クエストの攻略順によってNPCとの会話等が矛盾無いように変わるゲームって良いよね [無断転載禁止]©2ch.net
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10人中9人がA→Bの順番で攻略するようなクエストがあったとして
B→Aの順番で攻略すると「以前はお世話になりましたね」
とか言ってくれるゲーム
丁寧に作られてるなと感心する 久しぶりにウィッチャー3を二周目やってて
攻略順をでたらめにしても成立するようになってた
具体的にいうと
ファイク島到着→ネズミの塔や色欲→生死に関わる問題でみた ホライゾンも変わってと。
最初のサブクエストのおばさんとの会話がラスト死んだ後と死ぬ前で違った バグが多いとはいえベセスダゲーはフラグ部分だけは昔の愚直なRPGのままなのでやたら細かい分岐まで拾ってる
4は拾いすぎて、もうその問題は解決したって選択肢ばかり出る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています