歴史に残るゲームとなったゼルダより数ヶ月前に発売された某有名RPGのプロデューサーのお言葉 [無断転載禁止]©2ch.net
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ディテールに神が宿る。
それって、本当のことかもしれない。 「これは挑戦している」と思える部分がなければ、少なくとも○○としては成り立たないと思います。
○○シリーズには、何か規格外の部分が必要で、誰でもつくれるようなものでは、○○として出す意味がありません。
受け手としてもワクワクしないでしょう。 ファンとのコミュニケーションで急遽クルマが飛ぶことになった。 「常に挑戦者である」ってことですかね。
そもそも○○って、ドラクエへの挑戦として生まれてきた作品じゃないですか。 私は宇宙の平和について日々考えている
今頭を悩ませている問題は解決できるかもしれない
超新星爆発を連続で起こすことにより銀河団を作る
そうやって作ったたくさんの銀河団をコアのブラックホールに連鎖させ、時空の地平線の中に閉じ込めるつまり時空の地平線の中に存在する次元からエネルギーを次元へと導くものである
私は宇宙の平和に毎日悩んでいる そのとき改めて思いましたね。
ただそれと同時に「○○病」にかかったままの人がファンの中にも いっぱいいるんだってことに気が付いた。 人間には無限としか捕らえられない高次元の有と、人間には無としか捕らえられない高次元の系に内在する宇宙
私はその接点をこの宇宙そのものを消滅させる事で境界を認識するといった、まずはこのような小さな問題解決から行うべきだと考えた ○○に危機感を抱いていた。
そしてプロジェクトを引き受けた時、その危機感はさらに増した。
社内や他社などの反応を見て「自分が思っているよりも『○○』はIPとしてやばいのか」という感覚があった。 しかしその後、彼等はこのように私に述べた
また会いましたねと
また?この時謎は無くなった 完全実力主義のチームに改革した。
最初に全員と面談。
「残るか残らないか自分で決めてね」
「残るなら俺の改革に従ってもらうよ」
「前はこうだったと言い訳するのはなし」
と伝えた。 その法則はある系に内在する法則は別の系でも適用するものである
それは対照性が情報の全体と一部の関係においても適用される
フラクタルのごとく道具は宇宙となり自由を手にいれられるのである いくつかはゼルダ当てはめるとしっくり来るのが笑える 想定はエンディングまで40〜50時間です。
でも、ぜんぜんわかんないですね(苦笑)。 ディテールに神が宿る。それって、本当のことかもしれない。
さあ、世界を夢中にさせよう。
このゲームのテーマは旅。だからチームも旅をした。
”ゼルダの伝説 Breath of the Wild” もう一度、『○○』が勝つ姿を見せたいし、いっしょに楽しみたい。
世界中の人に「日本のゲームはすげえ」って驚かせたいし、「日本のゲームはすごいだろ」って誇れるようにもしたい。 最終的に私は1つの結論、1つの真理に辿り着いた
真理を包含するそれにとって、真理という解釈は幻想かもしれない
しかし私を構成する宇宙の一部にとってそれは確かに真理である ニホンザルにはオープンワールドは早すぎた
我々の想定の2割ほどしか理解できていない ゼルダとか比較に出すまでもなく痛々しくて見てられない このスレは定期スレにして…
後世に語り継ぐべきやw 亡国でウェーイできる。
それって、
極上体験かもしれない。 神は細部には宿らない
いわゆるピンクノイズ、例えば絶対零度でも発生している不定な粒子の振動
(※ランダムに写るこの不確定性は時空の中に折り込まれている次元が原因である)
しかし全体に近づく程にノイズは相殺され規律(法則性)が生まれる
例えば複雑論、自発的対称性の破れの現象原理、くりこみ理論、弦理論などの解析接続、そしてリーマン予想の証明である発散理論、統計理論と合わせて利用されるランダム行列の固有値
多くの理論が同じ考え方であり たしかにこれらの大言壮語がゼルダを指してると思えば違和感ないねw
>>4とか好きだな
ゲームの内容とも一致してるし >>29
これもゼルダスタッフが言ってたって言われても違和感ないなw
FF病と称しFFのあたりまえを見直すような発言はあったが、
そのFFのあたりまえってのは、「FFってクールな日本の誇るナンバーワンタイトル」っていうスタッフの認識って意味なんだよな
田畑は見直してくれたのかも知れないが、ゲームとしてのFFのあたりまえは見直してくれたのだろうか だからチームも旅をした はリアルで吹き出したわ
それがあのスタンドバイミーかよ またどの文言もどっかで使い古された様な言い回しだしな
輪をかけていてぇわw なんだかんだゼルダにダブルスコア付けるんだから凄いわ ホモって 田畑はプロデューサーじゃなくてディレクターだから、FF15のことではないな
はて何のゲームのことだろう これはゼルダにこそ当てはまるコピーだわ
ゼルダはほんとうに世界のディティールに拘ってる
だから世界全体から息吹を感じる
生きてる感じがする その何のゲームか分からんゲームも
食事とキャンプに関してはこの言葉通りだと思う
…世界そのものはやっぱりどうにも嘘くせえが 田畑はビッグマウスとか虚言癖とか通り越してパラノイア入ってるよなアレ FF15は無駄な部分にばっか凝ってたな
たとえば、他のゲームは普通に走るだけで操作性が快適かどうかくらいしかこだわらないわけだが
FF15のノクトは「俺、カッコいいでしょ」「あー、ダル・・・」みたいな性格の出たような走りをする
そして操作性も微妙に重い
走るって疲れるってことだよね、みたいな感覚が出てる
問題は、こんなのはゲームとして全く面白さと関係がないこと お値段はゼルダ以上!
アニメや劇場版もあるし宣伝には力が入ってるよ! >>21
そのやり取りは実力度外視でイエスマンばかりのチームにしてるんじゃねえのかと…… 「現在の技術では、オープンワールドゲームの不具合を短時間で無くすことは不可能なので、地道に解消していくことをどうかご理解ください。オープンワールドは遊びの組み合わせが膨大すぎて人智を超えるのです」 正直ゼルダ、FF15ってそれぞれ遊ぶ価値あるの?ないの?
ちなみにPS4もスイッチも持ってない >>60
ゼルダというか任天堂というか、FFおじさんの常識を超えてた 読めば読むほどゼルダを中二病的に紹介してるポエムにしか見えん プロデューサーとディレクターに区別もついてないやつに言われたくないだろうなぁ 「勇気と覚悟を持って本気で挑戦しないと、たどり着かないゴールがあるということがよく分かった」 危ない距離で猛獣を
観察することから、
始めた。
”ゼルダの伝説 Breath of the Wild” この発言した人ってディレクターでしょ
いつの間にプロデューサーに プロデューサーは十王剣の謎の人でしょ?美人秘書付きの >>78
ああ、ゼルダが頂点なわけないという煽りがあって、頂点なんてスタッフの話にもレビューにも
どこにも出ていない言葉がどこから出てきたのかと思ってたけど、ここからか ファンとのコミュでクルマってくだりほんときらい
ただただ飛空艇を実装しろって言ってただけなのに曲解っつーか詐欺っつーかサイコパス極まりすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています