあるんだからさ >>217
装備も道具も全部あるっての
その程度の浅いツッコミはもういいよ
やり込んでるからその程度の事は全部分かってるよ
ああ、ゲーム止めろとか言ったキチガイだなお前
人の感想を絶対に認めない狂った信者は面倒くさいな本当に >>213
程度が低いって、スタッフがゲームにこだわってる結果生まれた雨というお邪魔要素をただうざいって言うだけのやつに言われたくないな
じゃあがんばり料理たくさん持っておけばいいじゃん?攻略法はいくつかあるわけだし、それを思いつけないお前の程度が低いんじゃね? >>219
当然頑張り回復系は持っていってるよ?
というか序盤から探索のために常備してるよ
ツッコミが本当に浅いな〜
ゲーム開発者が拘ろうとユーザーは知ったこっちゃねえよ馬鹿 空気は表現するも、木はにょきにょき突然生えてくる謎使用 >>220
そこまでして雨の日の山登りが苦痛なら山登りなんかすんなよ他にもやることあんだろボケ
わざわざ登りにくい日に山登って登りにくくてクソとか言ってるお前の頭が1番キチガイだわ
途中で降ったって運が悪かったと思えばいいだろ。現実にはあることだろうしさ
そういう考えだからこのゲームの良さに気付けないんじゃないの? 風は必要でしょ
風下、風上の概念は動物や魔物に有効だし
普段、風がないのに草燃やした時だけ風が発生するってなったら
違和感あるし、何といっても風はある意味この世界全体を存在感あるものにしてる >>222
俺の遊び方をツッコミも人間的にも浅いお前程度にだけは
ゴチャゴチャ言われる筋合い無いんだけどw
自由に遊べると宣伝してたゲームでシステム上で邪魔するなってんだよ
それから、たかがゲームを現実と混同するなよ本当に頭悪いんだなカス
ゲーム自体は評価している事は既に何度も書いているし
お前はもう絡んでくるなよ >>223
これ
風があることによってフィールドに簡単な謎解き的要素が追加されてるんだからいいじゃん
風が必要ないってやつはリンクの体温変化も必要ないって言ってるようなもん 何でも真面目に作り込めば良いという訳ではないと思う
そもそも草燃やして風が発生するってのも凄い話だし
雨で登れなかったり雷で装備の付け外しとかいらんと思うけどね で、ゼルダの何が面白いの?ストーリー良いの?山登りが楽しいの? つーか雨でも普通に登れる方法はあるわ
でもそれ知ったら、雨を避ける方法
・雨しかできないことをする(カエル取ったり)
・むしろ登るのあきらめる
・その場でヤモリみたいに時を過ごす
・屋根を見つけて焚火作る
とか意味なくなるんだよな
しかも今回のゼルダ、知識ってネタバレになるからな↑の例もネタバレになるけどね 雨はあってもいい要素ではある
雷は敵を倒すときに利用できたり謎解きに使用することもあるからあった方がいい 史上最高峰のゲームだよなぁ
ブスザワに勝てるゲームないだろ そもそも雨でも登れるってのも
がんばりゲージを相当溜めてからだし序盤じゃ無理
がんばり3周したら気にならないって人も居たけど
それでも普通は何十時間も後の話だ
色々行きたいのを我慢して我慢して
頑張り系の回復を大量に作ってやっと高い山を少しだけ登れる
雨を無くせとは言わんが多すぎる 雨はきっと、雨宿りするシーンを入れるために作ったんだろう。
本当センス無い。
他のRPG開発経験者なら、まず真っ先に選択肢から外す要素だろう >>232
がんばりゲージ貯めなくても普通の天気と同じように登れる技はある
多分、ワザと残してある
ググればたぶん攻略に乗ってるんじゃねーの 雷で敵を倒すとかそんな発想はまるでなかったな
何か神ゲー言う奴との温度差が解ったわ そこまでやりこんでもらったら
作り甲斐があるってもんだろうけど、今日日積んでるゲームもたくさんあるし
そこまでやる気にならないからな やりこみって言うか、気づくかどうかはポイントかも
爆弾が風の影響受けやすいのわかればタコ風船付けてうちわで扇げばいきなり飛距離伸ばせるしな >>234
それをここで書いてよ
そんなものがあるなら肯定派が真っ先に書いてると思うけど
肯定派は穴だらけで話にならない 俺は肯定派だけど
それを人に押し付けるつもりは無いわ
今日も雨上がりの虹は綺麗だった 何処だったか、晴れた日に高い塔から平原見下ろしてたら、遠くでゲリラ豪雨が発生してたのには驚いた
雲の中で雷も光ってたし
あの時あの下にワープしてたら、ちゃんと雷豪雨になってたんだろうか switch値下げしたら買うわ
それまでにDLCも配信されて
更に素晴らしいゲーム体験が
出来るだろう >>238
普通装備の雨の日の登り方は
@5回腕を上に伸ばして登る
Aがんばりゲージを大きく消費してジャンプ
B少し滑り落ちる
以下@〜B繰り返し
@の距離+Aの距離−Bの距離
=@とAの距離>Bの距離だから少しずつ登れる
特にクライム装備が一式あるなら@の5回は8回くらいまで増えるし、がんばりジャンプも長持ちするからさらに登れる。
それに、がんばり回復系の料理とか、ガッツ系の料理を持っていけばもっと登れる。
特にガッツ系は少ししか増えないやつでも緑のがんばりゲージは全回復するから、いっぱい持っておくべき >>238
だからここで書いたらネタバレになるからググれよたぶん載ってる
>>244の方法じゃなくて他の天気と同じように登れる >>241
多分そうなんじゃない?右下の天気場所移動したら予報通りじゃなくなるし >>244
その程度なら知ってるけど全部知った上で否定してるわ
だいたいお前は絡んでくるなって言っただろ
しっしっ >>246
アドレス貼ってよ
アドレスだけ貼ればネタバレしてもいい奴だけ知れるから問題無いでしょ >>243
そこって玉四つの試練のとこじゃなかったっけ >>248
ID真っ赤にして誰にも賛同されないゲーム性否定・・・虚しくならんか?w
俺はアイテムポーチのUIの糞さにイライラはしたが、雨で登山が辛いのはこのゲームのゲーム性として全然受け入れられるわ
このスレではお前だけだよ?そこ否定してんの
いつでも自由に楽に移動出来れば良いってもんじゃ無い
移動の爽快感特化したゲームがやりたきゃグラビティデイズ2やれ
あれも名作だ >>251
これ
なんでプレイして叩かないのか
UIが一番叩きどころってプレイすればわかるのに >>251
残念だが雨についてはこのスレだけでも何人もいる
お前がちゃんと確認してないだけだ
むしろUIは俺はそれほど不満はない
UIが糞ならお前こそ他のゲームで遊べよと特大ブーメランだな
というか全く違うゲーム性のもんを出すなよ うん霧だけは凄い表現してるよね
常に白っぽく四六時中霧の中に居るみたい
テレビCMのゼルダは俺のとは違うみたいだ
あんなにくっきり鮮やかな色見た事ない やってないけどゼルダ以外で可愛い女の子いる?
トワプリだと釣り堀の娘が可愛かった >>250
たしかに>>243って、常に雷が鳴ってる地帯だな
この塔は湖の真ん中に立ってるやつだろ 雨の不便て登れないだけ?
登れたらむしろメリットだけになるんだけど
雨でも登れる方法結構あるぞ
まあ気が付かない奴は一生きがつかなさそうだけど 気がつかないだろうけどって奴に言わせたら
みんな知ってる話ばかりなのがいつものパターン 雨が降ったら山に登らず別の事をすれば良い、晴耕雨読の悠々自適な暮らしだよ
ゼルダは急いでとか言ってたけど 某メディアサイトのゼルダあるある50から抜粋
15:さぁ塔を登るぞ!というタイミングで雨が降ってきてツルツル滑ってどうにもならない
SNSなどを見ながら雨がやむのを待つ。 このスレタイみたいなのを売りにしても任天堂のメイン客層であるファミリー層には全く響かないだろうな 初めてアミーボ買ったわ
なにこれ、めっちゃオモロイw 降ってきた宝箱に雷落ちたwwうはwwwしかも敵が下敷きになって落ちてったwww ブスザワ、最低0fps
285 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Spf7-xX7A [126.199.145.252])[] 投稿日:2017/03/14(火) 07:58:08.31 ID:1puuAnucp [1/6]
Wiiu版だとモリブリンでたまにプチフリーズみたいになるんやがswitch版でもなるんやろか
305 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3fde-MHBS [61.194.73.172])[sage] 投稿日:2017/03/14(火) 08:14:38.69 ID:+p0WwW4L0 [2/2]
殴った演出が妙にプチフリーズになるときあってビビる
129 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/03/14(火) 17:32:51.86 ID:hgXoNZoM0Pi
モリブリン限定でまじでカクッと止まるね、プチフリ起こしてる感じ
あれでそのままフリーズすることもあるんかな、フリーズ報告は大抵そこから起きてそう
695 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/03/18(土) 20:48:40.45 ID:hLTnHpGda
>>691
火山とハイラル城でモリブリン叩くと大体プチフリーズするよ 雷落ちて気付いたけどいっしよに降ってくる鉄の箱壊せるのなw
めっちゃいいの入っとるww 雨は5回進んでジャンプでまぁわりとどうにかなる
傾斜あれば滑りも手を離してキャンセルできるし
とはいえ雨の頻度は糞
この頻度なら雨対策装備を出すべきだった >>270
たしかにモリブリンをハンマー系で殴ると一瞬フリーズすることがたまにあるな
他の敵では発生しない
ちなみにswitch版での話
発生頻度は低いし、大した問題ではない 雨も地域差あるからこのままでいい
イベントこなせば晴れるとことかあるし 雨が気になったのは雪山くらいかな
山頂が晴れて暖かいとこなんだけど登りは雪山で、山頂寸前が雨で押し戻されたことはある
ほんの少しの狭いエリアなんだけどね
たしかリトからゲルドへ抜けようとしたときだったと思う 風向きと強さが変わって転がしてる爆弾の挙動変化でモンスターの方向から反れて困る イカダとか放流しとくと流れてくし
常に世界が動いてる感覚はあるな 馬宿におるワンちゃんにいつも肉あげてんだけど
寒いとこのにやったら置いてすぐ凍りやがったw
バナナ置いたらトンカチになるかもしれんwww 風がゲームで重要な鍵だから常に風向きが分かるようにフォグ的要素必要だからな
草原だと草の揺れる方向で分かるから快晴多いけど
風で爆弾の軌道やアイテムの転がり方向に影響出て狩や仕掛けに工夫が毎度いるな
前急に風向き変わって自分が全身燃えたわw 鉱床クライマーからすると雨は厄介だね
宝石鉱床複数埋まってる場所を堀に行く場合時間かかるから
天気予報見て晴れが三つ続く時に行くことにしてるぼろもうけ
一度急に赤月来て急に雨になったりしたなw頑張りレベル低い時だったから
そのまま岸壁で雨やり過ごしたけどw
鉱床クライマーは自然との戦いだよ!宝石ウマウマでやめられない! 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない まぁ雨くる時は違うことしろって為の天気予報だからなぁ 体育すわりか、椅子に座るモーション欲しかったな
雨宿りしたい >>261
雨でも滑らない線のようなコースがあるようだけど法則がわからん。
ゾーラには所々そういう箇所があって、どうにか山の中腹から侵入したよ。 雨でも滑らない装備はDLCで出るんじゃない?
長靴とかいう感じで 雨で滑るっていう設定はいらんかったな
それに対するスキルも装備も用意されてないならただの嫌がらせ
好きな時に好きに登れないだけのストレスでしかない 足止め要素も良いもんだけどな
STALKERのMODでは定期的に放射能嵐が発生して建物の中に逃げないといけないんだけど
避難してきた周辺のNPCと肩を寄せ合いながら
バックパックの整理したり、焚き火を囲んでラジオで好きな音楽を聞きながら缶詰を食べたり、窓の外の嵐を見ながらすげーとか思ったり
世界に浸るロールプレイにおいてはいいスパイスになるよ
まあゼルダはやってないけど 雨ウザい日もあるけどなんでそんな細かいとこで論争してるのか分からんw >>295
>、焚き火を囲んでラジオで好きな音楽を聞きながら缶詰を食べたり、窓の外の嵐を見ながらすげーとか思ったり
残念ながらゼルダではそんなこと出来ないんですわ・・・・・・ 雨は今のままでもいいけど、頻度を半分くらいに減らして欲しい。 >>298
頻度はパッチ来るかもね
登り方のコツに気づかない人からしたらストレス増えてるだけだし 天候は今のままの方が緊張感とか戦略、行動計画立てながら動き回るには丁度良いけどな、パッチ来るとしても選べるようにして欲しい 雨は雨でも、霧雨、小雨、大雨、台風、通り雨とかバリエーションがほしい
常に一定量のどしゃぶり雨の頻度はリアリティに欠ける バリエーションなかったっけ?
単に降り始め〜本降り〜雨上がりの流れを俺が勘違いしてるだけかもしれんが、雷有りのどしゃ降りとか天気雨みたいな小雨っぽいのあったような気がするけど。
尚、クライミング劣化はどれも同じ模様w >>294
山登り用装備あるし、対策が無いというのは間違い。
ちゃんとジャンプをタイミングよくやれば登れる。
そのための薬品や食事は腐るほど作れる。
薬品や食事を怠っている奴は雨の日に登山するなってこった。 不便さの裏返しで考えると、
このゲームにドローンみたいに縦横無尽に移動できるアイテムがあったとして
それが楽しいかどうかだな 任天堂のゲームって、手間かけさせたりわざと面倒くさい仕様をぶっこんでくるよね
不便が故に出来た時はうれしい
とかいう宮本のわけわからんマゾ思考 実体験で楽しかったことをもとに設計してるんだろうな
と同時にその気分を削ぐ要素は徹底して排除
作業の優先順位付けが洗練されてるんだろう 正直遠景とかはskyrimとどっこいどっこい
あれ何年前のゲームだよ >>226
じゃあテキトーに作られたゆるゆるゲームでもやってろカス >>306
だからそもそも雨の日は別のことすんのがベストなんだよ
だったらゆるゆるのなんの制限のないストレスフリーで簡単な幼稚園児でもできるゲームでもしとけよ >>307にはゼノクロをオススメしよう
走るのも泳ぐのも速く、どんな高度から落ちてもノーダメージ
ドールに乗れば街もダンジョンも自由飛行可能で、戦闘も雑魚ならだいたいワンパン
ついでに言うと、よくゼルダ叩きに使われるユーザースコアで8.9とかなりの高評価 神ゲーだと思うけど雨だけは擁護できん
ほんまにクソ 雨は雨で戦略変わってマンネリならんから良いけどな、ただ崖登っててわかりにくい雨ん時は腹立ったな >>313
まぁゼノクロはストーリーが尻切れトンボだった以外は悪くはなかった
若干、戦闘が後半大味になるのはご愛嬌
ドールでザコ轢いても1回で死なないのはストレスたまったけど
あとアーツがキャラ固定ではなくて汎用だったはイマイチだったが
JRPGとしては頑張ったほう >>312
>だからそもそも雨の日は別のことすんのがベストなんだよ
自由度(笑) ゼルダって今度こそダメだろ!と期待しながら始めるんだけど毎回覆されるんだよなw >>318
そうか?
スカウォは正直微妙だったぞ
サイレンとか何が面白いのか全くわからんかったし
鳥の移動もダルかった
何よりリモヌンの操作性がゴミ 真実とは、ワトソンがファンと自撮りをしない理由ではない。トランプのTwitterを忘れてしまうような“下胸”の写真でもない(トランプのTwitterを忘れることができて私は嬉しかったけれど)。
https://t.co/xvjWepAjWn ホライゾンスレでゼルダは剣で草が切れてホライゾンは切れないと得意げに語る奴がいた
だから、動物の森なら草が抜けるぞと教えてあげたら発狂された なんでだろう 雨は、登る前に右下の予報を見とけだな
山に舐めて挑んで滑落してるだけだろ
右上の迷宮で雨降ったときは箱置いてる凹みで焚き火したわ >>318
売り上げは今度こそダメだろって思ってたらだいたいその通りだけどなw なんでゼルダって値下がりしないんだ?
昨日何件か中古見てきたが4,000円とかやん… 任天堂のソフトはクリアしたからといって売られるような構成になっていない
長く遊びたくなるよう設計されてる
その影響で中古の数が少なく価値がなかなか下がらない
そういうお話 洋ゲー工作員は洋ゲー全般を買わせようとしてるからソニーの社員だとバレバレなんだよ
日本のサードを怒らせるだけ
ソニー社員は少しは頭使え低能
洋ゲーメーカーの工作員なら自社のタイトルの宣伝しかしないはず
ソニーの工作員だから洋ゲー全般を推してくる
バレバレなんだよ >>325
4000円ならまだ安いほうだろ
人気ゲームなら4、5年前のゲームでも半額以上だよ この時間まで遊んでもうた…
寝るか起きてるか迷うな おれも昨日から寝てない
というか毎週土曜は寝てない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています